retroam
サイトブログ
2008
December 03
December 03
攻略本のキャラクター紹介のところに、レイヴンのだぼだぼ和服は鍛えられた体を隠すため?と書かれていたので、授業中に熱入れて描いてみた、おっさん。しかし似ない!あの疲れた感じが本当に難しい。
服もほとんど覚えていなかったので、顔と骨格だけ描いて、残りは家で仕上げました。
あんま骨格残ってないけど、無意味にムキムキでした。
でも脱いだらすごいんだろうな(強制終了
右手に小刀持ちながら弓引くのが無駄にかっこいい。
普段はあんなだからこそのギャップ萌えってやつか…妹が見た風呂イベントでのおっさん(口頭だけで内容が伝わってきた)が本領発揮過ぎて妄想するだけで何かが沸々と湧き上がってきます。
気が向いたらカラーになって「見てるかい、世界中の俺様のファン!」みたいな感じになるかも(?
しっかし寒いよ、どあほう。
いろいろやりたいけど、まずは小説打とう(漫画は?
PR
2008
November 30
November 30
追記
お犬様が目を爛々と輝かせて、お昼に起きたラフな格好の私を見るので散歩にいってきました(長
その際に見つけた正体不明の木の実さん。
ブタクサに絡まって伸びてたけど…、まじでなんなのか気になる。
ただ美味しく頂くことはできないと、僅かに残っていた野生の勘が働いたので口に運ぶことはしませんでした。
だが旨そう。
他にも綺麗に黄葉したイチョウやら綿毛を飛ばすブタクサやら色々撮ったんですが、色が鮮やか過ぎて劣化しちまったので載せられません…。
やっぱ携帯カメラなんてあってもないようなもんだわ。
相互リンクに2件追加させて頂きました。
これほど嬉しい瞬間はそうありませんね。
暇と気力があったら、相互感謝という名の落書きなんかを贈呈いたしたいと思います…。
物は試しに…ということで、アナログで漫画の続きを書いてみてます。
どんな仕上がりになるのか未知数なので、途中経過を晒すという暴挙には出ませんが、デジタルよりかは明らかに手軽に作業できます。
集中線やらセリフ入れやらは、道具の関係上PCでやるしかないのですが、アナログ…意外とアリかも知れん。
ただ、かじかむ手が最大の敵であったりする。
“うつろわざるもの”に影響されて、原作であるBOF?を再び弄ってみてます。
昨今のRPGには考えられないほどの不親切なダンジョンに頭を悩ましまくっています。
とあるところで倉庫整理を頼まれるのですが(ツボは北側、タルは南側のそれぞれ指定された場所に動かす)、これだけで恐らく30分はやってた(笑
どうもテトリスはできるんですが、テイルズのも含め、倉庫整理のようなパズルゲームは苦手みたいです。
取り敢えず漫画で一気に好きになったサイアスがパーティに入ったところでセーブしておいてあります。
早く本命のアースラ嬢に逢いたい…キツネまんせー。
お犬様が目を爛々と輝かせて、お昼に起きたラフな格好の私を見るので散歩にいってきました(長その際に見つけた正体不明の木の実さん。
ブタクサに絡まって伸びてたけど…、まじでなんなのか気になる。
ただ美味しく頂くことはできないと、僅かに残っていた野生の勘が働いたので口に運ぶことはしませんでした。
だが旨そう。
他にも綺麗に黄葉したイチョウやら綿毛を飛ばすブタクサやら色々撮ったんですが、色が鮮やか過ぎて劣化しちまったので載せられません…。
やっぱ携帯カメラなんてあってもないようなもんだわ。
相互リンクに2件追加させて頂きました。
これほど嬉しい瞬間はそうありませんね。
暇と気力があったら、相互感謝という名の落書きなんかを贈呈いたしたいと思います…。
物は試しに…ということで、アナログで漫画の続きを書いてみてます。
どんな仕上がりになるのか未知数なので、途中経過を晒すという暴挙には出ませんが、デジタルよりかは明らかに手軽に作業できます。
集中線やらセリフ入れやらは、道具の関係上PCでやるしかないのですが、アナログ…意外とアリかも知れん。
ただ、かじかむ手が最大の敵であったりする。
“うつろわざるもの”に影響されて、原作であるBOF?を再び弄ってみてます。
昨今のRPGには考えられないほどの不親切なダンジョンに頭を悩ましまくっています。
とあるところで倉庫整理を頼まれるのですが(ツボは北側、タルは南側のそれぞれ指定された場所に動かす)、これだけで恐らく30分はやってた(笑
どうもテトリスはできるんですが、テイルズのも含め、倉庫整理のようなパズルゲームは苦手みたいです。
取り敢えず漫画で一気に好きになったサイアスがパーティに入ったところでセーブしておいてあります。
早く本命のアースラ嬢に逢いたい…キツネまんせー。
2008
November 27
November 27
買ってきました。結局3件も回ってしまったよ…やっぱ諦められへんかった( ´ゝ`)
家を10時30分に出て、ようやく念願の攻略本をカバンに収めて外に出た瞬間に正午の鐘が鳴り響きました。
俺の一時間半を返せ!!状態でした(途中チャリ漕ぎ過ぎて股関節から妙な音が鳴ったり鳴らなかったり
家に帰って、ブリューナクへの執着は一切切り捨て、タルカロン(ラストダンジョン)を登り、魔装具を全てコンプリートしてフレンに会った後、ラスボスと戦いました。
しかも切り替え忘れてハードのままだよ…!
噂の3段階目も目にすることができ、有り得ん桁のダメージを受けまくり(秘奥義)、トリートを連打しまくり勝てました。
恐れていたたった一度だけのあの秘奥義は弱かった。3000くらいしか食らわなかった。
そんなこんなで、まさかの4周目突入です。
魔装具の関係でアイテム引き継ぎを余儀なくされましたが、張り合いがなくなるので手に入れるのが面倒な装備以外は全部売り払い、ほぼ最初からコンプリートし直しです。
燃えます。間違ってジュディスの最強装備売っちゃったけど(泣
そういうことなので、今日もがんばります。
ちなみに、昨日今日と学校はお休みのAi-Rさんでした。
2008
November 26
November 26
「うつろわざるもの〜ブレス オブ ファイア?〜」の2巻買いました。
相変わらず絵が上手いのは分かり切ったことながら、小ネタがいちいちおもしろすぎるんだ。
原作知らずに表紙買いしても、普通に楽しめますね、これは。
特に表紙下のおまけ漫画のハイセンスには脱帽…クレイ兄さんの冷静さにリュウ顔面蒼白。
追記
Wikipediaで作画担当の壱村仁さん調べたら…まさかの新人!
これ確実にオリジナル連載してた人かと思ってたら、これまたまさかのTOS漫画描いてた人だった!!
どうしよう、TOSも買ってみようかな…結構レビューも高評価だったし。
取り敢えず、壱村さんのサイトがないか探してみよう。
そんなこんなで、私も相変わらず触発されやすいわけで。
「今日は打ちかけの曲進めるぞ!」と意気込んでいたのに、気づいたら白紙とシャーペン取り出してた。
ほんとにもう、やりたいこと多すぎるのに結局TOVに走る自分が哀れだわ。
ちなみに攻略本は置いてませんでした。
近所の本屋2件回っても置いてなかったら諦めます( ´ゝ`)
相変わらず絵が上手いのは分かり切ったことながら、小ネタがいちいちおもしろすぎるんだ。
原作知らずに表紙買いしても、普通に楽しめますね、これは。
特に表紙下のおまけ漫画のハイセンスには脱帽…クレイ兄さんの冷静さにリュウ顔面蒼白。
追記
Wikipediaで作画担当の壱村仁さん調べたら…まさかの新人!
これ確実にオリジナル連載してた人かと思ってたら、これまたまさかのTOS漫画描いてた人だった!!
どうしよう、TOSも買ってみようかな…結構レビューも高評価だったし。
取り敢えず、壱村さんのサイトがないか探してみよう。
そんなこんなで、私も相変わらず触発されやすいわけで。
「今日は打ちかけの曲進めるぞ!」と意気込んでいたのに、気づいたら白紙とシャーペン取り出してた。
ほんとにもう、やりたいこと多すぎるのに結局TOVに走る自分が哀れだわ。
ちなみに攻略本は置いてませんでした。
近所の本屋2件回っても置いてなかったら諦めます( ´ゝ`)
2008
November 24
November 24
「槍は諦めたわ」というイベントが現れず、まさにこんなジュディスのような感じにイライラしてます。どこかで手順を違えてしまったらしいです…泣きたいよ。
確かザリチェを除けば最強武器だったような気がするんだよなぁ、ブリューナク。
というのは、TOVでジュディスお姉様のために、物語序盤で失くしてしまった大事な槍を探してあげている心優しき(もしくはジュディス好きともいう)方にしか分からない話です、たぶん。
ジュディスは戦闘時も使いこなせれば割合強いと思うキャラなんですが、どうしても武器を振るうまでのディレイが長いので、ガードブレイクされたらあんま使えない気がしてボス戦で操作するのが怖い。
あと、妹と一緒に遊んでるときに空中で殴りまくってると「MOB落として!」と怒られたりする。
尖月が好きでごめんなさい…。
個人的に伝統になりつつあるデッキブラシを装備してくれるので、さらに好感度アップ(?
新作の方の4コマ描きました。
数名には半強制的に見てもらったのですが、その割に脱字が多くてとても見せられる状態ではなかったという。見せちゃったけど。
分かりにくい部分が多々あったようなので、修正してからUPしたいと思います。
その前に、創作のページつくらなきゃ。
ちなみにタイトルは「広戸家騒乱録(案)」です。
「狂乱家族日記」みたいになってしまったので、96%変更するかと。
