忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
March 28
0328.jpg「昔のリネスを描きたい」と、友人とのカラオケから帰ってきてすぐに取りかかった絵。
いつもより影濃いめにしてみたり、影部分を狭めたりいろいろしてみました( ´ゝ`)
ちなみに今回はSAIでペン入れ。
ペンはいつもと違う設定でやったので柔らかめに仕上がっているはず…!
義母のマリアから自立するために働き出した頃なんで、15歳くらいのつもり。
この頃は前髪も常人並み(笑)で、髪もショート。
今と違って地味に左利きで、打撲攻撃でなく短剣使い。
若さ有り余って露出高めです(誰かさんの趣味丸出し
ショートヘア描くの好きなので楽しかったー。
あどけなさがちょっとでも見て取れるようになっていれば幸い。

そういえば、一昨日かなー漫画4冊買いました。
「ソウルイーター」14巻、「夏のあらし!」4巻、「らき☆すた」3巻、「テイルズ オブ ヴェスペリア」1巻。
左から順に一言ずつ感想を言っていくと、
・相変わらず独特なタッチの絵かつダイナミックな動きをする漫画だった
・スクランみたいなノリになってきて続きが楽しみ
・相変わらずほのぼのと時間が流れて、読み終わるまで1時間半
・テンポ早すぎて、プレイ済みでも話についていけない。デイドン砦からは比較的マシ
TOVはユーリの登場がまず有り得ないのと、ザーフィアスを出るまでの話の流れが速すぎて、未プレイの人が読んでもさっぱり分からないと思った…。
ついでにコマの割り方とフキダシの置き方がド素人の私から見ても「ちょっとな…」という感じ。
絵は好みな上に上手いからなんともいえない…。



以下私信!
黒丸さん>
きっちり7頭身になるわけじゃないけど、なんとなく上半身が何頭身で〜という要領で分けているのでそんな感じになるかなという程度です!
気付いたら6頭身半だったりもします( ´ゝ`)統一できねぇ…
しかしドットうめええ!
あんまり得意じゃないので進んでやらないんですけど、巷でドット画像とフラッシュの知識があればRPG作れちゃうらしいことを知ったので興味はあったりなかったり。
自分のキャラをドットでてこてこ歩かせたい…。
というかツンデレ気味に何か楽しそうなことを叫んでらっしゃる。
でも武器の設定がティルとゼフィしかできてないから乗るに乗れないという…。
ちなみに我が家に、穴が開いた万能包丁あった気がする…まさかローさん持ち出したんry
PR
2009 
March 27
198.jpgそういえば、昨日は久々に日記更新してないっすね。
こう毎日同じことばっかやってると変わり映えしないんです…早く学校始まってくれ。

ちまちま動画つくってます。
画像はそのうちの1枚…線はまじでこの程度でやっていきます、じゃないと完成する前に飽きる^^
色は塗る予定ないですけど、黒っぽいとこは塗り潰そうか迷ってます。
これちゃんと動いて見えるのかなー…かなりフレームレート下げたから微妙そうだ( ´ゝ`)
ドラムパートのクロノさんです。顔みえてないけど。
やっぱモデルが人体ということもあって、写すだけでもかなり自然に見えますね。
気のせいではないことを祈るよ、俺は!

いろいろあって創作ページはフルFLASHサイトになりそうな気がします。
2009 
March 25
2:36 追記
20090325.jpg左画像は創作ページの改装後予定。
取り敢えずこれくらい注意点書いておけばOKでしょう!

ちなみにのろまちゃそ、了解しました^^
ちゃんと直ってたので飛んじまったーフヒヒ。


わー数人から漫画の感想いただきましたー。
もうキャラの名前とか設定とかまるでないページにちょこんと漫画置いただけなので、話の筋が云々ないのですが、「続きが気になる」と言ってもらえるだけでもこんなに嬉しいもんなんですね。
今ちょっと波に乗ってきているので、続きも早いうちに更新したい次第であります。
ちなみに今は創作ページの改装中。
ちゃんと世界観とキャラの紹介だけでも載せるつもりです、設定画は予定にないですけど…。

TOW2が完璧に行き詰りました。
クロス氏の言うとおり「VS ○○!」というクエストが出てきたんで、まずは隙の多そうなルカくんに挑んだんですが、特技→秘技→奥義の1セットコンボのみで南無りました。
う、嘘だろwwwwwwと思い、もう一度挑んだところ、エクスプロード1発(3600ダメージ)でK.O.
あれー…TOIでこんなに強かったっけ、この子…。
明らかにレベルが足りていないのは目に見えていたので、取り敢えずLV55まで育てようと思いますわ…まだ46なんだけどorz
その間にモンハンに走りそうです。
DFFはもうトレード素材を集めるのだるいのでやめました。
っていうか若本カオス強すぎッ!

バイト中、唐突にリッドが描きたくなりました。
今思うと、あのキャラ原案はシンプルなのに可愛かったな…と秀逸さを感じ萌えて燃えてきました。
メルディもチャットも可愛すぎだべ?
ということで、もしかしたらいきなり版権に走るかも知れません。
今春から放映だと期待していたCANNANが夏放映だと知って落ち込んでいたので、「一人でカナンを祀り上げる祭」を開催する可能性も無きにしも非ず。
カナン可愛いよカナン。
沢城、「ネギま」のナギんときに近い声で演じてくれないかなー…ナギ自体は好きじゃないけど、ナギの声は好き過ぎた。
ナギの声と刹那の声(CV:小林ゆう)のためにネギま全話みてもいいと、最近思い始めたところです。
のどかと楓にもハマってたな…。

なんにしろ、今日はポイント10倍の日なので生き延びることを考えておきます。
2009 
March 24
1:30 追記
そういえば動画の方の配役をようやく決めたり。
PVってほとんどボーカルがメインなんでアレなんですけど、やっぱギターとかドラムとかかっこいいんでね…!
ボーカル:ティル(一応主人公なのと、動き方もティルならアリ)
ギター:レイ(ドラムと迷った挙句、激しい動きはこいつしかいなかった)
ベース:リネス(派手に動かないパートがベースしか…)
ドラム:クロノ(精密さ追求していそうなのでココ)
ドラムを踏みつけて暴走している場面があったんで、ホントはそこだけレイにしたかったんだけど…どうせ最後の方だし、サビしかつくれそうにないからこういう感じになりました(分かる人は分かる
動かせるところまでいくかは謎…。


創作ページの改装してます、今度こそ本当に。
いま上げているのは10分くらいで作ったぞんざいなものなので、ちゃんと綺麗に仕上げようと奮闘中です。
取り敢えず次の漫画を上げるときと一緒に改装という形で。
次の分も大体ネームは終わっているので、これから下書きです。
今度はもうちょい綺麗に仕上げます、きっと。
予定では8〜9ページになりますわん。

以下私信。
>黒丸さん
早速漫画読んで頂いたようで感激です!
拙い内容で申し訳ないですが、取り敢えずあのモミアゲ男が敵側で変質者なのが伝わっただけでも良かったです。
FLASHも好評のようでなによりです…でも分かりにくいので、もう少し易しい形にちょこちょこ改善していきたい次第であります。
2009 
March 23
22:04 追記
どうしよう、漫画アップした途端に恥ずかしくなってきた^^^^^^
もうちょいどうにかできなかったのか自分…いやまぁ、割とあの画力と集中力が限界値だったんですけども。
ここは大人しく続きを書いていた方がよさそうですね…あ、でもTOW2もやりたいな(ぁ

19:38 追記
197.jpgようやっと漫画UPできました。
汚い上に話があまり上手く噛み合っていないのは私の実力不足です、がんばります。
ひとまずこんな感じでやっていこうと思います…次からはティル出ます。
で、プロローグに出てきた2人でオマケ漫画。
かなり分かりやすい人物二人なので、ちょっと勘が鋭ければどっちも誰か分かるかと…もちろん分からない方が私としては面白いのですが(はいはい
ちなみにオマケ漫画のネタはほとんどそのまま使います。
中二病でごめんなさい。

これから数日はFLASHと創作ページの改装及び修正をメインに作業しつつ、漫画の続きと例の動画をちょいちょいやっていきたいです。


ダメやー就寝前には間に合わんかったーーーー。
ということで、プロローグ漫画がようやっと完成。
すぐに載せたかったんですけど、FLASHに突っ込んでおきたかったのを完璧に忘れてついさっき作り始めたら、ローダーのAS弄るのだけで手一杯でした…。
AS本、買おうかしら…。
何故いちいちFLASHにするのかという疑問を抱いているでしょう!
理由は以下の通り。
・HTMLだと次頁に飛ぶ度、アンドゥが増えて大変
・いま見ているページが何頁目なのか一目で分かるように工夫できる
・回線が遅い人は一気にダウンロードできる=最初だけ放置しておけばok
・ページ移動時に、ちょっとしたエフェクトが入れられる(要らないけど
・っていうか、FLASHビューアって響き事態がカッコイイじゃん!(最重要)
要するに、あたいはかっこいいものに食いつくんですよ( ´ゝ`)



以下私信でござる。
黒丸さん>
すでにトレース台の虜です、怖ろしい便利機器ですアイツは。
しばらくアナログで絵を描いていなかった上に、恐ろしく筆圧が弱いので、スキャンしてからの調整でどうにかしないとアワワワワ〜となってしまいそうです。
しかし綺麗だなんて勿体なきお言葉です、これからも精進…!
動画は完璧にSAIでトレスするだけなので大したもんじゃないんですが、せめて20秒くらいのサビ部分だけでも頑張りたいと思います…!
ちなみに首を突っ込ませていただくと、自分が全身画を描いた場合は、成人男性が7頭身強、成人女性が6頭身強、ショタロリは5頭身強ってな感じです。
毎回微妙に変わったりするのはご愛敬です^^;;;;;;
ああああああああと2万hitおめでとうございます!!!!!

最近頭痛やら肩の痛みやら大変そうなので、健康にだけはお気をつけて…と、全身ガタガタのヒキコモリが言えるセリフではない。
[63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]