retroam
サイトブログ
2009
September 01
September 01
ネーム2ページ終了。
載せる分は果たして何ページになるのやら。
描いていてもさっぱり見通し立ちません、慣れなければ。
特に何もやっていないので書くネタないです…。
取り敢えず、今日は最後の歯医者。
KIAIだ。
載せる分は果たして何ページになるのやら。
描いていてもさっぱり見通し立ちません、慣れなければ。
特に何もやっていないので書くネタないです…。
取り敢えず、今日は最後の歯医者。
KIAIだ。
PR
2009
August 31
August 31
2009
August 30
August 30
■ 微お久しぶりです
■ 絵柄が…
■ ネーム
■ モンハン
■ バトン
■ リンク追加
生きてます。特に何もしてませんでした。
就活も履歴書送ってから連絡がなく(これ一番怖い)1週間が過ぎてしまったのですが…。
ほとんどが歯医者とギター練習とバイトに消えている気がします。
ちなみに歯の方なんですが、親知らずの痛みは消えたので抜歯は保留したのですが、歯医者お得意の虫歯探しに引っ掛かって治療することに。
もういい機会だから全部削ってくださいということで、虫歯確定1本+予備軍3本の計4本が餌食となりました。
今はまだ2本しか終わってませんが、残りの2本もKIAIで乗り切ろうと思います。
就活も履歴書送ってから連絡がなく(これ一番怖い)1週間が過ぎてしまったのですが…。
ほとんどが歯医者とギター練習とバイトに消えている気がします。
ちなみに歯の方なんですが、親知らずの痛みは消えたので抜歯は保留したのですが、歯医者お得意の虫歯探しに引っ掛かって治療することに。
もういい機会だから全部削ってくださいということで、虫歯確定1本+予備軍3本の計4本が餌食となりました。
今はまだ2本しか終わってませんが、残りの2本もKIAIで乗り切ろうと思います。
■ 絵柄が…
また絵柄が変わってきた気がします。
まぁ、好きな方向に転んでいるので不快ではないんですがね…。
こうもころころ変わるとどうすべきか分かりません( ´ゝ`)
ちなみに、目が小さくなってすっきりしまくっちゃいました。
あまりにキャラたちが別人過ぎるのでいくらか調整しようと思ってます…orz
まぁ、好きな方向に転んでいるので不快ではないんですがね…。
こうもころころ変わるとどうすべきか分かりません( ´ゝ`)
ちなみに、目が小さくなってすっきりしまくっちゃいました。
あまりにキャラたちが別人過ぎるのでいくらか調整しようと思ってます…orz
■ ネーム
口を開けた状態の横顔が上手く表現できずに苦悩。
どうしても叫んでいるように見えてしまう…普段からそんな構図しか妄想してないツケが回ってきたようです。
とある部分を妥協したところすんなり解決しました。
が、まだ2コマしか描いてないっていう、ね…。
どうしても叫んでいるように見えてしまう…普段からそんな構図しか妄想してないツケが回ってきたようです。
とある部分を妥協したところすんなり解決しました。
が、まだ2コマしか描いてないっていう、ね…。
■ モンハン
また悪いくせが。
装備収集しかしてないwwwww
★4入ってから、まだアメザリ討伐とカンタロス討伐くらいしかやってないです。
金集めと素材集めです( ´ゝ`)
ガノトトスに挑むのが怖いっていう。
しかしモンハンおもしろすぎて何も手がつかない状況。
ギターもやれよ自分。
装備収集しかしてないwwwww
★4入ってから、まだアメザリ討伐とカンタロス討伐くらいしかやってないです。
金集めと素材集めです( ´ゝ`)
ガノトトスに挑むのが怖いっていう。
しかしモンハンおもしろすぎて何も手がつかない状況。
ギターもやれよ自分。
■ バトン
黒丸さんからバトンいただきました!
が、上記のとおり絵柄がアレなのでもうちょい落ち着いてから答えたいと思います。
が、上記のとおり絵柄がアレなのでもうちょい落ち着いてから答えたいと思います。
■ リンク追加
相互サイト様1件追加。
絵茶間を放浪中、何度かお相手していただいたことのある架さま宅です。
なにか楽しげな祭りを開催中なので、やる気が出てきたらお邪魔してみたい気もしてます、とだけ書いておく。
眠気に勝てず簡素な紹介となってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いします!
絵茶間を放浪中、何度かお相手していただいたことのある架さま宅です。
なにか楽しげな祭りを開催中なので、やる気が出てきたらお邪魔してみたい気もしてます、とだけ書いておく。
眠気に勝てず簡素な紹介となってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いします!
2009
August 26
August 26
■ ちょっと心配だけど
■ モンハン
■ 就活
■ 歯痛
■ 学校
追記にお返事ですー。
初回二話分のプロット打ち終わったので、ようやくネーム作業へ。
内容は前回描いたものとほぼ一緒なんですけど、話の流れが分かりやすいように、かなりの枚数を描くつもりで進めてみてます。
別に急ぐあれでもないので、まずはゆったりとしたキャラの様子を描ければな、と思ってます。
しかし改訂すればするほどにルウが痛い子になっていく…。
内容は前回描いたものとほぼ一緒なんですけど、話の流れが分かりやすいように、かなりの枚数を描くつもりで進めてみてます。
別に急ぐあれでもないので、まずはゆったりとしたキャラの様子を描ければな、と思ってます。
しかし改訂すればするほどにルウが痛い子になっていく…。
■ モンハン
調子に乗ってガノトトス亜種に立ち向かったら瞬殺されました。
亜種硬過ぎだろwwwwwwっていうか痛すぎだろwwwww
と思ったら、原種のときは全身ザザミで防御200あったのに、今回は何故か全身ガレオスで防御160でした。
そりゃ痛いわけですね…( ´ゝ`)
亜種硬過ぎだろwwwwwwっていうか痛すぎだろwwwww
と思ったら、原種のときは全身ザザミで防御200あったのに、今回は何故か全身ガレオスで防御160でした。
そりゃ痛いわけですね…( ´ゝ`)
■ 就活
履歴書、ちゃんと目的地まで届いてくれたようです。
速達で出したので早く着くだろうとは思ってたけど、予想以上に早かったなー。
「履歴書をいただきましたので、後日こちらから連絡させていただきます」というような内容のメールをいただきました。
取り敢えず面接まで漕ぎつけられれば嬉しいなああ!
無理だったときを考えて次の候補も詮索中。
速達で出したので早く着くだろうとは思ってたけど、予想以上に早かったなー。
「履歴書をいただきましたので、後日こちらから連絡させていただきます」というような内容のメールをいただきました。
取り敢えず面接まで漕ぎつけられれば嬉しいなああ!
無理だったときを考えて次の候補も詮索中。
■ 歯痛
生えかけの親知らず(壊れかけのradio風)、段々痛みが引いてきました。
これも偏に痛む方で物を噛みまくっていたことによる痛覚麻痺のおかげですね(ちょっと違う
歯医者に行ったときよりも歯茎から出てきてるんですけど、これは果たしていいことなのだろうか…?
というか、服用中の薬の副作用で便が赤色化してます。
そういう風になりますよーとは言われていたけど、じゃーって流すときにびっくらこいた。
汚い話ですみません…。
これも偏に痛む方で物を噛みまくっていたことによる痛覚麻痺のおかげですね(ちょっと違う
歯医者に行ったときよりも歯茎から出てきてるんですけど、これは果たしていいことなのだろうか…?
というか、服用中の薬の副作用で便が赤色化してます。
そういう風になりますよーとは言われていたけど、じゃーって流すときにびっくらこいた。
汚い話ですみません…。
■ 学校
成績通知を取りに学校行ってきます。
1つは確実に落としてる気がしますが、そんな小さなこと気にしてたらこの先生きていけないと思うので無視します。
追試受けても合格できる気がしないのは仕様ですか先生。
1つは確実に落としてる気がしますが、そんな小さなこと気にしてたらこの先生きていけないと思うので無視します。
追試受けても合格できる気がしないのは仕様ですか先生。
追記にお返事ですー。
2009
August 25
August 25
■ 就活
■ モンハン
■ プロット
■ 時間はできたけど
追記にお返事。
取り敢えずは一段落しました。
一つの会社は死んで、もう一つの会社は書類選考の結果待ちです。
後者はかなり期待しているというか、結構入りたいなーと思っているところなのですが、新卒採用は行っていないので好転してくれると激しく嬉しい…。
一つの会社は死んで、もう一つの会社は書類選考の結果待ちです。
後者はかなり期待しているというか、結構入りたいなーと思っているところなのですが、新卒採用は行っていないので好転してくれると激しく嬉しい…。
■ モンハン
装備そろえつつ、ようやく前データと同じところまで来ました。
ガレオス装備の強化が済んだらガノトトス行こうと思ってるけど、それより先に妹と一緒に行っちゃった方がガノス装備そろいそうだなぁ、なんて。
地味にゲネポスとイーオス揃えるのがだるい( ´ゝ`)
あと★4受注可能になったのでカンタロス素材も簡単に稼げるようになったわけで、ようやく太刀強化できる。
ガレオス装備の強化が済んだらガノトトス行こうと思ってるけど、それより先に妹と一緒に行っちゃった方がガノス装備そろいそうだなぁ、なんて。
地味にゲネポスとイーオス揃えるのがだるい( ´ゝ`)
あと★4受注可能になったのでカンタロス素材も簡単に稼げるようになったわけで、ようやく太刀強化できる。
■ プロット
根気入れて打ってたら、なんか長くなってきてしまった…。
まぁ、小説という形で載せるつもりでもあるので、ちゃんと書かないとあとで恥かくハメになるんで善しとしよう…。
漫画については、綺麗よりも速度を重視したいです。
描いてるうちに飽きちゃう…ってこの文打つの何度目だっていう。
まぁ、小説という形で載せるつもりでもあるので、ちゃんと書かないとあとで恥かくハメになるんで善しとしよう…。
漫画については、綺麗よりも速度を重視したいです。
描いてるうちに飽きちゃう…ってこの文打つの何度目だっていう。
■ 時間はできたけど
肝心のバンド練習してないっていう。
せめて歌だけでも覚えたい…!
せめて歌だけでも覚えたい…!
追記にお返事。

