忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
October 08
2:08 追記
 雨も一層強さを増してきました。
 バイト先、レジ一新したばっかだけど水没して大損害受けそうな予感。
 いや、これガチで。就職前にアルバイトをクビにされたら泣き寝入りするしかない…orz

 それはさておき、一時的な就活からの解放を楽しむため、モンハンを。
 初めてのナナ・テスカトリ!
 同じ古龍族であるクシャルダオラは初見で倒せたので(正確には逃げられてクエストクリア)、かなり甘く見て突撃したんですけど…なんすか、あれ^^
 いつ攻撃する暇をくれるのwww
 15分で回復剤が尽きて3死。
 せっかく龍秘宝拾ったのに…( ´ゝ`)
 取り敢えず分かったことは、顔面付近にいると火炎放射とネコパンチをもろに食らうので、なるべく後ろ足付近を陣取ってみる。
 すると尻尾を振ってくるので、その隙に頭まで回れれば…そんな時間あるかな?
 しかし支給された打ち上げ爆弾の使い方がいまいち分からない…。
 翼の破壊くらいにしか使えないですよね、頭狙ったらネコパンチでハメ食らって死んだ。
 これはリオレウスの装備とかだと部が良いのだろうか…←イャンガルルガ装備だった


 台風だね。
 なにあの規模。
 本州の半分くらい強風域に含まれちゃうんじゃないの。
 いや、どうでもいいんだけどさ。

 ス タ ジ オ 練 習 な ん だ よ ね !

 どうすんだよ、おい!
 前回はドラムが仕事だったの知らないで予約しちゃって、結局ギターとベースだけで練習してたのに、今度はベースが来れない危機だよ!
 春一番でさえ用心して止まるような路線を使ってる子なので、今回は確実に止まります。
 っていうか湘南新宿ラインが午前中は全休止ってマジですか、やばすぐる…。
 伊勢台風に匹敵するエネルギーらしいですが、どれだけ凄かったのか知らないのでなんとも危機感が持てませんが…取り敢えず、新車の納車前で良かったねお父さん(そこか
 仕方がないので、歌詞おぼえることにします…。
PR
2009 
October 07
15:28 追記
 書き忘れていたことを少し。

 架さん、木陰から応援ありがとうございます!
 寝る前に日記を書いた直後みつけたのですが、寝ないと朝起きられない状況だったので、今ここでお礼という形で書かせていただきます!

 そういえばバンプが新曲出すらしいので期待。
 …って、これどっかにも書いた気がするけど、まぁいいや。
 「R.I.P / Merry Christmas」の両A面シングル。
 曲名に英語を使うのはsupernova以来だと思いますが、どんなサウンドになるかな?
 ともあれ、Amazonで予約済み。

 さっきどっかのサイト広告で「LAST BLOOD」を見た。
 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の実写映画ですね。
 小雪の悪役を見てみたいけど…なんとなくPV見た感じでは地雷のような。
 まぁ、CG駆使しまくった実写映画は今までおもしろいと思ったことないんで、見ずとも結果は分かったようなもんですが( ´ゝ`)

 巷では「『CANAAN』2期に期待!」という声もちらほら見えてきて、なんとなく私も釣られてwktkしてしまう。
 ほんまに2期やらないかなー。


13:21 追記
 面接いってきました。
 そこそこ早めに家を出たのですが、チャリ乗ってたら左足ばっかりに泥が跳ね(つなビィ参照)、慌てて最寄駅のトイレで足を拭き、予備のストッキングに履き替えていたら時間ギリギリでした。
 っていうかジャストでした。
 入る前に「この時点で終わったかもな…」と思いつつ、急いで中に入って面接へ。
 実は履歴書持参ということを聞いていなかったのですが、さすがに必要だよな…と思って昨日の夜にでっち上げたのですが、まじで作っておいて良かった( ´ゝ`)
 まぁ、例に漏れずいろいろと聴かれ、言葉に詰まるところは多々ありましたが、無事終了。
 結果は金曜日に電話通達にて、だそうです…うおー緊張。
 そういうことで、取り敢えずは終わりました。

 帰ってきたらまた泥跳ねで大変なことになっていたので、ウエットティッシュでごしごししていたのは蛇足。


http://www.youtube.com/watch?v=mxJjNW_8QMg
 いきなりURLってどういうことじゃい!ってなりそうですが、とある広告評論(批評?)家のブログに貼ってあった動画。
 月周回衛星「かぐや」に搭載されたHD対応カメラによって撮影された“地球の出”(月面から地球が昇る、日の出のそれと同じ)の映像に、かの有名な童謡「ふるさと」を合わせたJAXA(宇宙航空研究開発機構)のCM。
 以前、短大でも見たことのある映像だったのですが、とにかく綺麗。
 そこに本当にシンプルで無駄な部分のない「ふるさと」が重なって、ひたすらに鳥肌モノでした。
 暇のある方は、是非見てください。
 回線が丈夫な場合は、是非ともHD画質で見てください。
 3Dじゃねぇかってくらい綺麗です。
 地球の美しさに心を洗われてください←洗われた人

 そして今日は面接試験です。
 バイト中、どんなことを訊かれるか考えるだけでレジの手が覚束なかったのですが(何度ポイントカードやら小銭やら落としたことか…)、今となっては恒例の「成せば成る」の精神に行き着きました(※これを一般的に「投げ遣り」や「自暴自棄」という
 取り敢えず、「これは訊かれたら終わりだな」ってのが「最近読んだ本は?」ですね。
 冗談抜きで漫画だけや…印刷会社なのにコレ訊かれないってことはないだろうな、オワタ( ´ゝ`)
 試験の感想は帰ってきてからってことで…。
2009 
October 06
 必死こいて俄か面接対策しこしこしてたけど、途中、重大な過ちに気付いた。

 有志バンドの提出書類忘れてたwwwwwwwww

 水曜日に提出なんですが、面接が入って学校に行けなくなったので一緒に組んでる友達に書類頼まなきゃならないことを思い出した。
 曲順と照明指示…歌詞打っておいて良かった、マジで良かった!!
 なんとか急いででっち上げ、プリンタ起動して印刷し始めたらマゼンタインクがなくなり、妹を起こさないようこっそりやってたら親指にべっとりついてしまった…。
 深夜に何やってんだろ…と思いつつ作業完了。
 あとは…友達が学校に来ることを祈るのみ(最重要
 まだポスター残ってるんだよなぁ。これは14日提出。
 どっかに色画用紙売ってないかなぁ、画材ないから貼り絵にしようと計画中。
 もちろん、初の試み(無謀

 髪の毛切ったけど、なんかいつにも増して適当にやられた気がする。
 おのれ!前髪をトップと間違えて切り残すとは何事じゃ!!!
 ……バイトから帰ってきたら風呂場で切ろう( ´ゝ`)
2009 
October 05
 あれですよね。
 人間、やらなきゃと思うものが多い時ほど、無心のまま何時間も呆然としたり、現実逃避をするもんですよね。
 気付いたらまた1日終わってた…orz
 これで「週末には冒頭漫画うpしたいお(`・ω・)」という願望も悉く散ったわけです、何者でもない私の手によって…。
 今日は1限から学校なので、もう寝ないといけないのですが、最後に危機感を持つためにやらなきゃいかんことをリストアップします( ´ゝ`)

・バンド練習(ギターやる、歌詞覚える、本番の流れ7日までに決める、コーラスの有無決定などなど…)
・面接対策(志望理由と自己PRを箇条書きは最低条件、業界についての浅学を…)
・散髪(面接前にさっぱりしたい)
・卒論(論文提出まであと2ヶ月、夏休み前から何も進んでいない)
・漫画(早く動き出せ馬鹿野郎)
・卒業アルバム制作(なぜ立候補したし…orz)
・大神(放置しまくって積みそう)
2009 
October 04
253.jpg 絵茶で寛和氏に筋肉について教えてもらったものの、やはり好みと絵柄によってニュアンスが少し違うこともあり、「あーでもねー、こーでもねー」と散々付き合わせてしまってすみませんでした、と冒頭で謝罪(回線落ち大丈夫でしたか…
 そのあと息抜きに描いたレイ(手前)とギル(奥)。
 本編にどうしても入れたいシーンを先に描いてしまって「それってどうなの?」って感じですが、細かいことは気にしないことにしてください。
 レイがとある事故に巻き込まれて怪我した先での出来事ということで。
 ちなみに奥にいるギルは男です。
 自身初の長髪男。割と描きやすいです、なで肩なので。
 しかし、私にはこれくらいデフォルメにした絵柄の方が描きやすいようで。
 無理に頭身上げる必要はないかなぁ…?

 学校は週2日休みなのですが、日曜と木曜なので微妙に疲れが抜けません。
 学校休みでもバイトはありますしね。いや4時間だけですけど!
 常に微妙に疲れているので、いつどっぷり寝れるタイミングなのかもさっぱり分からなくなってきました。
 もう4時やん…これはやばい。
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]