retroam
サイトブログ
2009
August 23
August 23
ね、ねみぃ…。
取り敢えず履歴書の内容決まりました。
あとは清書するのみなんですが…今日は数年振りに歯医者にいってきます。
下顎の左側の親知らずが歯肉を押し上げてきてしまってまして( ´ゝ`)
まともな食事が取れてない感じです、麺類とお茶漬けとめちゃくちゃ柔らかいパン、みたいな。
会社の面接終わるまでは引っこ抜かないようお願いしておかないと、おたふく風邪みたいな頬になる可能性大。
私信とかはまた暇があれば!
取り敢えず履歴書の内容決まりました。
あとは清書するのみなんですが…今日は数年振りに歯医者にいってきます。
下顎の左側の親知らずが歯肉を押し上げてきてしまってまして( ´ゝ`)
まともな食事が取れてない感じです、麺類とお茶漬けとめちゃくちゃ柔らかいパン、みたいな。
会社の面接終わるまでは引っこ抜かないようお願いしておかないと、おたふく風邪みたいな頬になる可能性大。
私信とかはまた暇があれば!
PR
2009
August 22
August 22
■ 再び絵茶で




左上:思いつき猫耳娘、右上:ゼフィ俯瞰
左下:憶測タンポポ、右下:眼球を食らうグリコ
猫耳娘は気に入ってます。背中楽しかった。
でも色塗るの面倒だったんで目と飴だけカラー。
グリコは、描いてみてやっぱ最高のキャラだと再確認。
今度蟲と眼球の主要キャラ全部描きたいなぁ。
■ バイト研修
■ 髪切りました
■ もはや放棄
■ モンハン
■ 最後に




左上:思いつき猫耳娘、右上:ゼフィ俯瞰
左下:憶測タンポポ、右下:眼球を食らうグリコ
猫耳娘は気に入ってます。背中楽しかった。
でも色塗るの面倒だったんで目と飴だけカラー。
グリコは、描いてみてやっぱ最高のキャラだと再確認。
今度蟲と眼球の主要キャラ全部描きたいなぁ。
■ バイト研修
レジが新しくなるので、新POSの研修いってきます。
本社板橋なんでめちゃくちゃ近いんですけどね、駅から歩くようなので迷わないようがんばります。
本社板橋なんでめちゃくちゃ近いんですけどね、駅から歩くようなので迷わないようがんばります。
■ 髪切りました
選考日近いし、髪増え過ぎて頭丸く見えるしってことで散髪に。
自分で言うのもなんだけど、結構女の子っぽくなりました!
ただ持っている服がボーイッシュなものしかないので、逆に浮いてしまうという緊急事態ですけど、まぁいっか。
しかし今まで前髪分けてて、今回ぱっつんになって分けるほど長くないので全部おろしてるんですけど…デコが暑い(;´ゝ`)
自分で言うのもなんだけど、結構女の子っぽくなりました!
ただ持っている服がボーイッシュなものしかないので、逆に浮いてしまうという緊急事態ですけど、まぁいっか。
しかし今まで前髪分けてて、今回ぱっつんになって分けるほど長くないので全部おろしてるんですけど…デコが暑い(;´ゝ`)
■ もはや放棄
履歴書放棄してます。
どうがんばってもなにも浮かんできません。
これはもう「無理、私この仕事無理!」っていう拒否反応としか思えない。
かといって捨てるのも…orz
まぁ、書けないならなにも始まらないんですけどね、最後まであがいてはみます。
どうがんばってもなにも浮かんできません。
これはもう「無理、私この仕事無理!」っていう拒否反応としか思えない。
かといって捨てるのも…orz
まぁ、書けないならなにも始まらないんですけどね、最後まであがいてはみます。
■ モンハン
妹と一緒にイャンクックの耳破壊しまくって、破壊報酬もらいたいんですけど、妹だけ何故か怪鳥の耳が出ないというイジメに遭ってます。
なんか、次第に可哀想になってきた…。
怪鳥の鱗50個超してるとか何事。
なんか、次第に可哀想になってきた…。
怪鳥の鱗50個超してるとか何事。
■ 最後に
軽く叫びます。
のろちゃん>
効果測定おめでとおおお!!!!
これでようやく路上に近付いたな…!
ところで修了検定は終わってるのかな…感覚忘れてそうですけど( ´ゝ`)
あとモンハンがんばれ、あたいもがんがる!
センリさん>
受け取れ私のちょっとしか練れなかった元気玉(極小)…!!
いつも能天気に生きている私からの超絶ささやかで迷惑な贈り物でした。
のろちゃん>
効果測定おめでとおおお!!!!
これでようやく路上に近付いたな…!
ところで修了検定は終わってるのかな…感覚忘れてそうですけど( ´ゝ`)
あとモンハンがんばれ、あたいもがんがる!
センリさん>
受け取れ私のちょっとしか練れなかった元気玉(極小)…!!
いつも能天気に生きている私からの超絶ささやかで迷惑な贈り物でした。
2009
August 21
August 21
■ サマーウォーズ
観てきました。
ちょいちょい挟まる「あるあるww」な小ネタに笑わされ、人の繋がりに泣かされました。
設定自体は少し行き過ぎた感が否めなかったけど、近い将来、似たようなことが起きそうだなと警告を受けたような気分になりましたね。
アニメ映画でここまで泣いて笑って満足したのは初めてです。
みなさんが評価している「田舎に行きたくなった」というのも頷ける作品ですので、まだの方は是非。
絵はその中でも飛び切り輝いていた佳主馬(カズマ)。
一言言うと、「何故女じゃないんだ」。
ずっと片目隠してるもんだからもうリネスにry
声がモロに女の子だったこともあって、終始女だと思い込んで観ることにしましたとさ。
最後、男子の制服で出てきた時点でその夢は儚くも脆く散ったがね…( ´ゝ`)
あと、佳主馬のアバターであるキング・カズマのかっこよさは異常。
思い切った獣人描写はあんまり好きじゃない私でも惚れてしまうほどの、かっこいいウサギさんです。
途中から「主人公って佳主馬だっけ?」ってくらい、後半はずっと佳主馬のターンでした。
あと、パンフレットの表紙がこの前私の描いた田舎道とほぼ一緒の構図で噴いたと同時に、やはりプロはすごいと再確認させられました。
こんなにガサガサ描いてあるだけなのになぁ…orz
しかし軽トラがあるのまで一致ってすごい…。
■ おいしい話
■ 履歴書
■ モンハン
■ 創作
観てきました。ちょいちょい挟まる「あるあるww」な小ネタに笑わされ、人の繋がりに泣かされました。
設定自体は少し行き過ぎた感が否めなかったけど、近い将来、似たようなことが起きそうだなと警告を受けたような気分になりましたね。
アニメ映画でここまで泣いて笑って満足したのは初めてです。
みなさんが評価している「田舎に行きたくなった」というのも頷ける作品ですので、まだの方は是非。
絵はその中でも飛び切り輝いていた佳主馬(カズマ)。
一言言うと、「何故女じゃないんだ」。
ずっと片目隠してるもんだからもうリネスにry
声がモロに女の子だったこともあって、終始女だと思い込んで観ることにしましたとさ。
最後、男子の制服で出てきた時点でその夢は儚くも脆く散ったがね…( ´ゝ`)
あと、佳主馬のアバターであるキング・カズマのかっこよさは異常。
思い切った獣人描写はあんまり好きじゃない私でも惚れてしまうほどの、かっこいいウサギさんです。
途中から「主人公って佳主馬だっけ?」ってくらい、後半はずっと佳主馬のターンでした。
あと、パンフレットの表紙がこの前私の描いた田舎道とほぼ一緒の構図で噴いたと同時に、やはりプロはすごいと再確認させられました。
こんなにガサガサ描いてあるだけなのになぁ…orz
しかし軽トラがあるのまで一致ってすごい…。
■ おいしい話
再び、完全に待ちの姿勢の私の元へ、知り合いからおいしい話が転がり込んできました。
絵の依頼と言えば絵の依頼。
まだまだ未定な上、どういった作品になるかも未知数なので確定ではありませんが、主に版権絵になるらしいです。
楽しみだわぁ。
絵の依頼と言えば絵の依頼。
まだまだ未定な上、どういった作品になるかも未知数なので確定ではありませんが、主に版権絵になるらしいです。
楽しみだわぁ。
■ 履歴書
結局なにも書けてません。
もうこのまますっぽかそうかなってくらいどうでもよくなってきました。
一応、趣味と志望理由はそれっぽくなってきたけど、得意学科が一切思いつかないです。
心理学をどうやって駅務に繋ぎ合わせるべきかな…( ´ゝ`)
もうこのまますっぽかそうかなってくらいどうでもよくなってきました。
一応、趣味と志望理由はそれっぽくなってきたけど、得意学科が一切思いつかないです。
心理学をどうやって駅務に繋ぎ合わせるべきかな…( ´ゝ`)
■ モンハン
いろいろあって最初からやっているものの、すでに前回のデータと同じくらいのとこまで来たような。
いや、まだフルフルだから全然か。
でもババコンガほぼノーダメージで倒せるようになったので、やっぱ慣れってすごいですよね。
しかし前回揃えられなかったババコンガ一式初めて見たけど、かなり可愛いじゃないか…。
特に頭のふさふさが。
ようやくアイテムが充実してきて、売るものも増えたので金にもあんまり困らなくなってきたぞー。
いや、まだフルフルだから全然か。
でもババコンガほぼノーダメージで倒せるようになったので、やっぱ慣れってすごいですよね。
しかし前回揃えられなかったババコンガ一式初めて見たけど、かなり可愛いじゃないか…。
特に頭のふさふさが。
ようやくアイテムが充実してきて、売るものも増えたので金にもあんまり困らなくなってきたぞー。
■ 創作
履歴書に追われて体調が最悪なんですが(映画前も下痢・吐き気に襲われてた)、もうそろそろ創作我慢するのが限界になってきたようです。
頭の中でクロノの困り顔ばっかりが浮かぶううぅぅぅ。
プロット用の小説も、漫画が完成したら一緒にアップしたいです。
もったいないので(ぁ
頭の中でクロノの困り顔ばっかりが浮かぶううぅぅぅ。
プロット用の小説も、漫画が完成したら一緒にアップしたいです。
もったいないので(ぁ
2009
August 19
August 19
16:43 追記
東京アンダーグラウンドより04(レイヨン)。
私を曲がりでも絵描きに仕立てたキャラです。
ぱっと見でどんなキャラか分かりやすいように脚色してますが、オーバーテクノロジーのために、幼少期に実験で猛禽類動物の遺伝子をプログラミングされた少女です。
幼女じゃないです少女です。
環境変化に対応しきれず発作を起こしては、どうにもできず我慢を繰り返す毎日…。
終盤でどういうワケか羽まで生えて、何でもアリになってしまった作者暴走の産物ですが、とにかく好きでした。
思えば私は獣人描写から入り、同時に苦痛を表現することがこの上ない楽しみでした。
とはいっても、当時は春真っ盛り(?)の中学2年生。
そういうのが根本的に好きだったのは否めません。
ただ、その表現は高校に入っても、卒業して短大に入った今でさえも好きです。
変わったといえば、精神的苦痛の表現の方が好きになったところですかね。
「なんでそんなこと書いてんだ、病んだつもりか」と言われそうですけど、別にそういうわけじゃなく、相互さんの間でずいぶんと長く広く、そして深ーく話し合われているようなので、私も遅ればせながら参加してみようと思ったまでです。
無駄に語ってみたので、単細胞が必死に何考えてるのか興味ある方だけ追記からどうぞ。
ネガティブ要素はありませんが、ボロクソ言ってます。
見てから不快になっても責任は取れませんよよよ。
カラオケ行ってました。これからバイトです。
しかし一緒に行った友人に申し訳ないくらいに楽しめなかった…orz
体調が悪いいいぃぃと言っていたけど、きっとそれも選考が控えていることによるストレスからのもんですね、せめて履歴書だけ仕上げれば考えることほとんどなくなるんですけど、どうにもその一つの作業がうまくいかないんですよね。
カラオケで気分転換!いぇい!ってしたかったけど、どうやらさすがの私もそこまで簡単にできていなかったようです。
あー…得意学科の部分、なんて書こう←特に何も得意じゃない
こうやって追い詰められると、どうしても絵やら小説やらに逃げたくなりますよね。
別にその行為が悪いとは思っていないので普通に描いたり打ったりしてますけど、今の状態でそっちに走るのはどう考えても愚行…ww
バイト暇だったら、不要レシートの裏にいろいろ考えようと思ってます。
しかし隣のレジがよく話すパートさんな予感…どう逃げようか(失礼な奴
しかし一緒に行った友人に申し訳ないくらいに楽しめなかった…orz
体調が悪いいいぃぃと言っていたけど、きっとそれも選考が控えていることによるストレスからのもんですね、せめて履歴書だけ仕上げれば考えることほとんどなくなるんですけど、どうにもその一つの作業がうまくいかないんですよね。
カラオケで気分転換!いぇい!ってしたかったけど、どうやらさすがの私もそこまで簡単にできていなかったようです。
あー…得意学科の部分、なんて書こう←特に何も得意じゃない
こうやって追い詰められると、どうしても絵やら小説やらに逃げたくなりますよね。
別にその行為が悪いとは思っていないので普通に描いたり打ったりしてますけど、今の状態でそっちに走るのはどう考えても愚行…ww
バイト暇だったら、不要レシートの裏にいろいろ考えようと思ってます。
しかし隣のレジがよく話すパートさんな予感…どう逃げようか(失礼な奴
東京アンダーグラウンドより04(レイヨン)。私を曲がりでも絵描きに仕立てたキャラです。
ぱっと見でどんなキャラか分かりやすいように脚色してますが、オーバーテクノロジーのために、幼少期に実験で猛禽類動物の遺伝子をプログラミングされた少女です。
幼女じゃないです少女です。
環境変化に対応しきれず発作を起こしては、どうにもできず我慢を繰り返す毎日…。
終盤でどういうワケか羽まで生えて、何でもアリになってしまった作者暴走の産物ですが、とにかく好きでした。
思えば私は獣人描写から入り、同時に苦痛を表現することがこの上ない楽しみでした。
とはいっても、当時は春真っ盛り(?)の中学2年生。
そういうのが根本的に好きだったのは否めません。
ただ、その表現は高校に入っても、卒業して短大に入った今でさえも好きです。
変わったといえば、精神的苦痛の表現の方が好きになったところですかね。
「なんでそんなこと書いてんだ、病んだつもりか」と言われそうですけど、別にそういうわけじゃなく、相互さんの間でずいぶんと長く広く、そして深ーく話し合われているようなので、私も遅ればせながら参加してみようと思ったまでです。
無駄に語ってみたので、単細胞が必死に何考えてるのか興味ある方だけ追記からどうぞ。
ネガティブ要素はありませんが、ボロクソ言ってます。
見てから不快になっても責任は取れませんよよよ。
2009
August 18
August 18
15:45 追記



水月さん宅の絵茶で、皆さん落ちた後に落書き。
上:ゼフィ、真ん中&下:ティルです。
思いついたのをボツとか考えずに描いてみたんですけど…メッセージ性がある絵を描きたいなぁ。
ゼフィの表現がちょっとお気に入りです。
つなビィにも書きましたが、ACIDMANの新アルバム買っちゃいました。
さきほどからリピートしまくってますけど、やはりインスト(=歌の入っていない演奏のみの曲)が神過ぎる…。
オープニングの「A beautiful greed」は中盤以降が鳥肌物。
あとは例のタイアップ曲「±0」が珍しく貪欲に乾いた歪み使ってて新しい感じ。
サビで盛り下がってしまうのはいつも通りですけどね…大木の新たなギターテクニックを知れた感じです、隠し玉もってるなぁ。
あとは最初微妙だと思っていた「I stand free」と「ファンタジア」はスルメ曲、メロとサビで全く違う雰囲気の「OVER」、相変わらずの心洗われるような(ちょっと大袈裟?)アルペジオに聞きいってしまう「Who are you?」辺りが好きですね。
確かにこのアルバムは「A beautiful greed」一曲だけでも満足できるくらいのクオリティ。納得。
ただ、やはり不満なのは「英語うまくなってくれ」。
履歴書、あとは志望動機諸々の重要項目のみです。
ここが一番の難関であるのは言うまでもない…orz
一般常識問題においては、時事問題・社会・文学が問題です。
国語・数学・物理・・化学・生物はパラパラ見ればなんとなくできるようになりそうな気がしないでもないです。
しかし社会はホントに苦手だな…東海道中膝栗毛とかなんだし、知るかっていう。
面接内容は行き当たりばったりで自分らしさをアピール…ってことで。
志望動機(もしくは自己PR)くらい考えておけばいいでしょう、どうせ山張ったって外れるし( ´ゝ`)
そんな感じでいろいろ考えてたら、緊張はどこかへと消え去りましたとさ。
成績証明書、卒業見込書を交付してもらうために学校へ行きました。自転車で。
いや、金使い過ぎましてね、銀行から下ろすの面倒で電車賃を浮かそうとして…;
片道8.8kmだったそうです、50分は漕ぎっぱなしでした。
疲れたけど、荒川越えて東京都に入ったときの感動といったらもう…(馬鹿
その帰りに会社説明会に持ってくるよう言われていた鉛筆も6本買ってきました。
何に使うかは知らないけど、取り敢えず事が終わったら絵にでも使うかな。
Bだし、私にはちょうどいいだろうし( ´ゝ`)あー早く終われ一次選考!
いや、金使い過ぎましてね、銀行から下ろすの面倒で電車賃を浮かそうとして…;
片道8.8kmだったそうです、50分は漕ぎっぱなしでした。
疲れたけど、荒川越えて東京都に入ったときの感動といったらもう…(馬鹿
その帰りに会社説明会に持ってくるよう言われていた鉛筆も6本買ってきました。
何に使うかは知らないけど、取り敢えず事が終わったら絵にでも使うかな。
Bだし、私にはちょうどいいだろうし( ´ゝ`)あー早く終われ一次選考!



水月さん宅の絵茶で、皆さん落ちた後に落書き。
上:ゼフィ、真ん中&下:ティルです。
思いついたのをボツとか考えずに描いてみたんですけど…メッセージ性がある絵を描きたいなぁ。
ゼフィの表現がちょっとお気に入りです。
つなビィにも書きましたが、ACIDMANの新アルバム買っちゃいました。
さきほどからリピートしまくってますけど、やはりインスト(=歌の入っていない演奏のみの曲)が神過ぎる…。
オープニングの「A beautiful greed」は中盤以降が鳥肌物。
あとは例のタイアップ曲「±0」が珍しく貪欲に乾いた歪み使ってて新しい感じ。
サビで盛り下がってしまうのはいつも通りですけどね…大木の新たなギターテクニックを知れた感じです、隠し玉もってるなぁ。
あとは最初微妙だと思っていた「I stand free」と「ファンタジア」はスルメ曲、メロとサビで全く違う雰囲気の「OVER」、相変わらずの心洗われるような(ちょっと大袈裟?)アルペジオに聞きいってしまう「Who are you?」辺りが好きですね。
確かにこのアルバムは「A beautiful greed」一曲だけでも満足できるくらいのクオリティ。納得。
ただ、やはり不満なのは「英語うまくなってくれ」。
履歴書、あとは志望動機諸々の重要項目のみです。
ここが一番の難関であるのは言うまでもない…orz
一般常識問題においては、時事問題・社会・文学が問題です。
国語・数学・物理・・化学・生物はパラパラ見ればなんとなくできるようになりそうな気がしないでもないです。
しかし社会はホントに苦手だな…東海道中膝栗毛とかなんだし、知るかっていう。
面接内容は行き当たりばったりで自分らしさをアピール…ってことで。
志望動機(もしくは自己PR)くらい考えておけばいいでしょう、どうせ山張ったって外れるし( ´ゝ`)
そんな感じでいろいろ考えてたら、緊張はどこかへと消え去りましたとさ。
