retroam
サイトブログ
2009
March 22
March 22
23:13 追記
尊敬絵師さんが、久々にアニメ塗りやってた上にメイキングまで公開してくれていたので、興奮しつつ見てました。
主に背景に注目してたんだけど…やっぱりアレですね、上手い人は「こんな感じで」とかいう説明で終わっちゃうんですよね。
全然わかんねぇwwwwwどんどん違和感なく葉っぱ増えていくのに嫉妬www
くそ…要は練習しろと、そういうことなんだねDANNY(誰
11:41 追記
11時に起きてベッドも畳まずPCに電源を入れ、まず最初にしたのが金計算って…こんな生活いつまで続ける気だ自分!
ちなみに何をそんなに根詰めて計算していたのかって、もちろん新学期に向けた金の遣り繰り計算です。
この休みで5万は貯めていたんですけど、そこから2社分の携帯代(解約金9000円+新規事務手続費用3000?含む)と定期代(電車1ヶ月分+駐輪場4ヶ月分)を出そうと思っていたので。
で、給料が今回は6万近く入る予定なんで、今度はそこから春物の服と、憧れ(?)のハットを予算2万以内、残ったところから昼食代と散髪代…って感じです。
いくらか残しておかないと5月の頭に3か月分の定期を買う予定なんで、財布の紐は緩めないように頑張りたい次第…。
ところで、今までなんでこんなに金が貯まらなかったんだろうか。
物欲に従い過ぎたか…隣の棚に積み上がるPCソフトの空箱が物語ってるZE☆
さ…漫画の色塗ろう。
動画つくってます。
といっても、某バンドの某PVをトレスしてるだけだったり。
人の関節がどう動くかという勉強をするという目的なので、描き込みは全くしない方向です。
体の輪郭線がちょいちょい動いているのが分かればよし。
しかし、やっぱカメラで綺麗に録った映像なので、フレーム数がハンパない…1000枚超えってどんだけー。
漫画、色つけ作業始めました。
2ページ目ということもあって、あんまりあれこれ考えてグレー乗っける必要がなくなってきたので割と楽です。
でも何故かアホみたいに重い…なんなんだろ;
ちなみに効果線、効果音、フキダシは一つも入っていない状態なので、かなり寂しい感じになってます…これちゃんと漫画になるんだろうなって勢いで。
早く効果線だけでも入れたいな!
尊敬絵師さんが、久々にアニメ塗りやってた上にメイキングまで公開してくれていたので、興奮しつつ見てました。
主に背景に注目してたんだけど…やっぱりアレですね、上手い人は「こんな感じで」とかいう説明で終わっちゃうんですよね。
全然わかんねぇwwwwwどんどん違和感なく葉っぱ増えていくのに嫉妬www
くそ…要は練習しろと、そういうことなんだねDANNY(誰
11:41 追記
11時に起きてベッドも畳まずPCに電源を入れ、まず最初にしたのが金計算って…こんな生活いつまで続ける気だ自分!
ちなみに何をそんなに根詰めて計算していたのかって、もちろん新学期に向けた金の遣り繰り計算です。
この休みで5万は貯めていたんですけど、そこから2社分の携帯代(解約金9000円+新規事務手続費用3000?含む)と定期代(電車1ヶ月分+駐輪場4ヶ月分)を出そうと思っていたので。
で、給料が今回は6万近く入る予定なんで、今度はそこから春物の服と、憧れ(?)のハットを予算2万以内、残ったところから昼食代と散髪代…って感じです。
いくらか残しておかないと5月の頭に3か月分の定期を買う予定なんで、財布の紐は緩めないように頑張りたい次第…。
ところで、今までなんでこんなに金が貯まらなかったんだろうか。
物欲に従い過ぎたか…隣の棚に積み上がるPCソフトの空箱が物語ってるZE☆
さ…漫画の色塗ろう。
動画つくってます。
といっても、某バンドの某PVをトレスしてるだけだったり。
人の関節がどう動くかという勉強をするという目的なので、描き込みは全くしない方向です。
体の輪郭線がちょいちょい動いているのが分かればよし。
しかし、やっぱカメラで綺麗に録った映像なので、フレーム数がハンパない…1000枚超えってどんだけー。
漫画、色つけ作業始めました。
2ページ目ということもあって、あんまりあれこれ考えてグレー乗っける必要がなくなってきたので割と楽です。
でも何故かアホみたいに重い…なんなんだろ;
ちなみに効果線、効果音、フキダシは一つも入っていない状態なので、かなり寂しい感じになってます…これちゃんと漫画になるんだろうなって勢いで。
早く効果線だけでも入れたいな!
PR
2009
March 21
March 21
そんなこんなで(?)、漫画の線画はトレース台でパパッと適当に描いちゃいましたとさ(ぁ
あんまりに適当に描き過ぎていろいろと不都合が出てきてるけど、序盤なんで目を瞑ってくださいと先に書いておこう…言い逃れのため!
1、2ページ目はPCでペン入れしたので機械的ながら綺麗なんですが、3、4ページ目はトレース台でがしがしなので、曲線は割と自然なんですが、筆圧がバラバラだったり線の強弱がうまくいってなかったりとボロボロ。
レベル補正で見やすくはなったものの、ちょっと色が薄かったり…どうにかならんのか!(おっさん風
ちなみに色つけは1ページ目だけしかやってません、状況は依然変わらず。
TOW2、ようやく好きな職業が定着してきました。
パーティメンバーによって変更するようにしてます。
PTに攻撃速度の遅いアタッカーしかいない場合→忍者
PTに低火力キャラしかいない、もしくは回復役がいない場合→聖騎士
こんな感じで、まだどっちもLV40以下なんですけどね( ´ゝ`)
忍者の技が豊富で飽きないです。
やはり炎系はエフェクトが強そうでいいな、所詮片手剣だからダメ通らないけど!
ユーリがLV48で一番強いんだけど、これでも行けるようになった狩場の推奨レベル並みという。
取り敢えず、愛のある歴代キャラだけ育てようと思う。
ユーリ、エステル、プレセア、リフィル、カイウス、リッド、セルシウスくらいかしら。
エステルが一番防御高くなるのは周知の事実です。
盾が装備可能の上、攻撃・回復魔法、やろうと思えば近距離も賄える…ユーリの出番は攻撃速度とアクロバティック剣技とエロボイスだけか( ´ゝ`)だがそれがいいのだよ
あと、地味にユーリとクラトスの会話が微笑ましかった。
っていうか、若干クラトスの喋りがマダオ化してて厳格さがなくなってるような…?
あんまりに適当に描き過ぎていろいろと不都合が出てきてるけど、序盤なんで目を瞑ってくださいと先に書いておこう…言い逃れのため!
1、2ページ目はPCでペン入れしたので機械的ながら綺麗なんですが、3、4ページ目はトレース台でがしがしなので、曲線は割と自然なんですが、筆圧がバラバラだったり線の強弱がうまくいってなかったりとボロボロ。
レベル補正で見やすくはなったものの、ちょっと色が薄かったり…どうにかならんのか!(おっさん風
ちなみに色つけは1ページ目だけしかやってません、状況は依然変わらず。
TOW2、ようやく好きな職業が定着してきました。
パーティメンバーによって変更するようにしてます。
PTに攻撃速度の遅いアタッカーしかいない場合→忍者
PTに低火力キャラしかいない、もしくは回復役がいない場合→聖騎士
こんな感じで、まだどっちもLV40以下なんですけどね( ´ゝ`)
忍者の技が豊富で飽きないです。
やはり炎系はエフェクトが強そうでいいな、所詮片手剣だからダメ通らないけど!
ユーリがLV48で一番強いんだけど、これでも行けるようになった狩場の推奨レベル並みという。
取り敢えず、愛のある歴代キャラだけ育てようと思う。
ユーリ、エステル、プレセア、リフィル、カイウス、リッド、セルシウスくらいかしら。
エステルが一番防御高くなるのは周知の事実です。
盾が装備可能の上、攻撃・回復魔法、やろうと思えば近距離も賄える…ユーリの出番は攻撃速度とアクロバティック剣技とエロボイスだけか( ´ゝ`)だがそれがいいのだよ
あと、地味にユーリとクラトスの会話が微笑ましかった。
っていうか、若干クラトスの喋りがマダオ化してて厳格さがなくなってるような…?
2009
March 20
March 20
2009
March 19
March 19
バイト先で、1つ上の男子大学生にデートに誘われました。
……DFF対戦しようって(笑
対人は真面目に無理な気がするので丁重にお断りしておきました。
っていうかファミレスでゲームやるとか何なんだ彼は^^
ぶっちゃけ日記に書くことがないな…。
TOVやって、TOW2やって、バイト行ったくらい。
そして一日中腹痛に魘されていたくらい…寝れなくて目の下にクマできてるし。
トレース台の練習用に、なんの動きもない絵でも描こうかな。
……DFF対戦しようって(笑
対人は真面目に無理な気がするので丁重にお断りしておきました。
っていうかファミレスでゲームやるとか何なんだ彼は^^
ぶっちゃけ日記に書くことがないな…。
TOVやって、TOW2やって、バイト行ったくらい。
そして一日中腹痛に魘されていたくらい…寝れなくて目の下にクマできてるし。
トレース台の練習用に、なんの動きもない絵でも描こうかな。
2009
March 18
March 18
15:48 追記
春みたいな陽気です。
ぽかぽか陽気に釣られて、春仕様の私服リネスを描いていたんですが、ハットの難しさに大量の時間を食い潰されました。
なんとかそれっぽくなったので、初めてトレース台に向かいました。
……が。
あれ、思ったより難しいんですね。
力んじゃって線が綺麗に引けないや^^
あまりの扱いにくさに我に返り、下書きを見つめ直して気持ち悪さに気付いて全部捨てました。
俺の1時間はもう戻って来ない…。
やっぱアナログは難しいや。
腹いてぇ! 腰いてぇ! 思考いてぇ!
………絵茶にて、ゲームの話で存分に盛り上がったところで寝ます。
春みたいな陽気です。
ぽかぽか陽気に釣られて、春仕様の私服リネスを描いていたんですが、ハットの難しさに大量の時間を食い潰されました。
なんとかそれっぽくなったので、初めてトレース台に向かいました。
……が。
あれ、思ったより難しいんですね。
力んじゃって線が綺麗に引けないや^^
あまりの扱いにくさに我に返り、下書きを見つめ直して気持ち悪さに気付いて全部捨てました。
俺の1時間はもう戻って来ない…。
やっぱアナログは難しいや。
腹いてぇ! 腰いてぇ! 思考いてぇ!
………絵茶にて、ゲームの話で存分に盛り上がったところで寝ます。

