忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
January 21
186.jpgちょっと前から、リネスの下半身の服装を変えようと思っていたので、こんな案を。
どうしてもブーツがいいんだ…けど、いまいちしっくり来ないなぁ。
むしろ今度は上半身がミスマッチなのか…!?
そうしてAi-Rの試行錯誤は続く(?
そういえばPC直描きで全身画描いたの久々だ。
頭でけぇ(笑

学校で呼び出し食らいました、奨学金について。
なんかだいぶ前から書類を取りに来るよう掲示板に通知していたらしいんだけれども、いまいちどこにあるのか分からない。
実は同じ内容で、半年くらい前にも呼び出されたんです。
しかもかなり重要な話でして、奨学金貸与を継続するかどうかの書類なのに、なんと22日に提出しないといけないという罠。
明日ですよ。しかも源泉徴収票なきゃダメなんですよ…!
せめて、もうちょい早くに呼び出してもらいたかったもんだぜ…っていうかもっと赤字とか見やすいので掲示してくれ(号泣
ちなみに、父親に聞いたところ、母が年末調整用に源泉徴収票を発行してもらっていたらしく、忘れさえしなければ継続できそうです。
まじで良かった…奨学金もらえないと学校いけない(;;;´ゝ`)

取り敢えず、返済期間12年に設定されてて吹いた。
俺30歳じゃん、三十路じゃん。
PR
2009 
January 20
185.jpg5日前くらいに、いわゆる暗中模索な感じで描いたリネス。
スランプというか嫌々描いていたので雑さが凄い…。
髪が若干短くなっているのは設定変更ではなく単なるミスです。

改装(改修?)作業やってます。
しかしフレーム導入にあたって、全く新しいデザインになりつつある(笑
学校の授業で使えるHTMLの記述方法を習ったので、ソースがごちゃごちゃしないで出来上がりそうなのでwktkです(?
ちなみにトップ絵を置く形になりそうです。
解像度とかいろいろ考えながら描くのって難しいもんなんですね…( ´ゝ`)
やる気出てきたので、失せないうちに終わらせたい…!
2009 
January 19
23:32 追記
課題終わった!
サイトの改装を始めるのである!(某赤毛少女風
そういえば最近、厚塗りというか水彩的なものをやってみようと思って試行錯誤しているのですが、あれってなかなか自分なりのやり方を見つけるまで時間がかかるもんですね。
筆の質感設定からやらなきゃいけないとは…。
取り敢えず目指したい塗り方を先ほど見つけてきたので、せめて近づけるくらいにしたいです、はい。
そして給料日まで一週間…!
コジマかヤマダでCOMICWORKSの取り寄せをしようと思います。
Amazonは使い方がいまいち分からないのと、家族に代引きの作業頼むのが面倒なので。
ただ問題は、取り寄せできるか聞きに行く暇がないということ…。
バイト入れ過ぎたorz


課題やり始めたら、なんか耳に障る音がする…と思ってよくよく聞いたら雨の音だった^^
月曜はPCの授業だから学校まで持って行くんですけど…これは面倒になりそう( ´ゝ`)
ちなみに課題は「マスコミの役割について」というテーマで、事例は蒟蒻ゼリーにしました。
いや、冷蔵庫開けたら蒟蒻ゼリーが鎮座していたのでね。
っていうか、まだアレ食ってないや…早くしないと妹が全部食い尽くしそう。

バイト先の人(男の専門生)がバイト終わってから寄ってきて、悲しそうに呟いた。
「マイソロ2発売直前に、俺のPSPはお亡くなりになりました」と。
なんというかもう、「バッテリーがイカれたんじゃないですか、友達に借りて試すだけでも!」と励まして置きつつ、自分のPSPの寿命はまだ来ないだろうなと焦っていたり。
まぁ、まだ保証きいてるけどね!
っていうか彼、違法な改造したせいでもあると思うんだけどね!
でもまあ、買ってから1ヶ月も経っていないけれども、姉妹そろって使ってるのでとっくに100時間は使っている。
が、がんばるのだよ…!
2009 
January 18
14:11 追記
何度も記事立ち上げるといろいろと面倒なんで、こういう形で追記することにしました。
今日は17時からバイトなんですが、体調が最悪です。
まず腹痛。そしてそこから派生した腰痛、吐き気。
いてーいてーと、のた打ち回っているうちに頭痛まで…。
これじゃあんまりなので、最終兵器「鎮痛剤」をごくり。
おまけに天気が悪いので腰の痛みに+αです。
俺の願いよ天まで届け…頼む、晴れてくれ…!

そういえば今更ですけど、課題が終わったらサイトをちょっとだけ弄ろうと思っています。
今では"時代遅れ"と言われ始めているフレーム仕様に戻します。
いやまあ、何が時代遅れなのか知らないんですけどね、あんなに便利なもんなのに( ´ゝ`)
あと背景色も黒から濃い灰色にしよう変更予定。
黒地に白が見やすい!ってのを重視してきたんですが、最近になって見続けていると目が変になることに気付いたんです(?
その他諸々、「あると便利」な感じを目指して細かに修正したいと思います。
鎮痛剤が効いてきたところで、まずは課題とバイト。


27日に給料入ったらバッチリCOMICWORKS買うつもりだったけど、そういえば29日にレディアントマイソロジー2出るんだった。
チャットとユーリとすずの為に買おうと思っていたんだけど…これはDFFクリアしてからの方が良さそうですな( ´ゝ`)
トレイラー2見たけど、最後のカイウスとティアのスキットに、不覚にも癒された。
獣人化したカイウスに、プレセアとかティアとか寄って集って肉球を探してそう。
妄想するだけでご飯3杯くらいいけそうです。

そういえば銀魂のED変わってた。1月だからどのアニメも総入れ替えだな。
やたらとかっこいい&綺麗な歌い方する女ボーカルのバンドで、名前が「シギ」だから一瞬だけでも「ジン!?」と思った俺の馬鹿野郎。
ひぃたんがあんな高度な歌い方するわけないよな…ひぃたんならもっとがっつり食らいついてくるような声だもんな、うん。
ハマりそうってわけじゃないけど、銀魂のくせにかっこいい選曲してて惚れそうになった(?
あとであの曲検索してみよう。
2009 
January 17
何もする気になれない。
ゲームは初期化しちゃったし、絵は上手くいかないし、作曲は相変わらずどこからどう手をつけるべきか迷ってるうちに時間が過ぎるし…。
ギター触りたいけど、弾いてると自分の曲が出来上がらないのを思い出して虚しくなるという…なんだこれ、軽く鬱なのか。
鼻歌だけは変わらずいい感じに唄ってるんですがね。
変わらず録音し忘れるわけですよ。
しかもどれも旋律がACIDMANっぽい。
オリジナリティ欲しいぜよ。

無気力。っていうか課題やれ、俺。
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]