忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
February 05
22:30 追記
分刻みでの追記。
ACIDMANの新曲「CARVE WITH THE SENSE」の試聴開始していたのを思い出して、改めて映像と一緒に歌も聴いたけど…惚れる(ぁ
PVは「飛光」の再来、サトマと一悟のコーラス(シャウト?)もええですがな。
ファンの間じゃ、発売前なのに不評だけど…あたしゃいいと思うんだぜ。
PVの色彩というか表現が、UVERworldの破壊的な感じとBUMP OF CHICKENの悩ましげな感じがミックスされたような。
ジャケットもかっこいいな…買っちまおうかしら。800円だし。
明日CD屋に行く予定あるし、初回限定版の予約してきちゃおーっと。
「FREAK OUT-second line-」がすでに神との噂も聴いているので楽しみ。

22:12 追記
漫画の下書きをしてみた。
幼児が描けなくて「ぬおおぉぉ!!」となっていたんですが、赤ん坊は普通に描けたという。
赤ん坊のふっくらほっぺが非常に好みです、ぷにぷに突っつきたいんだぜ。

13:00 追記
D.O攻略、何故よりにもよってライトさんとティナが難易度高いんだ…。
どっちもこの上なく操作しにくいから途中で辞めちゃうんだよな…( ´ゝ`)
こういうときは絵を描いてむしゃくしゃしたのを紛らわすか…。
上手く描けないでむしゃくしゃしそうな気もする^^


シャントット様(CV:林原めぐみ)とガブラス(CV:大塚明夫)が操作できるように!
ガブラスかっこええーーーーーーー!
ってことで操作してみた。

……いい声。

だけど、弱い。

これって育てればまともにHP攻撃できるようになるのかな(涙
さすがに声が素敵なだけでは育てる気になれんよ…orz
シャントット様は強いのか弱いのかよく分かんない^^
初期ティナより使いやすいってのは言える。
取り敢えず、ちっこい。

そして日付変わったけど、のろま氏(三次元)とレヴィア氏(二次元)、お誕生日おめでとさんでssss!!!!!11111
のろま氏はもう何年付き合ってるのか知れんけど普通に忘れてました、1日のときには覚えてたんだけど^^;;;;
mixiのコメントだけではアレなので、こっちでも軽くお祝いさせていただきました。
これはもう、今まで何かと理由をつけて描いてこれなかったレイを描くしかないんだな、いつの日にか!←放置フラグ
そんでもってレヴィア氏は誕生日初めて知ったんですが(正直)、寛和氏の日記絵からお祝いムードが全く漂っていない気がしたけれども気のせいでしたか、申し訳ないです。
お祝いに特殊カーボン素材の北国用機械鎧をプレゼントしたいと思います。
…え?いらない?
そ、そうですか…。
PR
2009 
February 04
23:45 追記
うおー湧いてくる!
脳内でプロットに沿った漫画ができあがっている!
だが、描けない!


取り敢えず、DFF物語としてはクリアできました。
しかしなんだこのやり込み要素の多さは…。
合成素材が集まらぬぇ^^
S.Iのステージ攻略してこいってことだな、スクエニは鬼畜です。

昨日はDFF漬けでした、漫画ってなにおいしいの。
ソフトが届いたから描いてやるんだぜ!ってなった瞬間に訪れたスランプ様。
割と得意な横顔すら描けなくなってるんだぜ(゚∀。)
2009 
February 03
02:42 追記
また私ったらこんな時間まで起きて^^^^^^^^^^^^
DFF、スコールLV75突破。
なんか50以降は簡単に上がりすぎておもしろくないな…だが操作は下手なのでステージ攻略中に何度も殺されそうになるという。
ちょっくら最強NPC相手に特訓しようかな…。
そして漫画を描かずに本編のプロット進めてました^^
寒くて手が動かねぇ…^^


うおおぉ…。
やっぱ新しいソフトは慣れるまで時間かかる…orz
取り敢えず今までで学習したのは、ネームはCWで描くと時間がかかるということ^^
SAIで描いた方がいいな…うん。
節分漫画を描こうと思っていたんですが、どうにも間に合いません。
4日に上げられればマシ…かな^^
筆圧設定が非常に難しい!

妹にDFF抜かされたのが悔しくて、スコールのレベル上げてたら60超していたという。
それでもステージ攻略に時間がかかるのは私だけ?w
2009 
February 02
12:20 追記
IMG_1042.jpgキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!
今起きて階段見たらAmazonの段ボールが…w
じいちゃん、代わりに出てくれてありがとう(感涙
そういうことで、これからインスコしてきます。
うあーDFFクリアしようと思ってたのに、それどころじゃねぇ(笑


0202.jpgようやっと出来上がりました、リネスです。
描き上がってから奥の柱のバランスが明らかにおかしいことに気付くんです。遅いっつの。
リネス自体は気に入ってるので、取り敢えずうp。

早く届かないかなコミックワークス←英語表記が面倒になった
発送済みのメールが来ないので、まだセンターに留まってるんでしょうけど(泣
早くて明日かな…ほんまに待ち遠しい。
それまで鬱憤晴らしにTWやってます。
地味にマキシが174歳になりました。
このまま地道に銀髪にできないかな…。
ちなみに装備はモナ血+虚無僧+Dイヤ+聖羽…クリ補正まんせーです。
虚無僧ダサさも性能もピカイチでこりゃもう手放せないぜ!
なによりレイヴンとお揃いだぜ!(笑
2009 
February 01
トップ絵変えようと思ってがんばったけど、バイト前には終わらなかったんだぜ…。
やっぱ私にゃ水彩は合わなかったようだ…ということで半アニメ塗りです。
この前のっけた俯瞰リネス。背景の問題でレイは入れられなかった( ´ゝ`)
そういえばCOMICWORKS、配送されたらしいです。
待ち遠しいぜ!
[73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]