retroam
サイトブログ
2009
January 04
January 04
ノベルFLASH用に、ちゃんとしたシナリオ練ってます(今頃
今までは思いつきで全部打ってきたこともあり、元からありゃせん文章力に拍車をかけて理解不能な文になっていたので…ちゃんと物事の順列を考えて打っていこうと思ってます!
せめてクリックするだけのものでも、小説よりは飽きられないようにがんばってつくりたいものです。
今まで勘だけで弄ってきた眉毛を、就活も目前になってきたので、ちゃんとペンシルで描いてから手入れしてみました。
気分的には綺麗になったけど、きっとこれは本当に気分の問題だと思う(笑
しかしペンシルで眉毛描くだけでも、かなり印象かわるなぁ。
眉尻だけが薄いので、描き足すと普段から濃い顔がさらに際立って泣けます。
なんか、これにファンデ塗ればOKな気がするのは、あまりにも自意識過剰?
9日の合同セミナーは会社説明会とは全く違うものなので、緊張の類のものは皆無です。
取り敢えず、片道で1,520円もするから、それなりの内容が聞ければよしとしよう。
DFF、ようやく全員分のステージ終わりました。
ウォリア・オブ・ライトを最後にプレイするとすんなりカオスとの決戦に行くみたいなんだけど、あいにく私はティナを最後にしたもんだから、シナリオが崩壊しまくってます(笑
なんでオニオンナイトがここで出しゃばる^^
しかしこれで本当にカオス倒して終わりなのだろうか。
公式だと、物語を進めるだけで40時間かかるらしい。
まだ20時間くらいしかやってぬぇ…もういい加減飽きてくるよ、このゲーム。
延々とボードの上を動かしては戦っての繰り返しやん!
っていうか各キャラのエピソードがわかんないよ!←FFはどれも物語把握してない
今までは思いつきで全部打ってきたこともあり、元からありゃせん文章力に拍車をかけて理解不能な文になっていたので…ちゃんと物事の順列を考えて打っていこうと思ってます!
せめてクリックするだけのものでも、小説よりは飽きられないようにがんばってつくりたいものです。
今まで勘だけで弄ってきた眉毛を、就活も目前になってきたので、ちゃんとペンシルで描いてから手入れしてみました。
気分的には綺麗になったけど、きっとこれは本当に気分の問題だと思う(笑
しかしペンシルで眉毛描くだけでも、かなり印象かわるなぁ。
眉尻だけが薄いので、描き足すと普段から濃い顔がさらに際立って泣けます。
なんか、これにファンデ塗ればOKな気がするのは、あまりにも自意識過剰?
9日の合同セミナーは会社説明会とは全く違うものなので、緊張の類のものは皆無です。
取り敢えず、片道で1,520円もするから、それなりの内容が聞ければよしとしよう。
DFF、ようやく全員分のステージ終わりました。
ウォリア・オブ・ライトを最後にプレイするとすんなりカオスとの決戦に行くみたいなんだけど、あいにく私はティナを最後にしたもんだから、シナリオが崩壊しまくってます(笑
なんでオニオンナイトがここで出しゃばる^^
しかしこれで本当にカオス倒して終わりなのだろうか。
公式だと、物語を進めるだけで40時間かかるらしい。
まだ20時間くらいしかやってぬぇ…もういい加減飽きてくるよ、このゲーム。
延々とボードの上を動かしては戦っての繰り返しやん!
っていうか各キャラのエピソードがわかんないよ!←FFはどれも物語把握してない
PR
2009
January 03
January 03
取り敢えず企業研究の課題を終わらせなきゃ!と鬼の形相(本当は睡魔に飲み込まれてた)で、マイナビ、リクナビ、就活ナビ、日経就職ナビの4つのサイトから良さそうな企業を探してました。
以前も日記にどうでもいい内容だけど書いたように、本命企業落ちた場合の保険としてストックしていた企業2社が同時に採用取止めという状況に陥ったので必死です。
世間では思いきり「就職氷河時代再来」と紛糾していることもあって、それなりに心では焦っていたのですが…今の今まで何もせんでいたわけですね。
そしたら!そしたらですよ!
12月中に会社説明会おわってるとこ、多いんだ。
数日前に「出遅れるわけには!」とか書いたばかりでなんですが、すでにスタートダッシュ失敗してました^^
若干落ち込みつつも、一応6件キープして、候補が7件になりました。
勤務地は全てチャリでいけるところなのは言うまでもない!
業種はほとんど製造。歯車からプラパッケージ印刷やら、いろいろと。
地下鉄が本命だけど、やっぱり土日祝日が完璧に休みという言葉には惹かれるものがありすぎます。
悩む間もなく全ての企業にエントリーして、近いうちに会社説明会がある企業2社は出席予約もしました。
しかしアレだ。すでに口から心臓出そうだ。
以前も日記に
世間では思いきり「就職氷河時代再来」と紛糾していることもあって、それなりに心では焦っていたのですが…今の今まで何もせんでいたわけですね。
そしたら!そしたらですよ!
12月中に会社説明会おわってるとこ、多いんだ。
数日前に「出遅れるわけには!」とか書いたばかりでなんですが、すでにスタートダッシュ失敗してました^^
若干落ち込みつつも、一応6件キープして、候補が7件になりました。
勤務地は全てチャリでいけるところなのは言うまでもない!
業種はほとんど製造。歯車からプラパッケージ印刷やら、いろいろと。
地下鉄が本命だけど、やっぱり土日祝日が完璧に休みという言葉には惹かれるものがありすぎます。
悩む間もなく全ての企業にエントリーして、近いうちに会社説明会がある企業2社は出席予約もしました。
しかしアレだ。すでに口から心臓出そうだ。
2009
January 01
January 01
追記
ということで(?)、ギリギリ元旦にアップできました。
非常に分かりにくいけど、羽つき後の二人です。
クロノの顔の落書き、普段こういう役には回していない分、描きながら自分で笑ってしまった…^^;
絶不調で崩れまくり&テクスチャ乱用な絵ですが、これで勘弁してください!
正月絵も終わったところで、今度は課題に取りかかろうと思います。
特に企業研究課題は先にやっておいた方が非常にいいと思うので…かったるいけどがんばるぜ!
すでに1社はできてるんですがね(第1希望の企業
できれば地元なんだけど…ないなぁ。
鋳物が有名だから、弟子入りでもしようかな(笑)
でもまあ、本当にやってみたい職人技ではあります!
父親に似て「汚い仕事」が好きなので。お金はなかなか入らないけども^^
ともあれ、こんなご時世なんで、どうにか株価だけでも上昇してもらわないと。
ほとんど求人が出てこない状況なので“取り敢えず”という形で、課題進めておこう…。
あけました、おめでとう(…
年越しまでPSPで暇潰し〜と思っていたら、いつの間にか過ぎていたという。
そしてその直後にPSPの電池切れたという…踏んだり蹴ったりな2009年の幕開けです。
間違いなく、今年は大変な年になります。
面倒くさい!ってだけで乗り遅れないように頑張るぞ、就職活動。
0時ぴったりに正月絵を!と思っていたけれど、スランプ的なものに陥ったために満足できるものが何一つできていない状態です。
一応、妥当しまくった絵をスキャンして、あまりにも崩れているのでさらにガリガリトレス(?)したところでストップ。
これもまた途中で気に入らなくて投げそう。
そしてそのまま正月絵無視しそう。
まあ、まずは寝る。
ということで(?)、ギリギリ元旦にアップできました。非常に分かりにくいけど、羽つき後の二人です。
クロノの顔の落書き、普段こういう役には回していない分、描きながら自分で笑ってしまった…^^;
絶不調で崩れまくり&テクスチャ乱用な絵ですが、これで勘弁してください!
正月絵も終わったところで、今度は課題に取りかかろうと思います。
特に企業研究課題は先にやっておいた方が非常にいいと思うので…かったるいけどがんばるぜ!
すでに1社はできてるんですがね(第1希望の企業
できれば地元なんだけど…ないなぁ。
鋳物が有名だから、弟子入りでもしようかな(笑)
でもまあ、本当にやってみたい職人技ではあります!
父親に似て「汚い仕事」が好きなので。お金はなかなか入らないけども^^
ともあれ、こんなご時世なんで、どうにか株価だけでも上昇してもらわないと。
ほとんど求人が出てこない状況なので“取り敢えず”という形で、課題進めておこう…。
あけました、おめでとう(…
年越しまでPSPで暇潰し〜と思っていたら、いつの間にか過ぎていたという。
そしてその直後にPSPの電池切れたという…踏んだり蹴ったりな2009年の幕開けです。
間違いなく、今年は大変な年になります。
面倒くさい!ってだけで乗り遅れないように頑張るぞ、就職活動。
0時ぴったりに正月絵を!と思っていたけれど、スランプ的なものに陥ったために満足できるものが何一つできていない状態です。
一応、妥当しまくった絵をスキャンして、あまりにも崩れているのでさらにガリガリトレス(?)したところでストップ。
これもまた途中で気に入らなくて投げそう。
そしてそのまま正月絵無視しそう。
まあ、まずは寝る。
2008
December 30
December 30
運 動 し た い 。
やばい、取り敢えずなんでもいいから体を動かしたい。
今日はバイトもないし、焼肉食べに行くって言うし、そのあとに2時間くらい散歩しようかな。
ここ1週間、バイト以外ほとんど外出していないので下半身が腐っている気がする。
そして家に居てもやることと言えばPCとゲームだけ。
本業の絵すら1〜2枚しか描いていないという状況。
これこそ、怠惰です。
微妙に私信。
寛和氏! その気持ちは分かり過ぎて吐き気を催すくらいです!(笑
もうちょい表現を単純にしても、寛和氏の文章力ならなんともないと思いますよ!
そして俺は!小説での表現をほぼ捨てた!←逃避決行
久々にmixiニュースで「ヴェスペリア」で検索してみたら、「恋人にしてみたいゲームキャラクターは?」の男性キャラクター1位がユーリで噴いた。
確かに恋人としてもいいかも知れないけど、やっぱあれは兄貴だよ。
あんな兄貴欲しいなァーエステルの部屋覗こうとするスケベな兄貴欲しいなァー(?
ちなみに女性キャラクター部門はFF10のユウナでした。
実はどんな性格か全く知らないという^^
リリス・エルロンもランクインしてました。
コメントが「ただ、兄の存在が邪魔…」って、素直に言い過ぎだろ。
大いに同意。
やばい、取り敢えずなんでもいいから体を動かしたい。
今日はバイトもないし、焼肉食べに行くって言うし、そのあとに2時間くらい散歩しようかな。
ここ1週間、バイト以外ほとんど外出していないので下半身が腐っている気がする。
そして家に居てもやることと言えばPCとゲームだけ。
本業の絵すら1〜2枚しか描いていないという状況。
これこそ、怠惰です。
微妙に私信。
寛和氏! その気持ちは分かり過ぎて吐き気を催すくらいです!(笑
もうちょい表現を単純にしても、寛和氏の文章力ならなんともないと思いますよ!
そして俺は!小説での表現をほぼ捨てた!←逃避決行
久々にmixiニュースで「ヴェスペリア」で検索してみたら、「恋人にしてみたいゲームキャラクターは?」の男性キャラクター1位がユーリで噴いた。
確かに恋人としてもいいかも知れないけど、やっぱあれは兄貴だよ。
あんな兄貴欲しいなァーエステルの部屋覗こうとするスケベな兄貴欲しいなァー(?
ちなみに女性キャラクター部門はFF10のユウナでした。
実はどんな性格か全く知らないという^^
リリス・エルロンもランクインしてました。
コメントが「ただ、兄の存在が邪魔…」って、素直に言い過ぎだろ。
大いに同意。
2008
December 29
December 29

