忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
March 17
11:31 追記
改めて日記を…っと。
珍しく8時台に起きて朝飯食って、もう一度寝て起きたらこの時間です(笑
これからのろま氏が我が家に遊びに来るのでありまするーそれなりに適当に御持て成しをしなければ←まだ着替えてすらいない
しかし今さっき寛和氏の日記みたら、絵茶8時半に終了ってwwwwオールにも程があるwww
若者の元気に唖然とさせられちまった…一度でいいから真似してみたいものです、おらに元気を分けry
絵茶中に線が綺麗だというお褒めの言葉を何人かから頂けて感涙ものでありんす。
その点を活かしつつ、構図やら塗りやらを向上させていきたいもんです、まずは絵を描き続けることから始めなきゃいかんのだけれどもね!

以下私信です。
のろまチャソ>
そういえば今日来るんだった!と、絵茶にお邪魔している最中に思い出したというのは内緒です…^^
取り敢えずアレだよね? グダグダだらだらでいいんだよね?(ぁ


黒丸さん>
もうなんか勿体なきお言葉を…嬉しすぎです(ブワッ
ひたすら回転シリーズ(?)のローさんver.も歪みねぇっす、まじで!
GIFアニメは何年か前に瞬きさせるくらいしかやったことがないので、いきなり黒丸さんレベルのハイクオリティ動画は無理ですが、時間&やる気があるときにちょっと手を出してみようと思います…!
まずはリハビリの意味で口パク程度から…。


196.jpg寛和さん宅で絵茶参加してきました。ゼフィです。
描いてる途中で「あ、手に包帯描けないじゃん」と気づき、やる気半減したブツ。
もうちょい計画的に描くべきだった…。
そしてなんかバランスが気持ち悪い。
原因は右側の目だと…なんか違和感、なんなんだこれええ。
ひとまず、お相手ありがとうございましたー!

眠いので、取り敢えずこれで終わりー。
PR
2009 
March 16
14:54 追記
暖か過ぎる…激しく眠くてやってらんないですよ!
そんなこんなで、散歩に行ってこようと思います。
しかし、さっきとんでもない腹痛に襲われて驚いた。
腹痛から吐き気催すって久々…眩暈も併発してワロス。
妹と一緒になって犬からかってたら、いつの間にか治ってたけど。


195.jpg結構高いところから飛び降りている構図にしたかったんだけど、気付いたらアングルが俯瞰に…アオリ苦手なんだよ( ´ゝ`)
服のヒラヒラだけじゃごまかせなかった…。

毎日体重計に乗っているのですが、さすがに今日は仰天した。
これはやばいね! ちょっと甘いもの控えなきゃね!
満足していた時期から4kgも増えてやがった…せめて2kgは減らしたい…ッ!
2009 
March 15
つい30分前に起きました。
一日無駄にした気になりまくって悲しみの連鎖です。
なんで目覚まし止めたときに起きなかったの俺なんでもう一度布団に潜っちゃったの俺…endless
バイトが日曜としては珍しく18時からなんで、不幸中の幸いかしら…。

それと、やっぱメルフォじゃなくてWEB拍手置こうと思います。
でも拍手絵を描く気がさらさらないという無計画性。
なんか我が家のキャラたちに些細な質問とか苦情とかあったら、取り敢えずどこかで書いていただいたりしてもらえると、それをネタに適当に絵を描いて置けたりするので非常に助かります。
というか「お前んとこのキャラ、紹介ページないから何が何だか分からんわ!」という感想でも歓迎です。
むしろ、御尤も。



以下私信。
黒丸さん>
線がか細いのだけが取り柄のAi-Rです…綺麗だなんてとんでもない、元絵は汚すぎて泣けます。
縮小すると見えなくなる分も気合入れて描くもんで、作業スピードは他の方の比にならない鈍足さです。
いい加減、縮小して潰れるところ見定めろ自分!
ひたすら回転ファクトさんのクオリティの高さに噴きました。
7枚でこの動きか…と唖然したところで、動画を作ろうとしていた自分ときっぱり決別することができました。
それにしてもファクトさんのいくら回転してもふらつかない脅威の三半規管も気になる次第…。
2009 
March 14
194.jpgやっぱネームが終わると心なしかペン入れも苦じゃなくなりますね。
と言っても筆が遅いのは相変わらずなんですがね。
中段左のコマにいるのはルークじゃないですからね、描いてて「これはやばいくらい似てる…」とか思ったけど!
ちなみに2ページ目のペン入れ作業中です。

RADWIMPSのアルバム曲が非常にOP曲っぽいです。
もう脳内でいろいろ再生されすぎて注意力散漫。
ヘッドホンでがんがん鳴らしながら土手を散歩したときにゃーもう。
コンテだけでも描いちゃおうかな、コマ数描けないんで動画まではいかないけど( ´ゝ`)
でもやっぱ面倒…。

今日は友人と高校の先輩(社会人)と一緒にカラオケです。
早速RADWIMPS唄ってきます、唄えないけど。
ほんとに曲覚えるのが遅いんですよね、自分。
おまけに「おしゃかしゃま」に至っては完璧に一人じゃ唄えない曲になりつつあるという。
洋次郎も2パターンに分けて唄ってミキシングしたらしいブレスの取り方だったし…っていうかライブでどうなるのかが非常に気になる。
そういえば、ツアーチケット当たってたんだよな、自分(実感ゼロ
そうか、だからもう金欠なのか自分…ぽちー!金返してくれーーーー(物乞
2009 
March 13
ちゃっかりネーム終わってたり。
一応、枚数を重ねるごとになんか上達してます。
なんかってなんだろうね。
っていうか4枚で上達もクソもあるかという(笑
次はペン入れだぁ。

喰霊の音楽CD(1話でしか使われなかった幻の曲やらが入ってるやつ)が売り切れ続出で大変になっているらしい(もう収まった?
そのCDタイトルが「百合ームコロッケ」ってマジですか、制作側ノリノリだな。
しかもCD買えない人たちを通称「百合ーム難民」って…w
神楽が黄泉に「クリームコロッケが食べたい!」と純粋にリクエストしていた日々が懐かしい、いろんな意味で。
[65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]