忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
December 11
260.jpg“第?回 妹と一緒にうろ覚えシリーズ!”
 ……ということで、姉妹そろって絵描きをするので、互いに相手が描けないであろうお題を出し合い、指定されたものを目指して必死こいて描いてみました。
 暇なときはよくやりますが、今回初めて妹から許可が下りたので(一部強行突破)、日記絵の代わりとして載せておきます。
 言わずともがな、緑部分がAi-R、青部分が妹です。
 妹が存外なんでも描けてしまったので、私がカオスを担当しました。
 うろ覚えってこういうもんですよね?
 どれがどのキャラなのか考えて楽しんでいただければ幸いです。
 ちなみに一番下にいるのは、妹に描いてもらったリネス。
 設定よりやや髪が短いけど、もう関係なく嬉しかったわけです。

 相互さんの間でおっさんブームがきてるようで(正確には再燃?)、波に乗りたいけど、そもそも魅力的なおっさんキャラがいないorz
 おとなしくフラッシュでもいじりますか…←まだやってる

 なっちゃん修学旅行たのしんでらっしゃい!
 べ、別に沖縄旅行が羨ましいわけじゃないんだからねっ。



 以下、気になっている1月新作アニメ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 録画確定。
 絵柄が『けいおん!』っぽいから「京アニ様、仕事し過ぎです」と思ったら違う制作会社でした。
 いいのかな、これ。キャラデザが『けいおん!』の人ってことも考えにくいしなぁ。
 とにかく可愛い絵なのに内容が重そうなので。
 小林ゆうのクールボイスwktk

聖痕のクェイサー
 絵柄が微妙(胸でかすぎww)、百合アニメっぽいけど、キャストが非常に気になってる。
 ストーリーが未開通なので内容次第では考える。

バカとテストと召喚獣
 巷でよく目にするタイトルなので、取り敢えずチェック。
 こういう馬鹿やらかすような作品に大塚明夫とは…有効活用に期待。
 下野紘を応援中なので、そういう面でも見たいかも。

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド
 完璧に小林ゆう補完用。
 グロありそうだけど、ヒロインが可愛くないという仕打ち…。

デュラララ!
 大好きなイラストレーター、ヤスダスズヒト氏がキャラデザを手掛け続けてきたというので。
 梶裕貴のヲタキャラも見物かなぁ。

 ……い、意外とある。
「はなまる幼稚園」もキャラがやたらと可愛い…けど、これ見てたらロリコン疑惑が疑惑でなくなってしまう気がする。
 え? もう遅い?
PR
2009 
December 09
 そういや、やっぱり試験は落ちていたそうですので、新たに求職中。
 あまり深く考えずにアタックしていこうと思ってますー。

 FF13のエリクサー、妹が2つ買ってきたので、私も2つ。
 スノウ(バストアップ)とファング。
 ホープ欲しかったのにいなかった…←30個くらい絵柄確認した
2009 
December 09
 またフラッシュ行き詰った^^^^^
 エレメント多過ぎて管理できぬぇwww
 Suzukaは素材管理がちょっと不便だなぁ。

 なんか耳の穴の中にデキモノが。
 音の通りが悪いと思って指突っ込んでびっくりしました、いてぇ。
 前から耳に何かできることが多々あったので慣れてますが、不意に引っ掻いたときの痛みと驚きはいつになっても慣れませんな。
 慣れたら慣れたで鈍感過ぎるとは思いますが。
 あとどうでもいいけど、頬と唇と舌をよく噛みます。
 噛んだところが膨れて、同じところを再び噛みます。
 そして歯磨きの際にブラシが刺さって出血します。
 やめてー口内のどっかにガンできるうう。

 面接試験の結果が来ないことを学生生活課に相談したところ、学校経由受験だったこともあり、課長さんが確認してくれるとのこと。
「確認でき次第、携帯電話におかけしますので」と言われたにもかかわらず、放置してたら留守電が。
 やばい、と思って伝言メモ聞いたら「……ます。失礼しました」のみで音声が切れてました。
 ………発信音のあとに喋って頂けると非常に嬉しかったです課長さん。
 自分からかけるべきか、またかかってくるのを待つべきか悩んでいるうちに、学校の門が閉まる21時を過ぎていましたとさ。

 FF12とポケモンやってます。
 FF12はようやくパーティに持たせる武器が固まりましたが…確定するのが若干遅かった気がする。
 ヴァン→片手剣、バルフレア→ボウガン、フラン→槍、バッシュ→軍刀・両手剣、アーシェ→刀、パンネロ→弓・忍刀。
 LP足りなくて、パンネロは忍刀オンリーの状態に。
 バッシュを超す攻撃力・スピードを誇るので十分強いんですけど。
 みんな均等にLV32なのに、フランのみLV38です。愛ですよ、愛。
 バッシュよりも槍の構え方かっこよくて惚れてしまったわけです。

 ポケモンはミュウが100になり、ストライクも努力値とやらを気にして上げて52まで育成。
 そろそろ四天王デビューもいけそうです、うふ。
2009 
December 07
20091207.jpg チャートを作成してから再度作業。
 設定もちょいちょい変更しました。
 もうちょいで世界観の説明が終わり、キャラ紹介へ。
 とは言っても、最初はティルだけなんですけども。
 慣れてきたので、デバグ(とは言わない?)もすんなりできるようになってきましたが、これはやはり根気のいる作業です( ´ゝ`)
 ちなみに現時点での出力後ファイルサイズは93.4KB。
 背景くらいしか画像つかってないし当たり前か…。

 試験の結果が来なさ過ぎるので、そろそろ電話して聞いてみようと思います。
 そして新たに履歴書を生産するのです、かったるい。
2009 
December 06
259.jpg「あぁ。ライトニングじゃなくて、姉さんか」

 迂闊だ…orz
 まさかFFの絵を…しかも麗しきライトニング姉さん姐さんではなく、スノウの兄貴を先に描いてしまうとは…!
 目に光入れたらどこぞの好青年みたいになっちゃったけど、FINAL FANTASY XIIIよりスノウ=ヴァリアー。
 何故こいつを描いてしまったかいろいろ考えたところ、たぶんキャラデザがものすごく好みだった。
 特にこの淡い配色。ちゃんと雪を連想させるような、無理のないまとまった感じ。
 そしてなにより、描きやすかった。異常に。
 あ、いや顔とかじゃなく服のデザインが。男は難しいです。
 アニメ塗りだと、この手の無精髭(鼻の下にも生えてるやつ)は表現しにくいなぁ。
 しかしなんとなく満足したので良しとする。
 ちなみに最初の台詞はトレイラーの中でも一番好きな台詞を掻い摘んだもの。

 Esheraの紹介ページ、結局漫画以外はフラッシュになりそうです。
 しかしチャートを組まなかったので、半分きたところで行き詰ってます。
 もう一度チャートつくってからトライした方がうまく仕上がりそうだ…。

 友達にガーディもらってウハウハしてるけど、そこそこやらなきゃならんことも溜まってるので、そっちも消化してます。
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]