retroam
サイトブログ
2009
September 06
September 06
母校の文化祭に行ってきます。妹を茶化しに(最低
中村イネの真似をしているバンドがあるそうなので、超楽しみにしてます。
しかも高校生にしては上手いらしい。ラルク曲多めとかなんとか。
取り敢えず、そいつはニコ厨に違いない。
気付けばCANAANも佳境に入ってるんだなぁ、と録画ファイル編集しつつ思った。
早く観たいのよぅん。
っていうか、いよいよリャンが邪魔過ぎる。
でもこういうのに限って一番人気キャラだったりする。
けいおん!といいなんといい、世の中との萌えの基準が違うと苦労します。
小物と子供の描けなさに号泣しつつ、取り敢えずネーム5ページ目。
あと3〜4ページで終わりそう、かなー。
ネーム終わったらペン入れして、作業に飽きたら改装進めて、必要なカラーイラスト描いて…。
あれ、ネームで止まってる場合じゃなくないか?
就職希望先から「履歴書と職務経歴書を郵送してください」とのメールが。
学生に前職あるわけないでしょう、現在学生ですって連絡したじゃないですか!
その旨は添え状に書くことにして、9割諦めつつ再度履歴書と格闘します。
新しく買わなきゃ…用紙使いきってた( ´ゝ`)
最近、ぶっ飛んだ絵が描きたくてうずうずしてます。
なんの意図もない貼り絵とか、ただただ黒く塗り潰しただけの騒々しい絵とか、まさかの萌え系とか…。
でもそれやってる間に時間が過ぎていってしまうのでやりません。
やりたいと思っていた表現を破壊しちまう気がする。
以下、追記にて私信です。
中村イネの真似をしているバンドがあるそうなので、超楽しみにしてます。
しかも高校生にしては上手いらしい。ラルク曲多めとかなんとか。
取り敢えず、そいつはニコ厨に違いない。
気付けばCANAANも佳境に入ってるんだなぁ、と録画ファイル編集しつつ思った。
早く観たいのよぅん。
っていうか、いよいよリャンが邪魔過ぎる。
でもこういうのに限って一番人気キャラだったりする。
けいおん!といいなんといい、世の中との萌えの基準が違うと苦労します。
小物と子供の描けなさに号泣しつつ、取り敢えずネーム5ページ目。
あと3〜4ページで終わりそう、かなー。
ネーム終わったらペン入れして、作業に飽きたら改装進めて、必要なカラーイラスト描いて…。
あれ、ネームで止まってる場合じゃなくないか?
就職希望先から「履歴書と職務経歴書を郵送してください」とのメールが。
学生に前職あるわけないでしょう、現在学生ですって連絡したじゃないですか!
その旨は添え状に書くことにして、9割諦めつつ再度履歴書と格闘します。
新しく買わなきゃ…用紙使いきってた( ´ゝ`)
最近、ぶっ飛んだ絵が描きたくてうずうずしてます。
なんの意図もない貼り絵とか、ただただ黒く塗り潰しただけの騒々しい絵とか、まさかの萌え系とか…。
でもそれやってる間に時間が過ぎていってしまうのでやりません。
やりたいと思っていた表現を破壊しちまう気がする。
以下、追記にて私信です。
PR
2009
September 05
September 05
モンハンしかやっていない気がします、Ai-Rです。
秋から放映のアニメをチェックしていたら、テガミバチの主人公が沢城でした。
観ないわけにはいかなくなりました。久々のショタ役!
他にも沢城出演の君に届け、知り合いの好きなサンレッド、声優がやたら豪華な戦う司書(これも沢城出演)をチェック。
君に届けは私に不向きなアニメっぽいですが(平和そうで)、ギャルっぽい沢城にwktkです。
あと沢城の劇団のブログ読んでみたけど、噂されているよりもそんなに生意気な人じゃなさそうで安心した。
一応、ファンに対する礼儀はちゃんとしていることだけは判明。
これから丸くなっていくと尚いいな。
MUSICページ数曲追加しました。
ACIDMANばっかり…そろそろ違うのやりたい。
秋から放映のアニメをチェックしていたら、テガミバチの主人公が沢城でした。
観ないわけにはいかなくなりました。久々のショタ役!
他にも沢城出演の君に届け、知り合いの好きなサンレッド、声優がやたら豪華な戦う司書(これも沢城出演)をチェック。
君に届けは私に不向きなアニメっぽいですが(平和そうで)、ギャルっぽい沢城にwktkです。
あと沢城の劇団のブログ読んでみたけど、噂されているよりもそんなに生意気な人じゃなさそうで安心した。
一応、ファンに対する礼儀はちゃんとしていることだけは判明。
これから丸くなっていくと尚いいな。
MUSICページ数曲追加しました。
ACIDMANばっかり…そろそろ違うのやりたい。
2009
September 04
September 04
前々からちょっとやってみたかった、耳にした音楽について感想を述べる…というもの。
確実にジャンルが偏りまくりますが、一応ちょいちょい更新していきたいと思います。
http://aixr.blog40.fc2.com/blog-entry-497.html
最初ということで、普段聴いている再生リストの上から数曲更新。
アーティスト名が曖昧なものは一まとめにしていきますね(ex:VOCALOIDはVOCALOIDとしてまとめる)
皆さんの好きな歌の感想が好意的でない…なんてことももちろんありますが、個人的な感想なのでお気になさらないでください( ´ゝ`)
漫画のネーム4枚終わりましたが、なんか思ったよりも長引きそうです。
誤魔化さないで描くのがこんなに面倒だったとは…!
確実にジャンルが偏りまくりますが、一応ちょいちょい更新していきたいと思います。
http://aixr.blog40.fc2.com/blog-entry-497.html
最初ということで、普段聴いている再生リストの上から数曲更新。
アーティスト名が曖昧なものは一まとめにしていきますね(ex:VOCALOIDはVOCALOIDとしてまとめる)
皆さんの好きな歌の感想が好意的でない…なんてことももちろんありますが、個人的な感想なのでお気になさらないでください( ´ゝ`)
漫画のネーム4枚終わりましたが、なんか思ったよりも長引きそうです。
誤魔化さないで描くのがこんなに面倒だったとは…!
2009
September 03
September 03
2042 追記
13:15 追記
なんかまたものもらい痛くなってきました。
っていうか腫れてきた( ´ゝ`)顔こえー
今日は目星つけた3社に、新卒採用について電話で聞こうと思ってます。
恐ろしくチキンなので、なかなか発信ボタンを押せずに冷や汗掻きそうですが頑張ります。
今月はその戦法で突き進んでみて、ダメだったらどうしようって感じです。
中小企業の新卒採用は10月からが多いので、そこに賭けるしかなくなってきそう…。
完璧に乗り遅れてますね、私…。
最終奥義はフリーター→中途採用ですね、分かります。
ティガレックス初見で倒せたどー!!
まぁ、攻略サイト見てそれなりに準備していったんですが…2死でどうにか討伐( ´ゝ`)
頭と両前脚の破壊もしてました、牙うまうま。
最近、就活のことばっかり書いていますが、ストレス発散ってことで書いてるのでスルーしていただければと思います。
暢気な私も、さすがにこのプレッシャーに完全勝利できるはずもないのです…。
まぁ、攻略サイト見てそれなりに準備していったんですが…2死でどうにか討伐( ´ゝ`)
頭と両前脚の破壊もしてました、牙うまうま。
最近、就活のことばっかり書いていますが、ストレス発散ってことで書いてるのでスルーしていただければと思います。
暢気な私も、さすがにこのプレッシャーに完全勝利できるはずもないのです…。
13:15 追記
いかん、左目が半分くらいしか開かない…!
運良く今日と明日はバイトが休みだからいいものの、この2日間で治ってくれないと恥ずかしいぞ…( ´ゝ`)
あと、企業の方に電話してみました。
しかし「採用者が決まってしまいまして…」と、募集期間中であるにも関わらず散々な返事をいただき、他二社はよくよく見たら条件満たしてなかったこともあり断念。
新たに見つけた一社にWEB応募してきました。
福利厚生が素晴らし過ぎて、競争率高そうなので期待はしてません。
ほぼ投げやりに「勤務地はどこでも問題ありません」と書いたものの、熊谷まで毎日通えるのか心配になってきました(片道1時間なので不可能ではないと思うけれども…
まずは面接まで漕ぎついてくれ…!
運良く今日と明日はバイトが休みだからいいものの、この2日間で治ってくれないと恥ずかしいぞ…( ´ゝ`)
あと、企業の方に電話してみました。
しかし「採用者が決まってしまいまして…」と、募集期間中であるにも関わらず散々な返事をいただき、他二社はよくよく見たら条件満たしてなかったこともあり断念。
新たに見つけた一社にWEB応募してきました。
福利厚生が素晴らし過ぎて、競争率高そうなので期待はしてません。
ほぼ投げやりに「勤務地はどこでも問題ありません」と書いたものの、熊谷まで毎日通えるのか心配になってきました(片道1時間なので不可能ではないと思うけれども…
まずは面接まで漕ぎついてくれ…!
なんかまたものもらい痛くなってきました。
っていうか腫れてきた( ´ゝ`)顔こえー
今日は目星つけた3社に、新卒採用について電話で聞こうと思ってます。
恐ろしくチキンなので、なかなか発信ボタンを押せずに冷や汗掻きそうですが頑張ります。
今月はその戦法で突き進んでみて、ダメだったらどうしようって感じです。
中小企業の新卒採用は10月からが多いので、そこに賭けるしかなくなってきそう…。
完璧に乗り遅れてますね、私…。
最終奥義はフリーター→中途採用ですね、分かります。
2009
September 02
September 02
16:08 追記
ようやく歯医者から解放されました。
麻酔なしでの治療はちょっと怖かったんだぜ…そして何より痛かった。
唾液を吹き飛ばすための風ですら激痛が走るっていう。
掘り過ぎて歯の中の神経傷付けたとかいうオチじゃないことだけは祈ります。
ついでに虫歯と一緒にものもらいも消えてきて気分爽快です。
いや、まだ瞬きすると痛いんですけどね!
妹がちゃっかりティガレックス倒してて噴いた。
しかもトドメはティガにハメ技食らって抜け出せずにいた妹を余所に、復活したてのオトモアイルーが放った一撃という。劇的過ぎる。
おいらもティガ倒したい!ってことで装備充実化を放り投げてクエスト進めたけど、モノブロスで何故か苦戦してやる気失せた…。
なにあいつ、潜り過ぎだろ!
ちなみにランス強化通産70本超しました。
一切使ってないのにね…どんだけ。
ネーム行き詰りました。嫌な流れです。
どうも平和な日常を描くことに嫌気が差している模様。
つまりあれです、流血描きたいなぁ。
気分転換にキャラデザ前のメモ書いてました。
髪型とか目とか今更な感じもあるけど、案外クロノで苦戦する辺り、普段からどんだけあいつを描いていないかが浮き彫りになった瞬間でした。
センリさんとこの創作語りに火をつけられました。
いや、常に燃えてるんですけど、山火事起こした感じです。
追記で適当につらつら書いてみます。
「Eshera」は本編だけで進めていきたいので、WEB拍手で連載(?)予定の「広戸家騒乱録」と、もう一つの作品名未定のものについてです。
履歴書出していた印刷会社から封筒が届いたので中を見たのですがダメでしたー( ´ゝ`)
うーむ、どこがダメだったか分からないというのが不便ですが、やはり新卒というがいかんかったか…。
めげずに職探ししてきまふ(´・ω・`)でもその前にバイト
うーむ、どこがダメだったか分からないというのが不便ですが、やはり新卒というがいかんかったか…。
めげずに職探ししてきまふ(´・ω・`)でもその前にバイト
ようやく歯医者から解放されました。
麻酔なしでの治療はちょっと怖かったんだぜ…そして何より痛かった。
唾液を吹き飛ばすための風ですら激痛が走るっていう。
掘り過ぎて歯の中の神経傷付けたとかいうオチじゃないことだけは祈ります。
ついでに虫歯と一緒にものもらいも消えてきて気分爽快です。
いや、まだ瞬きすると痛いんですけどね!
妹がちゃっかりティガレックス倒してて噴いた。
しかもトドメはティガにハメ技食らって抜け出せずにいた妹を余所に、復活したてのオトモアイルーが放った一撃という。劇的過ぎる。
おいらもティガ倒したい!ってことで装備充実化を放り投げてクエスト進めたけど、モノブロスで何故か苦戦してやる気失せた…。
なにあいつ、潜り過ぎだろ!
ちなみにランス強化通産70本超しました。
一切使ってないのにね…どんだけ。
ネーム行き詰りました。嫌な流れです。
どうも平和な日常を描くことに嫌気が差している模様。
つまりあれです、流血描きたいなぁ。
気分転換にキャラデザ前のメモ書いてました。
髪型とか目とか今更な感じもあるけど、案外クロノで苦戦する辺り、普段からどんだけあいつを描いていないかが浮き彫りになった瞬間でした。
センリさんとこの創作語りに火をつけられました。
いや、常に燃えてるんですけど、山火事起こした感じです。
追記で適当につらつら書いてみます。
「Eshera」は本編だけで進めていきたいので、WEB拍手で連載(?)予定の「広戸家騒乱録」と、もう一つの作品名未定のものについてです。
