retroam
サイトブログ
2009
February 25
February 25
1:07 追記
そういえばガンガンパワード休刊しましたね…。
メガロマニアはWING辺りに移籍して連載…とまではいかなかったかぁ。
作風がツボだったからショック…( ´ゝ`)
新しく創刊されるジョーカーって方で、原作つきの作画担当するみたいだけど…あの絵柄に合うネタってあるのかなぁ。
一応内容だけさっと見て決めよーっと。
CARVE WITH THE SENSE、今日取りに行きますぞよ!
CROM-Rさん宅から、転がされていたバトンを拾って来た。
ファクトさんウブ過ぎて微笑ましい…でも確かに傍目からはロリコry
そして地味に2/22の猫の日の由来についてタメになりました、そうかニャンが3回ってことなのね!
2/23の風呂敷の日はよう分かった。
だが「包みの日」と聞いても俳優の堤さんしか出てこなかった(ガリレオの数学教師の人
大好きだよ堤さん。どうでもいいですね、はい。
+オリキャラ恋人バトン+
ルール
+オリジナルキャラが対象のバトン。
版権キャラ×オリジナルキャラなどはOK。
+たとえ恋人でなくとも恋人だと思って回答して下さい。
+ノーマルだろうがBLだろうがGLだろうが、そこはご自由にどうぞ。
指定:一方通行の実らない恋をしている人
……ということでファクトさんが転がしていたので、うちの変に一途(?)なレイに拾わせてみます。
実らないわけじゃないと思うけど、実らない方がいい(??
そんなわけで、相手はリネス。
01.お名前を教えて下さい
レイ(以下、レ):作者に「描きにくい!」と理不尽な文句を言われ始めてるレイです。
リネス(以下、リ):作者に歪んだ愛を押しつけられ続けているリネスだ。
02.お二人が出会ったきっかけなど
レ:ユウナ(実妹)と一緒にピクニックしてたら突如この人が現れたんです。
リ:嘘ばっかりだな。お前が仕事をサボってたから注意しに行ったんだろ。
レ:でもユウナと一緒にいたのはホントだしょ?
リ:はいはい、そうでしたね(棒読み)
本当は、危ない仕事場についてきてしまったユウナに配給を渡して一緒に食べているところへ上官のリネスが来て鉢合わせてアワワワ!
…って感じです。
ちなみにリネス曰く「ユウナの兄というのは事実無根のガセネタ」。
03.相手のどこが好きですか?
リ:ない。
レ:ひどい!でも俺はリネスのそんなと――
リ:ふんッ(殴
レ:ぶおっふぉ!?
どこまで本気なのかは私も知りません( ´ゝ`)
04.デートしたことは?
レ:デートどころかおめぇ、アレでっせ。手料理食ったことあるしよ。
リ:王都に帰る途中ティルたちと野宿したときのことか。
レ:それそれー。あのスープの美味さときたらもう…。
リ:あー、アレね。ティルの作ったやつ。
レ:………あれ?;;;
レイの思い込みなのか、リネスの茶化しなのか。
ご想像にお任せを。
05.ではキスしたことは?
リ:あるわけないだろ。いい加減怒るぞ。
レ:それってもしかして俺のこと完全拒否ですか?
リ:当たり前だ。
レ:す、すんませーん…。っていうか今までしたことあんの?
リ:………。
レ:やっぱ奥手なんだ。
リ:黙れ!(殴
レ:ぷげらっ!!!?
煽りつつレイも意外と奥手。意外と。
06.相手がもし浮気したりしたらどうしますか?
レ:俺にそこまでの魅力がなかったってわけか…。
リ:何それっぽいこと言ってるんだ。最初から欠片も持っちゃいないじゃないか。
レ:そういうこと言うのは俺のいないときにお願いします!
リ:……いちいち女々しいやつ。
レ:むしろさ、俺が可愛い子みつけて「お嬢さん、お茶でもいかが?」なーんてナンパしてたらリネスはどうすんのさ。
リ:いつものことだろ。っていうかもう好きにしてろ。
レ:(お、男らしい……)
浮気だめ、絶対。
07.今この場で相手に向かって好きだと言って下さい
レ:好きです。
リ:だが断る。
レ:べ、別に好きとか、そういうワケじゃないんだから!
リ:それは光栄だな。
レ:(…ユウナ。お兄ちゃんは砕け散りました)
2パターンで攻めてみたレイ兄ちゃん、惨敗。
08.お疲れ様でした。次の人へバトンを回して下さい
レ:もっと女の子な女の子と恋愛を楽しんでいる宿敵(トモと読む)に、俺からのささやかな贈り物だよ…。
リ:一人で愉快なやつだな。
華麗なる妄想でした。しかし楽しかった。
早くこの二人のミスマッチさを漫画で描きたいなぁ。
そういえばガンガンパワード休刊しましたね…。
メガロマニアはWING辺りに移籍して連載…とまではいかなかったかぁ。
作風がツボだったからショック…( ´ゝ`)
新しく創刊されるジョーカーって方で、原作つきの作画担当するみたいだけど…あの絵柄に合うネタってあるのかなぁ。
一応内容だけさっと見て決めよーっと。
CARVE WITH THE SENSE、今日取りに行きますぞよ!
CROM-Rさん宅から、転がされていたバトンを拾って来た。
ファクトさんウブ過ぎて微笑ましい…でも確かに傍目からはロリコry
そして地味に2/22の猫の日の由来についてタメになりました、そうかニャンが3回ってことなのね!
2/23の風呂敷の日はよう分かった。
だが「包みの日」と聞いても俳優の堤さんしか出てこなかった(ガリレオの数学教師の人
大好きだよ堤さん。どうでもいいですね、はい。
+オリキャラ恋人バトン+
ルール
+オリジナルキャラが対象のバトン。
版権キャラ×オリジナルキャラなどはOK。
+たとえ恋人でなくとも恋人だと思って回答して下さい。
+ノーマルだろうがBLだろうがGLだろうが、そこはご自由にどうぞ。
指定:一方通行の実らない恋をしている人
……ということでファクトさんが転がしていたので、うちの変に一途(?)なレイに拾わせてみます。
実らないわけじゃないと思うけど、実らない方がいい(??
そんなわけで、相手はリネス。
01.お名前を教えて下さい
レイ(以下、レ):作者に「描きにくい!」と理不尽な文句を言われ始めてるレイです。
リネス(以下、リ):作者に歪んだ愛を押しつけられ続けているリネスだ。
02.お二人が出会ったきっかけなど
レ:ユウナ(実妹)と一緒にピクニックしてたら突如この人が現れたんです。
リ:嘘ばっかりだな。お前が仕事をサボってたから注意しに行ったんだろ。
レ:でもユウナと一緒にいたのはホントだしょ?
リ:はいはい、そうでしたね(棒読み)
本当は、危ない仕事場についてきてしまったユウナに配給を渡して一緒に食べているところへ上官のリネスが来て鉢合わせてアワワワ!
…って感じです。
ちなみにリネス曰く「ユウナの兄というのは事実無根のガセネタ」。
03.相手のどこが好きですか?
リ:ない。
レ:ひどい!でも俺はリネスのそんなと――
リ:ふんッ(殴
レ:ぶおっふぉ!?
どこまで本気なのかは私も知りません( ´ゝ`)
04.デートしたことは?
レ:デートどころかおめぇ、アレでっせ。手料理食ったことあるしよ。
リ:王都に帰る途中ティルたちと野宿したときのことか。
レ:それそれー。あのスープの美味さときたらもう…。
リ:あー、アレね。ティルの作ったやつ。
レ:………あれ?;;;
レイの思い込みなのか、リネスの茶化しなのか。
ご想像にお任せを。
05.ではキスしたことは?
リ:あるわけないだろ。いい加減怒るぞ。
レ:それってもしかして俺のこと完全拒否ですか?
リ:当たり前だ。
レ:す、すんませーん…。っていうか今までしたことあんの?
リ:………。
レ:やっぱ奥手なんだ。
リ:黙れ!(殴
レ:ぷげらっ!!!?
煽りつつレイも意外と奥手。意外と。
06.相手がもし浮気したりしたらどうしますか?
レ:俺にそこまでの魅力がなかったってわけか…。
リ:何それっぽいこと言ってるんだ。最初から欠片も持っちゃいないじゃないか。
レ:そういうこと言うのは俺のいないときにお願いします!
リ:……いちいち女々しいやつ。
レ:むしろさ、俺が可愛い子みつけて「お嬢さん、お茶でもいかが?」なーんてナンパしてたらリネスはどうすんのさ。
リ:いつものことだろ。っていうかもう好きにしてろ。
レ:(お、男らしい……)
浮気だめ、絶対。
07.今この場で相手に向かって好きだと言って下さい
レ:好きです。
リ:だが断る。
レ:べ、別に好きとか、そういうワケじゃないんだから!
リ:それは光栄だな。
レ:(…ユウナ。お兄ちゃんは砕け散りました)
2パターンで攻めてみたレイ兄ちゃん、惨敗。
08.お疲れ様でした。次の人へバトンを回して下さい
レ:もっと女の子な女の子と恋愛を楽しんでいる宿敵(トモと読む)に、俺からのささやかな贈り物だよ…。
リ:一人で愉快なやつだな。
華麗なる妄想でした。しかし楽しかった。
早くこの二人のミスマッチさを漫画で描きたいなぁ。
PR
2009
February 24
February 24
2009
February 23
February 23
12:19 追記
アニメ「夏のあらし!」って4月から放映だったんですねwwww知らんかったww
キャストに笑った。
嵐山小夜子:白石涼子/八坂一:三瓶由布子/カヤ:名塚佳織/上賀茂潤:小見川千明/マスター:生天目仁美/グラサン:安元洋貴/やよゐ:野中藍/加奈子:堀江結衣
豪 華 で す ね !
この中に小見川(ソウルイーターのマカ役)を入れた音響監督の勇気を称える…やってけるのか、彼女( ´ゝ`)
あと、やっぱり原作者が小林さんなんで、スクラン出演者の名前が多く見当たりますね。
生天目さん適役過ぎて噴いた。
金に余裕ができたら、3巻買ってこようかな(未購入だった
1:33 追記
↓のリネスが、どう頑張っても「しゅごキャラ!」の黒猫な彼にしか見えなくなってきた。
しかし二人とも、耳もうちょい上につければよかったと後悔…。
あ、ちなみに左のはリネスの妹アリルです。
悩んだ結果、髪型はポニテにしました。
下ろしてるとユウナとかルウと被るし( ´ゝ`)
2月22日は“猫の日”?
どっからどうモジったら猫になるんだ、説明しやがれ!
第一、わたしは猫は苦手なんだよ、まったく……。
( ´ゝ`)
いろんなお宅のヌコミミが拝めた甲斐あって、今日は安眠できそうな予感。
「文句つけながら乗り遅れてやがんのwww」とか茶化してあげないでください。
きっとAi-Rさんにもいろいろ用事があったんですゲームとかゲームとかゲームとかバイトとかゲームとか。
…ところで、狐の日ってないのかな?
アニメ「夏のあらし!」って4月から放映だったんですねwwww知らんかったww
キャストに笑った。
嵐山小夜子:白石涼子/八坂一:三瓶由布子/カヤ:名塚佳織/上賀茂潤:小見川千明/マスター:生天目仁美/グラサン:安元洋貴/やよゐ:野中藍/加奈子:堀江結衣
豪 華 で す ね !
この中に小見川(ソウルイーターのマカ役)を入れた音響監督の勇気を称える…やってけるのか、彼女( ´ゝ`)
あと、やっぱり原作者が小林さんなんで、スクラン出演者の名前が多く見当たりますね。
生天目さん適役過ぎて噴いた。
金に余裕ができたら、3巻買ってこようかな(未購入だった
1:33 追記
↓のリネスが、どう頑張っても「しゅごキャラ!」の黒猫な彼にしか見えなくなってきた。
しかし二人とも、耳もうちょい上につければよかったと後悔…。
あ、ちなみに左のはリネスの妹アリルです。
悩んだ結果、髪型はポニテにしました。
下ろしてるとユウナとかルウと被るし( ´ゝ`)
2月22日は“猫の日”?
どっからどうモジったら猫になるんだ、説明しやがれ!
第一、わたしは猫は苦手なんだよ、まったく……。
( ´ゝ`)
いろんなお宅のヌコミミが拝めた甲斐あって、今日は安眠できそうな予感。
「文句つけながら乗り遅れてやがんのwww」とか茶化してあげないでください。
きっとAi-Rさんにもいろいろ用事があったんですゲームとかゲームとかゲームとかバイトとかゲームとか。
…ところで、狐の日ってないのかな?
2009
February 22
February 22
うおっしゃあああああああ!!!!
28斧出たぞ!これでようやく心置きなくレベル上げられるぞ!
ってことで、LV31にして睡魔に負けてストップ。
同時期にランジエつくったクラメン、もうLV42まで上げてて吹いた。
あんた社会人じゃないのかい…。
ようやく携帯でメールが打てるようになってきました(ぁ
あとはよく使う「( ´ゝ`)」の顔文字とかを登録すれば支障なくメールが打てる…と思う!
あと、取り敢えず着うたに対応していないことは分かった。
WAV形式なら設定できるらしいので、適当に切り貼りして作ってmicroSDに転送しようと思います←しかしmicroSDを持っていない人
バイトでクレーマーに捕まりました。
私のレジにいつも通るおばあちゃんが、「(18日に来たとき)5000円札で会計を済ましたのに、お釣りを小銭しかもらってない!」という訴え。
だがしかし。その日の精算は1円たりとも間違っていないので、こちらのミスでないことは明らか。
店長が「過不足は出ていないので、恐らく金銭授受に関しての間違いはありません」と告げても聞かない。
閉店ギリギリに入ってくる人なので、その苦情を聞いているうちに閉店30分後ですよ。
なんとか帰らせたあと、店長が「あの人は頭がイッちゃってるから相手にしない方がいいな…」とぽつり。
その客もいつもは穏やかなんですが、あれだけ変貌されると店長に同感するしかない。
ちなみにここ毎日同じことを言いに来ているそうなので、本部に報告することになりました。
めんどくさいから会社に4000円払ってもらいたいけど、それをやったらまた繰り返してきそうなので無理っぽいです。
今日もバイトあるけど、正直あの人にまた呼び出されて文句つけられるのを考えると億劫です。
28斧出たぞ!これでようやく心置きなくレベル上げられるぞ!
ってことで、LV31にして睡魔に負けてストップ。
同時期にランジエつくったクラメン、もうLV42まで上げてて吹いた。
あんた社会人じゃないのかい…。
ようやく携帯でメールが打てるようになってきました(ぁ
あとはよく使う「( ´ゝ`)」の顔文字とかを登録すれば支障なくメールが打てる…と思う!
あと、取り敢えず着うたに対応していないことは分かった。
WAV形式なら設定できるらしいので、適当に切り貼りして作ってmicroSDに転送しようと思います←しかしmicroSDを持っていない人
バイトでクレーマーに捕まりました。
私のレジにいつも通るおばあちゃんが、「(18日に来たとき)5000円札で会計を済ましたのに、お釣りを小銭しかもらってない!」という訴え。
だがしかし。その日の精算は1円たりとも間違っていないので、こちらのミスでないことは明らか。
店長が「過不足は出ていないので、恐らく金銭授受に関しての間違いはありません」と告げても聞かない。
閉店ギリギリに入ってくる人なので、その苦情を聞いているうちに閉店30分後ですよ。
なんとか帰らせたあと、店長が「あの人は頭がイッちゃってるから相手にしない方がいいな…」とぽつり。
その客もいつもは穏やかなんですが、あれだけ変貌されると店長に同感するしかない。
ちなみにここ毎日同じことを言いに来ているそうなので、本部に報告することになりました。
めんどくさいから会社に4000円払ってもらいたいけど、それをやったらまた繰り返してきそうなので無理っぽいです。
今日もバイトあるけど、正直あの人にまた呼び出されて文句つけられるのを考えると億劫です。
2009
February 21
February 21
15:47 追記
そんなこんなで、携帯買い換えました。
約15ヶ月お世話になった3代目と惜別(でもなかったが)し、約3年お世話になったdocomoともおさらばです。
4代目は黄緑色なのです。思ったより目に痛い(笑
着うたとか対応してるのかな。なかったら自分で作るからいいけどね!
あと、よく連絡取っている友人のアドレスをメモし忘れました。
バイトから帰ってきたら、誰かから教えてもらわなきゃ!
心当たりのある君がそうかも知れない←何様
しかし、昨今の携帯は機能が充実しすぎて使ってやるどころか振り回されまくりますな、はい。
気付いたらまた同じような顔の向きに…。
まだまだ練習中ですけど、そろそろうちの創作にもおっさん投入しておかないと男臭さがないので、新キャラです。
爽やかな騎士団長☆ロルフ=シーベルト大元帥(何
髪の色は間違って塗っちゃってますけど、まだ決めてないんです。
茶色系にしようかなぁ…と模索中。
あと、キセルが浮いてる気がするからやめた方がいいかしら。レイをかぶるし(ぁ
替わりに爪楊枝あげた方が似合う気がする…。
今日は、再度携帯の購入へ。
しかしよくよく調べたらdocomoのファミ割MAXに入ってたので、解約に9900円くらい必要なんですって!
他者は4000円くらいだろwwwwwどんだけ解約妨害してんだwwwwwwwww
ここまで来たら意地です。
財布に25,000円くらいしかないので、足りなかったらまた金おろしますよ、ふんっ。
それよりも、一昨日?出勤したときバイト先でなんかやらかしてしまったらしいので、そっちの方が心配です。
そんなこんなで、携帯買い換えました。
約15ヶ月お世話になった3代目と惜別(でもなかったが)し、約3年お世話になったdocomoともおさらばです。
4代目は黄緑色なのです。思ったより目に痛い(笑
着うたとか対応してるのかな。なかったら自分で作るからいいけどね!
あと、よく連絡取っている友人のアドレスをメモし忘れました。
バイトから帰ってきたら、誰かから教えてもらわなきゃ!
心当たりのある君がそうかも知れない←何様
しかし、昨今の携帯は機能が充実しすぎて使ってやるどころか振り回されまくりますな、はい。
気付いたらまた同じような顔の向きに…。まだまだ練習中ですけど、そろそろうちの創作にもおっさん投入しておかないと男臭さがないので、新キャラです。
爽やかな騎士団長☆ロルフ=シーベルト大元帥(何
髪の色は間違って塗っちゃってますけど、まだ決めてないんです。
茶色系にしようかなぁ…と模索中。
あと、キセルが浮いてる気がするからやめた方がいいかしら。レイをかぶるし(ぁ
替わりに爪楊枝あげた方が似合う気がする…。
今日は、再度携帯の購入へ。
しかしよくよく調べたらdocomoのファミ割MAXに入ってたので、解約に9900円くらい必要なんですって!
他者は4000円くらいだろwwwwwどんだけ解約妨害してんだwwwwwwwww
ここまで来たら意地です。
財布に25,000円くらいしかないので、足りなかったらまた金おろしますよ、ふんっ。
それよりも、一昨日?出勤したときバイト先でなんかやらかしてしまったらしいので、そっちの方が心配です。

