忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
August 17
20:05 追記
「ようやく漫画が描けるようになってきたぜ!」と自分の中だけではしゃいでいたのですが、急遽本命だった会社(若干過去形)の選考日が押し迫っていることを知り、今日から1週間かけて対策を練ることになりました…orz
 もちろん1日24時間、ずーーー………っと採用試験のことばかり考えていられるほど秀才じゃないので、息抜きってことでサイトの方もいじりますが、一応そういうことで余裕がなくなったことだけ宣言。
 自分のサイト見たときに、この宣言を思い出して現実逃避できないようにしときます←意志が弱いため必須条件
 明日中には履歴書を完成させないと、ほか何もできず本番迎えそう…( ´ゝ`)

 今さっき漫画用に定規とマーカーと書道筆と墨汁(かすれ筆文字用)買ってきたのになぁ…(遠い目

 某所の絵茶に初参戦。
 実は数日前にもまた違うところに突然顔を出して管理人さんを困惑させてきました、たぶん。
 久々に画面分割して描かせていただきましたが、改めて拡大ツールのありがたさを知ることになりましたね( ´ゝ`)
 あと、塗りつぶしのできないお絵描きツールの前では、Ai-Rはただの落書き野郎です。

 バンドの方の問題はカタがついたので、漫画のプロット(というか、気付いたら小説になってた…)の続きをぱちぱち打ってます。
 そして飽きたらモンハンやってます。
 妹も一緒にできるようになったので、また最初からやってティル似にキャラメイクしたら、妹は以前のデータ引き継いでやってました。
 な、なんだよそれ…!
 しかしまぁ、通信楽し過ぎるから気にしないことにしました。
 そろそろフルフルさんのお出ましだなぁ、装備貧弱すぎて絶対勝てないけど!

 そしてのろま君…モンハンというのはPSPの2ndGのことかい…?(ガタガタ
PR
2009 
August 16
■ CANAAN
 うおあああああああああああ!!!
 先週分は展開・作画共にグダグダで面白くなかったけど、今回は神だった…。
 主に最後の「色が見えない」カナンが(もういい
 というのは言わずともな状態ですけど、取り敢えずサンタナと夏目好き過ぎる…。
 今まで夏目は「嫁(カナン)を苛め倒す姑」状態で「俺の嫁になんて口を聞きやがる…!」とか思ってたけど、ダメだ、サンタナのお陰でいい人に見えてきた。
 来週は以前から似過ぎていてどっちがどっちか分からなくなっていた御法川とサンタナが仲良く(?)車乗ってたんで楽しみです。
 いやしかしサンタナ良過ぎる…珍しく男キャラだな…いや一番はカナンとアルファルドの関係ですけどね^^
 あ、あと彼の登場でユンユン生存フラグ確立…!?(ここは伏せておこう…

■ 改装の順番
 昨日の記事で「漫画仕上げたら紹介ページ改装!」とか書いたけど、いろいろ考えたら逆の方がいい気がしてきた。
 なんか漫画仕上げたら早くうpしてぇよおぉぉぉ!!!ってなって改装作業適当にしそうなんで…←ようやく自分の性格わかってきた
 バイト暇だったから、その間にレイアウト考えて良さそうなのあったんで今からちょいちょい弄ります。

■ ACIDMAN
 新アルバム「A beautiful greed」がかなり好評のようで気になりまくってます。
 オリコン4位とかACIDMAN史上初の快挙…?
 ACIDMAN、始まったかな(しかし大木32歳か…遅咲きである)
 本当は予約して買うつもりだったんだけど金がないのでTSUTAYA様にお世話になろうと思ってるんですけど…夏休み中に学校へ行く機会がないので、どのタイミングで借りようか迷ってます。
 まぁ、なにも通学路じゃなくて自宅近辺で探せばいいじゃんって話ですけどね…。
 知らないとこ行くの勇気いるんだっつの…!←方向音痴
 予定は26日の成績通知取りに行く日に借りて、翌日の27日のスタジオ練習の日に返す、ということで。

 あと地味にNEXON社のネットゲームのCMにタイアップされてます。
 NEXONには世話になったことに対する感謝よりも、BOT放置によるネトゲ環境破壊に対する憎悪の方がでかいんですけどね…ここはひとまず「ACIDMAN起用はGJである」とだけ言おう…。
 ロング版CM見たけど、洋楽っぽい曲でした。かこいい。
 しかしネクソにしては珍しく凝ったCMだった…。


 追記にお返事とか置いておきます!
2009 
August 15
 取り敢えず改装終了ということで…なんだかんだ言って、デザイン気に入らないで3回も作り直してしまったorz
 当初の予定よりも若干凝っちゃったけど、まぁ飽きるまではこれでいきましょう…。
 と言いながら、ものすごく飽きそうなデザインだと今さら気付いたのであった まる
 まだまだ途中の部分があるので、それは徐々に追加していきます。
 大きな変更点として、メールフォームから拍手になりました。
 絵は30分くらいで描いたその場しのぎのものが1枚だけなんですが(最悪)、感謝絵というよりも告知絵になってしまった…。
 ちなみに絵のキャラは、以前から2、3回くらい日記にも載せたことのある「ランダ」というキャラです。

 毎度のごとく創作ページは放置状態が続いていますが、今度はバンドのことで時間が必要になりました…。
 一体あの音はどうやって作ればいいんだ…?(;;;;´ゝ`)
 それがある程度カタついたら、漫画を続行。
 いくつかできたら創作ページ改装…という段取りでいきます。
 メモしないと忘れるorz
2009 
August 11
 あばばばば。
 いろいろ書きたいことあるんですけど(最近これしか言ってないような…)、取り急ぎ一言だけ。

 3 万 ヒ ッ ト あ りが と う ご ざ い ま す ! !

 残暑見舞いも描かなきゃと思ってたのに、さらに描くべき絵が増えた…orz
 これも全てはモンハンのせいと分かっているのに…やめられ、な…い……ゴパァッ!!!
2009 
August 10
■ 2台目のPSP
 購入予定です。
 前々から妹がDFFにハマってて、PSPが私の机の上にあることはほぼなかったんですが、今までは別段PSPやりたいなーって時がなかったんで良かったんです。
 しかし、最近モンハン熱が再発してしまったために、PSPの取り合いに発展!
 ちなみに妹もモンハンにハマってます。
 そういうこともあって、前から欲しかった赤いPSPを手にすべく、私が5,000円出資、今までの銀PSPをお下がりで使うってのはどうよ!という条件を提示したところ快諾。
 21,000円で赤PSP+モンハンのセットが在庫あったので確保、今日起きたら振込に行こうと思ってます。
 ついでにMSはSONYの海外向けパッケージ(2GB)を買ってみます。
 不安になるくらい安いけど、ちゃんと動くんだろうと信じ込んでみてます…。

■ 改装
 いよいよ作業開始してみました。
 といっても、まだフレーム構成にしただけで、レイアウトなんてもってのほか状態なんすけど。
 シンプルにしたいけど、想像しているものはHTMLだと難しい…。
 かといってフラッシュ入れるつもりも毛頭ありませんが!
 ちなみに前回のデザインは気に入らなくてボツになりました。

■ 漫画
 今までの描き直し分を見直してみたところ、作業が進まない原因が分かった!
 描いてておもしろくない! = 読んでも当然おもしろくない!
 ……ということで、もうちょいおもしろい構図になるようにプロット作り直してます。
 やっぱ難しいですねぇ…( ´ゝ`)
 あと、漫画の前にちゃんと立ち絵も仕上げようと思います、ラフでもいいから^^

■ 最大の難関
 そして就職活動どうしよう…。
 もう考えるだけで胃が痛いわ…orz
 探しても新卒の求人が手元に来ない状況に滅入ってしまうのと、自分の逃避行には腹立ちますね。
 でもそこから脱せない^^^^^^^
 俺の将来はフリーターか^^^^^^^^^

 旅行先(福島)で、農家の過疎化・高齢化を目の当たりにして、自分が介入することでどうにかなるもんなのかな、と思ってしまったところもあります。
 結構前から考えてたんですけどね!
 生産者の立場がどんどんと悪くなっていっているこの時代、農家に弟子入りするなんてのは余程の覚悟と自信がないとできないことも分かってますけど…。
 少なくとも、時間ばかりを気にして毎日を機械的に過ごしていく都会の暮らしよりは向いているような気がしているわけです( ´ゝ`)

 ……あとは、なにより体力がついていかないっていう(終わった
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]