忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
January 10
高崎までいってきました。
つい先日まで高崎を川崎と勘違いしており、何故埼玉から2時間もかかるのかと思ったけど…まさかの群馬さんだったんですね!
深谷駅を通過したのには驚いた。
片道2時間弱かけて、実は会場に30分もいなかった…。
暇潰しに電車内でDFFやってて、ふと車窓から外の景色を見ると田園風景に…え、関東だよね?状態ですよ。
デジカメ持っていって撮影したかったなぁ、のどかな風景だった。
しかし企業の説明が云々よりも、靴擦れの思い出しかないよ。
サイズがでかすぎてティッシュ詰めまくった結果、寒さも加わり指が曲がったまま伸びなくなっちまいました。
身長160cm超してるのに、足のサイズが24cmでがガボガボとか笑えないアンバランスさ。
まあ取り敢えず、変な歩き方したんで疲れました( ´ゝ`)
バイトに響かないことだけを祈ります。

そういう感じなので、もう何もせずに深い眠りに就こうと思います。
PR
2009 
January 09
183.jpg「寒くないんですか?」
「寒いけど、他に行く宛がないんだ」

学校の授業で、30歳くらいの男の人がホームレスとして生活しているのを見て、なんだか変な世の中になってんだなーと思ってざくざく描きました。
成人を迎えたと同時に親子の縁を解消されて、一人路頭に迷い続けているそうです。
もちろん家も追い出されたので、雇用対象になれるはずもなく…。
他のホームレスの方は「自分に合わなかったから」と仕事を辞めて、再就職できなくなり公園暮らし…というような形で、いくらかでも自分に原因があったのですが、あの若い男性はちょっと異質過ぎて。
3日間くらいだったかな、コーラ1本で生活している姿が脳裏から離れません。

そのことと関連してですが、今日は就職希望先が出展する合同セミナーへ行ってきます。
この日のために購入した(就活用ですが)スーツを身に纏って、いざ出陣であります。
ちなみに片道1時間40分、1,620円(笑
2009 
January 07
182.jpg久々に描いた絵が、まさかのヘルレ(修正ver.)です。
なんか以前に一度だけ描いた記憶があるんですが、前髪全部下ろしててお化けにしか見えなかったので、ちょっと上げてみました。
描いている途中、セフィ●スにしか見えなくて焦ってたんですが、色つけたらどうにかなりましたぜ。
マント(?)は真っ赤のつもりでいたんですが、どう考えてもエドカラーなので却下。
装飾も思いつきで入れただけなので、まだまだ修繕の余地ありです。

アルバム買ったせいで、再びRADWIMPS熱が。
「バグッバイ」のチェロのアンバランスさがたまらない。
2009 
January 06
今日こそは日記絵を…!と思っていたのに、やっぱり隣にあるPCからペンタブを持ってくるのが面倒くさい。
思わず妹に「お年玉で自分のペンタブ買ってくれ!」と頼み込んでしまった。
動けよ俺の足…!

企業研究の課題終わらせました。
意外とあっという間に終わるもんだわ!
そのあとは延々とTW。
久々にトップのマキシやりました。
気付いたらかなりリッチな装備になってて極貧脱出した実感が湧いてきました。
52武器が買えなかったあの頃…海底洞窟に籠りまくっては蛍水晶を拾い集め金にした懐かしき日。
当時はあまりにSEEDが貯まらないものだから、友人に瓢箪やらサンタ帽子やらランドセルやら、ほぼフルセットで貸してもらっていて…。
今じゃ時価3G↑する聖羽(まあ受け渡しできないんだけども)に、時価300M↑のDイヤリング、H103のモナ怒りの血などなど…ネタの分かる人にしか分からないそれなりに高価な装備!
友人と一緒にとんでも狩場に連れていかれているうちにLV173になってました。
銀髪染色まで@27…毎日ちゃんと狩っても3か月はかかりそう(笑
これからちょっくらフラッシュのシナリオいじって寝よーっと。
起きたらスーツと染髪剤買って、髪切りにいきます。
結構ハードスケジュール…?

まさかのお年玉をいただいたので、早速PSPのワンセグチューナーを買いにヤマダ電機へ。
しかしあれだ、売り切れだった。
画面の保護シートだけを手に店内をぶらぶら…Shade10(3D作成ソフト)とかに手を出しかけつつ、最後はRADWIMPSのアルバム買って帰ってきました。
「RADWIMPS4〜おかずのごはん〜」です。相変わらず奇天烈なタイトルだ。
「ギミギミック」と「ます。」目的でこれに決定したんですが、聴いてみたらどれも良曲。
今度カラオケで唄えるよう、英語歌詞がんばって練習しよう。

のろま氏、寝る前に〜とメッセ送っておいてアレですが、安いやつはEXじゃなくてProの方だった…早とちりしてすんまそorz
ちなみに25,000円くらい!
2009 
January 05
DFFようやっと楽しくなってきました…!(遅いのは仕様
こういうやり込み要素は堪りませんね、TOVの大量サブイベントの餌食になった私の末路は分かったも同然である(笑
しかしキャラクターが分からないのはマジで痛手…。
pixivではDFF絵で盛り上がっている素敵絵師様のイラストを中途半端な理解度で眺めてのほほんとしてます。
取り敢えずジタン、スコールのヴィジュアル、バッツ、ティーダの性格はいいと思います。
むしろジタンは私的どストライクです。
こんな愛くるしい笑顔を振り撒く16歳少年、身近にいたらかなり癒されると思う。
あ、ちなみにTOV熱も未だ冷めませんよ^^
話しに上がらないのは、父親がハマっていてできないってだけで…。
親子揃って攻略本抱えてまでして、サブイベント消化しまくってるなんて笑うしかない^^^^^

シナリオ、超絶地道にがんばってます。
かなり伏線落としまくってたので(それはもう、笑えないくらいに…)、ようやく今掲載している部分まで辿り着いたところ。
飽くまでシナリオなので、本文とは違う=またシナリオに沿って文をポチポチ打っていく地道な作業が目の前に立ちはだかっています。
とは言っているけれど、間違いなく本文打つのが一番楽しいんですけどね!
本編進むし、会話考えるの楽しいし!
でもそれを先にやってから「あ、またここで伏線置くの忘れてた!」ってなるのが怖いので、まずは粗筋を完璧に決め直します…orz

追記で寛和氏に返信ー。
[78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]