忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
October 03
■ 就活
「この見出し何回目だよ!」って感じですけど、取り敢えず面接してもらえることになりました。
 オーダーメイド(RADWIMPSの曲じゃない普通の意味)のアルバムや自費出版を取り扱う印刷会社です。
 主に企画方面に力を入れているようですが、制作スタッフを志望したので直接的には関係なさそう…?
 場所も地下鉄で33分なので近い。

 書類選考通って、「面接日を決めたいので電話ください」というような旨のメールをいただいたので電話したところ、担当の女性の方があたふたしながら「新卒採用は今年初めて行うので、こちらとしてもいろいろ至らない点があると思うのですが…Ai-Rさんがそれでもよろしいようでしたら面接をさせていただきたいと思います」とのこと。
 あんまりに腰の低い感じで、こちらもあたふたしながら「機会を頂けるようでしたら是非お願いします」と伝えたところ、互いの都合を確認して7日に決まりました。
 卒業研究の時間と被っちゃったけど…ゼミの先生に「就活なんですぅ><」とでも言えば快諾してくれると信じています。
 渋い顔されたら、次の週までに進めておけばいいだけのことだし( ´ゝ`)
 今回がラストチャンスのつもりで行かないと…。

■ モンハン
 未だに下位です(笑)
 どうしてもモノブロスが苦手で、ティガレックスよりも時間がかかるという異常事態。
 どうにかならんだろうか…と考えた結果、取り敢えず攻撃できる隙を作ろう!ということで、高級耳栓をつけるためイャンガルルガを討伐。
 実は胴以外は揃っていたのですが、その除外された胴部分の素材が面倒くさくて…結局3匹倒すハメに。
 その途中に金冠も出たので結果オーライというか、一石二鳥だったんですけどね!
 取り敢えず、全身ガルルガに固めて(頭はガルルガフェイク)、防音珠*3、達人珠*2を装着して完成。
 会心率+10%はうめぇ。
 暇があったら、試しにこの装備でモノブロス亜種に挑んでみようと思います。
 またあの長い30分間がやってくるぜ…(主に砂に潜られてるだけ

■ ギター
 継続は力なり、ということで、毎日がんばってます。
 平均して1日1時間くらいしか弄ってませんけど(むしろこれくらいがちょうどいい?)、今までどんだけ無駄に力入ってたかが分かってきましたね。
 こんなちょっとの力で押さえるだけでもビビらないもんなのかwwwwという感じで徐々に上達してます。たのしー。
 まだまだできないところも多いけど、エフェクター踏むタイミングも掴めてきました。
 次のスタジオは8日なんで、それが終わったら本番に向けて弦張り替えようと思います。
 寸前に変えると弦が伸び切らず、チューニングがすぐに狂うので( ´ゝ`)
 ちなみに今の弦はマメから出た水とかで錆びてきてる(ずさんな手入れ

 追記に架さんからいただいたバトンを。
PR
2009 
October 01
 バイトでの一言。

「え…9月って30日までしかないの? もう10月なの?」

 ということで、来ちゃいましたね10月。
 そういえば一度も「お〜センプテンバー♪」って唄えなかったな…(某バンド曲
 できれば今日のうちに就職希望の企業一社に電話したい…。
 電話が嫌いなAi-Rはガチガチに緊張するであろう…( ´ゝ`)

 水月氏から文字だけで答えられそうなバトンをいただいたので回答。
 追記に収納しておきます。
2009 
September 30
 428の予約特典DVDを箱で鑑賞してみた。
 本当は御法川役の人と千晶役の人が舞台となった渋谷を回る、という内容がメインなのですが…やっぱりCANAAN関連の映像にベクトルが向きます。
 今までPCで録画して、劣化した画質を誤魔化すために縮小して見ていたのですが、やはり大画面で、しかもほぼ無劣化の映像を観るのは格別な鮮烈さがありますな…。
 カナンの服(赤)が潰れない環境すげぇ。
 くそ…アニメDVD欲しくなっちまったあああ。
 途中で親が帰宅してしまったので、各キャラの設定画とアニメの前半総集編的なものを半端に観たところで終了。
 木曜は暇なので、そのときに全部観たいと思いますー。

 ティルとクロノのバストアップだけラフが出来あがったので(クロノのコートが気に入らないけど…)、取り敢えず漫画1ページ目は黒背景にセリフだけなのでPCのみで仕上げ。
 フォントの設定を調べて、それに準じてみましたが…おお、漫画っぽいぞーとテンション上がりました。
 週末にはプロローグというか、雰囲気を味わえる画像をUPしたいものです。

 求人情報を毎日のように眺めて比較して、どこまでなら通えるかなー?と考えてますが、やはりそういう条件を徐々に積み上げていくと、求人も数が限られてきてどうにもならなくなりますねぇ。
 今のところいいなぁ、と思っているのが練馬区なんですが、片道1時間半もかかります。
 と、遠いな…しかも勤務開始が8時だから、家6時半に出なきゃ…。
 今の生活パターンじゃ絶対に不可能( ´ゝ`)
 少しずつ改善しよう…どうせ今のままじゃどんな仕事だって間に合うわけない^^
2009 
September 29
 う、お…気付いたら3時過ぎとるやないの…。
 何を必死になったのか、MUSICページ更新しまくってました…。
 YouTubeからPVとかも貼っつけたので、興味ある方はトップどうぞー。
 それはそうと、YouTubeいつから高音質MP3対応したんだ…うまうま。
2009 
September 28
16:58 追記
 宣言通りギターの練習できました。
 愛用していたピックがどこかにいってしまって、以来柔らかい材質のもので練習していたのですが、今日行方を暗ましていたピックちゃんが無事帰還。
 違うポケットに入れていただけでした。
 で、嬉しさに身を任せそのピックで弾いてみたけど…あれ、単音こんなに弾きにくいのかこれ…と呆気らかんとしてしまった( ´ゝ`)
 コード・ストロークには使えるけど、ソロ部分では使えないなぁ。
 難関のソロはなんとかなりそうです。あと問題なのはアルペジオのみ!

 学校午前中だけだったので、家に帰ってきてから昼食をつくることに。
 母親が多めに米を炊いて行ってくれたので、それを使って何か作れないものか…と、取り敢えずどんな食材があるかを見て回った結果、記憶のみを頼りにリゾット作ろうと考えついた。
 ちなみに普段作る料理といったら、インスタントラーメンに野菜炒め乗せるだけとか、適当な具材突っ込んだチャーハンとかオムライスとかパスタとか、その程度のレパートリーしかありません。
 しかも上手かと訊かれたら、絶対に頷けないです。特に見た目。
 そんな状態なのに、何も調べずにリゾット…不安要素しか見当たらないけど、そこで考えを曲げるほど柔軟な思考を持っていない私は行動に出ました。

材料:
 玉ねぎ 1/2個(本当は1/4で十分だったけど上手く切れなかった)
 鶏挽肉 目分量(お肉が食べたかった)
 バジル 2枚(ベランダに生えてるのをもぎもぎ)
 オリーブオイル 適当(少なくて適量までいかんかった)
 コンソメ 1粒(ハンマーで叩いて砕いた)
 塩・コショウ 適当(なんか、結構入れた気がした)
 水 適当(水道からじょぼぼぼぼ)
 ケチャップ 適当(トマト色にしたかった)
 米 1合くらい(あったの全部突っ込んだ)

 具材をオリーブオイルで炒めて、コンソメと水入れて、味薄そうだから塩コショウとケチャップを適当に突っ込んで、米突っ込んで終了。
 なんかお粥みたいになったけど、そんなにまずくはなかった( ´ゝ`)
 でも、食べてても味がなんだかよく分からず、粉チーズばっさばさかけて食いました。
 そのあとPCで調べたら、生米から煮込んで(もしくは炒めて)いくそうですね。
 勉強になりました。

 さ、バイトだ。何故か2時間だけだけど。


 久々にRADWIMPSの「オーダーメイド」聴いたら感動した。
 歌で感動することはほとんどないので、いい経験をした気分。
 彼らの歌は深くないけど、変てこな視点から直感的なことを訴えかけてくるところが好き。
 そしてなによりも、良い意味で無茶苦茶な演奏をしてくれる。「おしゃかしゃま」とか。
 そうかと思うと、基本的なルートをなぞる曲を突拍子もなく出してきたりもする。
 その天邪鬼さが変にハマります。
 洋次郎の声の薄さに飽きたら(好きだけど飽きるもんは飽きる)、ACIDMANに浮気。
 で、気付いたらBUMP OF CHICKENに戻るという。
 なんだかんだいって、やっぱバンプは好き。偉大ですね。
 そろそろ新曲出さないかなぁ…?

 CANAAN最終回を見てからというもの、脳内がアルファルド(in 空港)でいっぱいです。
 妹にも指摘されて誤魔化せなかったけど、髪おろしたせいでリネスにしか見えなかったということと(リネスが動いてる!動いてるよ!みたいな…)、私の大好物である「五体不満足」という表現(不謹慎ですみません)が重なり合って正常ではいられません。
 落ちるとこまで落ちた人間が這い上がる様は良いですよね、懸命に生きている感じが。
 いや、アルファルドに関しては妄想の中での話ですが( ´ゝ`)

 昨日はワケあってギターいじれなかったので、今日こそは学校から帰ってきてから練習するんだ…!
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]