忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
March 12
23:28 追記
「何度追記する気なんだ!」というツッコミはさておき、新作アニメ調べてたら無性にイラッとしたことがあったので打ちにきた。

な ぜ T W が ア ニ メ 化 し な い ! ?

今までネクソンは、MMORPGを二度に渡りアニメ化まで運び、夏には3本目のアニメ放映が決定。
1本目はメイプルストーリー。
プレイしたことはないものの、中学生に人気な横スクロールゲーム。
主人公は桑島法子、敵は朴ロミだった。
2本目はドルアーガの塔。
これは元々ナムコだかの家庭用ゲームで、アニメ放映開始と同時にサービス開始したんで、厳密に言えばネクソンがアニメ化に運んだわけではない様子。
ちなみに見たことはない。
そして3本目はアラド戦記。
これやったことあるけど、やたらとサーバが重くてまともにできず終了しました。
結構キャラも可愛いしOPムービーも綺麗だったのに、アニメでは小学生向きのアレな作画に。
もったいねぇ。
とまぁ、ここまで来ているのにも関わらずだよ。
何故一番ストーリーが通っているTWをアニメにしない!?
BOTが多い上にセキュリティソフトが誤作動起こして引退者続出したからか!?
それともこれからさらにプレイヤーが増えると弱いサーバーが落ちちゃうからか!!!!!??
ぶおおおおおおお!!!!!
かなり前に「TWキャラに合う声優は誰だと思いますか?」という公式サイトとしては異例のフラグアンケートがあったのに…orz
動いて喋るマキシとナヤ、見たいなぁ…^^

23:08 追記
そういえば最近というか前々から思ってたんですけど、胸って正面から見ると膨らんでないですよね。
や、伝えにくいんですけど、いくら胸がでかくても、正面から見ても肋骨(胸骨)ラインを食み出すことってなかなかないですよね…!?
自分がまな板だからそう感じるだけなのだろうか…この前グリコを描くときに意識して描いてみたら違和感なくなったもんで。
グリコもまな板なのは言わずともがな…orz
もちろん、胸骨ラインを食み出すのもロマンですがね。
何を語ってるんだワタクシは。

22:10 追記
妹の誕生日でした。
入学祝も込みでトレース台をプレゼント。
私も使う気満々な旨も伝えたので、兼用という形になります。
そういうことなので、これからイラストを描くときはシャーペンで線画が描けるようになるので、以前より自然な曲線が描けたり、作業が早くなったりすると思われます。
漫画もトレース台で描けたらいいんだけど…紙がいくらあっても足りないわい( ´ゝ`)


喰霊-零-、全部みました。
中盤であれだけ泣かされたから、最後は心してみたんだけど、そうでもなかったなぁ。
でも最高に憂鬱になれるアニメでした。
後味悪すぎ…やっぱ黄泉の転落人生は酷過ぎる描写だよ、あれ…。
というか、原作の主人公が最後に出たけど、声優が白石で噴いた。
え、おま…2期やるとき主人公なの!?
ちょ…おめでとう!アニメ版とはかなりテンション違うらしいけど、白石が主人公で2期やるなら見るわ。
「声が好き!」とか全くないけど、あんまりに叩かれ過ぎて哀れなんだ(そこか

アルトコロニー聴いてます。
タユタ、おしゃかしゃま、One man live、魔法鏡はまじでオススメ。
PR
2009 
March 11
イライラ。

イライライライライライラ。

イライライライライライライライライライライライラry

うおおおおおまじで絵ェ描けぬぇええええええwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww
ほんとに描けなくて胃が捩じ切れそう^^
この一時のテンションで絵茶放り投げて落ちてきちゃいました、アホなわたしめの発言にちょくちょく反応してくれたみなさんすみませんでした、そしてありがとうございます(感涙
さて、これはどうしたものかな。
なんとなくだけど、ここ最近デジタルであんま絵描いてなかったせいもあるようなないような。
寝て起きたら治ってるがいいよ俺の勘。
2009 
March 10
16:41 追記
090310-163457.jpgRADWIMPSの新アルバム「アルトコロニーの定理」と銀魂1巻。
アルトコロニーが16時以降しか売ってくれないので、買い物の関係で15時半くらいから待機する羽目になったんで、暇潰しってことで銀魂買っちまいました( ´ゝ`)
休憩所みたいなとこで読んでたんですけど、傍目ものすごく腐女子みたいに見えるのかな…と無駄に考えちまったんだ。
リボーン、黒執事と並んで腐女子に好まれる漫画TOP3だしね、っていうかむしろちょっと腐ってきてるのかな俺。
BL好きじゃないし平気…ですよね?
取り敢えずアルトコロニー聴きながら銀魂の続き読みつつバイトまで時間潰し。


ナヤLV52になったので、今度はミラをLV105まで育てようかなーと計画中。
っていうかセイラ作ってたか不明…今度みよう。

喰霊-零-、途中までしか見ていなかったので7話まで見た。
相変わらずグロい、百合、キスシーン満載ですね…白石死ぬのはいつだろう(笑
っていうか白髪の男の子の声が木村亜希子さんに聞こえたんだが…誰なんだろう。
2009 
March 09
日記書くの忘れていた気がする…。
小学生の頃に書いた、"20歳の私に向けた手紙"というものが送られてきた。
恥ずかしいので抜粋だけ載せると。

「20歳の私が何をやっているのか全く想像がつきませんが、たぶん大学生にはなっていないでしょうね

「2年後に成人式を控え、仕事をしているでしょう」

「家事もやっているでしょう」

「めげずに最後までやりとげましょう!」

……約7年前の俺よ。
君の予想は悉く外れているよ…まだのうのうと学生やっててごめん。
しかも励まされてるし。まじ学生やっててごめん…!
ちなみに最後にRAVEのプルーとグリフォン加藤?の絵が描いてあった。
当時流行っていたらしい…歴史を感じるぜ!



以下私信!
>CROM-Rさん
"考え過ぎてよく分からなくなってオーバーヒート病"がうつったようですね…(;´ゝ`)
また考えたことを打とうと思ったけど大変なことになりそうなのでやめておきます、知恵熱でそうorz
漫画がんばります!
でもまだネーム2枚しか終わってません!(1枚目は一通り完成してる
黒丸さんの漫画も楽しみにしてますーふふふ。
……これはマジメに漫画描けってことか( ´ゝ`)
2009 
March 08
お。

お…お?

こ、これは漫画を描きたい周期が来たかも知れない!(知るか
うおおーテンション上がってきちまったんだぜ!
しかし手がかじかんでry

以下、華麗なる発信所。
寛和さん(というかライラさん)>
お誕生日おめでとうございまsssssssssss!!!!
剣僕の色気担当が、さらに妖艶な色香に(中略)いやしかし豊満である。
中略部分で何が起こったかは誰も知らない…。

CROM-Rさん>
「四次元たしかにぃ〜」ということで、気になって調べてみて分かった(かも知れない)ことをつらつら述べてみたり。
飽くまでぱっと見ての憶測なので、実際はどうなのかというとこまでは勉強しないと分かりません…。
「テメェのない脳みそ捻った考察なんて興味ぬぇ!」という場合は、最後に1行だけ結論かいてあるのでジャンプ!(最初からそうしろ

まず「1次元が点、2次元が線・面、3次元が立体、4次元が時間の概念を含むもの」ということらしい…ってのは分かってたのでよくよく調べたら…。
1次元で座標を示すのにはx、2次元はx,y、3次元はx,y,z、4次元はx,y,z,tという要素がないと説明ができないってことらしいです。
x=横(水平線),y=縦(高さ),z=奥行,t=時間と考えると、1次元ならx=2のように横線上の一点しか表せなので点しか描けず、2次元ならx=2,y=5のように2点を表せるので、その間に線を引くことができ(線は点の集合体みたいなもの?)、3次元ならx=2,y=5,z=4のように奥行きの要素が出ることで立体が表現できるようになります。

んで、問題は4次元なんですけど、x=2,y=5,z=4,t=8という風にすればOKなんじゃないかと思ったら、それはできないんだそうです。
tを指定するということは時間を行き来しなければならないので(t=8に行って座標を確認することはできない)、実質この世界には存在しているのかよく分からないところのよう。
ちなみに四次元ポケットの中は無限に物をしまい込めるようになってるみたいですけど、ドラちゃんを生んだスーパー科学技術によって時間を指定して物を放り込んでるんじゃないでしょうかね!
もう打っててなんだかわかんなくなってきたので終わりにします!


……ということで結論は、4次元の存在が曖昧なので3次元を遣うことにします。
[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]