retroam
サイトブログ
2009
February 10
February 10
やっぱりweb漫画ということを考えると、トーンは使わないようにしないといけないんですね…。
せっかく背景の樹とかトーン素材で誤魔化そうと…なんでもないっすよ!
定規ツールがとっても便利だけど、慣れるまでかなり使い勝手悪いです。
ペン設定に試行錯誤しているうちに1コマ目描き終わっちまったよ、線の太さバラバラ(笑
だが相変わらず1ページ目は楽しく作業できますね、ぐふ。
せっかく背景の樹とかトーン素材で誤魔化そうと…なんでもないっすよ!
定規ツールがとっても便利だけど、慣れるまでかなり使い勝手悪いです。
ペン設定に試行錯誤しているうちに1コマ目描き終わっちまったよ、線の太さバラバラ(笑
だが相変わらず1ページ目は楽しく作業できますね、ぐふ。
PR
2009
February 09
February 09
13:20 追記
うおーさみー。
下書き描き終わったどー!
見直すと下書きというよりネーム状態でこれからが面倒臭そうというのは内緒。
次はカラーイラストでもやろうかすら。
その前に、飯。
さっきpixivでマックのハンバーガー見てたら食いたくなったので行ってこようと思います。
2:11 追記
寝る前に〜と尊敬さんやら好きなバンドの公式サイト回ってみたら、ヤスダスズヒト氏がマイソロ2やっていたという。
しかも面白いとな、そうなのか…中盤から面白くなるのか←5時間やってキャラが20人いない
ともかくユリエスにニヤニヤしたいんだ、早く出せ!むしろ早く進めろ俺!
続いてもう何年も前から通っている創作サイトへ行くと、管理人がオリジナルの身長比較のイラスト描いてた。
ここ最近どうも絵柄が安定しないらしくて、見てる私までげんなりしていたんですが、ちょっとずつ昔のような絵に戻っていて癒されました。
ナギラさん萌え(…
そのあとACIDMANの公式サイトいったら日記更新していたので読んでみた。
一悟さん特殊な風貌が原因で職務質問受けたらしい…ドラッグ疑惑(笑
そんな一悟さんのキャラが好き(?
っていうか、こんな報告をここに書いてどうすうんだー寝る。
うおーさみー。シャーペン握るのすら嫌だ。
漫画の冒頭部分の下書き、未だに半分しか終わってないし(といっても全部で4ページ)、相互絵と誕生日祝い絵とバレンタイン絵を描かなきゃいけないのに…!
………だがゲーム(もう死ねばいいよ
日記のネタもないし、ゲームも時間ないとクリアできそうにないところなので、寝ます。
久々に2時前就寝!爆睡希望だぜ…。
うおーさみー。
下書き描き終わったどー!
見直すと下書きというよりネーム状態でこれからが面倒臭そうというのは内緒。
次はカラーイラストでもやろうかすら。
その前に、飯。
さっきpixivでマックのハンバーガー見てたら食いたくなったので行ってこようと思います。
2:11 追記
寝る前に〜と尊敬さんやら好きなバンドの公式サイト回ってみたら、ヤスダスズヒト氏がマイソロ2やっていたという。
しかも面白いとな、そうなのか…中盤から面白くなるのか←5時間やってキャラが20人いない
ともかくユリエスにニヤニヤしたいんだ、早く出せ!むしろ早く進めろ俺!
続いてもう何年も前から通っている創作サイトへ行くと、管理人がオリジナルの身長比較のイラスト描いてた。
ここ最近どうも絵柄が安定しないらしくて、見てる私までげんなりしていたんですが、ちょっとずつ昔のような絵に戻っていて癒されました。
ナギラさん萌え(…
そのあとACIDMANの公式サイトいったら日記更新していたので読んでみた。
一悟さん特殊な風貌が原因で職務質問受けたらしい…ドラッグ疑惑(笑
そんな一悟さんのキャラが好き(?
っていうか、こんな報告をここに書いてどうすうんだー寝る。
うおーさみー。シャーペン握るのすら嫌だ。
漫画の冒頭部分の下書き、未だに半分しか終わってないし(といっても全部で4ページ)、相互絵と誕生日祝い絵とバレンタイン絵を描かなきゃいけないのに…!
………だがゲーム(もう死ねばいいよ
日記のネタもないし、ゲームも時間ないとクリアできそうにないところなので、寝ます。
久々に2時前就寝!爆睡希望だぜ…。
2009
February 08
February 08
15:37 追記
奢られてきました(笑
総額5,000円以上は奢ってもらった気がするんですが、それでもなお「帽子とか買ってやろうか」と超☆太っ腹な発言されて困惑しました。
ちなみに丁重に遠慮しておきました、同等の御返しはできないので…。
その友人が携帯をWILLCOMに替えたというので触らせてもらったけど、スマートフォンいいな←現docomoユーザー
絵文字もdocomoのままだから、かなり揺れてます。
学割はないみたいだし、本体が高いから分割払いになるんだけど…これは迷うんだ。
いま全部ひっくるめて6,500円前後なんで、24ヶ月分割でちょうどいい料金プラン入ると月々5,000円強。
パケットは別にかかるけど、普段ほとんど使わないから1,000円分も使わないだろうし。
うん、移行しよう…!
さようならdocomoよ!
今月末に解約すると、来月は支払わないでいいのかだけは調べておくか…。
ACIDMAN新曲ヘビーローテーションです、やばい…聴けば聴く程にハマるんだぜ。
文句を言うようであれば、コーラスのサトマの音量を上げてくれ^^
別に好きってわけじゃないけど、いつものイチゴさんボイスしか耳に届いてこないww
あと、盛り上がりを考えてコーラスは2番以降のみの方が良かったんじゃないかな。
ファンの間で不評過ぎてちょっと残念なんだ。
TOW2もDFFもTWもやりたい!
漫画もイラストも描きたい!作詞作曲もしたい!
そんな欲望ばっかりで、実は何一つまともにやってません。
今日は社会人な友達にご飯奢ってもらっちゃう予定なんですが、そのあとはバイトなのでいつも以上にやりたいことができないっていう。
なんだかんだ言っているうちに、2月も一週間過ぎちゃったしなぁ…。
就活の方もなんの進展もないから不安なままです。
顔のニキビがひどい…オロナイン軟膏様に頼りっぱなしです。
取り敢えず最初はゲームクリアしよう(そこか
奢られてきました(笑
総額5,000円以上は奢ってもらった気がするんですが、それでもなお「帽子とか買ってやろうか」と超☆太っ腹な発言されて困惑しました。
ちなみに丁重に遠慮しておきました、同等の御返しはできないので…。
その友人が携帯をWILLCOMに替えたというので触らせてもらったけど、スマートフォンいいな←現docomoユーザー
絵文字もdocomoのままだから、かなり揺れてます。
学割はないみたいだし、本体が高いから分割払いになるんだけど…これは迷うんだ。
いま全部ひっくるめて6,500円前後なんで、24ヶ月分割でちょうどいい料金プラン入ると月々5,000円強。
パケットは別にかかるけど、普段ほとんど使わないから1,000円分も使わないだろうし。
うん、移行しよう…!
さようならdocomoよ!
今月末に解約すると、来月は支払わないでいいのかだけは調べておくか…。
ACIDMAN新曲ヘビーローテーションです、やばい…聴けば聴く程にハマるんだぜ。
文句を言うようであれば、コーラスのサトマの音量を上げてくれ^^
別に好きってわけじゃないけど、いつものイチゴさんボイスしか耳に届いてこないww
あと、盛り上がりを考えてコーラスは2番以降のみの方が良かったんじゃないかな。
ファンの間で不評過ぎてちょっと残念なんだ。
TOW2もDFFもTWもやりたい!
漫画もイラストも描きたい!作詞作曲もしたい!
そんな欲望ばっかりで、実は何一つまともにやってません。
今日は社会人な友達にご飯奢ってもらっちゃう予定なんですが、そのあとはバイトなのでいつも以上にやりたいことができないっていう。
なんだかんだ言っているうちに、2月も一週間過ぎちゃったしなぁ…。
就活の方もなんの進展もないから不安なままです。
顔のニキビがひどい…オロナイン軟膏様に頼りっぱなしです。
取り敢えず最初はゲームクリアしよう(そこか
2009
February 07
February 07
16:54 追記
TOW2、なんだか微妙な気がしてきたぞ(笑
取り敢えずプレセアとリッド、カイウス贔屓しまくってます。
いつまでもゲームばっかりじゃな…ということで、漫画の下書きちょっとだけやってみた。
いやしかしイケメンってどうやって描くんですか…!(切実
ついでに美女の描き方も教えてください( ´ゝ`)
DFFの攻略なんぞ放り出してTOW2プレイ始めました!
最初のチュートリアル的なものが終わった瞬間に行き詰ったんだぜ!
早くも最終手段である攻略wikiへ足を運んだところ、バンエルティア号にいる仲間に話を掛けるだけでよかったという…不親切の極み。
今のところの感想を言うと、延々とクエストの繰り返しなので、GBA時代の「なりきりダンジョン」を3D化した感じですかね。
レベルもカンストがあのレベルなので、序盤はさくさく上がる代わりに金がいくらあっても足りない。
こんな貧乏ゲームも久々…でもないか、TOVのマンタイク付近の貧乏さもかなりのもんだった。
とにかく、リッドばっかり連れて歩いてます。リッド強ひ^^
地味にカノンノ強いし補助できるし可愛いしで贔屓気味。
チャットは…可愛いけど弱いorz
今のところ、親善大使が入ったところでストップ。
しかしゲームのやりすぎである。
起きたらしばらく妹に貸して絵でも描くか…( ´ゝ`)
TOW2、なんだか微妙な気がしてきたぞ(笑
取り敢えずプレセアとリッド、カイウス贔屓しまくってます。
いつまでもゲームばっかりじゃな…ということで、漫画の下書きちょっとだけやってみた。
いやしかしイケメンってどうやって描くんですか…!(切実
ついでに美女の描き方も教えてください( ´ゝ`)
DFFの攻略なんぞ放り出してTOW2プレイ始めました!
最初のチュートリアル的なものが終わった瞬間に行き詰ったんだぜ!
早くも最終手段である攻略wikiへ足を運んだところ、バンエルティア号にいる仲間に話を掛けるだけでよかったという…不親切の極み。
今のところの感想を言うと、延々とクエストの繰り返しなので、GBA時代の「なりきりダンジョン」を3D化した感じですかね。
レベルもカンストがあのレベルなので、序盤はさくさく上がる代わりに金がいくらあっても足りない。
こんな貧乏ゲームも久々…でもないか、TOVのマンタイク付近の貧乏さもかなりのもんだった。
とにかく、リッドばっかり連れて歩いてます。リッド強ひ^^
地味にカノンノ強いし補助できるし可愛いしで贔屓気味。
チャットは…可愛いけど弱いorz
今のところ、親善大使が入ったところでストップ。
しかしゲームのやりすぎである。
起きたらしばらく妹に貸して絵でも描くか…( ´ゝ`)
2009
February 06
February 06
22:10 追記
買っちゃった…^^
正しくは誕生日ということで親に買ってもらっちゃったわけですが。
相変わらず「ゲームがプレゼントって、あんた何歳よ」と言われましたが、どうしても欲しかったんだ…!
キャラメイクのレパートリーが少ないので、希望のゼフィorリネスが難しかったんだけど、なんか雰囲気としては後から増えてきそう…?
期待だぜ!最初はアリルっぽくしてみました。
ピンク似合わぬぇ^^
誕生日です!10代最後です!
この一年の抱負は、楽しみつつ職を探す!(…
ということで、私めの誕生日になります。
そしてお返しのように、のろま氏お祝いの言葉ありがとう!
その言葉を糧に一年生きられるようなそんなような!←眠気でどうにもならない
加えて黒丸氏もサイト開設日なんですね、激しくおめでとうございます!!
未だに相互絵送りつけられていない自分の有言不実行さに参っちまいます。
日記絵はACIDMANのギター&ボーカル、大木伸夫!…のつもり(笑
リアルが描けないから漫画風に描いたら、いやー似ない似ない。
取り敢えずヒゲとハットが描けたからいいやってことで。
ジャガーのヘッド難しい…。
買っちゃった…^^正しくは誕生日ということで親に買ってもらっちゃったわけですが。
相変わらず「ゲームがプレゼントって、あんた何歳よ」と言われましたが、どうしても欲しかったんだ…!
キャラメイクのレパートリーが少ないので、希望のゼフィorリネスが難しかったんだけど、なんか雰囲気としては後から増えてきそう…?
期待だぜ!最初はアリルっぽくしてみました。
ピンク似合わぬぇ^^
誕生日です!10代最後です!この一年の抱負は、楽しみつつ職を探す!(…
ということで、私めの誕生日になります。
そしてお返しのように、のろま氏お祝いの言葉ありがとう!
その言葉を糧に一年生きられるようなそんなような!←眠気でどうにもならない
加えて黒丸氏もサイト開設日なんですね、激しくおめでとうございます!!
未だに相互絵送りつけられていない自分の有言不実行さに参っちまいます。
日記絵はACIDMANのギター&ボーカル、大木伸夫!…のつもり(笑
リアルが描けないから漫画風に描いたら、いやー似ない似ない。
取り敢えずヒゲとハットが描けたからいいやってことで。
ジャガーのヘッド難しい…。
