忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 27
15:47 追記
 追記記事にCANAAN最終話の感想をずらーっと並べてみました。
 関係ないけど、昼食のカレーうどんモグモグしてるときに舌の先端噛み砕きました。
 痛くて食欲失せたぜ…と思ってぼーっとしてたら、なんか感覚麻痺してきたので普通に完食しました。
 味わからなかった( ´ゝ`)


 うわぁ…やっちまったよ……。
 もう立ち直れねぇよ…。

 CANAAN最終話みる前にネタバレ読んじゃったよ!!

 なんだよもう!しかも酷評じゃねぇか!
 確かに原作やってない人にとっては「話みえねぇよwwwwww」って感じだから仕方ないけどね、それでもアルファルドを小物とか言うなよなんか見る気失せちゃうじゃんんん←まず何故見た
 でもまぁ、ビデオ編集中にちょいちょい見てたらハッピーエンドっぽいし、カミングズに至っては噴かざるを得ない状況になってたし…いや改心はいいと思う。
 取り敢えず、夜通しPCに変換してもらうので、お楽しみは朝起きてから。

 あともう一つ「ふざけんな!」ってのが、せっかく重い腰上げて(椅子には座ってるので、正確には上げていないことになるとかどうでもいいか)求人情報みようと思ったら、アクセス集中してるのかメンテなのかで鯖落ちてやがった…。
 くっそーーーおいらの一瞬のやる気を返せこのやろー!
 あ、でも一応就活に対するやる気は復活してきました。
 さっきバイト先で見つけたチラシに載っていたURL辿ったら素晴らしい会社に行き着いた。
 刃物の研磨専門。つまり匠。
 うおおおおやりてえええええ!!と興奮したけど、千葉県だった。
 む、無理…orz
 弟子入り募集してたのに( ´ゝ`)←こうして特殊な仕事にばかり目が行く

 ストレス発散に、視界に入った白紙にティル描いたらなかなか自然体に見えるように描けた。
 仏頂面なのは元々の設定に加えて鯖落ちに対する不快感が表れたわけです。
 しかしこれいいな。
 バストアップしか描けなかったけど、下半身描き足して全身画にしちゃおう。
PR
2009 
September 26
16:53 追記
 ギターの練習して気付いたことのメモ。
・H&P要練習
・カッティングちょっと上達
・相変わらず下手糞なアルペジオ
・ソロのH&P、できないようならs&g.で代用
・パワーコードの運指は、指板から離れず横移動する気持ちでやった方が上手くいくらしい
・ブリッジミュートの効きが強過ぎて音が潰れがち
 毎日30分だけでも、ちゃんと続けられると段違いだなぁ。
 いかに"覚える"よりも"忘れる"のが早いか分かりやすい。

 やらなきゃいけないことを、目につくところにメモすることにしました。
 現実逃避(主にモンハンと絵茶)ばっかで自己嫌悪。
 でも、まずはバイト行ってきます。
 土曜は暇なんだよなぁ…( ´ゝ`)


 さっき久々にレイ描いたら、なまら男前になっちまった…。
 なんだあの筋肉野郎( ´ゝ`)

 学校が始まって、さらに就職に向けて活動するのが億劫になってます。
 あかん、周りの友達も全員内定もらえてないからって気が緩んでるぜよ…。
 で、採用情報見て回ってたけどいいとこない(^ー^)おわたー

 ……このままじゃいかん。
 取り敢えず今日も学校なのでがんばろう…。
2009 
September 25
 今日から学校開始です(本当は昨日からだったけど取るべき授業がなかった
 そういうことも相まってというわけではないのですが(?)、スタジオ練習いってきました。
 学園祭までちょうど1ヶ月。
 どんな仕上がりかなーと思ってたんですが、メンバーのスケジュール間違って認識していて、結果として2人でスタジオ入りました…。
 出来は…かなりやばい感じ^^
 ベースは初心者なので、それを考えると別段センスがないとかそういうのじゃないんですけど、何より私がやばい。
 これはガチでやばいwww練習しよう、ほんとに。

 428クリアしました。
 とは言っても、本編とカナン編のみなので、まだ鈴音編が残ってるんですけど…発生条件かったるいので放置してます( ´ゝ`)
 本編で二度ほど泣かされかけました。加納さんシナリオで。
 これは神作です、推理とかサウンドノベルに多少の敷居を感じている人にもオススメ。
 かくいう私も、サウンドノベルは食わず嫌いだったのですが、下手なRPGゲームなんかより楽しかったです、はい。
 感想を一言いうならば「カナンとアルファルドに騙された」。

 漫画ですが、やっぱり冒頭ではあまり詳細を語らない方が面白いかな…?と思い、かなりの部分を削除し、思い切って真っ黒に塗り潰しました。
 え、手抜き? いやそんなまさ、か…^^

 漫画で思い出しましたが、新しく漫画買ってきました。
 蟲と眼球とテディベア?、ソウルイーター?、夜桜四重奏?の3冊。
「蟲と眼球」のコミックは今回が最終巻。
 思い切ったオリジナル路線で、内容が完璧にシリアスから離れましたが、まぁこれはこれでかなりおもしろいです。
 作画・構成は上手くなくても、ところどころ入る小ネタが可愛かったり面白かったり…。
 原作キャラをまさかのタイミングで出して、まさかのタイミングで殺すセンスも秀逸でした。
 表紙を一度も飾れなかった準主人公・愚龍先生に同情してしまった…。
 しかし、やはり「蟲と眼球」キャラはどういじっても可愛いなぁ。
「ソウルイーター」は長かったアラクネ編が終わり、新章へ突入。
 正直いうと、かなりマンネリしてて途中で購読するのやめようと思ったんですけど、新章の展開がすごくアツい気がする…!
 画風も以前よりかなり落ち着いたように見えるのはわざとなのか、絵柄の変化なのか。
 ソウルもブラック☆スターもかっこよくなりすぎだろ…一番の変化は有無を言わさずオックス君だけど。
 誰だ、あのイケメン…。
「夜桜四重奏」は、今のところかなり好きな絵柄に近いのですが、やはり今回もいまいちな内容。
 キャラ設定はすごーーく好きなんだけど、フラグなしに突拍子もなく各キャラの話を盛り込んでくるため、時軸が不鮮明。
 妹も今回の巻は「千秋って秋名の父ちゃん?じいちゃん?」とかなり困惑。
 様子を見るに100年ほど前の話のようだけれども、その設定も何もないのが痛かった、かな…。
 取り敢えずざくろが可愛くて仕方ない。
 堕とされてるときとのギャップが酷い(いい意味で
2009 
September 22
 「428〜封鎖された渋谷で〜」のプレイ始めました!
 ストーリーが複雑なのでプレイ日記は書きませんが、ちょいちょい追記に感想載せたいと思います。
 恐らくストーリーよりもキャラしか語りません( ´ゝ`)

 漫画、また「うへぇ、自分の絵きもいwwww」といういけない病気が発症。
 一体いつになったら創作ページ開通するんだ…。
2009 
September 20
■ 428とCANAAN
 来ました、PSP版「428」。
 でも先にやりたいことがあって放置してるんですがね…。
 それよりもCANAANの方がもうなんだ、鬱というか…さらにもやもやしてきた^^^^^
 どうなるんだこれ、誰が死んで誰が残るんだ…来週の最終話でちゃんと完結できるのか激しく心配。
 428予約特典のDVDも気になるけど、パッケージに目立つように「本編をクリアしてからご覧ください」って書いてあって見たくても見れない状況。
 な、なんなんだろう…取り敢えず今はCANAANのせいで胃がむかむかする( ´ゝ`)

■ Xlink Kai
 USB無線LANアダプタ買いました。
 早速ネット経由でモンハンをすべくセットアップ。
 接続はできたけどソフトの使い方が分からない…( ´ゝ`)
 何日かかけて、ネットで検索しながらいろいろと試そうと思います。
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]