retroam
サイトブログ
2009
February 15
February 15
15:05 追記
昼飯食ったあとの2時間はとても眠いですね。
TWやりながら半分寝てました。
囲まれてたんで手裏剣投げまくりましたとさ。
そういえば妹が携帯デビューしました。
しかも家族全員docomoだったのに、一人だけauです。
本体価格が0円だったからって理由だけど(笑
あたいも今月中に買い替えたい、な…WILLCOMに。
以下私信。
>CROM-Rさん
振れば振るほど美味しくなる不思議なチョコレートなんです。嘘です。
渡そうとしている相手が振り向きもしないので音でも鳴らして主張しているということにしてあげてください…可哀想なレイ(の脳味噌)
お持ち帰りはどうぞご自由に!
食ってもよし鼻かみティッシュにしてもよし、お好きな用途に合わせてご使用ください(?
ちなみにメタセコはほとんど弄ったことないので、球体から輪郭つくるくらいしかできません(笑
10:52 追記
さっき飯食ってるときに気付いたんだけど、雛祭りの前にサイト開設日が来るんだった。
あかん、全く何も考えてない。
時間があったら集合絵も描こうと思ってたのに…半月じゃ集中力の問題で無理ぽ←根気なし
記事の最下部に、CROM-Rさんから頂いたバトン回答を追記という形で載せておきます。
回して頂いてありがとうございますー。
ちっこいレイに反応ありがとうございます。
チョコはいいけど、本人は持っていかれるとムードメーカー誰もいなくなるのでやめてください(切実
ひとまずまた一つ菓子メーカーの、菓子メーカーによる、菓子メーカーのためのくだらん素敵なイベントが終わり、絵を描かなきゃいかんという焦りからもひとまず解放されました。
次は雛祭り? スルー決定だな(…
取り敢えず、サイト再開3周年祝いだけは逃さないようにしたいと思います、はい。
通年すると4月16日で最初に公開してから5年か、よう持った(ほとんど活動してないけど
これからも地味にがんばりましょう、うん。
そういえばメタセコイアの3Dファイルにボーン組み込めるソフトを入手。
まじっすかこれ、まじっすか。
簡単な操作で思い通りに動かせると楽なんだけどなぁ…。
昼飯食ったあとの2時間はとても眠いですね。
TWやりながら半分寝てました。
囲まれてたんで手裏剣投げまくりましたとさ。
そういえば妹が携帯デビューしました。
しかも家族全員docomoだったのに、一人だけauです。
本体価格が0円だったからって理由だけど(笑
あたいも今月中に買い替えたい、な…WILLCOMに。
以下私信。
>CROM-Rさん
振れば振るほど美味しくなる不思議なチョコレートなんです。嘘です。
渡そうとしている相手が振り向きもしないので音でも鳴らして主張しているということにしてあげてください…可哀想なレイ(の脳味噌)
お持ち帰りはどうぞご自由に!
食ってもよし鼻かみティッシュにしてもよし、お好きな用途に合わせてご使用ください(?
ちなみにメタセコはほとんど弄ったことないので、球体から輪郭つくるくらいしかできません(笑
10:52 追記
さっき飯食ってるときに気付いたんだけど、雛祭りの前にサイト開設日が来るんだった。
あかん、全く何も考えてない。
時間があったら集合絵も描こうと思ってたのに…半月じゃ集中力の問題で無理ぽ←根気なし
記事の最下部に、CROM-Rさんから頂いたバトン回答を追記という形で載せておきます。
回して頂いてありがとうございますー。
ちっこいレイに反応ありがとうございます。
チョコはいいけど、本人は持っていかれるとムードメーカー誰もいなくなるのでやめてください(切実
ひとまずまた一つ
次は雛祭り? スルー決定だな(…
取り敢えず、サイト再開3周年祝いだけは逃さないようにしたいと思います、はい。
通年すると4月16日で最初に公開してから5年か、よう持った(ほとんど活動してないけど
これからも地味にがんばりましょう、うん。
そういえばメタセコイアの3Dファイルにボーン組み込めるソフトを入手。
まじっすかこれ、まじっすか。
簡単な操作で思い通りに動かせると楽なんだけどなぁ…。
PR
2009
February 14
February 14
2009
February 13
February 13
19:31 追記
妹がちょっと遅めの誕生日プレゼントということでモンハン(ベスト版)買ってくれちゃいました!
まさかのゲームです、そんなに金遣わんでもwwwと思いつつ、ちゃっかりしっかりいただきました(笑
で、早速操作してみたけど…むずううううぅぅうぅぅ!!!11
なにこれ!卵なんて持ち帰れねぇよ!(号泣
ビジュアルはリアルなゼフィにしましたが、太刀は操作性の問題で、慣れるまで使えそうにない…orz
と、取り敢えず最初は無難な片手剣で!
TOVの映画、ファンの中では賛否半々みたいです。
確かにあのボリュームを2時間に収めるとすると、省略してかなり伝わりにくい形になるか、完全オリジナルストーリーで「うーん( ´ゝ`)」となるか、最終手段として20世紀●年のように3部作くらいで公開するか…かな。
もちろん一ファンとしては、最後のパターンにして欲しいです。
TOSのOVAですらコケまくっていたので(小ネタはよかったけど)、そこら辺は考慮してくれると嬉しいなぁ…。
監督はアニメーション映画「イノセンス」を手掛けた方だそうですし、空気を読み取って制作開始してくれていると非常に嬉しいんですが…。
TOV映画化!?
嘘だ嘘だ嘘だ嬉しいけど嘘だ!
マジっぽ……!?
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
大スクリーンでおっさん!?
おっさん!?!?!?!?!?!?!?
っていうかジュディのお胸様…ハァハァ。
今年中だそうです、これは就活どころの騒ぎじゃない(間違ってる
うあああああああまじかあああああうおおおおおおおお落ち着け俺えええええ!
のろま氏、情報発信サンクスです、見に行こうぜ(ぇ
平常心を保つんだ自分!ってことで、作業中の漫画を。
縮小するんだからガサガサ描いてもokだろ☆と思って描いてみたんですが、ちょっと思い切りすぎた感がMAXです。
実際にサイトに載せるときは“なんちゃってFLASHビューア”みたいにしたいんですけど、その際、私のPCの画面解像度に合わせてしまうと過半数の人が変なレイアウトになるんですよね…(1280*800というハンパさ
そうなると50dpi以下にしないと難しい感じ。
うーん…セリフが潰れそうだなー……orz
とまあ、完成する前にいろいろ計算しておかないとあとで自分が悲惨な目に遭うだろうとドキドキなAi-Rでした。
やばい、TOV映画化のせいで遠足前の小学生みたいに興奮し切ってます、うまいこといくといいなぁ。
妹がちょっと遅めの誕生日プレゼントということでモンハン(ベスト版)買ってくれちゃいました!まさかのゲームです、そんなに金遣わんでもwwwと思いつつ、ちゃっかりしっかりいただきました(笑
で、早速操作してみたけど…むずううううぅぅうぅぅ!!!11
なにこれ!卵なんて持ち帰れねぇよ!(号泣
ビジュアルはリアルなゼフィにしましたが、太刀は操作性の問題で、慣れるまで使えそうにない…orz
と、取り敢えず最初は無難な片手剣で!
TOVの映画、ファンの中では賛否半々みたいです。
確かにあのボリュームを2時間に収めるとすると、省略してかなり伝わりにくい形になるか、完全オリジナルストーリーで「うーん( ´ゝ`)」となるか、最終手段として20世紀●年のように3部作くらいで公開するか…かな。
もちろん一ファンとしては、最後のパターンにして欲しいです。
TOSのOVAですらコケまくっていたので(小ネタはよかったけど)、そこら辺は考慮してくれると嬉しいなぁ…。
監督はアニメーション映画「イノセンス」を手掛けた方だそうですし、空気を読み取って制作開始してくれていると非常に嬉しいんですが…。
TOV映画化!?
嘘だ嘘だ嘘だ嬉しいけど嘘だ!
マジっぽ……!?
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
大スクリーンでおっさん!?
おっさん!?!?!?!?!?!?!?
っていうかジュディのお胸様…ハァハァ。
今年中だそうです、これは就活どころの騒ぎじゃない(間違ってる
うあああああああまじかあああああうおおおおおおおお落ち着け俺えええええ!
のろま氏、情報発信サンクスです、見に行こうぜ(ぇ
平常心を保つんだ自分!ってことで、作業中の漫画を。縮小するんだからガサガサ描いてもokだろ☆と思って描いてみたんですが、ちょっと思い切りすぎた感がMAXです。
実際にサイトに載せるときは“なんちゃってFLASHビューア”みたいにしたいんですけど、その際、私のPCの画面解像度に合わせてしまうと過半数の人が変なレイアウトになるんですよね…(1280*800というハンパさ
そうなると50dpi以下にしないと難しい感じ。
うーん…セリフが潰れそうだなー……orz
とまあ、完成する前にいろいろ計算しておかないとあとで自分が悲惨な目に遭うだろうとドキドキなAi-Rでした。
やばい、TOV映画化のせいで遠足前の小学生みたいに興奮し切ってます、うまいこといくといいなぁ。
2009
February 12
February 12
レイが描きにくいから要点まとめたのを日記の載せておこうと思って描いてたんだけど、相変わらず退化した絵にしかならないのでやめました。
いつになったら治るんだ、これ。
TOW2、ようやくユーリとエステルがひょっこり船に忍び込んできました。
やはり好き過ぎる…! ので早速LV20まで育てておいた。
3人で修行クエストまだかなー!
いつになったら治るんだ、これ。
TOW2、ようやくユーリとエステルがひょっこり船に忍び込んできました。
やはり好き過ぎる…! ので早速LV20まで育てておいた。
3人で修行クエストまだかなー!
2009
February 11
February 11
ようやっとTOW2の楽しさが分かってきた気がする。
しかしレベルを上げるべきキャラが多すぎて再発クエストばっかやってるんだぜ!
ちなみに一番強いのはリッドです。
って言ってもまだLV27ですけど。
実は姉妹そろってカイウスの可愛さにやられてます。
TOT自体はやりたくないけど、カイウス単体なら可愛いと思います。
っていうかなにあの声。萌え。
TWやってたら裏でウィルスバスターさんが起動して殺されるかと思ったんですが、そのあとさらにクッキーを削除されていたらしく、mixiやらpixivやらfc2やらにログインし直さなきゃいかん上にクッキーの設定ONにしなきゃいけないんです!
有難迷惑ぢゃわ!
そういえば、母親が半額シール貼ってある吉野葛を買ってきて「これでも作れ」とよく分からん伝言を残して行きました。
だがこれで葛きりが食える…かも?
今日バイト行ったら3連休なので、その間に作りたいと思ふー。
そして最後に。
妹が県立高校に合格しました、ほんまにめでたいです。
ちなみに私と同じ高校です^^
虫の苦手な妹が農業やります、タフになれるかどうかが楽しみだ。
しかしレベルを上げるべきキャラが多すぎて再発クエストばっかやってるんだぜ!
ちなみに一番強いのはリッドです。
って言ってもまだLV27ですけど。
実は姉妹そろってカイウスの可愛さにやられてます。
TOT自体はやりたくないけど、カイウス単体なら可愛いと思います。
っていうかなにあの声。萌え。
TWやってたら裏でウィルスバスターさんが起動して殺されるかと思ったんですが、そのあとさらにクッキーを削除されていたらしく、mixiやらpixivやらfc2やらにログインし直さなきゃいかん上にクッキーの設定ONにしなきゃいけないんです!
有難迷惑ぢゃわ!
そういえば、母親が半額シール貼ってある吉野葛を買ってきて「これでも作れ」とよく分からん伝言を残して行きました。
だがこれで葛きりが食える…かも?
今日バイト行ったら3連休なので、その間に作りたいと思ふー。
そして最後に。
妹が県立高校に合格しました、ほんまにめでたいです。
ちなみに私と同じ高校です^^
虫の苦手な妹が農業やります、タフになれるかどうかが楽しみだ。

