retroam
サイトブログ
2009
December 23
December 23
かなり急ごしらえで、どう見てもやっつけ仕事にしか見えませんが…創作ページの改修工事おわりました。
殺風景になったので、デザインに合うようなシンプルな背景を作りたい…。
就活の方ですが、この前応募した企業からのメール見て失笑しました。
採用予定人数が1人なんですけど、募集期間中の応募者数が375人www
375倍ってどういうことwwww
そこで困ってしまった企業の方が、仕方がないので簡単な質問をして100人まで数を減らすことに。
私も諦めつつ返信したところ、なんとか375人中の100人に残れました。
で、今度は質問から問題に代わり、それに答えた人の中から10人に絞って、ようやく面接になるそうなんですが…質問難し過ぎ。
早くも絶望した!
27日までに返信すればいいそうなので、年賀状&クリスマス関連終わったら考えます。
殺風景になったので、デザインに合うようなシンプルな背景を作りたい…。
就活の方ですが、この前応募した企業からのメール見て失笑しました。
採用予定人数が1人なんですけど、募集期間中の応募者数が375人www
375倍ってどういうことwwww
そこで困ってしまった企業の方が、仕方がないので簡単な質問をして100人まで数を減らすことに。
私も諦めつつ返信したところ、なんとか375人中の100人に残れました。
で、今度は質問から問題に代わり、それに答えた人の中から10人に絞って、ようやく面接になるそうなんですが…質問難し過ぎ。
早くも絶望した!
27日までに返信すればいいそうなので、年賀状&クリスマス関連終わったら考えます。
PR
2009
December 22
December 22
オフの人宛の年賀状作業終了。
創作ページの改修工事と同時進行でざっくりとクリスマス絵のラフも仕上げました。
アリルとユウナの枕元にプレゼントを置く兄&姉(手のみ)なんですが…まだキャラ紹介にティルしか置いていないことを思い出したけど後の祭りでした。
完成したら簡単な紹介も載せておけばいいだろう、と自己解決。
PCでBGMを流すのになかなかいいソフトが見つからず、あちらこちらといろんなソフトを使っては捨て、使っては捨てしてきたのですが、ようやくいいの見つけました。
「AIMP2」という外国産フリーソフトなんですが、「iTunes」や「Sonic stage(現x-アプリ)」なんかとは比べ物にならない軽さでいて、音楽垂れ流しにして置く分には十分な機能が揃ってます。
ただしジュークボックスとしては使えないんですけどね。
ファイルのソートも若干扱いにくい…けど軽いし、起動時に前回聴いたところからちゃんと再生してくれるので気分いいです。
そういえば最近マイミクになったバイト先のタメの子に「Ai-Rのmixi読んでるけど、文才あるのに書いてある内容が…(笑)」って言われました。
うお、褒められて引かれた!
ちなみにその内容ってのはFF13発売日に妄執を叫んだものです。
仕方ないじゃない、ライトニング姐さんがカッコ良過ぎるんだもの…( ´ゝ`)
創作ページの改修工事と同時進行でざっくりとクリスマス絵のラフも仕上げました。
アリルとユウナの枕元にプレゼントを置く兄&姉(手のみ)なんですが…まだキャラ紹介にティルしか置いていないことを思い出したけど後の祭りでした。
完成したら簡単な紹介も載せておけばいいだろう、と自己解決。
PCでBGMを流すのになかなかいいソフトが見つからず、あちらこちらといろんなソフトを使っては捨て、使っては捨てしてきたのですが、ようやくいいの見つけました。
「AIMP2」という外国産フリーソフトなんですが、「iTunes」や「Sonic stage(現x-アプリ)」なんかとは比べ物にならない軽さでいて、音楽垂れ流しにして置く分には十分な機能が揃ってます。
ただしジュークボックスとしては使えないんですけどね。
ファイルのソートも若干扱いにくい…けど軽いし、起動時に前回聴いたところからちゃんと再生してくれるので気分いいです。
そういえば最近マイミクになったバイト先のタメの子に「Ai-Rのmixi読んでるけど、文才あるのに書いてある内容が…(笑)」って言われました。
うお、褒められて引かれた!
ちなみにその内容ってのはFF13発売日に妄執を叫んだものです。
仕方ないじゃない、ライトニング姐さんがカッコ良過ぎるんだもの…( ´ゝ`)
2009
December 21
December 21
創作ページを見れない方が続出してしまっているようなので、ただいま普通のフレームページを作っています。
レイアウトは取り敢えず適当に決めたのでクオリティ云々はスルーしていただきたいと思います…が、原因は一体なんなのやら…(;´ゝ`)
とにかく、わざわざ足を運んで頂いた方は申し訳ありません、少々お待ちを…orz
それとのろ!
アルファルドかっこいいよね!ね!
フィギュアもカナン、アルファルドどちらも予約済みです…^^
金が全くないという事態が起こり得ない限り、マジで買います。
ちなみにCANNANではなく、CANAAN…だよ!
レイアウトは取り敢えず適当に決めたのでクオリティ云々はスルーしていただきたいと思います…が、原因は一体なんなのやら…(;´ゝ`)
とにかく、わざわざ足を運んで頂いた方は申し訳ありません、少々お待ちを…orz
それとのろ!
アルファルドかっこいいよね!ね!
フィギュアもカナン、アルファルドどちらも予約済みです…^^
金が全くないという事態が起こり得ない限り、マジで買います。
ちなみにCANNANではなく、CANAAN…だよ!
2009
December 20
December 20
20:31 追記
今日は成人式の前撮り。
レンタル着物を持参し、近所の美容室で着付けして、そのまま少し離れたところにある写真屋で撮影。
一箇所じゃないんで、少し面倒な気もするけど…2〜3時間くらいで終わるみたいです。
早いのが何より嬉しいです…着物着るのにわざわざ拘束されたくない( ´ゝ`)
ソウルシルバー、最近になってようやくポケスロンというものに手を出しました。
何故って…進化の石が欲しいから!
今育てているガーディを早いとこウインディにしたいんですが(ガーディじゃ実戦使えないw)、よりによって土曜日は炎の石売ってないという。何曜日ならあるんだ…。
いい加減、年賀状どうにかしようと思って5分くらいでラフ描いてみた。
若干漫画チックだけど…出す相手全員、うちがこういう趣味だってこと知ってるからいいか。
そう割り切ると、逆にちょっと可愛く仕上げたのが恥ずかしくなってきた。
何が一番アレって、そんなに可愛くなりきれてないところが。
でももう猶予もないので、前撮り終わったら仕上げちゃいたいと思います。
前もここで書いたような気がするんですが、「ニコニコオーケストラ」という団体(同コミュニティ参加者)がオフ会でいろんなものを演奏しているのを見て触発されかかってます。
と…トランペット欲しいorz
いや、ほんとはホルン辺りがいいんだけど、値段的にも旋律演奏するにも際どいので(30万超す気がする)トランペットで…!
初心者向けの5万位の買って遊びたいなぁ。
あ、ちなみにトランペットはまともに吹けません(笑)
経験済みのチューバやユーフォニウムとはワケ違うので、基礎から練習できるという意味合いでも魅力的です。
追記にて私信!
前撮り終了。
感想はそうですね…月並みに「重い・息苦しい・歩きにくい」といったところでしょうか。
いい経験にはなりましたが、二度と着たくない…。
宣言通り年賀状は無理矢理つくりました。
プリンタとPC間のカラープリセット(?)設定を疎かにしていたせいで大変な事態になりつつありますが…オフ友すみませんってことで許してもらおうと思ってます。
ところで喪中の人はいるのだろうか…っていうか2人引っ越したらしいので住所聞かなきゃいかんの忘れてた。
炎の石ゲット!念願のウインディやっほーい!
あと、妹にラティアスもゲットしてもらいました。
妹がやけにポケモン捕まえるの上手いせいで任せっぱなしだぜ…( ´ゝ`)
感想はそうですね…月並みに「重い・息苦しい・歩きにくい」といったところでしょうか。
いい経験にはなりましたが、二度と着たくない…。
宣言通り年賀状は無理矢理つくりました。
プリンタとPC間のカラープリセット(?)設定を疎かにしていたせいで大変な事態になりつつありますが…オフ友すみませんってことで許してもらおうと思ってます。
ところで喪中の人はいるのだろうか…っていうか2人引っ越したらしいので住所聞かなきゃいかんの忘れてた。
炎の石ゲット!念願のウインディやっほーい!
あと、妹にラティアスもゲットしてもらいました。
妹がやけにポケモン捕まえるの上手いせいで任せっぱなしだぜ…( ´ゝ`)
今日は成人式の前撮り。
レンタル着物を持参し、近所の美容室で着付けして、そのまま少し離れたところにある写真屋で撮影。
一箇所じゃないんで、少し面倒な気もするけど…2〜3時間くらいで終わるみたいです。
早いのが何より嬉しいです…着物着るのにわざわざ拘束されたくない( ´ゝ`)
ソウルシルバー、最近になってようやくポケスロンというものに手を出しました。
何故って…進化の石が欲しいから!
今育てているガーディを早いとこウインディにしたいんですが(ガーディじゃ実戦使えないw)、よりによって土曜日は炎の石売ってないという。何曜日ならあるんだ…。
いい加減、年賀状どうにかしようと思って5分くらいでラフ描いてみた。
若干漫画チックだけど…出す相手全員、うちがこういう趣味だってこと知ってるからいいか。
そう割り切ると、逆にちょっと可愛く仕上げたのが恥ずかしくなってきた。
何が一番アレって、そんなに可愛くなりきれてないところが。
でももう猶予もないので、前撮り終わったら仕上げちゃいたいと思います。
前もここで書いたような気がするんですが、「ニコニコオーケストラ」という団体(同コミュニティ参加者)がオフ会でいろんなものを演奏しているのを見て触発されかかってます。
と…トランペット欲しいorz
いや、ほんとはホルン辺りがいいんだけど、値段的にも旋律演奏するにも際どいので(30万超す気がする)トランペットで…!
初心者向けの5万位の買って遊びたいなぁ。
あ、ちなみにトランペットはまともに吹けません(笑)
経験済みのチューバやユーフォニウムとはワケ違うので、基礎から練習できるという意味合いでも魅力的です。
追記にて私信!
2009
December 18
December 18
前回漫画をアップしたときも苦戦したのですが…鹿さん難しい^^;;;
やっぱり描き慣れないものは異常に難しいですね、描けなさ過ぎて吐きそう。
ということで、ネーム1ページ終了。
手が冷たくてやる気が持続できない…( ´ゝ`)
ここ最近、高校(中学)時代の友人から連絡が来るようになり、なんとなくほっこりしてます。
馬鹿やったり突飛な行動取ったりと、相変わらず意味不明な友達もいますが、みなさん元気なようで何よりです。
そんなことを思いつつ、自分のあまりの変わらなさに変な笑いが込み上がってきたりします。
お、おい…いいのか俺、このままでいいのか!
ここ数日そんな自問自答を繰り返し、気付いたら成人式の前撮りが明後日に近付いてました。
非常に乗り気でないです。着物とか化粧とか嫌だ…orz
追記に寛和氏へ私信。PCの関係で見てもらえるかは分からないけども。
の前に、寛和氏と縁のある相互さんへ一言…みなさん連鎖反応起こさないでくださいね!!!!!!
やっぱり描き慣れないものは異常に難しいですね、描けなさ過ぎて吐きそう。
ということで、ネーム1ページ終了。
手が冷たくてやる気が持続できない…( ´ゝ`)
ここ最近、高校(中学)時代の友人から連絡が来るようになり、なんとなくほっこりしてます。
馬鹿やったり突飛な行動取ったりと、相変わらず意味不明な友達もいますが、みなさん元気なようで何よりです。
そんなことを思いつつ、自分のあまりの変わらなさに変な笑いが込み上がってきたりします。
お、おい…いいのか俺、このままでいいのか!
ここ数日そんな自問自答を繰り返し、気付いたら成人式の前撮りが明後日に近付いてました。
非常に乗り気でないです。着物とか化粧とか嫌だ…orz
追記に寛和氏へ私信。PCの関係で見てもらえるかは分からないけども。
の前に、寛和氏と縁のある相互さんへ一言…みなさん連鎖反応起こさないでくださいね!!!!!!
