retroam
サイトブログ
2009
November 05
November 05
↑BUMP OF CHICKENの隠しトラック集。
彼らの真の才能を知らない方へオススメしたいです( ´ゝ`)
ちなみに私は「シャドー」と「おるすばん」の本気度に腹筋崩壊した。
(※激しくお馬鹿なのでイメージダウンが怖い人は避けてください)
BUMP OF CHICKENといえば新曲が気になるところですが、10/27(火)にPV解禁されたそうで。
ニコ動に上がっては消されを繰り返しているとの情報は入ってくるのですが(UPから削除の数時間で動画ランキング2位まで浮上という噂も)、肝心の曲と映像になかなか出会えないwwww
これは発売日まで待ちなさいということだと思い大人しくすることにしましたが、有名になったせいでかなり賛否両論飛び交っている模様。
特に「R.I.P(=意味は主に米国で墓石に彫られる『安らかに眠れ』。読みはそのまま『エル・アイ・ピー』)」においては、ギターサウンドとは掛け離れたオーケストラ(その中でもヴァイオリンなどのストリングスが中心?)サウンドで仕上げられている模様。
歌詞においては「当たり前のことを唄っているけれど、『死』を想像させられる恐ろしい言葉」とかなんとかラジオで評価されてました。
元吹奏楽経験者としては嬉し過ぎる反面、爽やかなギターサウンドを拝みたかったんですが…ともあれ、初期ファンにはウケがいいようです。
もう一曲の「Merry Christmas」は公式サイトでPV撮影中とのこと。
デモビデオを眺めるメンバーを見ての感想………さすがに、老けたね( ´ゝ`)
あかん、無駄に語ってしまった…!
BUMP OF CHICKENには過度に期待してしまうAi-Rでした^^
PR
2009
November 04
November 04
16:14 追記
■ 久々の家族全員集合の休日
■ 創作についてチラホラ
卒研の関係で、iPodとWALKMANの音質がどんだけ違うか聞き比べるべく、iPod nano所持者である友人二人に協力を要請。
明日の18:00以降ならOKという返事をいただいたのでカラオケに行くことに(おかしな展開
いや…久々に行きたくなったんですよカラオケ( ´ゝ`)
そんなこんなで、その前にちょっといじらなきゃいけないグラフがあるんで作業しつつ、面接対策として文章書き出しつつ、創作ページのレイアウト考えつつ、最終的にモンハンやって。
なんだかんだで普通の日々送ってますな(笑)これでいいのか( ´ゝ`)
ついでに、カラオケ前に新しい携帯買えたりしないかなぁ、と思ってます。
やはりWILLCOMさんは使いにくかった…orz
そういや、RADWIMPSがFM FESTIVAL“LIFE MUSIC AWARD 2009”の大賞受賞したそうです。
にわかファンに近いところはあるけど、嬉しいもんですなー。
明日の18:00以降ならOKという返事をいただいたのでカラオケに行くことに(おかしな展開
いや…久々に行きたくなったんですよカラオケ( ´ゝ`)
そんなこんなで、その前にちょっといじらなきゃいけないグラフがあるんで作業しつつ、面接対策として文章書き出しつつ、創作ページのレイアウト考えつつ、最終的にモンハンやって。
なんだかんだで普通の日々送ってますな(笑)これでいいのか( ´ゝ`)
ついでに、カラオケ前に新しい携帯買えたりしないかなぁ、と思ってます。
やはりWILLCOMさんは使いにくかった…orz
そういや、RADWIMPSがFM FESTIVAL“LIFE MUSIC AWARD 2009”の大賞受賞したそうです。
にわかファンに近いところはあるけど、嬉しいもんですなー。
■ 久々の家族全員集合の休日
昨日は偶然、家族全員なんの予定もなかったので、焼き肉食いに行きました。
最初は「福島(父親の実家)に紅葉でも観に行くか〜」なんて言っていたのですが、まさかの低気圧襲来と父親の体調不良(肩の凝り過ぎから来た頭痛)もあり、遠出はやめることに。
焼き肉と言っても安楽亭でのランチですけどね、不景気に影響されまくっている庶民には嬉し過ぎる昼食でした( ´ゝ`)
いつかは両親にちょっぴり豪勢な食事をプレゼントしたいんだぜ…。
ちなみに夕飯は、夏場に福島へ帰省した際もらってきていた、天日干しした獅子茸(幻のキノコなんて呼ばれてたりする)を水で戻して炊き込みご飯にして食べました。
乾燥状態でもすごいニオイを発していたので、果たしてまともに食えるのだろうか…と思いつつ口に含んだのですが、これが存外うまい。
っていうか超うまい。なにこれ、香りが違うじゃん!
最近は田舎でもめっきり見なくなったらしい獅子茸、自宅で堪能できて幸せでした。
最初は「福島(父親の実家)に紅葉でも観に行くか〜」なんて言っていたのですが、まさかの低気圧襲来と父親の体調不良(肩の凝り過ぎから来た頭痛)もあり、遠出はやめることに。
焼き肉と言っても安楽亭でのランチですけどね、不景気に影響されまくっている庶民には嬉し過ぎる昼食でした( ´ゝ`)
いつかは両親にちょっぴり豪勢な食事をプレゼントしたいんだぜ…。
ちなみに夕飯は、夏場に福島へ帰省した際もらってきていた、天日干しした獅子茸(幻のキノコなんて呼ばれてたりする)を水で戻して炊き込みご飯にして食べました。
乾燥状態でもすごいニオイを発していたので、果たしてまともに食えるのだろうか…と思いつつ口に含んだのですが、これが存外うまい。
っていうか超うまい。なにこれ、香りが違うじゃん!
最近は田舎でもめっきり見なくなったらしい獅子茸、自宅で堪能できて幸せでした。
■ 創作についてチラホラ
毎日のように拍手してもらって、有難過ぎて顔中の穴という穴から体液が出てきてます(汚
いい加減Esheraも進めたいし広戸家騒乱録(仮称)も公開したいのですが、いかんせん就活と卒研に追われてそれどころじゃない感じですorz
しかしそれだけではわざわざサイト観に来ていただいている皆さんに申し訳が立たないので(期待されているかは別問題・コンテンツ的な意味合い)、ちょっと予定していることのまとめや、当初からの変更点を書いておきたいと思います。
いい加減Esheraも進めたいし広戸家騒乱録(仮称)も公開したいのですが、いかんせん就活と卒研に追われてそれどころじゃない感じですorz
しかしそれだけではわざわざサイト観に来ていただいている皆さんに申し訳が立たないので(期待されているかは別問題・コンテンツ的な意味合い)、ちょっと予定していることのまとめや、当初からの変更点を書いておきたいと思います。
+Eshera
現在、冒頭ということで漫画5頁のみ公開しているEsheraの仮ページですが、次回更新分(更新時期は一切未定)に合わせてFLASHを組み込んだページにしたいと思っています。
どこからどこまでをFLASHにするかは本当に不鮮明な状態なのですが、ファイルサイズの問題で一から十までFLASH、というのは避ける方向で。
前回、実験的に漫画のみFLASHを用いて展示していたのですが、量が増えるとどうしても5MB近くまで行ってしまうので、そこはHTMLで見えやすいよう考慮しながらやっていきたいと思います。
ちなみにキャラクターは漫画で出てきてから紹介に追加していこうと思っています(ただしキャラ画像や名前だけは最初から出そうか考え中…最終的には立ち絵の仕上がり次第)
+広戸家騒乱録
以前ここで「WEB拍手にて連載します!」と宣言。
その宣言通り、WEB拍手に掲載→新作ができたら公開ページに収納という形でやっていきます。
ただ、よくよく考えてみて、ギャグ分類とはいえ、ある程度の設定があるので、当初の予定である4コマ漫画には向かないような気がしまして、これも結局普通の漫画になりそうです。
他にも変更点がありまして、やはり以前このブログで書いた(気がする)「同じ舞台の別の物語」も同時に進めていきたいなぁ、と思っています。
そういうこともあり、この2つを1つの作品として扱うのも悪くはないかな、という感じ。
いずれもまだ案の状態なのでどうなるかは微妙ですが、全く違う視点の物語をちょいちょいリンクさせるのもおもしろいと思い、そこそこ前向きでいます。
+新作(?)
上記の「もう一つの物語」に当たりますが、こちらは小説でもいいかなと思ってます。
3つも漫画つくってられないというのが最大の理由( ´ゝ`)
それと基本設定に無理が生じたので修正中。
主要な登場人物は多くても5人くらいに抑えて、細々と地味〜に暗い話を書いていきたいです。
現在、冒頭ということで漫画5頁のみ公開しているEsheraの仮ページですが、次回更新分(更新時期は一切未定)に合わせてFLASHを組み込んだページにしたいと思っています。
どこからどこまでをFLASHにするかは本当に不鮮明な状態なのですが、ファイルサイズの問題で一から十までFLASH、というのは避ける方向で。
前回、実験的に漫画のみFLASHを用いて展示していたのですが、量が増えるとどうしても5MB近くまで行ってしまうので、そこはHTMLで見えやすいよう考慮しながらやっていきたいと思います。
ちなみにキャラクターは漫画で出てきてから紹介に追加していこうと思っています(ただしキャラ画像や名前だけは最初から出そうか考え中…最終的には立ち絵の仕上がり次第)
+広戸家騒乱録
以前ここで「WEB拍手にて連載します!」と宣言。
その宣言通り、WEB拍手に掲載→新作ができたら公開ページに収納という形でやっていきます。
ただ、よくよく考えてみて、ギャグ分類とはいえ、ある程度の設定があるので、当初の予定である4コマ漫画には向かないような気がしまして、これも結局普通の漫画になりそうです。
他にも変更点がありまして、やはり以前このブログで書いた(気がする)「同じ舞台の別の物語」も同時に進めていきたいなぁ、と思っています。
そういうこともあり、この2つを1つの作品として扱うのも悪くはないかな、という感じ。
いずれもまだ案の状態なのでどうなるかは微妙ですが、全く違う視点の物語をちょいちょいリンクさせるのもおもしろいと思い、そこそこ前向きでいます。
+新作(?)
上記の「もう一つの物語」に当たりますが、こちらは小説でもいいかなと思ってます。
3つも漫画つくってられないというのが最大の理由( ´ゝ`)
それと基本設定に無理が生じたので修正中。
主要な登場人物は多くても5人くらいに抑えて、細々と地味〜に暗い話を書いていきたいです。
2009
November 02
November 02
14:04 追記
1:37 追記
パートさんに「まだダラダラ就活してるの?」なんてチクリと言われてしまってしょぼりしてます…。
普段はよく話している人なんですが、時たまこう包み隠さずモノを言う人なので仕方がないんですけどね…気にしまくってるところを指摘されて泣くかと思った( ´ゝ`)
そんなこともあり、俄然「やったる!」と思って面接対策しようと思ってさっきPCを付けたところで気付いたわけです。
「あれ。今日って卒研ある日じゃなかったっけ?」
…………え、ちょ。
前 回 か ら 進 め て な い w w w w w w w w w
やべー! やべーっす!
ということで、慌ててExcelとネットを開いたところです。
一応、考察と既存データの比較を入れておけばOKらしいので頑張ります。
ただいま15時からの卒研まで図書館で待機中…。
ちょいちょい考察書きつつ、DELLでカスタマイズPC見てました。
感想…安い(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Windows 7 Ultimate、Intel Core i7-870(2.93GHz)、メモリ4GBでオプションつけまくっても18万だと…?
今までこんなハイスペックPC使ったことないからどんな体感なのか分からないですけど、たぶん「え、ネトゲが重い?何ソレ、いつの時代の言葉(笑)」ってくらいなんじゃないでしょうかね…。
まぁ、もちろんまだ買えないんですけど、今使ってるのがノートってこともありとても羨ましいですわ。
くそぅ、早く就職決まれ俺!!!!!!
ちょいちょい考察書きつつ、DELLでカスタマイズPC見てました。
感想…安い(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Windows 7 Ultimate、Intel Core i7-870(2.93GHz)、メモリ4GBでオプションつけまくっても18万だと…?
今までこんなハイスペックPC使ったことないからどんな体感なのか分からないですけど、たぶん「え、ネトゲが重い?何ソレ、いつの時代の言葉(笑)」ってくらいなんじゃないでしょうかね…。
まぁ、もちろんまだ買えないんですけど、今使ってるのがノートってこともありとても羨ましいですわ。
くそぅ、早く就職決まれ俺!!!!!!
1:37 追記
ある程度グラフにできたので寝ることにします( ´ゝ`)
私はアンケート用紙を配って、そこからいろいろ汲んでいくというものなので、取り敢えず関連性があるんじゃないかと思うところをひたすら表やら図やらにしまくるんですが、途中で「あれ、今は何と何の関係性調べてるんですっけ?」と混乱します。
複数回答項はレコードから改めて再レコード化しないといけないのでかったるいですな…でも卒研だけは長引かせたくないからがんばります、はい。
私はアンケート用紙を配って、そこからいろいろ汲んでいくというものなので、取り敢えず関連性があるんじゃないかと思うところをひたすら表やら図やらにしまくるんですが、途中で「あれ、今は何と何の関係性調べてるんですっけ?」と混乱します。
複数回答項はレコードから改めて再レコード化しないといけないのでかったるいですな…でも卒研だけは長引かせたくないからがんばります、はい。
パートさんに「まだダラダラ就活してるの?」なんてチクリと言われてしまってしょぼりしてます…。
普段はよく話している人なんですが、時たまこう包み隠さずモノを言う人なので仕方がないんですけどね…気にしまくってるところを指摘されて泣くかと思った( ´ゝ`)
そんなこともあり、俄然「やったる!」と思って面接対策しようと思ってさっきPCを付けたところで気付いたわけです。
「あれ。今日って卒研ある日じゃなかったっけ?」
…………え、ちょ。
前 回 か ら 進 め て な い w w w w w w w w w
やべー! やべーっす!
ということで、慌ててExcelとネットを開いたところです。
一応、考察と既存データの比較を入れておけばOKらしいので頑張ります。
2009
October 31
October 31
学校で面接対策しようと思って道具揃え終えたところで居眠りこいてました。
起きたら講義終わってたんだぜ…いや、途中で何度か起きては必死にスクリーン見てましたが!
今日は2日振りにバイト。
別に大して休んでないのにすごく久々な気がするのは何故だろう…。
追記に私信等。
起きたら講義終わってたんだぜ…いや、途中で何度か起きては必死にスクリーン見てましたが!
今日は2日振りにバイト。
別に大して休んでないのにすごく久々な気がするのは何故だろう…。
追記に私信等。
2009
October 30
October 30

