retroam
サイトブログ
2008
December 17
December 17
就職先、第一希望は固まりました。
実を言うと、以前から日記に書いていたところとは全く持って関係のないところです。
分かる人には分かる、地元の超高額地下鉄道線。
よくよく考えてみたら穴場な上に、福利厚生も社会保険もばっちり、駅務なので残業はほぼ皆無。
しかも数年間働き通すと、地下鉄を運転できるよう資格取得を目指せるという至れり尽くせり!
給料は唖然とするくらい安いですが、住宅手当も出るので、一人暮らしはやろうと思えば普通にできそう。
これは是が非でも内定もらいたい。
仕事場に泊まるというのがアレですが、会社説明会のときに宿泊施設をじろじろ見ておこーっと。
……まだまだ先の話みたいですが(選考方法が未定のまま…
実を言うと、以前から日記に書いていたところとは全く持って関係のないところです。
分かる人には分かる、地元の超高額地下鉄道線。
よくよく考えてみたら穴場な上に、福利厚生も社会保険もばっちり、駅務なので残業はほぼ皆無。
しかも数年間働き通すと、地下鉄を運転できるよう資格取得を目指せるという至れり尽くせり!
給料は唖然とするくらい安いですが、住宅手当も出るので、一人暮らしはやろうと思えば普通にできそう。
これは是が非でも内定もらいたい。
仕事場に泊まるというのがアレですが、会社説明会のときに宿泊施設をじろじろ見ておこーっと。
……まだまだ先の話みたいですが(選考方法が未定のまま…
PR
2008
December 16
December 16
「喰霊-零-」のラジオ聞きました。
あの黄泉の声優は「らき☆すた」の「みさお」なんだそう。
てっきり屍姫と同じくグラドルなのかと思ってた…グラドルにしては上手だけどと思ったけど、声優としては駆け出しなのかな?
ラジオでの電波っぷりは凄まじかった。茅原ほどではないけど…。
あと白石のやっていた桜庭一騎(実は原作にいないオリジナルキャラだった)はすでに前回放送分でバラバラ死体と化したよう。
白石=アニメオリジナルキャラってのが定着しているのか、やはり死亡フラグぷんぷんでしたね!
しかもラジオのパーソナリティなのに、紹介ページの画像で線画だけだった(笑
しろいしwww
ついでに5話も見たけど、レズもホモもノーマルもありでした。
ある意味ですごいアニメだと思います。
そして気付いたらもう16日なんですね!
クリスマス絵も年賀状も新年絵も何もやってないです。
というより、絵を描いてない。面倒くさい。
クリスマスの日までに年賀状出さないと元旦に届かないそうなので、取り敢えず普通にほんわかした牛の絵だけでも描きますわ。
そういや友人がポーション飲んだらしい。
まずさは相変わらずで捨てたとか…ちなみに缶はFF9のジダン&クジャ。
クラウド&セフィロスは人気過ぎて売り切れなんだそうな。
おれ、FF12のサンジの人がいい(名前わすれた
あの黄泉の声優は「らき☆すた」の「みさお」なんだそう。
てっきり屍姫と同じくグラドルなのかと思ってた…グラドルにしては上手だけどと思ったけど、声優としては駆け出しなのかな?
ラジオでの電波っぷりは凄まじかった。茅原ほどではないけど…。
あと白石のやっていた桜庭一騎(実は原作にいないオリジナルキャラだった)はすでに前回放送分でバラバラ死体と化したよう。
白石=アニメオリジナルキャラってのが定着しているのか、やはり死亡フラグぷんぷんでしたね!
しかもラジオのパーソナリティなのに、紹介ページの画像で線画だけだった(笑
しろいしwww
ついでに5話も見たけど、レズもホモもノーマルもありでした。
ある意味ですごいアニメだと思います。
そして気付いたらもう16日なんですね!
クリスマス絵も年賀状も新年絵も何もやってないです。
というより、絵を描いてない。面倒くさい。
クリスマスの日までに年賀状出さないと元旦に届かないそうなので、取り敢えず普通にほんわかした牛の絵だけでも描きますわ。
そういや友人がポーション飲んだらしい。
まずさは相変わらずで捨てたとか…ちなみに缶はFF9のジダン&クジャ。
クラウド&セフィロスは人気過ぎて売り切れなんだそうな。
おれ、FF12のサンジの人がいい(名前わすれた
2008
December 15
December 15
追記
「夏のあらし!」アニメ化ですか…。
スクラン終わったと思ったら、現在連載中のも映像化って、どんだけ稼いでるんだ小林先生。
ここは是非、前作にも出ていた声優さんも起用してもらいたいものです。
と、1巻しか持っていないんですけどね…。
あと「黒神」もアニメになるそう…表紙しか見たことないので別段気にはしていないけど、キャスト次第では見るかも。
やっぱ難しい…。
どうにも全部が中途半端になるなぁ…。
漫画→分かりやすいけど、それなりの知識と技術、根気が必要
アニメ→気楽に見れるけど、とんでもない労力と強靭な集中力が必要
小説→分かりにくいけど、気が向きさえすれば進められる
ノベルゲーム→可もなく不可もなく難易度も易しいが、リアルさに欠ける
という感じで、やはりどれも一長一短、うまいこといくはずもなく…。
自分に向いているのは上の2つなんだけど、根気がないので続かない…どうにかならないかなぁ。
ノベルゲームとアニメーションを組み込んだ形にするとそれなりに見えるのかも?
となると、ゾイヨン氏の配布しているノベルゲームと同じ流れになりそう。
SWF出力にすれば普通にネット上では見れるか…しかしまぁ、やっぱり問題は根気、ですね( ´ゝ`)
MUSIC CREATORで効果音つくれるか試してみてから決めよう…。
「夏のあらし!」アニメ化ですか…。
スクラン終わったと思ったら、現在連載中のも映像化って、どんだけ稼いでるんだ小林先生。
ここは是非、前作にも出ていた声優さんも起用してもらいたいものです。
と、1巻しか持っていないんですけどね…。
あと「黒神」もアニメになるそう…表紙しか見たことないので別段気にはしていないけど、キャスト次第では見るかも。
やっぱ難しい…。
どうにも全部が中途半端になるなぁ…。
漫画→分かりやすいけど、それなりの知識と技術、根気が必要
アニメ→気楽に見れるけど、とんでもない労力と強靭な集中力が必要
小説→分かりにくいけど、気が向きさえすれば進められる
ノベルゲーム→可もなく不可もなく難易度も易しいが、リアルさに欠ける
という感じで、やはりどれも一長一短、うまいこといくはずもなく…。
自分に向いているのは上の2つなんだけど、根気がないので続かない…どうにかならないかなぁ。
ノベルゲームとアニメーションを組み込んだ形にするとそれなりに見えるのかも?
となると、ゾイヨン氏の配布しているノベルゲームと同じ流れになりそう。
SWF出力にすれば普通にネット上では見れるか…しかしまぁ、やっぱり問題は根気、ですね( ´ゝ`)
MUSIC CREATORで効果音つくれるか試してみてから決めよう…。
2008
December 14
December 14
追記
最近「やっぱ漫画って難しいのね」ってめげてきました。
取り敢えず試行錯誤しようと思いますが、もしかしたら中途半端なこと始めるかもしれない可能性大です。
っていうか、むしろ中途半端なこと始めます、よろしくお願いします(?
何かあったら困るので、漫画のファイルは消せないように保護しておきます…。
これから4時間バイトです。
今日会った友達に「4時間しかやってねぇのかよ!いいなぁ〜」と言われてむっとしたりしましたが、彼女の平均勤務時間が10時間超なので何も言い返せなくなった。
君は働き過ぎなのだよ…ちゃんと寝ないと死ぬよ;;;
まあ、そんなこんなで、さっきまで雨降ってて「お客いないから疲れはしないかなー」と思ってたら青空が垣間見えてきて「アボーン(;;゚д゚)」状態です。
ポイント5倍セール、俺は耐えて見せるぜ…!
ちょいと気が動転して3Dなんてものに手を出してみた。
別になにをするつもりもないんだけれども、崇拝している絵師の一人、原田たけひと様がだいぶ前にプレネールさんの3Dいじってたのを見て憧れたってわけです…。
しかしメタセコは割といけるかも…取り敢えずいろいろと頑張ります。
水月氏がカウンタ画像つくってる!
わたしめの名前が出ていたのでびっくりして目ん玉ひん剥いちまったぜ…。
最近「やっぱ漫画って難しいのね」ってめげてきました。
取り敢えず試行錯誤しようと思いますが、もしかしたら中途半端なこと始めるかもしれない可能性大です。
っていうか、むしろ中途半端なこと始めます、よろしくお願いします(?
何かあったら困るので、漫画のファイルは消せないように保護しておきます…。
これから4時間バイトです。
今日会った友達に「4時間しかやってねぇのかよ!いいなぁ〜」と言われてむっとしたりしましたが、彼女の平均勤務時間が10時間超なので何も言い返せなくなった。
君は働き過ぎなのだよ…ちゃんと寝ないと死ぬよ;;;
まあ、そんなこんなで、さっきまで雨降ってて「お客いないから疲れはしないかなー」と思ってたら青空が垣間見えてきて「アボーン(;;゚д゚)」状態です。
ポイント5倍セール、俺は耐えて見せるぜ…!
ちょいと気が動転して3Dなんてものに手を出してみた。
別になにをするつもりもないんだけれども、崇拝している絵師の一人、原田たけひと様がだいぶ前にプレネールさんの3Dいじってたのを見て憧れたってわけです…。
しかしメタセコは割といけるかも…取り敢えずいろいろと頑張ります。
水月氏がカウンタ画像つくってる!
わたしめの名前が出ていたのでびっくりして目ん玉ひん剥いちまったぜ…。
2008
December 13
December 13
喰霊-零-、4話までみました。
明らかにサムネイルで黄泉と神楽が接吻なさっていたのですが、白石の台詞があるので見てみたら、案の定だコレ。
しかも意外とディープな感じで…。
百合きちまった…と思ったら、その様子を興奮して眺めていた白石のキャラが、ガチホモなすげーごついおっさんに「お前、いいケツしてんな(紅潮)」と好かれてしまった。
な、なにこれww百合も薔薇もありっすかwwwでも明らかに前者はガチっすよねwwそうっすよねwwwwwwwwww
と、初めての百合アニメに若干混乱しているAi-Rです(前置き長い
正直グロ多いので楽しみにしてたんですが…百合要素はいらんかったな、姉妹どっちも萌えないし( ´ゝ`)
………若本様を静聴するとしよう。
クリスマス&正月絵をどうにかしなきゃならんというのに、いつもの「隣にあるペンタブがものすごく遠くに見える」錯覚再発中です。
要は、単なる現実逃避というやつね。
創作ページ用の全身画は、いつも6頭身くらいで描いているかと思ってアタリ印刷したら、意外とティルでも7頭身で描いてたみたいでバランスがカオスなことに…。
クロノは8頭身くらいにしないと不格好になりそ…そして描き直し。
明らかにサムネイルで黄泉と神楽が接吻なさっていたのですが、白石の台詞があるので見てみたら、案の定だコレ。
しかも意外とディープな感じで…。
百合きちまった…と思ったら、その様子を興奮して眺めていた白石のキャラが、ガチホモなすげーごついおっさんに「お前、いいケツしてんな(紅潮)」と好かれてしまった。
な、なにこれww百合も薔薇もありっすかwwwでも明らかに前者はガチっすよねwwそうっすよねwwwwwwwwww
と、初めての百合アニメに若干混乱しているAi-Rです(前置き長い
正直グロ多いので楽しみにしてたんですが…百合要素はいらんかったな、姉妹どっちも萌えないし( ´ゝ`)
………若本様を静聴するとしよう。
クリスマス&正月絵をどうにかしなきゃならんというのに、いつもの「隣にあるペンタブがものすごく遠くに見える」錯覚再発中です。
要は、単なる現実逃避というやつね。
創作ページ用の全身画は、いつも6頭身くらいで描いているかと思ってアタリ印刷したら、意外とティルでも7頭身で描いてたみたいでバランスがカオスなことに…。
クロノは8頭身くらいにしないと不格好になりそ…そして描き直し。
