忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
March 07
7.jpgやっぱり版権描きたいと思ったときに描かなきゃいかんよね!
ということで、蟲と眼球シリーズから、グリコこと眼球抉子。
日日日先生の作品の中でも、たぶん一番好きです。
アンダカとちーちゃんは読んだことないんだけれども。
絵師のおかげもあるけど、なによりあの読めば読むほど気分が沈んでいく物語はほんとに病みつき。
最後には好きなキャラが死んでしまって「うおおおおおおぉぉぉ!!!1」っとなったなぁ…。
後日談が発売されて復活しているのを知ってニヤニヤしたものです。
ドラマCD化、漫画化まで歩を進めたものの、絵師の三月まうす氏曰く「挿絵の話をもらった段階でアニメ化はありませんと断言されましたとさ、まうまうショーック!」なんだそうで、その言葉どおりアニメにはなりませんでした…。
が、しかし。
この前ACIDMANの新曲を取りに行ったついでに本屋へ入ったところ、ラノベコーナーの棚下(注目文庫が置かれてるとこ)に蟲と眼球を発見。
喜ばずにはいられない反面、何故いまさらこんなところに…?と立ち止まり考え込んだり。
狂乱家族日記のアニメ化に乗って日日日作品売っちゃえー☆程度なんだろうけど、これは地味にグリコタソがムーヴしてしまうのではないかと興奮してしまう今日この頃。

興奮を抑えるため小説読みなおそうと思ったら、全6巻あるはずが3冊しか見当たらない。
妹が友人に貸したのは知っていたのでそっちに何冊か行ってるんだろうけど…テディベアは自分でどっかにやった気がしないでもない…。
PR
2009 
March 06
やっぱコマ割るのムズー。
ネーム前にプロットであれこれ弄るのが準備段階になりそう。
うがー進めたいけど描き始めると出来なさに挫折するぅぅぅ。
結局まだ1ページしか仕上がってないんだぜ☆
いい加減「創作ページ鋭意改装中」というのを外したいよ。
改装作業まったく何もやってませんけど!←怠惰

TWで5時間放置しておけば宝箱がもらえる!というイベントを開始したのでやってみた。
15時半くらいから放置して5時間後宝箱をもらいにナルビクにいるミラ(あのグラは数年後なのだろうか…)に話しかけゲット。
その場でダブルクリックしたところ、出てきたのは……イチゴシロップ。
糞イベ乙^^(某サイトから引用
2009 
March 05
最近、バイト先の閉店作業でやること増えたので帰りが15分ほど遅くなってます。
非常に面倒くさいよ…orz

すごく今更だけど言い忘れてたので…。
フウガさん誕生日おめでとうございます!
パイ投げされて喧嘩勃発→防戦一方で話にならないってオチですねわかります。

らき☆すたOVAみました。
なんか筋が通ってないなーと思ったら、短編集だったんすね。
ネタがより一層カオスなことになってましたが、あのハチャメチャ感が逆に心地よいですね、うむ。
かがみのコスプレ七変化に笑った。
ミクは知ってたけど遠坂凛だっけ、Fateの。
あれもやるとは…恐るべしらきすた。
個人的に一番のサプライズだったのは、ペットショップでの会話。
黒猫を見たかがみが「それは魔女じゃないからイタズラしちゃダメよ」、それにこなたが「魂までは取らないよ」ってこれ、ソウルイーターのネタですか?(かがみの声優=ブレアの声優
そしてそのあといきなりみのるが「これがペコポンで一番有名なカエルだ」と持ってきた2匹のカエルが、まさにあの声で「ゲーロゲロゲロ」「ターマタマタマ」…。
もうなんだろ。カロル萌え(支離滅裂
今日こそは早めに寝るのだ!
ということで、もはや全然早かないけどおやすみなさい。
……結局らきすたOVA見たとしか報告してないな(笑
2009 
March 04
17:08 追記
090304-110505.jpg妹のハムスター(ゴールデンのロングコート?)です。
名前はムスカ(ガチです
ご飯をあげるときも「ムスカー飯だぞー」
巣に籠ってるときも「ムスカー出てこーい」
こいつが異様に大人しいので触りたい放題です。
もうもきゅんもきゅんに弄り倒します。
そんなこんなでうにょーんとしたハムを撮ってみたので載せてみた。

TOVやったけど腰が痛くなったのですぐに止めた…。
まだマンタイクにいるという。先は長いぜ。



ニコ動でテイルズ歴代OP集を見てみたけど、一番売上の少ないTOVのコメントが一番多い&評価がよかった…。
あとTOEが意外と評判いいのに嬉しさを覚えた。
おいらの面白いと思う感覚は間違っちゃいなかったんだね!
テイルズ好きだけど、内容の好き嫌いが激しいです。
未プレイ→TOP,TOD,TOT,TOS2,TOH
積みゲー→TOR,TOL,TOA
クリア→TOE,TOD2,TOS,TOI,TOV
え? ちゃんとプレイした作品の方が少ないって?
……追記でいろいろ語るんだぜ(ぁ
ところでPixivで尊敬絵師さんがSO4の青猫耳娘を溺愛していたんだけど、まじでかわいいんですか?
グラでは可愛さが伝わって来ないらしいけど、キャラデザはかわいいんですか?
せっかく箱○があるんだから買っちまうよ!
………金に余裕ができたらね( ´ゝ`)
夏休み用に買おう、そうしよう。

ちょっぴり私信。
>CROM-Rさん
そうですよね、かのみつをさんも言った「失敗したっていいじゃない 人間だもの。」
その失敗した結果がロリでも構いませんよね、都合よく解釈いたします。
あと何日か前にいただいたティルへのささやかなラブコールに感涙。
ティル、お前もようやく誰かの視界に入ることができたんだな…!
ミニの日に集った和みーズを睡眠薬に寝ることにします…Zzz
2009 
March 03
090302-161608.jpgチケット代の払い込みに行ってきました。
さようなら12k…。
左の写真は、そのとき払込だけじゃ申し訳ないと思い買ってきたおやつ。
もうすでにこの世に存在してませんがね、へへへ。
「男っぽい」とか「っていうか女ってガセ?」とか言われるAi-Rですが、こういう女の子らしい食べ物に目がありません。
ケーキ大好きです。イチゴとかモモとか超絶大好物です。
そういう理由もあって、ドライストロベリー入りのちょっとリッチなアイスと、期間(数量?)限定の三ツ矢サイダー。
アイスの方は学校でも食べた記憶が…いつ頃だろ( ´ゝ`)
まぁ、どっちも美味かったです、ごちそうさま。

下の記事で描いたWティル絵の「縮まらない距離」が、誤って「縮まらない路離」になってたので修正しました。
友人に「なんて読むの?」と聞かれるまで気付かなかった。
ロリってなんだ、ロリって!
間違えただけでも恥ずかしいのに、こんなアレな読みにあっていたとは…upするときは要確認しろという教訓ですね。
また新たにお勉強したところで、追記でバトン回答です。
水月氏から頂いた「座談会バトン」というやつを、みなさんアイコンとかで綺麗に答えている流れを完璧に断ち切って文章だけで答えます(笑
4時まで頑張ってたけど終わらなかったので今うp…どんだけ^^
それと、ネット重いの私もでした…0時過ぎから回復したけどなんだったのやら( ´ゝ`)
[67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]