retroam
サイトブログ
2009
March 02
March 02
20:08 追記
うああああああああああああああああああ!!!!!!!!
黒丸さんがテイルを! Wティルを描いてくださtt…あざーす!
「お、またやたらと可愛い絵を描いてらっしゃ…あれ、でもどっかで見たことのあるっていうか四六時中見ているキャラじゃないかこれ。しかも祝3周年ってどっかのサイトも3周年じゃなったっけ?!」な感じで興奮しつつ保存させていただきました(じゅる
ただでさえ影が薄くて描いてもらえる機会の少ないティルが完全デフォルメされたときの愛らしさと来れば(中略)ほんまにもう撫で回したくなりますね!!!
ほんとにありがとうございます…!
そんでもってこちらも相互絵完璧に描き損ねていたので、お返しというにはさもないのですが、同じくWティル描かせていただきました!
オマケに従者さんと保護者もいたり。
ティールティーさんが女嫌いということなので、近寄ろうとする度に距離を置かれるという感じで。
伝わりにくいっつの\(^0^)/
落書きな上に全く相互祝ってない雰囲気で申し訳ないorz
記念絵も褒めて頂いてありがとうございます!
そのお言葉を糧に4周年迎えられるようにがんばります!!!!
3月に入ったことだし、4月から始まるアニメのチェックをしてみた。
■鋼の錬金術師 FULLMEATL ALCHEMIST
取り敢えず飽きるまで見てみたい。
何クールなんだろ…せめて1年ないと辛いですよね。
ちなみに公式はいきなり釘宮が喋るので注意。
■夏のあらし!
地味に気になるアニメ。
スクランほどぶっ飛んだ話じゃない上に戦争も絡んでくるんですが。
とっても地味ーーーに気になる。主に小見川がどうなるか。
■ファントム Phantom
ぶっちゃけこの手のアニメはすぐに飽きるんですがね…。
低彩色&声優(主に渡辺明乃、久川綾)で見てみようかと。
あとネタとして久々に保志が聴けるので(最近あんま出てないですよね?
絵柄がそこそこ好みです。
■CANAAN
実は一番気になってる。けど4月から放映なのかはまだ不明。
何が気になるって、主人公が沢城なのが。ええ、それだけです。
あとこれ、原作が確かWiiのゲームじゃないかな。
こういう市民街を駆け巡る感じのは好きじゃないんですけど、沢城のために見る。
っていうか可愛い女の子多い(結局はそこ
そういえばBLACK LAGOONの三期やるんですね、元知りませんが。
レヴィの狂気染みた顔がものすごく好きなんですけど。
むしろ絵柄が目指しているそのものなんですけど。
え、っていうかこれ目指した方が早くね?
……俄然、やる気が出てきた!
漫画のネームもちょっとだけ進めたので、適当にアニメ見てきます。
うああああああああああああああああああ!!!!!!!!
黒丸さんがテイルを! Wティルを描いてくださtt…あざーす!
「お、またやたらと可愛い絵を描いてらっしゃ…あれ、でもどっかで見たことのあるっていうか四六時中見ているキャラじゃないかこれ。しかも祝3周年ってどっかのサイトも3周年じゃなったっけ?!」な感じで興奮しつつ保存させていただきました(じゅる
ただでさえ
ほんとにありがとうございます…!
そんでもってこちらも相互絵完璧に描き損ねていたので、お返しというにはさもないのですが、同じくWティル描かせていただきました!
オマケに従者さんと保護者もいたり。
ティールティーさんが女嫌いということなので、近寄ろうとする度に距離を置かれるという感じで。
伝わりにくいっつの\(^0^)/
落書きな上に全く相互祝ってない雰囲気で申し訳ないorz
記念絵も褒めて頂いてありがとうございます!
そのお言葉を糧に4周年迎えられるようにがんばります!!!!
3月に入ったことだし、4月から始まるアニメのチェックをしてみた。
■鋼の錬金術師 FULLMEATL ALCHEMIST
取り敢えず飽きるまで見てみたい。
何クールなんだろ…せめて1年ないと辛いですよね。
ちなみに公式はいきなり釘宮が喋るので注意。
■夏のあらし!
地味に気になるアニメ。
スクランほどぶっ飛んだ話じゃない上に戦争も絡んでくるんですが。
とっても地味ーーーに気になる。主に小見川がどうなるか。
■ファントム Phantom
ぶっちゃけこの手のアニメはすぐに飽きるんですがね…。
低彩色&声優(主に渡辺明乃、久川綾)で見てみようかと。
あとネタとして久々に保志が聴けるので(最近あんま出てないですよね?
絵柄がそこそこ好みです。
■CANAAN
実は一番気になってる。けど4月から放映なのかはまだ不明。
何が気になるって、主人公が沢城なのが。ええ、それだけです。
あとこれ、原作が確かWiiのゲームじゃないかな。
こういう市民街を駆け巡る感じのは好きじゃないんですけど、沢城のために見る。
っていうか可愛い女の子多い(結局はそこ
そういえばBLACK LAGOONの三期やるんですね、元知りませんが。
レヴィの狂気染みた顔がものすごく好きなんですけど。
むしろ絵柄が目指しているそのものなんですけど。
え、っていうかこれ目指した方が早くね?
……俄然、やる気が出てきた!
漫画のネームもちょっとだけ進めたので、適当にアニメ見てきます。
PR
2009
March 01
March 01
19:43 追記
携帯にブチ込むmicroSDHCを見にヤマダ・コジマへ行ったけど…対応するのがないorz
諦めるしかない感じですね、わかりましたよーだ。
でも気が収まらなかったのでPSPのMS(2GB)買ってきた。
ようやくモンハンのメディアインストールできた…。
これでしばらくワンセグの録画ファイルも放置できそうです(笑
あ、それと水月氏、ありがたいお言葉さんくすです!
日付が変わったと同時に改装という、ちょっと粋なことしてみました。
そんなわけで、今日でこのサイトも3年の歳月を皆さんと共に過ごしてきたことになりました。
あ、今ちょっとかっこいいこと言ったね俺。
え、ウソ。そうでもない? そ、そっか…。
サイトデザインは以前のをちょっと残した感じにしてみました。
またまたAi-Rの大好きなインラインフレームです、見づらかったらごめんなさい。
最近のPCモニタはやたらと高解像度なので、800*600に合わせてつくると過半数の方から見るととても寂しい雰囲気になっちまうんです…そんな私は1200*800という半端サイズ。
あと、ちょっとコンテンツ紹介のテーブルが間抜けな感じに見えるので、覚えていたらなんか適当な画像でも作っておこうと思います。
こう宣言して実行した試しがないことは口に出さず胸にしまっておきなさい。
いい加減、創作ページ再公開したいです。
起きたら漫画のネーム描き直そう…。
携帯にブチ込むmicroSDHCを見にヤマダ・コジマへ行ったけど…対応するのがないorz
諦めるしかない感じですね、わかりましたよーだ。
でも気が収まらなかったのでPSPのMS(2GB)買ってきた。
ようやくモンハンのメディアインストールできた…。
これでしばらくワンセグの録画ファイルも放置できそうです(笑
あ、それと水月氏、ありがたいお言葉さんくすです!
日付が変わったと同時に改装という、ちょっと粋なことしてみました。
そんなわけで、今日でこのサイトも3年の歳月を皆さんと共に過ごしてきたことになりました。
あ、今ちょっとかっこいいこと言ったね俺。
え、ウソ。そうでもない? そ、そっか…。
サイトデザインは以前のをちょっと残した感じにしてみました。
またまたAi-Rの大好きなインラインフレームです、見づらかったらごめんなさい。
最近のPCモニタはやたらと高解像度なので、800*600に合わせてつくると過半数の方から見るととても寂しい雰囲気になっちまうんです…そんな私は1200*800という半端サイズ。
あと、ちょっとコンテンツ紹介のテーブルが間抜けな感じに見えるので、覚えていたらなんか適当な画像でも作っておこうと思います。
こう宣言して実行した試しがないことは口に出さず胸にしまっておきなさい。
いい加減、創作ページ再公開したいです。
起きたら漫画のネーム描き直そう…。
2009
February 28
February 28
13:19 追記
チケット当選してたwwwwwww
やべー嬉しいけど今更「あれ、金…足りるのかな( ´ゝ`)」って不安に駆られているわけです。
初ライブ参戦なので、あんまり気合は入れずに会場入りしたいと思っています。
まずはチケ代の払込〆切が3/3と準備期間もクソもねぇ感じなんで、忘れないようにだけはしようと思います、はい。
そういえばRADWIMPSの「イルトコロニー」ツアーチケット当選結果が出てるんだったーと思って公式行ったら「応募多数のため選考に時間がかかっていますので、28日の昼12時まで発表を延期させていただきます」って。
……人気になると、いろいろと大変なんだな^^
そんでもってそれに合わせて公式も変わっていて、「おしゃかしゃま」のPVが期間限定でフル配信されていたので観てみた。
………あれ? 野田ってこんな服着るの? オカマなの?(ぁ
肌蹴るしスカートみたいだし、なんか輪郭が細い上に帽子で顔がよく見えないからKABA.ちゃんに見えなくも…なんでもないです。
髪伸ばすのは微妙だと思うなぁ…。
ロキノン系なんだし、もうちょいさっぱりとさ(という私の願望
まぁ、取り敢えずチケの結果がちょっと気になります。
TWでイベント装備を手に入れた。
それを装備して座ると、自分のキャラの周りに色とりどりのゼリッピ(可愛くて人気らしい、ヒヨコのモンスター)がダンスしてくれます。
…ま、ほんとはそれの上級版のが欲しいんですけどね。
クリ補正5まんせー。
だが最低6人のチームで行かないともらえる可能性がないという、ソロ厨な私を突っ撥ねる残酷なイベントだわ。
チャンスがあれば行きたい…な。
チケット当選してたwwwwwww
やべー嬉しいけど今更「あれ、金…足りるのかな( ´ゝ`)」って不安に駆られているわけです。
初ライブ参戦なので、あんまり気合は入れずに会場入りしたいと思っています。
まずはチケ代の払込〆切が3/3と準備期間もクソもねぇ感じなんで、忘れないようにだけはしようと思います、はい。
そういえばRADWIMPSの「イルトコロニー」ツアーチケット当選結果が出てるんだったーと思って公式行ったら「応募多数のため選考に時間がかかっていますので、28日の昼12時まで発表を延期させていただきます」って。
……人気になると、いろいろと大変なんだな^^
そんでもってそれに合わせて公式も変わっていて、「おしゃかしゃま」のPVが期間限定でフル配信されていたので観てみた。
………あれ? 野田ってこんな服着るの? オカマなの?(ぁ
肌蹴るしスカートみたいだし、なんか輪郭が細い上に帽子で顔がよく見えないからKABA.ちゃんに見えなくも…なんでもないです。
髪伸ばすのは微妙だと思うなぁ…。
ロキノン系なんだし、もうちょいさっぱりとさ(という私の願望
まぁ、取り敢えずチケの結果がちょっと気になります。
TWでイベント装備を手に入れた。
それを装備して座ると、自分のキャラの周りに色とりどりのゼリッピ(可愛くて人気らしい、ヒヨコのモンスター)がダンスしてくれます。
…ま、ほんとはそれの上級版のが欲しいんですけどね。
クリ補正5まんせー。
だが最低6人のチームで行かないともらえる可能性がないという、ソロ厨な私を突っ撥ねる残酷なイベントだわ。
チャンスがあれば行きたい…な。
2009
February 27
February 27
うおっしゃー!
なんだかんだ言って漫画が完成する兆候を一向に見せてくれないのでかなりガサガサと3周年絵描きました!
もう複数絵とか面倒くさくて描いてらんないのでティルのみ!
ちなみに何故漫画にそこまで時間をかけているのかというと、COMICWORKSの使い方がいまいち分からないのと、「縮小したら雑な部分も消えるだろー」と適当にペン入れしたため、自動選択すると線と線の間から選択領域が漏れちまって色がうまいこと塗れないという。
そして2ページ目と4ページ目のネームが死んでいるので描き直そうとしているという…!
もう、てんやわんやです。
なんか書いておこうと思ったんだけどものの見事に忘れ去りました。
でも夜桜四重奏のラジオ聞き過ぎて眠いので寝ます、おやすみなさい…。
なんだかんだ言って漫画が完成する兆候を一向に見せてくれないのでかなりガサガサと3周年絵描きました!
もう複数絵とか面倒くさくて描いてらんないのでティルのみ!
ちなみに何故漫画にそこまで時間をかけているのかというと、COMICWORKSの使い方がいまいち分からないのと、「縮小したら雑な部分も消えるだろー」と適当にペン入れしたため、自動選択すると線と線の間から選択領域が漏れちまって色がうまいこと塗れないという。
そして2ページ目と4ページ目のネームが死んでいるので描き直そうとしているという…!
もう、てんやわんやです。
なんか書いておこうと思ったんだけどものの見事に忘れ去りました。
でも夜桜四重奏のラジオ聞き過ぎて眠いので寝ます、おやすみなさい…。
2009
February 26
February 26
23:29 追記
テレ玉に出演するACIDMANをPSPで録画!
電波状況は、やはり窓辺しかよろしくなかった…。
予想はしていたけど、滅多にメディアに姿を見せない彼ら、ものの5分程度で画面から姿を消しました。
しかも一悟さんが一人でバレンタインの思い出喋っただけ。
可愛いから許すけど( ´ゝ`)←ハマりすぎ
っていうか窓に私めのフリース姿が映ってる。
まるで心霊写真(?
カラオケいってきました。
JOYSOUNDだとカーセン配信されていたので唄えました。
唄えたっていうかほとんど音取れなくてBGMとして流していた状態ですけど(笑
久々に6時間籠ったのでかなり唄えました。
奢ってもらっちゃったのでこの上ない満足感に浸ってます^^
ママンごちそうさまでしたー!(私信
そんでもって黒丸さんとこのティルさんにレイが「アレ」呼ばわりされてて噴いた。
弄られ役としてはこの上ない呼び名です、はい。
今日はカラオケ!
銀魂の始まる時間ギリギリまで居座りたい所存であります。
っていうかPSPで録画しておこうかしら( ´ゝ`)
早速カーセン唄ってやるぜ!と思ったら、DAMの配信日が3/3で涙を堪えたよ…クソッ!
そういうことで、楽しみを胸に友人と共に(?)TWへ。
テレ玉に出演するACIDMANをPSPで録画!電波状況は、やはり窓辺しかよろしくなかった…。
予想はしていたけど、滅多にメディアに姿を見せない彼ら、ものの5分程度で画面から姿を消しました。
しかも一悟さんが一人でバレンタインの思い出喋っただけ。
可愛いから許すけど( ´ゝ`)←ハマりすぎ
っていうか窓に私めのフリース姿が映ってる。
まるで心霊写真(?
カラオケいってきました。
JOYSOUNDだとカーセン配信されていたので唄えました。
唄えたっていうかほとんど音取れなくてBGMとして流していた状態ですけど(笑
久々に6時間籠ったのでかなり唄えました。
奢ってもらっちゃったのでこの上ない満足感に浸ってます^^
ママンごちそうさまでしたー!(私信
そんでもって黒丸さんとこのティルさんにレイが「アレ」呼ばわりされてて噴いた。
弄られ役としてはこの上ない呼び名です、はい。
今日はカラオケ!
銀魂の始まる時間ギリギリまで居座りたい所存であります。
っていうかPSPで録画しておこうかしら( ´ゝ`)
早速カーセン唄ってやるぜ!と思ったら、DAMの配信日が3/3で涙を堪えたよ…クソッ!
そういうことで、楽しみを胸に友人と共に(?)TWへ。
