忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
January 31
189.jpgそういえば、今週の銀魂の神楽が大変好ましいボロボロなことになっていたので、便乗。
血=ユズミでごめんよ。
5分くらいで仕上げるつもりだったのに、気づいたら頑張って塗り始めてて驚いた。
いまのトップ絵よりも上手に塗れている気がします。落書きなのにね( ´ゝ`)
しかし今週の銀魂、あんなに血やら骨折やら描写してて大丈夫なのかな。
いや、私にとっちゃこの上なく大好物な描写なry
釘宮好きじゃないけど、やっぱ演技はうまいや。
PR
2009 
January 30
23:30 追記
188.jpgここまで線を入れて飽きちゃいました^^
ごめんね、のろま氏^^^^^^^^
よくよく見るとバランス悪いから、これはこのままボツだな( ´ゝ`)

さっきも書いたACIDMANパクられ騒動の釣り日記が見てて楽しい。
主旨が摩り替わりまくってるけど、これはこれでおもしろいのでいいと思います(よくないか


19:50 追記
COMICWORKS MAXより先に、一緒に頼んでおいた漫画の描き方の本が届きました。
大した期待はしていなかったものの、中身はかなり丁寧に書かれていて、漫画初心者の私には嬉しいです。
COMICWORKSでの漫画の描き方なので、機能の応用編とか載っててタメになるわぁ。
やっぱりデメリット考えると、下書きまではアナログの方がいいみたい。
下書き完無視するのが恒例化している私にはあんま変わりがないようなあるようなですが( ´ゝ`)

そういえば、NEWSというジャニーズのグループの一人が、ACIDMANのパクリ疑惑で叩かれたり擁護されたり大変なようです。
もちろんACIDMAN好きの私からしてみればアレな問題ですが、それ言ったらつい最近ロックの殿堂入りした2人バンドとか、FFのPVパクっちゃったさくらんぼな人とか、指摘されている人はそれはもう大量にいるのでね。
私が注目しているのは、これを機にACIDMANの認知度が上がるかどうか、上がったとして今のクオリティを維持できるかかな!


「果たしてこれはプロットと呼べるのか?」というようなプロットを打ってます(?
むしろネームの文書版。
絵を描くのに集中力が有り得ん程に持たないので、極力文章で綺麗にまとめてから描こうと思ってます。
ただ、脳内で想像しているものとかなりのギャップが生まれるのは必至なので、そこがかなり大きな問題かと。
もちろん描いてみないとわかんないんですけどね!
なるべく1ページにつき6コマ以内で収まるようにしてるんですけど、最後のコマの効果の関係で増えちまったり…混乱する^^
今のところ考えている手順は、エクセルでプロット兼ネーム→コピー用紙に下書きガシガシ→PCでペン入れ&着色、効果。
しかしソフトが来る前にパースを勉強しなくては。
2009 
January 29
プロットあってもネームがなければ進まない!
ということで、学校でちょっとだけカキカキ…。
例の空白の授業時間に図書館で眠気と闘いながらやってみたけど、小さい子供が描けないんだぜ!
たしか5〜6頭身で描くといいんだよなぁ…。
ショタロリ練習しようかしら。
でもやっぱり、事前に綿密にプロットやっておくとコマ割しやすいんだな…上手いかどうかは別として。
ちなみにまだソフトは来ません(何度目だ

次の授業はテストさんです。
ちょっとだけ勉強しておいたから、全く分からないという情けない状況には陥らないと思われる。
2009 
January 28
20:22 追記
あかん…湯船で寝てた;
なんか顔が熱いと思ったら、お湯の中に顔突っ込んでた。
どうしたんだ俺。
おまけに上がって部屋に戻ったら妹に「顔真っ白だよ」と言われ(;;゚д゚)エッ!!
そろそろ潮時か…(何の

っていうか早くCOMICWORKS入荷してくれ…!←在庫切れてた


http://jp.youtube.com/watch?v=vngsQrwsonk
↑DFFプレイ中に、思わず素晴らしきセフィロスが現れたので動画変換してみました。
天下のセフィロス様の動きに注目してください。
ちなみにレベル差は15程度だったような。

RADWIMPSの新アルバム、まさかの「アルトコロニーの定理」って。
今まで「RADWIMPS3」とかって、名前の後ろに数字つけて統一してきてたのに!
何故このタイミングで流れを断ち切るの。
どういう思惑があるのやら…でも取り敢えず楽しみ。
買うつもりは今のとこないけど(ぁ
2009 
January 27
17:34 追記
AmazonでCOMICWORKS注文していたらこんな時間に…バイト前寝ようとしてたのにorz
ネットショッピングには疎いAi-Rです。


わー。

わーわー。

テストなのにこんな時間まで起きてたー。

まぁ、ここまで来たらどうにでもなれ状態ですけどね☆
お陰様で絵茶は楽しませてもらいました。
重くて絵は描けなかったけど!(涙笑
それと、素晴らしき相互様(ということでいいんだと思う)を後ほど追加させていただこうと思います。
記念にWティルで行かせてもらいたいんです。
相互さんのティルさんは女嫌いですけど(涙目

さーこれから頑張って寝るぞー!←最近寝つき&寝起きが悪い
[74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]