retroam
サイトブログ
2009
January 16
January 16
追記
DFFのセーブデータ、1つ残らず消してしまったAi-Rです(号泣
いやね、ちょっと新しくデータ作ったんでセーブしようとしたら…おじゃん( ´ゝ`)
妹のまで消しちまったんだぜ、やり直してるんだぜorz
せっかくLV44まで上げたのにいいぃぃぃ!!
のろま氏、恐らく2周年おめでとう(笑
同人活動ね、コミケとは言わないけど近場でちまちまやってるとこあるだろうし、そっからどうっすか!
応援するぜ。というか創作なら一緒にやりたいくらいだぜ。
二次創作は完璧に?だがな^^^^^
まあ、何にせよ私ものろま氏も落ち着いてからだな…ということでゲームやってくる(…
左目にものもらい発生。
瞬きをすると水晶体にゴリゴリ当たってつらいです…でも眼帯は嫌。
ようやくDFFのストーリー進めました。
ラ イ ト さ ん 難 し 過 ぎ る !
やっぱ操作はセシル、ジタン、ティーダ辺りがいいみたいです。
オニオンナイトは派生攻撃が充実しているので楽しいんですけど、心なしか全部の攻撃アビリティの威力が貧弱…?
あと福山の声はあんまり…バッツ(CV:保志総一郎)とジタン(CV:朴路美)の会話に癒される派です、福山ファンの方には申し訳ぬぇ。
だがやはり一番はカオス(CV:若本様)で決まりだな!
DFFのセーブデータ、1つ残らず消してしまったAi-Rです(号泣
いやね、ちょっと新しくデータ作ったんでセーブしようとしたら…おじゃん( ´ゝ`)
妹のまで消しちまったんだぜ、やり直してるんだぜorz
せっかくLV44まで上げたのにいいぃぃぃ!!
のろま氏、恐らく2周年おめでとう(笑
同人活動ね、コミケとは言わないけど近場でちまちまやってるとこあるだろうし、そっからどうっすか!
応援するぜ。というか創作なら一緒にやりたいくらいだぜ。
二次創作は完璧に?だがな^^^^^
まあ、何にせよ私ものろま氏も落ち着いてからだな…ということでゲームやってくる(…
左目にものもらい発生。
瞬きをすると水晶体にゴリゴリ当たってつらいです…でも眼帯は嫌。
ようやくDFFのストーリー進めました。
ラ イ ト さ ん 難 し 過 ぎ る !
やっぱ操作はセシル、ジタン、ティーダ辺りがいいみたいです。
オニオンナイトは派生攻撃が充実しているので楽しいんですけど、心なしか全部の攻撃アビリティの威力が貧弱…?
あと福山の声はあんまり…バッツ(CV:保志総一郎)とジタン(CV:朴路美)の会話に癒される派です、福山ファンの方には申し訳ぬぇ。
だがやはり一番はカオス(CV:若本様)で決まりだな!
PR
2009
January 15
January 15
DFF、50時間くらいやったらしいんですが、未だに進んでないです。
やり込み要素にばかり目が行って、大事なところを見落としまくっています。
それにしても寒くて指が悴みます。
……なんの内容もありませんでした。
やり込み要素にばかり目が行って、大事なところを見落としまくっています。
それにしても寒くて指が悴みます。
……なんの内容もありませんでした。
2009
January 14
January 14
以前に比べて、絵を描くことに楽しさを感じなくなってきた…が、相変わらず妄想は止まらない(厄介
なんとなくだけど、昨日描いたティルを眺めてみると、限界を感じてきた。
もうちょい絵柄が固定できるくらい描き込んでみようかな。
取り敢えず、顔だけでも描いていこう。
学校に業者を呼んで、証明写真を撮るらしいです←他人行儀
ので、またスーツです。
上半身だけだから、寒いしダウン着てブーツも履いていくけどな!
しかし上のジャケットをどう持っていくかが問題。
丸めてリュックの中じゃまずいだろうし、なぁ…。
おまけにバイトもあるので、2回ある撮影の内の1回目、3限目を少し逃避して撮ってもらおうと思います。
化粧が面倒。
なんとなくだけど、昨日描いたティルを眺めてみると、限界を感じてきた。
もうちょい絵柄が固定できるくらい描き込んでみようかな。
取り敢えず、顔だけでも描いていこう。
学校に業者を呼んで、証明写真を撮るらしいです←他人行儀
ので、またスーツです。
上半身だけだから、寒いしダウン着てブーツも履いていくけどな!
しかし上のジャケットをどう持っていくかが問題。
丸めてリュックの中じゃまずいだろうし、なぁ…。
おまけにバイトもあるので、2回ある撮影の内の1回目、3限目を少し逃避して撮ってもらおうと思います。
化粧が面倒。
2009
January 13
January 13
追記
ほのぼの描いていたティルの全身画。
特に何も考えないで描いてたらこんな構図に…キャラ紹介用にでも載せようかしら。
ちなみにいろいろ(鞘とかズボンの紐?とか)描き忘れているので、後ほど新規レイヤーで乗せていこうと思います。
密かにある部分が付け足されているというか昔のデザインに戻っているのは秘密。
先週、就活用のスーツをコナカさんで買ったとき、ヤマダ電機のポイント引換券をもらったのでポイントカード持参して行ってきました。
ちなみに1ヶ月に1〜2回くらい行く常連です。自分で言うのもなんだけど。
まだ両親がネット通販というものを警戒しているので、なんだかんだ言って家電はヤマダ電機さんにお世話になってます。
近所のコジマは接客悪い上に、商品に対する知識がないしゲーム置いてないしなので(最後が重要)。
そんな感じでうきうきしながら店内に入ると、何故かとんでもない数の人、人、人。
着物を着たお姉さん(歳そんなに離れてないけど)が数人見当たったので、成人式の帰りにでも立ち寄ったんですかね。
取り敢えず、あの近辺でどっから湧いて来たのか不思議な程の人数でした。
その中を掻い潜って、取り敢えずPCソフト置き場へ。
目ぼしいものは何一つないので、何も手を出さずにゲームコーナーへ。
すると前回は売り切れていたワンセグチューナーが再入荷していたので購入しちゃいました。
7,000円弱くらい? オープン価格よりちょい安めでした。
家に帰ってから早速つけてみましたが、やっぱりチバテレビやTOKYO MXは映りにくいらしい…。
画質に関しては、NHK以外はそれなりに良かったです。自室でも電波入るし。
しかし何やってもダメだな、NHKは(笑
FLASHがなんとかと騒いでいましたが、やる気がないときにやっても上手くいかないことが判明したので、適当に絵描いてました。
ちなみにのろま氏とメッセで会話して、漫画も諦めずに勉強していこうと。
それなりに描けるようになったら、COMICWORKSのMAX(2万弱)を買ってみようと思います。
初心者向けで取っ付きやすい+DELETERの新作トーンをダウンロードし放題なので。
なので、まずは漫画のお勉強。ハガレン読みつつ、コマ割の研究します。
ほのぼの描いていたティルの全身画。特に何も考えないで描いてたらこんな構図に…キャラ紹介用にでも載せようかしら。
ちなみにいろいろ(鞘とかズボンの紐?とか)描き忘れているので、後ほど新規レイヤーで乗せていこうと思います。
密かにある部分が付け足されているというか昔のデザインに戻っているのは秘密。
先週、就活用のスーツをコナカさんで買ったとき、ヤマダ電機のポイント引換券をもらったのでポイントカード持参して行ってきました。
ちなみに1ヶ月に1〜2回くらい行く常連です。自分で言うのもなんだけど。
まだ両親がネット通販というものを警戒しているので、なんだかんだ言って家電はヤマダ電機さんにお世話になってます。
近所のコジマは接客悪い上に、商品に対する知識がないしゲーム置いてないしなので(最後が重要)。
そんな感じでうきうきしながら店内に入ると、何故かとんでもない数の人、人、人。
着物を着たお姉さん(歳そんなに離れてないけど)が数人見当たったので、成人式の帰りにでも立ち寄ったんですかね。
取り敢えず、あの近辺でどっから湧いて来たのか不思議な程の人数でした。
その中を掻い潜って、取り敢えずPCソフト置き場へ。
目ぼしいものは何一つないので、何も手を出さずにゲームコーナーへ。
すると前回は売り切れていたワンセグチューナーが再入荷していたので購入しちゃいました。
7,000円弱くらい? オープン価格よりちょい安めでした。
家に帰ってから早速つけてみましたが、やっぱりチバテレビやTOKYO MXは映りにくいらしい…。
画質に関しては、NHK以外はそれなりに良かったです。自室でも電波入るし。
しかし何やってもダメだな、NHKは(笑
FLASHがなんとかと騒いでいましたが、やる気がないときにやっても上手くいかないことが判明したので、適当に絵描いてました。
ちなみにのろま氏とメッセで会話して、漫画も諦めずに勉強していこうと。
それなりに描けるようになったら、COMICWORKSのMAX(2万弱)を買ってみようと思います。
初心者向けで取っ付きやすい+DELETERの新作トーンをダウンロードし放題なので。
なので、まずは漫画のお勉強。ハガレン読みつつ、コマ割の研究します。
2009
January 11
January 11
追記
11時20分 起床
↓ PSPでDFF
13時30分 昼食
↓ PCでネットサーフィン
15時20分 再度DFFプレイ
↓ ひたすらプレイ
16時00分 やばい、と思いSAI起動
↓ FLASHのレイアウト構想
16時10分 うまくいかないので諦める
……そして16時40分にはバイトへ出かけるという(爆
結局なにもしてぬぇ^^^^^^^^^^
早くフラッシュ作り出さないと、自分の中での流行りが廃って結局なにもアクションせずに終わりそうで怖い。
「音楽も自分で!」と言っていたものの、持っているフラッシュ作成ソフトだとフェードイン・フェードアウトの仕方がよく分からないので、よくよく考えてみれば難しいのかも知れないという。
何にしろ、画像と処理くらいはいつでもできるので、そっちからちょぼちょぼ手を出したいな。
が、まずは寝る!おやすみなさい!
11時20分 起床
↓ PSPでDFF
13時30分 昼食
↓ PCでネットサーフィン
15時20分 再度DFFプレイ
↓ ひたすらプレイ
16時00分 やばい、と思いSAI起動
↓ FLASHのレイアウト構想
16時10分 うまくいかないので諦める
……そして16時40分にはバイトへ出かけるという(爆
結局なにもしてぬぇ^^^^^^^^^^
早くフラッシュ作り出さないと、自分の中での流行りが廃って結局なにもアクションせずに終わりそうで怖い。
「音楽も自分で!」と言っていたものの、持っているフラッシュ作成ソフトだとフェードイン・フェードアウトの仕方がよく分からないので、よくよく考えてみれば難しいのかも知れないという。
何にしろ、画像と処理くらいはいつでもできるので、そっちからちょぼちょぼ手を出したいな。
が、まずは寝る!おやすみなさい!
