retroam
サイトブログ
2009
December 17
December 17
漫画用に打っておいた小説を、次回更新分だけ校正してみた。
……。
う、うーん……。
こんな表現、今の腕で再現できるのか( ´ゝ`)というような内容になりました。
自分の描けるレベルまでグロ抑えよう…。
そして原稿用紙の代用として、コピー用紙にトンボを印刷したのですが、色の設定を間違えてかなり濃くアウトプット。
oh...10枚無駄にするのは惜しい…ということで、裏面を使うことに。
なんという貧乏性。
でも寒くて手が上手いこと動いてくれません。
せっかくやる気出てきたのに…!
どうでもいいけど、クリスマス絵も年賀絵も一切考えてない。
っていうか年賀状どうしよう、適当に虎コス娘でも描いて投函するかなー。
クリスマス絵は、去年の切り絵風ゼフィ(pixivに放置してあったような)以上にシンプルにしたいです。
まぁ、あと1週間でできるのかと訊かれれば、恐らく頷けないのですがね。
な…何が俺をこんなにまで焦らせるのだ…←たぶん惰性の自分
……。
う、うーん……。
こんな表現、今の腕で再現できるのか( ´ゝ`)というような内容になりました。
自分の描けるレベルまでグロ抑えよう…。
そして原稿用紙の代用として、コピー用紙にトンボを印刷したのですが、色の設定を間違えてかなり濃くアウトプット。
oh...10枚無駄にするのは惜しい…ということで、裏面を使うことに。
なんという貧乏性。
でも寒くて手が上手いこと動いてくれません。
せっかくやる気出てきたのに…!
どうでもいいけど、クリスマス絵も年賀絵も一切考えてない。
っていうか年賀状どうしよう、適当に虎コス娘でも描いて投函するかなー。
クリスマス絵は、去年の切り絵風ゼフィ(pixivに放置してあったような)以上にシンプルにしたいです。
まぁ、あと1週間でできるのかと訊かれれば、恐らく頷けないのですがね。
な…何が俺をこんなにまで焦らせるのだ…←たぶん惰性の自分
PR
2009
December 16
December 16
応募しておいた自動車整備の企業は書類選考で落とされました(^w^)
心当たりが有り過ぎるので、無用な詮索は止めにして次の企業に申込。
家電のネットショップ運営スタッフです。
品揃えの少なさには噴いたけど、Amazonより安かったぜ…零細企業侮れん。
炊飯器安い(笑)
両親から最期(!?)のクリスマスプレゼントということで、ショートブーツ買ってもらいました。
今まで指先の丸い形のブーツしか持ってなかったので、今回は黒革の鋭い感じのをチョイス。
なんだろう。サンダル以外で、初めて女の子みたいな靴を手にした気がする。
この冬はこれで勝つる!
そういえばこの「勝つる!」とは一体どこから来たのかと思いググってみたら、「FINAL FANTASY XI(オンラインゲーム)」のとある天才ユーザーの名が。
名言集みたけど…真夜中に声出して笑ってしまった。
お暇な方はどうぞ→【ニコニコ動画】ブロント様語録
ただの中二病なのか、鬼才コメディアンなのか…( ´ゝ`)
pixivが絵チャットサービスを開始したというので試そうと思ったら…プレミアム会員限定でした。
相変わらずそういうところは抜かりないですね…。
筆圧機能があったので楽しみにはしていたんですけど。
でも試し書きしてる人は「使いにくい」とか画面に描いてあったんでどうなのやら。
ちなみにしぃ絵チャットを導入しようとしてみたんですけど、CGIプログラムじゃなく、使い方がいまいち分かりません。
どうやらEXEプログラムを起動するとIPアドレスがもらえる仕組みらしいんだけど…やっぱPC難しい( ´ゝ`)
心当たりが有り過ぎるので、無用な詮索は止めにして次の企業に申込。
家電のネットショップ運営スタッフです。
品揃えの少なさには噴いたけど、Amazonより安かったぜ…零細企業侮れん。
炊飯器安い(笑)
両親から最期(!?)のクリスマスプレゼントということで、ショートブーツ買ってもらいました。
今まで指先の丸い形のブーツしか持ってなかったので、今回は黒革の鋭い感じのをチョイス。
なんだろう。サンダル以外で、初めて女の子みたいな靴を手にした気がする。
この冬はこれで勝つる!
そういえばこの「勝つる!」とは一体どこから来たのかと思いググってみたら、「FINAL FANTASY XI(オンラインゲーム)」のとある天才ユーザーの名が。
名言集みたけど…真夜中に声出して笑ってしまった。
お暇な方はどうぞ→【ニコニコ動画】ブロント様語録
ただの中二病なのか、鬼才コメディアンなのか…( ´ゝ`)
pixivが絵チャットサービスを開始したというので試そうと思ったら…プレミアム会員限定でした。
相変わらずそういうところは抜かりないですね…。
筆圧機能があったので楽しみにはしていたんですけど。
でも試し書きしてる人は「使いにくい」とか画面に描いてあったんでどうなのやら。
ちなみにしぃ絵チャットを導入しようとしてみたんですけど、CGIプログラムじゃなく、使い方がいまいち分かりません。
どうやらEXEプログラムを起動するとIPアドレスがもらえる仕組みらしいんだけど…やっぱPC難しい( ´ゝ`)
2009
December 15
December 15
クオリティはアレな感じですが、ティルの画像アップしました。
キャラクターは漫画に出てきた順に更新していきます、プロローグを除いて。
今回のティルは、その…様子見ということで取り敢えず。
なんか、再びやらなきゃならんことが積み上がってきている気がします。
気はするけど…何をやらなきゃならないのかが不鮮明という。
なんだこの状況は( ´ゝ`)
そういやバイトの新しいシフトもらったけど、今回は6万強ほど稼げそうです。
年末年始うまー。
キャラクターは漫画に出てきた順に更新していきます、プロローグを除いて。
今回のティルは、その…様子見ということで取り敢えず。
なんか、再びやらなきゃならんことが積み上がってきている気がします。
気はするけど…何をやらなきゃならないのかが不鮮明という。
なんだこの状況は( ´ゝ`)
そういやバイトの新しいシフトもらったけど、今回は6万強ほど稼げそうです。
年末年始うまー。
2009
December 14
December 14
Esheraページ開通しました。
……結局フラッシュは諦めましたorz
もう根性なしとでもいいなすってください…ふふ。
ティルの全身画は今日暇があったら描こうと思いますー。
いよいよ漫画に入れる状態になった…けど、ほかにやることがあるのでしばらくお預けになりそうです。
しょぼん。
ちなみに今回初めて透過PNGをHTMLページに使用してみたのですが、Internet Explorer 6.0(以下、IE)では綺麗に表示されません。
恐らくOSがWindowsの方には、透明であるべき部分が設定しているテーマの背景色(特に設定していないのなら薄い水色)になって見えていると思います。
そうなると非常に見栄えが悪いと思うので、この機会にタブ機能ありのIE 7.0(最新版は8.0)にアップデートしてはいかがでしょう、と誘導。
アクセス解析を見てもIE 6.0を使っている人がいらっしゃるのでPNG使うか迷ったんですが…GIFではできない透明度設定に惹かれてしまいました( ´ゝ`)
まぁ、まだメインコンテンツがほとんどない状態なんですけどね!
上記以外の不都合がありましたら、web拍手から連絡いただけると幸いです。
……結局フラッシュは諦めましたorz
もう根性なしとでもいいなすってください…ふふ。
ティルの全身画は今日暇があったら描こうと思いますー。
いよいよ漫画に入れる状態になった…けど、ほかにやることがあるのでしばらくお預けになりそうです。
しょぼん。
ちなみに今回初めて透過PNGをHTMLページに使用してみたのですが、Internet Explorer 6.0(以下、IE)では綺麗に表示されません。
恐らくOSがWindowsの方には、透明であるべき部分が設定しているテーマの背景色(特に設定していないのなら薄い水色)になって見えていると思います。
そうなると非常に見栄えが悪いと思うので、この機会にタブ機能ありのIE 7.0(最新版は8.0)にアップデートしてはいかがでしょう、と誘導。
アクセス解析を見てもIE 6.0を使っている人がいらっしゃるのでPNG使うか迷ったんですが…GIFではできない透明度設定に惹かれてしまいました( ´ゝ`)
まぁ、まだメインコンテンツがほとんどない状態なんですけどね!
上記以外の不都合がありましたら、web拍手から連絡いただけると幸いです。
2009
December 12
December 12
学校に来てた求人を漁ってたら、最寄駅から直通10分のところにある会社の事務みつけました。
福利厚生ハンパなくいいです。
給食つくってるとこなんで、昼食は日替わりで支給されるとのこと。うめぇ。
しかし問題は…求人受付が8月中旬なので、すでに募集が終わっている可能性が濃厚^^
これがダメなら、もう一つ9日に来ていた人間ドックの案内の仕事になりますかね。
ぶっちゃけ人間ドックを受けたことがないので、どこでなにをどうするのか一切思いつかないんですけどw
他にも一つネット経由で自動車整備士の仕事に申し込んだんですけど…連絡が来ないですね。
募集期間があと2日あるので、それが終わってからなのかな?ということで、割とのんびり待ってみる。
新卒募集、無資格歓迎だったので、ネックなのは性別だけだと思ってみてます。
今の体力ではタイヤ一つ立てることすら危うい気はしている…。
ちなみに、母親に「整備士の仕事にも申し込んでみた」と報告したところ、間髪入れずに「お前アホだろ」と一蹴されました。
あれ、私あなたの子だったはず…とは言えませんが、かなり突飛なことするのは言わずもと知れていることかと思い込んでました。
ともあれ、確実に事務より整備とか製造とかの方が性に合ってるんです。間違いないんです。
だったら内職やればいいじゃんって感じかも知れませんけどね!
誰か俺に儲かる内職紹介してくれ!と、別段心にもないことを打ってみた。
何を書きたいのか分からなくなってきた…そろそろ寝るべ( ´ゝ`)
そういえば、今週は久々に日曜なのにバイトが休みです。
2〜3ヶ月振り?
たぶん「そろそろ『鋼の錬金術師』おもしろくなってきてそうだな…」と思ってシフト書いたんだとは思います。
家族と一緒にくつろぐぞー!
福利厚生ハンパなくいいです。
給食つくってるとこなんで、昼食は日替わりで支給されるとのこと。うめぇ。
しかし問題は…求人受付が8月中旬なので、すでに募集が終わっている可能性が濃厚^^
これがダメなら、もう一つ9日に来ていた人間ドックの案内の仕事になりますかね。
ぶっちゃけ人間ドックを受けたことがないので、どこでなにをどうするのか一切思いつかないんですけどw
他にも一つネット経由で自動車整備士の仕事に申し込んだんですけど…連絡が来ないですね。
募集期間があと2日あるので、それが終わってからなのかな?ということで、割とのんびり待ってみる。
新卒募集、無資格歓迎だったので、ネックなのは性別だけだと思ってみてます。
今の体力ではタイヤ一つ立てることすら危うい気はしている…。
ちなみに、母親に「整備士の仕事にも申し込んでみた」と報告したところ、間髪入れずに「お前アホだろ」と一蹴されました。
あれ、私あなたの子だったはず…とは言えませんが、かなり突飛なことするのは言わずもと知れていることかと思い込んでました。
ともあれ、確実に事務より整備とか製造とかの方が性に合ってるんです。間違いないんです。
だったら内職やればいいじゃんって感じかも知れませんけどね!
誰か俺に儲かる内職紹介してくれ!と、別段心にもないことを打ってみた。
何を書きたいのか分からなくなってきた…そろそろ寝るべ( ´ゝ`)
そういえば、今週は久々に日曜なのにバイトが休みです。
2〜3ヶ月振り?
たぶん「そろそろ『鋼の錬金術師』おもしろくなってきてそうだな…」と思ってシフト書いたんだとは思います。
家族と一緒にくつろぐぞー!
