忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 19
■ 没絵
252.jpg 落書きということで描いていたリネス。
 描いている途中、久々にカラーイラストつくりたくなってここまで作業したけど、どうにもならない作画崩壊に呆れて没にしました。
 でもちょっと勿体ないのでうp。
 悩みに悩んで1時間作業したけど、作画・構図・流れ・色遣い全てにおいて失敗( ´ゝ`)

■ 学校
 1ヶ月振りくらいに学校いきました。
 特に変わったことと言えば、キャンパス内の至るところにアルコール消毒液が置いてあることくらいでしょうか。
 どうやらうちの学校でも新型インフル感染者出たそうなので、まじで気をつけなきゃです。
 ちなみに受講する講義を組んでみたところ、月〜水、土が学校になりました。日・木が休み。

■ まんが
 我が家で一緒にモンハンして遊んだのろまちゃんから、つけペンの使い方を教わりました。
 なるほどおおおおおお!!!そうすればインクが出るんですねwww
 やはり知識のある人に聞いてみるもんですね。
 おかげでペン入れ結構進みました、雑だけど(慣れるまでは諦めた
 半分くらいは終了。
 ただ、背景はPCの直線ツールを駆使しようと思っているのでどうなることやら…。
 それはさておき、やっぱりPCでネーム→印刷してペン入れというのは無理があったようです。
 ネーム見えねぇwwwwww
 ただでさえ不慣れなアナログでのペン入れがさらにカオスなことに…。
 綺麗に仕上げるにはアナログでネーム→PCでペン入れ、早く進めるなら全てアナログ…かな。
 クオリティよりも早さを重視したい気もしてるので、ちょっと検討してみようと思います。

 というか、アナログじゃないとうまいこと絵が描けなくなってきた。
 いや、これが普通なのか…?
PR
2009 
September 16
■ 見えた!
 地道に描き進めていたネームがようやく終わりそう!
 ラストのページに入ったところで集中力切れたので止めました。
 プロローグだけでこれで3回目ですからね、まじで飽き飽きです。
 もういいよ、前の絵が恥ずかしくて見てられない!とか言わないで、それはそれで黒歴史万歳ってことで飾り続けることにしました。
 目指せ完結。

■ がんばってます
「大神」がんばってます。
 序盤は「うおーー同じことの繰り返しつまんねーーー!!」って感じでしたが、徐々に戦闘がおもしろくなってきてマンネリから解放されました。
 有り得ないことをさも当たり前のように描写する、今ではもうなかなか見ることのできない「二次元だからこそ」の無茶設定が素敵過ぎる。
 あと、アマテラスを擬人化したいです。何かに目覚めそう。

■ ぎたぁ
 そろそろまじで練習しないと文化祭までに間に合わない気がしてきたので猛練習中。
 1曲を除き、弾きながら唄えるようになりました。
 あとはエフェクター踏むタイミングとメロディーが変わるときの演奏のぎこちなさをどうにかすれば、歌詞覚えることに専念できそうだ…。
 で、その除かれた1曲が鬼門。
 好きだからこその鬼門。
 本番まで1ヶ月ちょいしかないので、その曲も練習し始めないと…。
 しかし英詞ってどう覚えればいいんだろ。
 やっぱ翻訳して自分なりに解釈した方が入りやすいのかしら?

■ バトン
 答えたいけど、学校始まる前までに漫画と決着つけたいので延ばし延ばし…。
 あと1週間で改装とペン入れ終わるわけないと思いつつ夢を見るAi-Rであった。

 うわぁ、結局就活は放置だよぉ\(^0^)/
2009 
September 13
■ CANAAN
 救われねぇ…まじで救われねぇよハッコー…。
 残り2話となったけど、相変わらず「原作やってください」な流れにちょっと内容が把握しきれてない感じがあるけど…。
 身近な人の最期に触れて人間味を取り戻していくカナン。
 観ていてなんか切ないというか、物語がクライマックスに向かうにつれて増していくこのモヤモヤ感。
 喰霊に並ぶ鬱アニメだなー…。
 しかしリャンは哀れ( ´ゝ`)

■ 大神
okami.gif ドットなアマテラス。
 地味に難しい…頑張ってみたけど狐に見えるorz
 そんなこんなで大神始めてみました。
 プレイ日記的なものもつけてみます
 ネタバレOKな方は、興味があったらどうぞ。
 そこ、何を今さら大神なんて…とか言うな!


 追記にて拍手返信ですー。
2009 
September 12
16:44 追記
 大神が近所のローソンに到着したとの連絡が。
 お迎えに上がりたいけど、今日はバイトだし土日は父親がいるしということで(ゲーム機ほとんど親の寝室にある)、明日取りに行って月曜からプレイスタートしたいと思います。
 でも月曜は学校で後期授業のオリエンテーションがある上に、母親が休みなんですけどね。
 母はテレビ無用な人なので普通にできますけど。
 今からめちゃくちゃ楽しみです。
 楽しみ過ぎて公式の映像全部見てきてしまった。
 筆しらべは案外PS2のコントローラでも簡単そうなので頑張りたい次第です。
 神器はやるとするなら鏡かなぁ…?

251.jpg■ 募集
 左の絵は、前回もプロローグから出した、実に分かりやすい悪役さんです。
 女にしか見えなかったので画像にも注意書き加えておきましたが、男です。
 そんなこんなでいきなりなんですが、こいつの配色を考えてくれる方を大募集。
 絵茶でいくらやっても決まらねぇwwwwとなったので助け舟を…!
 左のラクガキに色をざざっと乗せてもらえれば感謝感激であります!
 ちなみに頼んでおいてアレなんですが、髪の毛に関してのみ、あまり好ましくない色を下に羅列しておきますので、塗り絵してくれるという方はご参照の程よろしくお願いします!
 目の色は適当によろしくお願いします!(ぁ
 取り敢えず期間は、私が漫画のペン入れ終わるまでということで…(勝手

 あまり好ましくない髪の色
 ・黒(物語の設定上、東の国の人のみ黒髪なのでNG)
 ・金(ティルとかぶってしまうのでNG)
 ・紫(クロノとかぶってしまうのでNG)
 ・銀(あまりにも多く作りすぎているのでNG)

■ 9.11テロ事件(別称:グラウンド・ゼロ)
 過ぎちゃいましたが、昨日は9.11テロ事件の日でしたね。
 早いもので、あれからもう8年の月日が流れました。
 旅客機の激突により、オフィス内にいた方々の中でも1,000人超の安否の確認が取れていないまま瓦礫の山はリサイクルのためインドへ輸出されたとのこと。
 遺体はどこにいったのか…Wikipediaには「粉々になってしまって何もない」という内容が記述されています。
 当時小学5年生だった私は、どうもCGを見ているような感覚でニュース映像を何度も繰り返し眺めていたのですが、WTCで仕事をしていた旦那を血塗れになって呼ぶ女性の顔が、今でもはっきり残っていて忘れられませんね…。
 どうしてこんなことが起きてしまうのかなんてのは考えませんが(普段から「どうしたらそうなる?」という事柄が有り過ぎて慣れてしまったところもあり)、何よりも衝撃的な事件でした。
 どうでもいいことを書くと、「グラウンド・ゼロ」という呼び方はシンプルでいて悲惨な様子が分かりやすいので、私はそちらで呼んでいます。
 以前は原爆実験や投下などでさら地になった場所全てを指す言葉として使われていたそうですが、今では9.11のことを主に指すようです。

 ということで、何千の人が何も分からぬまま亡くなったことを、一年に一度でもいいから思い出し、もう少し真面目に生きていけたらなぁと思い改めたAi-Rでした。

■ キリン装備そろった!
 流れを変えまして、キリン装備そろいました!
 ティル(の姿をしたハンター)が露出しまくってるぅ!
 気分いいです、憧れだったんで。
 もうほとんどやり尽くした感がMAXです。あとはG級目指すくらいしかないです(ぁ

■ 問題に直面
 新卒採用のみの求人は見つかった!
 さぁ、いざ尋常に…と思ったら、卒業見込証明書と成績証明書が必要なのを忘れていました。
 学校は24日からです。
 その前に頼んで、翌日に取りに行くとお金が底を尽きてしまう危険性が出てきました。
 ど、どうしよう…変な汗が出てきてます。熟慮しなければ。
2009 
September 09
 なんかちょっと、良いこと続きです。

■ キリン討伐完了!
 ひゃっふー!
 ティガレックスみたいに初見とは行かなかったけど、2回目で完封勝利!
 瀕死状態の見極めが出来ないらしく、「早く死んでくれー!!」と太刀で抜刀斬りしまくってたら、コテンと倒れてくれました。
 昨日のなっちゃんの「大剣でも案外いける」的なニュアンスを聞いていて良かったです、3乙してもめげなかった。
 だがゲリョスの素材足りなくてまだ防具作れてないっていうね。
 早くエロカワ装備したいぜえええ!!!

■ 大神買います
 発売当初からかなりの反響があった、カプコン社制作「大神」。
 当時のCMもタイアップ曲も綺麗で繊細という印象に残っていたのですが、PSPに移植されたら…と待ち望んだもののWiiに行ってしまいタイミングを逃してたんですね。
 しかしこのたびnintendoDSで続編が出るとのことで、Wii買うつもりもないし、PS2のベスト盤買っちまえー!ってことブックオフで注文。
 1週間近くかかるそうなんですが、近くの中古ゲーム屋にはなかったので( ´ゝ`)
 今から楽しみです。

■ そして428
 想定外の「大神」に続いて、9/17(木)には待ちに待ったPSP版「428〜封鎖された渋谷で〜」の発売。
「大神」も「428」も安くて良かった…(常時金欠
 早く沢城のロリ声シャムとカナンの会話を聞きたいのぅ。

■ 携帯のアップデート
 私、今WILLCOMのWILLCOM 03(WS020SH)って機種使ってるんですけど、バグが酷いので修正パッチあるかなーと探してたら、めちゃくちゃ重要なのありました。
 ちなみにWILLCOM 03ってのは、OS(Windows)の入っている携帯電話で、超小型PCみたいな感じ…?
 友達によく「ゲームやってるのかと思った」とか「さすが、選ぶ携帯がアレだね」とか言われます。
 言いたい放題いいおって…。
 さておき、それをどうにかインストールしてみたところ、以前対応機種を見ずに購入していたmicroSDHCが使用可能に!!
 これにより、念願の自作着うたが手軽に設定できるようになりました。
 着うたとして扱える音楽形式が.wavのみなので、ダウンロードするとアホみたいなパケット量がかかるんですね…(128kbps,モノラル,30秒で1MBとか)
 それがなくなっただけで感動モノです、パケ放題的なものには加入してないので。
 あと、そろそろがっつり着うたも恥ずかしくなってきたので、お気に入りのA beautiful greedでも編集しようと思います。
 インスト最高です、はい。

■ ハローワーク
 学生職業総合支援センター(新卒者向けのハローワーク)の存在を思い出させる葉書が届きました。
 今月14〜16日に、学生職業総合支援センター主催イベントがあるとのこと。
 イベントにくる企業は一流企業ばっかりで、正直無駄足になりそうな気はしているので行こうか迷っているのですが、サイトの方でも会員登録すれば求人情報見れることを知りました。
 なにこれ、今までの苦労は何だったんだwwwww
 まぁ、それで状況が好転するかは私次第ですが、少なくとも新卒だからと拒まれることはなくなりそうです。
 上に書いたモンハンとかよりも、やっぱりこれが一番嬉しい。
 あと求人数が約15,000件なのに対して、登録者数が約35,000人。
 確かに有効求人倍率が残念な数字になるのも分かりますね…。
 でも2〜3人に一人は採用してもらえる可能性があるってことは、下手な高校受験よりも確率は高いわけですよね。
 そうやってポジティブに生きていくことにしました!

 ………まぁ、高校の倍率、1.68だったからアレですけど^^
 今まで楽し過ぎなAi-Rであった…orz
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]