忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
November 11
 行ってきましたよ試験!
 予想していたよりも遥かに問題数が少なく、簡単な問題を複雑にしただけでしたが…まぁ、そんな中でも分からないのはいくつかありました( ´ゝ`)
 参議院議員の任期とか知るわけ(笑)←社会大嫌い
 次は13日の14時から面接ですー。
 もうなんか、適当にがんばります(ほぼ諦め

 そんな自分にちょっとしたご褒美ということで、我慢しきれず“とある魔術の禁書目録”観ちゃいました、3話だけ。
 やはりインデックスはかわゆいのぅ。
 っていうかどうしよう、上条ちゃんかわゆいです、ばかわゆいです。
 小萌先生もビールとかタバコとか最高ですねロリなのに。
 声優さんの演技がかなりアレなんですが(御坂はネギ先生だた)、気にならないくらいおもしろいです。
 設定は噂通りゴテゴテの中二設定ですけど、もうあそこまで仕上げられたらグゥの音も出ませんわ。
 予想通り、一度観出すと続きが気になってしまう…しかし我慢よ、我慢するのよ私。
 電気の表現とかも含めて、上条ちゃんと御坂辺り描いてみたいなぁ、という夢を見てみる。

 そういえば、18歳を過ぎてから日を追うごとに肌の劣化が気になり始めてきました。
 今までオシャレとは全く無縁で、親が化粧水とか買ってきてくれても結局放置して捨てることになってたんですが(化粧水も腐るらしい)、そろそろヤバイと思って買ってもらいました保湿クリーム!←正式名称が分かってない
 保湿クリームについては自分でも買って週に1〜2回、気が向いたときにだけ使っていたのですが(ほとんど効果が出ない頻度)、それハンドクリームなんですよね。
 今までのは「全身にも使えるハンドクリーム」、今回のは「顔にも使えるボディクリーム」みたいな。
 若干wktkしながら蓋を開けてにゅにゅにゅっと出してみて、まず風呂場にて第一声。

「 いいニオイがする!!!! 」

 足に塗ってみて第二声。

「 超伸びるwwwwwww 」

 まるで異文化コミュニケーション、未知との遭遇。
 そして塗ってから3時間経ってもなお消えることのないこの素敵過ぎる保湿能力ッ!
 なんかちょっと初めて女の子みたいな感覚に陥った(?
 化粧はしたくないけど、これくらいのことはした方が良さそうだと痛感した19の夜。
PR
2009 
November 10
■ いよいよ試験
 試験と言っても筆記のみなので、別に緊張とかはしませんけどね。
 なんというか、緊張するだけ無駄じゃないですか、分からんもんは分からんwww
 一応沿革も不安なとこはありますけど、覚えました。
 これでヤマ外したら、帰ってきてから涙で枕を濡らすことにします。

■ 待ちに待った
 棺さんとこの定時絵茶復活!
 詳しいことは分かりませんが、取り敢えず復活なされたことに関しては狂喜乱舞。
 金曜日は面接試験も終わって、恐らくとんでもない解放感を味わっているころだと思うので、ほぼ確実にお邪魔させていただきますね!

■ アーチャー
 おもしろそうなバトンいただきましたが、今日は試験に備えて早めに寝るのでパスさせてもらいます;
 しかしモンハンでは太刀かランスしか使わない私が弓とは…右手に呪いでもつかん限り難しそうだなぁ(引用:某ジブリ作品

■ 新しい携帯
 docomoさんに舞い戻ったはいいけど、やっぱ文字の打ちやすさはスマートフォンが遥かに上を行く…!
 でもiモードの通信速度の快適さを知っては使う気になれないorz
 初回の支払いが膨大な額になりそうなんで、実は内心びくびくしてたり。
 払えないってことはないですけどね…服とブーツ欲しかったんだけど、もはやこのままでは買える気がしねぇww
2009 
November 09
20:03 追記
 最近どうも弛んでいる。
 というのも、毎日のように5分ほど授業に遅れる。
 これで就職活動云々とほざいていいのか?

 否! これは改善すべし!!!!!

 ……ということで、いつもより15分早く起きて、いつもせかせかしながら食べていた朝食をゆったり時間をかけて完食。
 歯もいつもより入念に磨いて、いざ出陣。
 簡単な通学経路を説明しますと、自転車で最寄駅(地下鉄)へ→地下鉄に揺られて地上へ→徒歩でJR線(埼京線)へ→ぎゅうぎゅうに押し込められて学校の最寄駅へ→徒歩で学校 という感じ。
 普通の速度で歩いて50分くらいなので、8時くらいに家を出て「時間の読み完璧ですな」なんて音楽聴きながら地下へもぐり、改札前まで辿り着いたところで知らされる事実。

“信号機トラブルのため埼京線遅延”

 ……ぐ。久々の清々しい朝を邪魔するのか。
 まぁ、いいや。遅延っていったってだいぶ前の話だろうし、そのまま普通に行くべ。
 そんなテンションでJR駅に到着、改札をくぐりいつものパンク寸前のホームへ行こうとしたところで初めての光景を目にすることに。

 なんか、ホームに上がる階段の前にいっぱい人が並んでる。
 全部で5ヶ所ある階段それぞれに30人くらいずつ並んでる。
 そしてその先頭に駅員さんが立っていて、大声を張り上げてこう叫んでいたのです。

「池袋方面をご利用の方は京浜東北線をご利用ください!」

 ………――ッと待てえええええええ!!!!!!

 せっかく時間に間に合うように家出たのに!
 ほんのちょっとだけ早めに学校に着いて、教室でヘッドフォンつけて余裕そうな表情を浮かべてACIDMANガンガン聴く予定だったんですよ!
 それなのに! それなのにいいぃぃ!!
 …こうなったら遅れてもいいから京浜東北つかって学校行くしかあるまい( ´ゝ`)ちなみに京浜東北線の駅から学校までいつもの3倍時間がかかる
 遅延どころか全面運転見合わせということで消えてしまったままの電光掲示板に背を向け、いつもの何倍も混雑した京浜東北のホームで2本見送り(あまりの乗車率に内臓出そうだったのでスルーした)、結局学校に着いたのは9:15。
 しかも教室に他の生徒は見当たらず、寂しげに教授が一人で座ってました。
 このあと、誰も来ないで1:1で授業というデジャヴを味わったのは言うまでもないですよね^^


 バイト中に「誰も知らない物語(カラオケ音源的なもの)」がBGMとして流れるとテンション上がりますね。
 ぶっちゃけボーカル(ニコ動での名前は「ガゼル」さん)が微妙に曲を薄くしてしまっている気がしている自分にとっては最高にハイになります。
 いや、かなり上手いんですけどね。ハスキーボイスが好きな私には物足りないというか。
 さておき、曲自体はBメロ〜1サビの入りが秀逸過ぎると思います。
 欲を言えば、後半のアレンジメロディー、1分くらい短い方がしつこくなくてウマウマなんですけど…いや、ともあれryoさんの才能は実に羨ましい。
 メルトは甘過ぎて聴き続けるのが辛かったけど、どんどんちょうどいいくらいの甘さになってきてて嬉しい。
 才溢れる人が本当の意味でアーティストになれたという点を見ると、VOCALOIDというツールも趣味として扱うには勿体ない代物なのかも知れませんな。
 でもまだ好きになれないのは何故だろう…( ´ゝ`)

 ゼリ子さんが「おるすばん」聴いてくれたんだそうで!
 動画内のコメントでも言われてますけど、メロとサビの温度差に度肝を抜かれますよね、サビ本気出し過ぎ…!
 歌詞を流す程度に聴くと、本当にいい歌です。
 藤原さんの「もぐりもぐ」は可愛いんですけど、後半の「揉みたいな世界中のやわらかい部分」でいきなり男性らしい発想が出てきて良い意味で笑わせてもらっちゃったり。
 ほかの曲も変てこでおもしろいので是非!
2009 
November 08
 バイト先、鬼気迫った感じがあります。
 何故かというと、どういうワケか現在レジ部に所属しているアルバイターは、皆々そろって来年3月に大学・短大・専門を卒業する人ばかりで、今わかっているだけでも9人中5人いなくなります。
 残った4人のうち一人は高校生なんですが、そろそろ辞めるようなことを言ってるところ。
 一人は鬱病で学校も就活もできないような状態なので不明。
 一人は極度のアガリ症で、お客さんに話しかけられると顔真っ赤になって何言ってるか分からなくなってしまうという。
 …実質、残った最後の一人だけが頼りのようです。
 昨日もバイト行ったときにパートさんに「Ai-Rさんいつまで続けられるの?」と聞かれたので「内定がいつもらえるかによるんですけど…交通費とか諸々稼がなきゃいけないんで、2〜3月まではやりたいですね」と言ったらほっとされました。
 頼られてることへの嬉しさの反面、辞めるとき一苦労しそうな予感もとい悪寒。
 品出しのバイトの子をレジに移す計画が着々と進められているようなのですが、その子たちがロッカーで着替えつつ「レジになるんだったら辞める」って…終わったな、あの店^w^

 架さんの有難い一言を胸にWordでいろいろ考えて自己PRを文にしてたけど、脳味噌がうまく働いてくれないので起きてからがんばることにしました。
 どうでもいいけどインデックスかわいいよインデックス。
 俺…採用試験終わったら、「とある魔術の〜」のアニメ観るんだ……。
2009 
November 07
 気付いたら採用試験まで日がなかった…orz
 会社の沿革全部おぼえようと必死になってますが…無理な気がする。
 同時進行で面接対策もちょいちょいやってるけど、こっちを覚えるのは筆記試験が終わってからにします。
 絶対に覚えきれないで真っ白になる!

 上記の関係で髪もさっぱり切ってきました。
 しかし切り過ぎてまた男か女か分からんような髪型に…。
 でも視界がすっきりして快適だぁ。

 卒研は論文へ突入。次回のゼミはポッキーの日。
 採用試験終わってから急いで上げるしかなさそうっすな…。
 ちなみにプレゼンテーションの課題まで出ててハゲそうです^^
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]