忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
October 14
091013-230705.jpg
 学園祭用ポスター。
 今日〆切ということをすっかり忘れており、慌てて仕上げた次第です。
 学校帰りに本屋で数色の色厚紙とカッターを購入し、楽器を観察しながら切り貼りして作りました。
 途中から要らんくらいこだわり始めて、結局全部終わるまでに5時間ほどかけるハメに。
 ちなみに左が友人のベース(うろ覚え)、左下がドラム(BUMP OF CHICKENのドラマー升さんのドラムを参考に…)、右がギター(自分の)ですね。
 余白が寂しかったので、この写真を撮った後に楽器名を入れて完成させました。
 ……なんかちょっと愛着湧いてきた( ´ゝ`)

 友人から小説の挿絵を や ら な い か (謎の強調)とお誘い受けました。
 まだまだ詳細は分かっていないのではっきりとした返事はできなかったものの、ちょいちょい楽しみにしてます。

 一方、自分の漫画の方ですが、ようやっと主人公が登場なので、それに伴った下調べ中です。
 なにぶん学がないもんで、何かするごとに調べないとどれが本当なのか分からないものですね。
 ファンタジーの特権である“魔法”なんかは自分の好きなように定義できるのでいいんですが、武器の基本的な仕様はどうしても実在するものと比較されてしまうことがあるので慎重になりますね。
 とは言え、私の中では「片手剣を槍投げのように投擲して使用するのはちょっと無理が…」とか、その程度の気がかりなんですが。
 他の細かなところは「ファンタジー漫画なんで( ´ゝ`)」で通用する点も多いと思うので追究しないことにしました。
 そういうこともあって、プロットは上がっているものの描くに描き出せないところ…といった感じです。無念。

 学校の求人票を見てきました。
 ものすごく嬉しい条件のところがあったので、一応受けてみようと思います。
 筆記試験、面接2回と、私の思い描く一番面倒な形式ではありますが、まぁ記念にそういう厄介なのも受けておこう!
 ひとまずは29日にある会社説明会へ。
PR
2009 
October 13
 僕もう疲れたよ…( ´ゝ`)
 そんな感じで、前回の面接試験が若干トラウマです。
 うぅむ…。
 ただ漠然と「何かしなきゃ」というのはあるんですが、焦るだけで解決策が何も見えてこない…。
 三点リーダが今の私の気持ちを率直に表しています、ふふ。

 またニキビ増えてきた…orz
2009 
October 12
14:32 追記
 再起動したら接続できた^^
 ということで、ようやく描けましたプロローグ。
 これからさらに忙しくなりそうなので次回がどうなるかさっぱり分かりませんが、もう出来がアレでも取り敢えずうpしたいと思います。


 漫画5Pだけですけど、描き終わったので早速うpしようと思ってFFFTP開いたら、「ファイル一覧が取得できません」wwwwwwwwwwwwww
 ふざけんなwwwwww
 ちょっと見直して「うわぁ、やっぱココはあーしてこーした方が良かったかなぁ。でもまずはうpすることに意義があるのだ!いざ尋常に!」とテンション上げまくってたらこのザマかよ!
 あまりにひどい仕打ちなので愚痴( ´ゝ`)
2009 
October 10
17:02 追記
 一日経ってすっきりしました。
 で、次の企業にアタックしようと思って志望理由を書こうと思ったけど、案外進まずバイトの時間になっちまったので保留。
 帰ってきてからにしよう…。

 そういえば新車、納車されました。
 HONDAのFITです。まだ見てないけど(ぁ
 保険の切り替えもしたそうなので、もしかしたら運転できるかも。
 ひとまず、潰さないように頑張りたいです(最低条件


・採用試験、ダメでした。次探してます( ´ゝ`)
・MHP2Gもようやく上位クエ(集会所のみ)突入!
・漫画ペン入れ終了。アナログの難しさに泣いて、スキャンしてからPC様のお力を借りることに…。
・CANAANの映画観に行こうか悩み中。たぶん金ないから諦める。
・428初回予約特典DVD観ました。メイキング映像は、実写でもやはりおもしろく、役に立つ。
・卒論、課題、ギター練習…どれも進んでない。

 主に一行目のことで、ちょっとだけグロッキーなので報告だけで…。
 今度は素直に事務職でも受けてみようと思います←商業高校卒、短大でも事務職向け講義を多々受講
 もうなんか、電話でもなんでも出ればいいんでしょって感じです。
 ………いま、事務職が超人気職なのは忘れたい既成事実。
2009 
October 09
2:41 追記
 なんかちょっとやる気が出たので、ネーム進めてみた。
 極限までコマを減らして、「でっていう(ヨッシーではない意味)」状態にしたこともあり、すぐに作業終了。
 今までなんだかんだと言ってきたけど、やっぱり紙にシャーペンで描く方が、デジタルよりも上手くいきますね。
 一番の問題は、これを綺麗にペン入れできるかということなんですけど…見ての通りこの時間なので、さすがにお寝んねします。


 いろんな場所で台風の爪痕が残っていますが、私にも少しだけ悪影響を及ぼしていきました。

 スタジオ練習、やっぱり電車止まって一人来れなかった…。

 私よりも来れなかった友人が一番焦っているとは思いますが(初心者ということもあり)、その友人を除いた私を含む二人は経験者なので、せめてそれなりの演奏で引っ張っていけたら、と思いセッションしましたが…いやー自分の出来の悪さに泣く^^
 もう…なんで英語できなかったんだろう、自分←中2でサボったのが主な原因(8割寝てた
 まぁ、そんなこと嘆いててもどうにもならんので練習しますけどね、可能な限り。

 余談ですが、スタジオ練習から帰ってきて風呂に入ると、必ずと言っていい程の確率で、鎖骨付近が鬱血してます。
 何故だろう、と考えたところ、どうやら下着の紐(一応伏せる)とギターのソフトケースの紐が擦れている模様。
 そのほかにもエフェクター(ギターの音を変える機材)2台を詰め込んだリュックも背負っているので、ベースよりちょい重いくらいの重量になったための鬱血らしいです。
 謎が解けてほっとしたのと同時に、「なんかちょっと『男の勲章』的なものを感じる…」と鏡と睨めっこしている自分が酷く愚かだと思いました まる

 それはそうと、今日はついに面接の結果通達…。
 携帯に電話が来なかった場合は不採用…シビアな社会情勢が垣間見える瞬間だな、と意味のわからないことを考えつつ、緊張し過ぎて眠気が冴えまくっているという。
 こう、本気度の高い企業ほど、落とすととってもトラウマになるもんだと思うわけですよ。
 いや、まだダメと決まったわけじゃないですけど、やっぱ経験豊富な中途採用者と肩を並べるのは少し難しい気もしてて…うおおぅ、ちょっといつもよりテンション低いぞー。
 ……( ´ゝ`)
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]