retroam
サイトブログ
2010
January 02
January 02
20:01 追記
親戚で集まり、居酒屋で新年会やってきました。
今年は去年より3人少なくなったため心なしか静かになりましたが、それでも元気いっぱいな方達なので終始賑やかでした。
最年長は82歳、最年少は15歳と、平均的にやや高め。
毎年恒例の行事なので、これでようやく新年迎えた実感が湧いてきますね。
そのあとのカラオケも楽しかった。演歌ばっかだったけど^^;
思い立ったらすぐ…ということで、新しい創作アップしました。小説です。
気が向いたときにポチポチ打って、適当に校正したらアップしていくつもり。
キャラクター紹介は顔だけになりますが、一応画像も用意してみました。
設定のページがあやふやな言葉ばかりになってしまった気がするので、それも随時訂正していきたいと思います。
追記にて私信。
親戚で集まり、居酒屋で新年会やってきました。
今年は去年より3人少なくなったため心なしか静かになりましたが、それでも元気いっぱいな方達なので終始賑やかでした。
最年長は82歳、最年少は15歳と、平均的にやや高め。
毎年恒例の行事なので、これでようやく新年迎えた実感が湧いてきますね。
そのあとのカラオケも楽しかった。演歌ばっかだったけど^^;
思い立ったらすぐ…ということで、新しい創作アップしました。小説です。
気が向いたときにポチポチ打って、適当に校正したらアップしていくつもり。
キャラクター紹介は顔だけになりますが、一応画像も用意してみました。
設定のページがあやふやな言葉ばかりになってしまった気がするので、それも随時訂正していきたいと思います。
追記にて私信。
PR
2010
January 01
January 01
新年あけましておめでとうございます。
今年も細々とやっていこうと思いますので、ご承知の上、よろしくお願いいたします。
イラストはおせちを食らうユズミ。
いつもより幼めに描こうと思ったけど、仕上がったらそうでもありませんでした( ´ゝ`)
ちなみに今回は急いで仕上げたこともあり、いつもの半分のキャンバスサイズで仕上げたのでアラが目立ちます、たぶん。
…という言い訳はここまでにして、今後も精進していきたいと思います。
今年こそ漫画それなりの速度で上げられるといいなァ…!
今年も細々とやっていこうと思いますので、ご承知の上、よろしくお願いいたします。
イラストはおせちを食らうユズミ。
いつもより幼めに描こうと思ったけど、仕上がったらそうでもありませんでした( ´ゝ`)
ちなみに今回は急いで仕上げたこともあり、いつもの半分のキャンバスサイズで仕上げたのでアラが目立ちます、たぶん。
…という言い訳はここまでにして、今後も精進していきたいと思います。
今年こそ漫画それなりの速度で上げられるといいなァ…!
2009
December 31
December 31
13:08 追記
あれよこれよと年賀絵できました。
まとまりのないデザインであることは認めざるを得ないというか、むしろ諦めたというか。
ともあれ、あとはゆっくりおせち作りに専念できそうです(笑)
ついに今年も最後ですか…架さんもおっしゃっていたように、全く持って実感がないです。
これが年を取るということなんでしょうか。
元旦に向けた絵を今日中に仕上げたかったのですが、母親のおせち作りを手伝うことになってしまいました。
毎年やっている年末行事ではあるものの、なんというバッドタイミングなのだろうか…。
2010/01/01 AM00:00と同時にアップしたかったけど、2時間ほど遅れそうな気がしますorz
しかし年賀絵のせいで着物描き飽きた←あまり和服好きじゃない
取り敢えず早く起きて、おせち作業開始まで足掻いてみようと思います、はい。
ほんとは新年と同時にサイト改装したかったんですけど(今のデザインがやっつけ仕事過ぎて気に入らない)、もう明らかに無理なので諦めました。
あれよこれよと年賀絵できました。
まとまりのないデザインであることは認めざるを得ないというか、むしろ諦めたというか。
ともあれ、あとはゆっくりおせち作りに専念できそうです(笑)
ついに今年も最後ですか…架さんもおっしゃっていたように、全く持って実感がないです。
これが年を取るということなんでしょうか。
元旦に向けた絵を今日中に仕上げたかったのですが、母親のおせち作りを手伝うことになってしまいました。
毎年やっている年末行事ではあるものの、なんというバッドタイミングなのだろうか…。
2010/01/01 AM00:00と同時にアップしたかったけど、2時間ほど遅れそうな気がしますorz
しかし年賀絵のせいで着物描き飽きた←あまり和服好きじゃない
取り敢えず早く起きて、おせち作業開始まで足掻いてみようと思います、はい。
ほんとは新年と同時にサイト改装したかったんですけど(今のデザインがやっつけ仕事過ぎて気に入らない)、もう明らかに無理なので諦めました。
2009
December 30
December 30
初めて「キャリブレーション」という作業をしました。どういうもんか説明するには知識がないのでググっていただけると嬉しいですが、調整し終えたら画面がやたらと赤っぽくて慣れません。
今まで青味が強過ぎたことが原因ですが…ちょっと酔うorz
結月さくらさん宅の絵茶会に参加。
散々ROMった挙句、落ちる寸前に自分のキャラを描くというとんでもない暴挙をやってのけてしまったわけですが…いや、だって周りの人のレベルが高過ぎて他宅のお子さん描く勇気ねぇよwwってのが正直なところです。
あー絵うまくなんねぇかなー( ´ゝ`)
そんな経緯もありまして、ユズミです。
キャラチョイスは正月絵をこいつで誤魔化そうとしていたところだったので。
キャラ紹介ができていないので軽ーく説明させていただきますと、異国出身の全身黒塗れの刺青少女(16歳)です。
普段は無口で無愛想で不器用ですが、ちょっとしたことでハイになって手に負えなくなるという設定。
ともあれ、カケアミ技法(?)とやらは楽しかったです、はい。
アクセス解析を見ていると嬉しいことがいくつか出てきます。
同時に「早く何かやりたいなぁ」という意欲も湧きます。
イベント盛り沢山の年末年始ということもあって、毎日のように絵を描いていますが、その成果もあって絵柄が安定していて気分がいい。
このモチベーションを保てたらどれだけ楽しいことか…と思ったところで寝ます。
祖父がぎっくり腰っぽいので、医者に連れて行かなきゃならんとです。
年末年始は病院が開いてない…;
2009
December 29
December 29
久々にグリコが描きたくなったけど(お菓子じゃなくてラノベキャラ)、初期のぼさぼさ感めざしてたら迷走したので消しました。
最近やたらと蟲と眼球の絵が描きたくなる…そろそろアニメ化してくれないから(可能性皆無
アニメで思い出したけど、「荒川アンダーザブリッジ」のPVカオス過ぎて楽しみ。
制作もシャフトと聞いては期待せざるを得ない(さよなら絶望先生、まりあ†ほりっく、夏のあらし!など
それと「バクマン。」もアニメ化なんですね、NHK教育テレビでwwwww
まさかジャンプ作品がNHKで見れるとは…っていうか、あんな漫画業界の裏側見せるなんて、つくづく子供たちの心が荒んでいくような気がする( ´ゝ`)
「獣の奏者エリン」とかなんですかねアレ、おもしろいけど、あの時間帯に流すアニメじゃなかっただろうに…。
話が逸れましたが、まぁ「荒川〜」は楽しみにしておきます、地元に近い場所が舞台なので。
あと1月からの「聖痕のクエイサー」は、パンチラ&乳揺れアニメでした。
いい感じに中二病っぽくて楽しみにしてたけど、パンチラはよろしくないや…。
「おおかみかくし」もアニメ化ですか。
主人公が小林ゆうなんで、どうしようかなぁと迷い中。
……って、アニメの話しかしてないけど寝ます。。Zzz
最近やたらと蟲と眼球の絵が描きたくなる…そろそろアニメ化してくれないから(可能性皆無
アニメで思い出したけど、「荒川アンダーザブリッジ」のPVカオス過ぎて楽しみ。
制作もシャフトと聞いては期待せざるを得ない(さよなら絶望先生、まりあ†ほりっく、夏のあらし!など
それと「バクマン。」もアニメ化なんですね、NHK教育テレビでwwwww
まさかジャンプ作品がNHKで見れるとは…っていうか、あんな漫画業界の裏側見せるなんて、つくづく子供たちの心が荒んでいくような気がする( ´ゝ`)
「獣の奏者エリン」とかなんですかねアレ、おもしろいけど、あの時間帯に流すアニメじゃなかっただろうに…。
話が逸れましたが、まぁ「荒川〜」は楽しみにしておきます、地元に近い場所が舞台なので。
あと1月からの「聖痕のクエイサー」は、パンチラ&乳揺れアニメでした。
いい感じに中二病っぽくて楽しみにしてたけど、パンチラはよろしくないや…。
「おおかみかくし」もアニメ化ですか。
主人公が小林ゆうなんで、どうしようかなぁと迷い中。
……って、アニメの話しかしてないけど寝ます。。Zzz
