retroam
サイトブログ
2010
January 08
January 08
今日から学校です。
しかし今まで小説打ってた…(AM2:24
もう寝ます( ´ゝ`)
さすがにプロットなしではそろそろ限界のような。
急展開が超展開になりつつある(悪い意味で
黒丸さん、年賀状届きましたかー!
さもないもんですが、新年のあいさつとさせていただきました(_ _)
しかし今まで小説打ってた…(AM2:24
もう寝ます( ´ゝ`)
さすがにプロットなしではそろそろ限界のような。
急展開が超展開になりつつある(悪い意味で
黒丸さん、年賀状届きましたかー!
さもないもんですが、新年のあいさつとさせていただきました(_ _)
PR
2010
January 07
January 07
17:15 追記
DTPスタッフ募集の企業に応募完了。
それからちょっと絵描いて現在に至る。
しかし東京都北区赤羽駅のホームで吐いていた高校生が電車に側頭部を当てて死亡って…。
明日からお世話になる駅なんですけど、血痕とかついてたらしょんぼりするなぁ。
今現在高校生の人は、この事件を教訓に、酒なんてマズイもんに手を出すことをやめてほしいもんです(主観的過ぎる
今日もミト更新。
いや、こういうのは勢いのあるうちにどんどん行った方がいいと思うんですよね、私は!
今回は短く由乃の生活環境について。
学校の課題一つ撃破。
今日から授業開始なのですが、木曜日は故意的に授業取っていないので休みです(銀魂のために毎週バイトも休んでる
なので求人に応募してから、友人のお手伝いということで請けた挿絵のラフを描きたい。
早いとこFF12もクリアしたいんだけど、他にも課題あるし無理ぽ( ´ゝ`)
DTPスタッフ募集の企業に応募完了。
それからちょっと絵描いて現在に至る。
しかし東京都北区赤羽駅のホームで吐いていた高校生が電車に側頭部を当てて死亡って…。
明日からお世話になる駅なんですけど、血痕とかついてたらしょんぼりするなぁ。
今現在高校生の人は、この事件を教訓に、酒なんてマズイもんに手を出すことをやめてほしいもんです(主観的過ぎる
今日もミト更新。
いや、こういうのは勢いのあるうちにどんどん行った方がいいと思うんですよね、私は!
今回は短く由乃の生活環境について。
学校の課題一つ撃破。
今日から授業開始なのですが、木曜日は故意的に授業取っていないので休みです(銀魂のために毎週バイトも休んでる
なので求人に応募してから、友人のお手伝いということで請けた挿絵のラフを描きたい。
早いとこFF12もクリアしたいんだけど、他にも課題あるし無理ぽ( ´ゝ`)
2010
January 06
January 06
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」観ましたが、やっぱ1話だけじゃよく分からない。
話はそんなに面白くないけど(ファンタジーなのかリアルなのか、ぱっと見分からないのが痛手)、背景がやたらと綺麗なので続けて見てみます。
しかし隊長が「らき☆すた」のみゆきさんに酷似してる…と思ったら、中の人も一緒でした。
ネタとしてイジってもらう気満々とみた。
ミト更新しました。
無駄に長いですが、ある程度の説明ができてればいいなぁ、という程度の話。
思ったよりおっさんが嫌なキャラになった( ´ゝ`)
音響の企業からメールが来て、入社希望なら履歴書を送ってくださいとのこと。
うん、まぁ…内々定だから出せば高確率で内定もらえるんだけど、あの労働時間は半端ない。
土日祝はまず休めないし、有給もあるのかないのか…諦めようかな。
代わりに3社ほど同時応募してみようと思います。
書類選考の結果を待つのも時間がかかるのでね…いや、最初からそうしろよ!なんて言わないでください企業側のことを考えるとゲフッ。
7日提出の課題は、もう適当にやることにしました。
単位さえ取れればいいので、プレゼン資料はSmartArtもアニメーションも割愛でいきます…。
話はそんなに面白くないけど(ファンタジーなのかリアルなのか、ぱっと見分からないのが痛手)、背景がやたらと綺麗なので続けて見てみます。
しかし隊長が「らき☆すた」のみゆきさんに酷似してる…と思ったら、中の人も一緒でした。
ネタとしてイジってもらう気満々とみた。
ミト更新しました。
無駄に長いですが、ある程度の説明ができてればいいなぁ、という程度の話。
思ったよりおっさんが嫌なキャラになった( ´ゝ`)
音響の企業からメールが来て、入社希望なら履歴書を送ってくださいとのこと。
うん、まぁ…内々定だから出せば高確率で内定もらえるんだけど、あの労働時間は半端ない。
土日祝はまず休めないし、有給もあるのかないのか…諦めようかな。
代わりに3社ほど同時応募してみようと思います。
書類選考の結果を待つのも時間がかかるのでね…いや、最初からそうしろよ!なんて言わないでください企業側のことを考えるとゲフッ。
7日提出の課題は、もう適当にやることにしました。
単位さえ取れればいいので、プレゼン資料はSmartArtもアニメーションも割愛でいきます…。
2010
January 05
January 05
新創作の方の評判が上々で、鼻血噴くほど嬉しいです。
というか、Esheraの方はまだページが出来上がったって程度だから、実質これが最初の創作みたいなもんですね。
小説はこだわり持ってないから、暇なときに打つだけなんで気が楽。
気付いたらまた二話分のストックできてました、今日中に校正してアップできればいいなぁ。
Eshera本編漫画を描くまとまった時間が取れる予定がないので、しばらくはミトの方ばっかり更新しそうです。
改めて、ラスター描いてくださった方々ありがとうございました!
年賀状作業が終わらない…。
今日中に仕上げて、7日までの課題に取り掛からないと危険だ…(遠い目
って言った矢先ニコ動で時間を浪費。
あと、今日から放映開始の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の録画開始が遅れた…orz
この日のためにスケジュール管理のフリーソフト導入してたのに起動し忘れてたんだぜ。マヌケ。
最初の2分くらい録れてない…慌ててTVソフト起動したら石塚運昇さん(漢字曖昧…オーキド博士)が喋ってた。
ダンディーなおじさまと美少女達の会話内容が気になるけど寝る!
というか、Esheraの方はまだページが出来上がったって程度だから、実質これが最初の創作みたいなもんですね。
小説はこだわり持ってないから、暇なときに打つだけなんで気が楽。
気付いたらまた二話分のストックできてました、今日中に校正してアップできればいいなぁ。
Eshera本編漫画を描くまとまった時間が取れる予定がないので、しばらくはミトの方ばっかり更新しそうです。
改めて、ラスター描いてくださった方々ありがとうございました!
年賀状作業が終わらない…。
今日中に仕上げて、7日までの課題に取り掛からないと危険だ…(遠い目
って言った矢先ニコ動で時間を浪費。
あと、今日から放映開始の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の録画開始が遅れた…orz
この日のためにスケジュール管理のフリーソフト導入してたのに起動し忘れてたんだぜ。マヌケ。
最初の2分くらい録れてない…慌ててTVソフト起動したら石塚運昇さん(漢字曖昧…オーキド博士)が喋ってた。
ダンディーなおじさまと美少女達の会話内容が気になるけど寝る!
2010
January 03
January 03
「ミト」のストック分アップしました。
表現上の理由で普段あまり使わない漢字を載せたりしているので、一応フリガナも振っておきました。
Ai-Rの独断で振ったので、普通に読める漢字にもフリガナがあったりすることも多々あると思いますが、そこらへんはご容赦ください…!
今日は地味にバイト時間が長いです。
今まで約2年半おなじところでバイトしてますが、4時間以上働いたことって5回もないんですよね。
金<<<(超えられない壁)<<<<<<自分の時間 という意識なので( ´ゝ`)
でも今回はバイト先の友達が出られなくなったということなので交代。
そういうことで、6時間レジ打ってきまーす。
……1時間の休憩中、何をしていようか。
以下、ちょっとだけ私信。
「ミト」の文章についてのコメントもありがとうございます…!
稚拙な表現(難しい言葉知らない…)しかできないので小説は諦めていたんですけど、そういうお声もいただけて感涙です。
あ、でも分けるほどはないので、その点では丁重にお断りいたし以下略!
真人が果たしてダンディなのかはさておき、初めて大々的に(?)おっさんキャラ公開してみました!
行き当たりばったりの作品なのでどうなるか分かりませんが、恐らくマダオ候補なので(元ネタ通じなかったらすみません)かっこよくはならないと思いますorz
それと発掘された創作も気になります、中二はいいものです( ´ゝ`)w
しかし、この歳になってお年玉もらっちゃった。
PS3が近付いたな…(!
表現上の理由で普段あまり使わない漢字を載せたりしているので、一応フリガナも振っておきました。
Ai-Rの独断で振ったので、普通に読める漢字にもフリガナがあったりすることも多々あると思いますが、そこらへんはご容赦ください…!
今日は地味にバイト時間が長いです。
今まで約2年半おなじところでバイトしてますが、4時間以上働いたことって5回もないんですよね。
金<<<(超えられない壁)<<<<<<自分の時間 という意識なので( ´ゝ`)
でも今回はバイト先の友達が出られなくなったということなので交代。
そういうことで、6時間レジ打ってきまーす。
……1時間の休憩中、何をしていようか。
以下、ちょっとだけ私信。
「ミト」の文章についてのコメントもありがとうございます…!
稚拙な表現(難しい言葉知らない…)しかできないので小説は諦めていたんですけど、そういうお声もいただけて感涙です。
あ、でも分けるほどはないので、その点では丁重にお断りいたし以下略!
真人が果たしてダンディなのかはさておき、初めて大々的に(?)おっさんキャラ公開してみました!
行き当たりばったりの作品なのでどうなるか分かりませんが、恐らくマダオ候補なので(元ネタ通じなかったらすみません)かっこよくはならないと思いますorz
それと発掘された創作も気になります、中二はいいものです( ´ゝ`)w
しかし、この歳になってお年玉もらっちゃった。
PS3が近付いたな…(!
