忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
December 23
のろま氏に誘われて、pixivなるものを始めてみました。
ということで、果たしてこれで使い方があっているのかは分かりませんが、カウンターの横にマイページにリンク貼っておきました。
アップしてある絵はサイトに展示している中でもそれなりの出来のものだけなんですがね…;

今日はカラオケです。
バイトに影響が出ない程度にはしゃぎたいと思います。
PR
2008 
December 22
鋼の錬金術師、最新巻の発売日です。
噂ではあと2ヶ月くらいで完結みたいですが…どちらにせよ楽しみ。
夜桜四重奏も発売です。
アニメが酷過ぎるので原作でほのぼのとさせてもらいたかったんだけど、鈴ちゃんのシナリオ暗そうだから癒されないかも知れない。
鈴ちゃん好きだからいいけど。

白石稔が悪役挑戦だ、と…。
早くもコケる気がする。
作品名メモ:ムントTVシリーズ 空を見上げる少女の瞳に映る世界
あと、気になったので黒神のプロモ見てみたけど…作画がひどい。
漫画の1話だけ試し読みしたけど、原作の方が断然よさそう。
声優もあんま魅力的じゃないし、サンライズ制作と謳う割に迫力も何もないなぁ。
でも冬馬さんの動物声だけは聞きたい気もするなぁ。
クロの声は可愛かった。
2008 
December 21
やらなきゃいけないことメモ
・年賀状用の牛イラスト(12/24まで)
・部屋の掃除(年明けまでに)
・サイト用の年賀イラスト(年明けまでに)
・リクルートスーツ購入(履歴書用の写真撮影が1/13?)
・就職先候補3社調査(年明け提出課題)
・化粧の練習(就活準備)

やりたいことメモ
・ノベルゲーム型FLASH(せめて年内にバストアップだけでも…)
・変わった色遣いのイラスト(厚塗り<水彩<スタイリッシュ)
・新作の創作物ページ開設(分岐ありFLASHでも楽しいかも?)

ということで、まずはやるべきことから徐々に消化していきます。
2008 
December 20
o3.jpgノリで作ってしまった^^
ボリス改めリネスです、よろしくお願いします(笑
でも大器晩成型として有名なので、きっと晩成しきる前に断念すると思います( ´ゝ`)
育てたとしても40前後で終わりそう…。
ちなみにゼフィの方はLV96になりました。
地味に上がってる…?

そういえば、霜焼けにかかりました。
人生初です…まだダサイタマは零度以下になってないのに(西部はなったのかな?
もう歩くだけで足の裏かゆくてヤバイです。
なんか爛れてて気持ち悪い…早く治らないかなぁ。
っていうか、これほんとに霜焼けなのか不明なんですけどね。
親曰く霜焼けなんだそう。
ちょっと、認めたくないよ( ´ゝ`)
2008 
December 18
追記
1218.pngようやく描けました。
この塗り方をやりたいが為に、今年はゼフィに一肌も二肌も脱いでもらいました(?
ということでクリスマス絵です。
妹に「クリスマスってX'masでもいいんだよね?」と質問されてから「そっちのがよかったかwww」と思ったけど直すの面倒なのでこれでいいですよね。
取り敢えず楽しく塗りました。
作業時間は1時間(笑

フェイス用シェーバー買ってきました。
友人に勧められたので買ったけど、騒音が気になりそうなのでまだ蓋さえ開けてないです。
肌がぶるぶるしそうで楽しみです、ちなみに眉毛の長さも揃えられます。
それに関連して、今日は4限目の就職ガイダンスでリクルートメイク(就職活動用のナチュラルメイク)講座やるということなので見てきました。
実はというか、化粧は入学式以来していない上に興味もなかったので、アイラインという単語辺りから「???」でした。
ビューラーは必ず購入するように、と言われたので、シェーバーと一緒に買おうと思ったら99円のしかなくて、さすがに安過ぎて手を伸ばせませんでしたよ…裏面に光るは「MADE IN CHINA」の文字。
……やはり怖い。
しかし割と目はでけーので、マスカラとアイラインというのは使わないでもいいみたいです。
あとは水彩塗りの要領で、ハイライトを徐々に加えていけばいいとのことなので頑張ります。
…就活前だけね^^


絵が上手いこといかないので曲を作ってました。
まぁ、これも上手くはいかないんですけど、ね…困ったもんだ。

祖父の誕生日でした。
といっても、完璧に忘れていたのでプレゼントは用意していなかったのですが;
食べ過ぎてたった一日で1.2kg増えた。
ちゃんと排便しなければ(そこか?
そういえば、ここのところ食生活を見直しはじめたのですが、割と効果が出ているような気がしています。
健康体ですよ、風邪知らず。
例年なら鼻が詰まってどうにもならない季節なんですが、今年はまだなんともないです。
手荒い・うがいも欠かさずやっているので、それなりに予防もできている…はず。
なにより、疲れにくい体になっている気がしますね!
これはとっても嬉しいです、ほんまに。
あとは筋力低下しているので(ひきこもりさんなので)、暇ができたら動きたいと計画中。
近くのサイクリングロードでも走ろうかしら(笑
[81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]