忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
December 28
 トランペット、よくよく調べたら消音器なるものがあり(YAMAHA製品で15,000円強)、それを装着すると会話レベルまで消音できるとかなんとか。
 いいなぁ、と思った楽器本体は53,000円程度でセットとして買えるらしい。
 目標金額は70,000円か…たけぇよ( ´ゝ`)

 年賀状?のラフができたので、スキャンしてSAIではがきサイズ(印刷するので600dpi)に調整して「よっしゃーがんばるでー」と気合を入れた瞬間にペンタブが筆圧感知しなくなりやがりました。
 再起動すれば直るんですが、どうもやる気を根こそぎ持って行かれたのでニコニコ見てました。
 知り合いに「ボロロ」という酷い腹筋崩壊動画を教えてもらいました。
「ボレロ」(ラヴェル作曲)という有名なクラシック曲を、どこかの吹奏楽団が演奏したものなんですが…ひどい。
 大して上手くない吹奏楽部に所属してたけど、あれはひどい。
 暇ができた方は、ニコニコで「ボレロ ヘタ」とキーワード検索すればかかるのでどうぞ。
 10分間ありますが、曲を知っている方なら飽きずに見れると思います。
PR
2009 
December 27
 最近トランペットを買うかPS3を買うかでものすごく迷ってます。
 PS3は新型だと28,000円程度で買えるそうなので、FF13とセットで買っても35,000円くらいみたいです。
 しかし、問題はFF13の評判…徐々にキャラゲーになりつつあるFFシリーズの『迷作』といってもいいみたいですね。
 Amazonでのレビューも★3(まぁ、あのレビューあんまり役に立たないの多いんですけど…)、価格も2,500円ほどOFFになってます。
 お買い得と言われればそうですが…レビューの中で「ほう…」と思わせてくれるものがあったのですが、その人に寄れば「FF10の序盤のかったるさと似たようなものがある」とのこと。
 ということで、取り敢えずはFF10をクリアしてから考えることにはしますが…正直、FF13ヴェルサスは完全にPS3独占タイトルなので、買ってもハズレはないような気がします。
 どうせテイルズもPS3で出してくるだろうしね…( ´ゝ`)
 しかし楽器も諦め難い…調べてみたらPS3本体と似たような金額でYAMAHA製品のスチューデントモデルが買えるそうなんですよねー。
 趣味程度にはもってこいの値段。
 ただ、練習できる環境がスタジオ借りるくらいしかないんですよね、ぷっ( ´ゝ`)

 日記絵galleryに突っ込んでおきましたー。
2009 
December 26
18:06 追記
 拍手でaboutページ内のご指摘くださった方、ありがとうございます!
 お名前がなかったので、どなたかちょっと分からないのですが…さきほど修正させていただきました。
 ついでに載せ忘れていたtuna.beも上に追加。
 …しかしついさっき、チョコパイ食ってたら奥の歯茎噛んだ。口内大出血orz


 いつまでも季節絵をトップに放置するのは良くない!ということで、絵の方はgalleryに収納しました。
 次は正月絵ですか、正直そんな余裕ないお( ´ゝ`)

 応募した企業の方に、いよいよメールを返信しなければまずい日程になってきたので(27日朝7:00〆切)、あれよこれよと調べまくって難題に挑んだんですが…。
 いやぁ…アクセスなんて高校時代にちょろっと弄っただけだからなんだか分からないwwww
 改めてインターネットの持つ情報量とやらに感服いたした。Yahoo知恵袋すげぇ。
 7つあった問題も、残るは「当社で新規事業を起こすなら、何をしますか?」と「200字程度で自己PRしてください」の2つ。
 自己PRはどうにかすればいくらでも埋められるものの、新規事業って…考え付いたもの全部やってんだよな、この企業;
 寝る前にちょろっと考えようと思います( ´ゝ`)
2009 
December 25
 クリスマスということで、改装しました。
 このページの一番下にあるカウンターですが、「以前のドットの方がいい」というお声をいただけたので復活させてみました。
 日記もなんとなくHTMLに戻してみましたが、管理するのが面倒だったらすぐブログに戻します(笑)
 今回のクリスマス絵はEsheraのキャラの中でも年少組に入るユウナ(左)とアリル(右)にしてみました。
 180度回転させて見てみると、影の部分が人の形になって見えると思うのですが、それはこの二人の兄または姉であるレイとリネスになります。
 いやはや、キャラ紹介がないのでどんなキャラか明記しにくいのですが、取り敢えずクリスマスはこれで。

 ページの表示に不具合がありましたら、お手数ですが上メニュー「CLAP」からご一報ください(_ _)
2009 
December 24
261.jpg クリスマス絵用のアリル。
 なんか無意味に細かくペン入れしてしまって、いつも通り色塗りできるか心配になってきた…orz
 いや、それもそうだけど、クリスマスまで間に合うのかな…。
 今日は母親の年賀状作りも手伝わなきゃならん上、家族でささやかなクリスマスパーティをやるのでどうにも時間がつくれない気がする…バイトあるしね( ´ゝ`)
 でももう寝ます、肌がぼろぼろ。

 知り合いに「カラオケでラップ唄う?」と聴かれたのですが、どこからどこまでがラップなのか分からないので、RADWIMPSのセツナレンサという曲を引き合いに聴かせて「こういう感じのラップなら挑戦しますけど」と言ったら、なんか無性に気に入ったらしく、ラップの話を放置してRADWIMPS聴きまくると宣言して会話終了しました。
 布教できたのは嬉しいけど、一体あの人は私に何を訊きたかったのだろうか。

 創作ページの感想ありがとうございます!
 もういっそシンプルにした方が更新するときも楽だということに気付いてああなりました。
 それよりも閲覧していただけたことがなにより嬉しいです。
 キャラクター紹介は…漫画に出てきたら随時更新しようと思っているので、まずは本編漫画をがんばりたいと思います…!
 と、思い切り私信を放って今度こそ寝ます。
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]