忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
December 28
追記
PSPでワンセグ(チューナー別売)が見られるらしいので、いろいろ調べてみた。

◆映像の容量は、1時間当たり170MB
   アニメだけのつもりだから、30分だと半分の85MB
   持ってるメモリスティックは512MBなので、2時間分は余裕?
◆画質はあまりよくない
   地上デジタルじゃないので、これは承知
   携帯と違ってかなり滑らかに受信できる模様
   ちなみにワンセグのフレームレートは15fps(15枚/秒)
◆受信しにくい
   これは携帯と同じ
   ただし、屋外では滞りなく受信可能の模様
   屋内では窓際などに安置するのが一番(動かすとノイズが入る)
   それでも見づらい場合は、別売りの外付アンテナでかなり性能向上
◆連続動作時間は3時間半程度
   そんなに長い番組を見るつもりはさらさらないので影響なし
   録画中は省電力モードやスリープモードにはできない
   また、他の動作も一切できない(どうせ深夜番組くらいしか録らない)
   蛇足:DSワンセグは画質が劣るものの連続駆動時間が長い

…というような感じ。
6,000円強だというので、ちょっと余裕ができたら買ってみようと思います。
価格を考慮すると、あまり携帯を使わない私にしてみれば、miniSDすらない今の携帯より遥かに優れ物です。
試しに動画と音楽も入れてみたけど、これまた読み込み時間が極端に少ない上に、音質もそのままで聴けるというのが魅力的。
ただまあ、イコライザーの設定を考えると、やっぱりMP3プレイヤーには劣る…。
音楽よりも動画の持ち運びに長けているらしいです。
素晴らしいですね。! …バッテリーの短さ以外は(泣


なるほど、ジャンプと回避は×ボタンなのか!(遅
攻撃回避の方法が分かった途端に、ボスが簡単に倒せるようになりました。
それでも皇帝陛下は強いな…まじでトラウマである。
ついさっきまでティーダのステージやってました。
声優は森田成一で、ところどころ一護にしか聞こえない部分もありましたが(笑)、意外と熱血漢で楽天家なんですね。
人柄まったく知らなかったので意外でした。
もっと大人な思考持ってるかと思った。でも可愛いから許す。
次はスコールのステージにいこうと…なんかシナリオ複雑そう( ´ゝ`)
ジタンはその次。一番好きだからまだとっておく(ぁ

そんなこんなで、PSPに齧りついたりTOVやったりして絵どころかシャーペンすら握ってませんわ。
そういえば、無事にジュディスのブリューナク手に入りました。
その代わりに、おっさんのヴァンジーロストを取り忘れてしょぼりしてます。
が、さすがに5周目に入る勇気はない…。
流れて気にタルカロン突入して合成素材集めなきゃならん感じなんですが、かったるいのでポーカーで遊んでたらチップ80万枚超してて笑った。
取り敢えず100万枚くらいは取っておこう(ちなみに残金は1476ガルドのみ
PR
2008 
December 27
やってます、ディシディア。
相変わらずジタンとスコールにしか目がいかないのですが、どっちも難易度がそれなりに高いので挑戦せずにいます。
いまFF2のステージなんですが、ボス?がとても難易度2とは思えない強さ…。
なんすかこれ、FFっていつからこんなにガチなアクションバトルシステム取り入れたんですか!
私の中ではFF9で止まってるんですけど!(コマンドバトルが懐かしい
あんまりに勝てないので半分泣きかけていたら、バッテリー切れてしまって軽くトラウマです。
電源つけるのが怖いよ…皇帝強すぎだよ…orz

クリスマス絵で力尽きてたけど、もう何日もしないうちに正月なんですよね。
今年の正月はティルだったからリネスとレイでも…と思ったけど、クロノに袴着せたことがないので、来年はティルとクロノの2ショットになりそうです。
二人に何かしらさせたいなぁ。
2008 
December 26
追記
o4.jpg母親からまさかのクリスマスプレゼントを買っていただける聞いたので、いろいろ考えた挙句、マイソロジー2に備えてPSPを!と言ったのですが、もちろん高すぎると一蹴されました(笑
そういうことで、PSPは自分で買って、ソフトを買ってもらっちゃいました。
いまCMやってるのかな?
「DISSIDIA FINAL FANTASY」というやつです。
ぶっちゃけFFはほとんど触っていないので、FF7以降の主人公の名前くらいしか把握していません。
「FANTASY STAR 0」と迷ったのですが、まあ買って間違いなさそうなところで。
起動するのに戸惑いましたが(アップデートしろと出たがバッテリー足らず…を幾度か繰り返した)、なんとかプレイできました。
ジタン(FF9主人公)が可愛いのでwktkしてたら、声がまさかの朴さんじゃないですか。
しかもクジャが石田彰という…劇場版BLEACHにこんな組み合わせあったなぁ…^^なんてニヤニヤしつつ頑張ってます。
FFの戦闘はターン制がよかったんだけど…アクション難しいよ!
……もういい、ジタンとスコールだけ育ててやるよ!(外見が好きなだけ


あ、あかん…とっても眠いorz
この時間にこんなに眠いのは久々。
なので本能に従って就寝することにします。

またTWで新しくオリキャラの名前で作ってみた。
ここまで来たらコンプリートあるのみ(笑
◆Zefe LV97(ミラ・ネブラスカ)
◆LUELME LV25(ティチエル・ジュスピアン)
◆Mibeus LV43(ランジエ・フォーゼングランツ)
◆Liness LV13(ボリス・ジンネマン)
◆Dis LV17(ランジエ・フォーゼングランツ)
以上。
容姿と染色が合わないと、なかなか作る気が起きないので、主人公のはずのティルがつくれません。
次はイスピンでナータかな!(…
2008 
December 25
年賀状、終わらせました。
もしかしたら喪中の人もいるかも知れないけど、その辺は適当に(ぁ
結局いつものキャラクター的なちびっこい牛さんになりました…やはり計画性は重要ですね。

取り敢えずオフの年賀状が終わったので、次はサイト用の年賀イラストに移ります。
その次は就職考えている企業のセミナーがあるので、それ用にスーツの調達を。
それが終わったら、学校の課題。
…結構やることあるんだなぁ(;´ゝ`)
最低限、どれも消化できるようにしろよ俺。
2008 
December 24
内藤大助選手、4度目の防衛に成功したそうで、ほんとに大した人です。
バラエティに出ている時の彼を見る限りでは、輪島さんしか思い出せないような天然さ(打たれ続けてるから脳に異常出てるのかな?)しか見受けられないものの、やっぱりリングに上がるとボクサーなんですね。
今YouTubeで最終の11Rだけ見たけど、挑戦者の山口選手もフラフラなのに、よくあの打ち合いから逃げないで果敢に攻め込んでいって…感服ですよ。
ただ、あまりにも頭に当たり過ぎて後遺症が出るんじゃないかって声も上がっているので、タオル投げるタイミングを見失った感が否めない。
挑戦者が引退を賭けていることもあってか、ちょっと危険な状況にまで縺れ込んでいったのは間違いないようで。
ボクシングは全く持って素人だけど、ハイライトを綺麗な映像で見たいなぁ(バイトで見れなかった

そして年賀状なにもやってないです。
いい加減、牛の絵適当でもいいような気がしてきました。
[80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]