retroam
サイトブログ
2009
April 14
April 14
最近日記サボり気味ですね。
学校がある日にバイトを入れると、必然的に自由になるのが夜11時以降なので、もう日記どころの騒ぎじゃない時間帯なわけです。
おまけにまたモンハン弄り始めてるしね、一度は飽きたのに…。
今日は学校4限だけなので、久々にギター弄りました。
寝る前に音楽関係の仕事をしている知り合いがニコ動に"演奏してみた"をアップしたというので見せてもらったら、プロかと思うくらい上手くて触発されたわけです。
取り敢えず基礎から洗い直し練習したけど、できなさすぎて泣きたかった。
それでは、これからご飯食べて学校いってきます。
学校がある日にバイトを入れると、必然的に自由になるのが夜11時以降なので、もう日記どころの騒ぎじゃない時間帯なわけです。
おまけにまたモンハン弄り始めてるしね、一度は飽きたのに…。
今日は学校4限だけなので、久々にギター弄りました。
寝る前に音楽関係の仕事をしている知り合いがニコ動に"演奏してみた"をアップしたというので見せてもらったら、プロかと思うくらい上手くて触発されたわけです。
取り敢えず基礎から洗い直し練習したけど、できなさすぎて泣きたかった。
それでは、これからご飯食べて学校いってきます。
PR
2009
April 13
April 13
なんとなくつくってみたフラッシュ(約7秒半)
花を回転させる関係でフラッシュにしました。
このブログだとなんでか解像度設定が大変なことになってしまうのでHTMLに埋め込んでおきました…めんどくせーー。
というか特に書くネタもないし、眠いので寝ます...Zzz
花を回転させる関係でフラッシュにしました。
このブログだとなんでか解像度設定が大変なことになってしまうのでHTMLに埋め込んでおきました…めんどくせーー。
というか特に書くネタもないし、眠いので寝ます...Zzz
2009
April 11
April 11
ふあ〜眠ぃ〜…。
こんにちは、Ai-Rです。さっき起きましたー計画通りッ(?
こういう暖かい日はひたすら寝たいですね…。
■ そ し て 今 日 も
■ 免 許 ロ ー ン
■ バ ト ン
こんにちは、Ai-Rです。さっき起きましたー計画通りッ(?
こういう暖かい日はひたすら寝たいですね…。
■ そ し て 今 日 も
バイトでありんす。
土曜でポイント10倍か…どうなることやら( ´ゝ`)
しかも地味に昨日忙しかったという…最近の集客状況よく分かんないやー。
ちなみにセルフ(商品陳列係)に、数ヶ月前に辞めたレジのバイトの人(一つ上男性)が復帰。
今月から社会人デビューのはずが、今流行りの内定者に対するアレな対応のせいで3ヶ月間先送りにされちまったらしいです…身近にそういう人いると、より一層緊張感が増す。
そんでもってもう一人、学校の実習が忙しくてレジのバイト辞めた子(タメ女性)が再びレジに復帰。
ちょっと前に銀行で会った時に「そろそろ口座の中身も"すっからかん"なんだよねぇ」と低音ボイスで笑っていたのは、バイト復活フラグだったわけです。
取り敢えずレジ増えて良かった…今までのままじゃもう回しきれないよ(涙
土曜でポイント10倍か…どうなることやら( ´ゝ`)
しかも地味に昨日忙しかったという…最近の集客状況よく分かんないやー。
ちなみにセルフ(商品陳列係)に、数ヶ月前に辞めたレジのバイトの人(一つ上男性)が復帰。
今月から社会人デビューのはずが、今流行りの内定者に対するアレな対応のせいで3ヶ月間先送りにされちまったらしいです…身近にそういう人いると、より一層緊張感が増す。
そんでもってもう一人、学校の実習が忙しくてレジのバイト辞めた子(タメ女性)が再びレジに復帰。
ちょっと前に銀行で会った時に「そろそろ口座の中身も"すっからかん"なんだよねぇ」と低音ボイスで笑っていたのは、バイト復活フラグだったわけです。
取り敢えずレジ増えて良かった…今までのままじゃもう回しきれないよ(涙
■ 免 許 ロ ー ン
分割36回まで選択可能でした。
これで首の皮一枚は繋がった…!
あとは母親を説得させるだけだ…どの道、今年の後半になれば卒論で忙しくてやってられないだろうし(後期の方が授業忙しいし
来月のバイトのシフト、まさかの1日減で暇になっちまったし…orz
取り敢えず、免許とれたら誰か友達を乗せて連れ回してやろうと妄想しておく。
これで首の皮一枚は繋がった…!
あとは母親を説得させるだけだ…どの道、今年の後半になれば卒論で忙しくてやってられないだろうし(後期の方が授業忙しいし
来月のバイトのシフト、まさかの1日減で暇になっちまったし…orz
取り敢えず、免許とれたら誰か友達を乗せて連れ回してやろうと妄想しておく。
■ バ ト ン
黒丸さんとこからバトンもらってきました。
確かに王道バトンだけど、読んでると結構おもしろいもんですよね、王道。
創作も王道が一番好きよ。どうでもいいっすね。
「黒丸のページ(仮)」がインパクトありすぎたのは秘密。
そういうことで、追記にバトン投げておく。
スルー推奨です。
確かに王道バトンだけど、読んでると結構おもしろいもんですよね、王道。
創作も王道が一番好きよ。どうでもいいっすね。
「黒丸のページ(仮)」がインパクトありすぎたのは秘密。
そういうことで、追記にバトン投げておく。
スルー推奨です。
2009
April 10
April 10
17:10 追記
■ バ イ ト
■ 教 習 所 の 件
ようやくこの時間に眠気が来るまでリズム戻ってきました。
崩さないようにせねば…。
■ 時 間 割
■ 卒 業 研 究
■ バ イ ト
超久々(4日間振り)にバイトです。
長いことやらんでいたので腕が鈍ってそうだぜ…。
っていうか通学し始めて、毎日往復50分歩いているせいもあって両脚筋肉痛です。
特に脛が。毎回筋肉痛になると脛が痛くなるんですよね、自分でも理解不能。
取り敢えず、4時間だけだし途中でヘタれないように頑張ります。
でも金曜日は混まないから暇なんだよなぁ…明日ポイント10倍だし( ´ゝ`)
長いことやらんでいたので腕が鈍ってそうだぜ…。
っていうか通学し始めて、毎日往復50分歩いているせいもあって両脚筋肉痛です。
特に脛が。毎回筋肉痛になると脛が痛くなるんですよね、自分でも理解不能。
取り敢えず、4時間だけだし途中でヘタれないように頑張ります。
でも金曜日は混まないから暇なんだよなぁ…明日ポイント10倍だし( ´ゝ`)
■ 教 習 所 の 件
改めて母親に教習所の話を持ちかけたら、やんわりと拒否されてしまいました…。
やっぱり就職先も決まっていないうちからばんばんローン組ませるのに抵抗があるらしいです。
まぁ、その気持ちもとってもよく分かってしまうので「なんでや、うちが払うんやしええやん!」なんて別地方の訛りを含んで怒鳴り散らすことなんてできませんでした。
もちろん正規に働いていない+未成年なので、ローンを組むには両親の了承が必要な上、保証人(だっけ?)として、もし私が払えなくなった場合はそっちに請求されるようになります。
そういう点も含め、一概に「自分で払う」とも言い難い状況なんですよね…ギターを買ったときもそうだし…。
父親の方は普通にOKもらえてます、 責任持って全部自分で払えと念を押されまくりましたけど!
でもまだ諦めてはいないので、取り敢えず最寄りの教習所にメールでいろいろと質問しておきました。
それで36回払いくらいでできるなら考えようかなーと。
24回までしか選べない場合は本気で悩みます。月々1万超すと…バイトじゃ辛い←ギターで経験した
ところで最短だと仮免取得まで何ヶ月でいけるんだろうか。
時間割的なものの見方がさっぱり分かりませんでした…さっき一緒に質問しておけばよかったorz
やっぱり就職先も決まっていないうちからばんばんローン組ませるのに抵抗があるらしいです。
まぁ、その気持ちもとってもよく分かってしまうので「なんでや、うちが払うんやしええやん!」なんて別地方の訛りを含んで怒鳴り散らすことなんてできませんでした。
もちろん正規に働いていない+未成年なので、ローンを組むには両親の了承が必要な上、保証人(だっけ?)として、もし私が払えなくなった場合はそっちに請求されるようになります。
そういう点も含め、一概に「自分で払う」とも言い難い状況なんですよね…ギターを買ったときもそうだし…。
父親の方は普通にOKもらえてます、 責任持って全部自分で払えと念を押されまくりましたけど!
でもまだ諦めてはいないので、取り敢えず最寄りの教習所にメールでいろいろと質問しておきました。
それで36回払いくらいでできるなら考えようかなーと。
24回までしか選べない場合は本気で悩みます。月々1万超すと…バイトじゃ辛い←ギターで経験した
ところで最短だと仮免取得まで何ヶ月でいけるんだろうか。
時間割的なものの見方がさっぱり分かりませんでした…さっき一緒に質問しておけばよかったorz
ようやくこの時間に眠気が来るまでリズム戻ってきました。
崩さないようにせねば…。
■ 時 間 割
単位の関係でいろいろ考えながら時間割組んだ結果、登校日は火・水・木・金の週4日。
そのうち火は4限、木は2限しかなく、昼食を食べる日も水・金の2日間しかない。
これはちょっとひどすぎる…まぁ、学校ない日は働きつつ教習所に行く準備とかします。
できれば今月末くらいからは通いたいけどなー親と要相談せねば。
そのうち火は4限、木は2限しかなく、昼食を食べる日も水・金の2日間しかない。
これはちょっとひどすぎる…まぁ、学校ない日は働きつつ教習所に行く準備とかします。
できれば今月末くらいからは通いたいけどなー親と要相談せねば。
■ 卒 業 研 究
担任の先生が決まった。
第1、2希望を外され第3希望の先生になりました、パソコン系の。
やっぱこうなるのね…取り敢えず置いて行かれないように頑張ろうと思います。
でも、ある意味いちばん自由にテーマを決められる先生になったと思うので、好き放題やろうと思いますわぁ^^
第1、2希望を外され第3希望の先生になりました、パソコン系の。
やっぱこうなるのね…取り敢えず置いて行かれないように頑張ろうと思います。
でも、ある意味いちばん自由にテーマを決められる先生になったと思うので、好き放題やろうと思いますわぁ^^
2009
April 09
April 09
やっぱ学校が始まると、やりたいことも段々とすぐには手をつけられなくなってきますね…。
春休み中でも全然進まんかったのに…(結論:以前と変わらない
■ 続 ・ け い お ん !
■ 時 間 割
■ 創 作 漫 画
春休み中でも全然進まんかったのに…(結論:以前と変わらない
■ 続 ・ け い お ん !
早速1話見ました。
主人公のブッ飛んだ天然が好きです。
ドラム・りつは予想よりまともというか腹黒いけど、やっぱどこかアホっぽいところがあるので好きです。
他2人は特になんとも。
黒髪の子が喰霊の黄泉にしか見えなくて困った…。
2話以降は録画しようと計画中。
できることなら、らきすたみたいにほのぼの〜だらだら〜として欲しいんですけど、文化祭前でうまくいかないでイライラー!とかなったりするんでしょうね。
そんな心情だった一昨年の文化祭(笑)
しかしこれを見ると、やっぱ自分がバンドやりたいことを気付かされます。
高校時代はコピバンで救いようのないくらいヘタクソだったけど、どんなに上手くいかなかったりメンバーに苛立ったりしても、結局最後まで楽しかったもんなぁ…。
また高校で一緒にバンドやってたメンバーで演奏したい。
ただしあのドラムは除いてな!
OP,EDは好評な割に別になんとも…EDはそこそこよかった、PV風なのね。
しかしベースのとキーボのがキャラ設定不安定だったなぁ。
いきなり偉そうな口調になって失笑。
主人公のブッ飛んだ天然が好きです。
ドラム・りつは予想よりまともというか腹黒いけど、やっぱどこかアホっぽいところがあるので好きです。
他2人は特になんとも。
黒髪の子が喰霊の黄泉にしか見えなくて困った…。
2話以降は録画しようと計画中。
できることなら、らきすたみたいにほのぼの〜だらだら〜として欲しいんですけど、文化祭前でうまくいかないでイライラー!とかなったりするんでしょうね。
そんな心情だった一昨年の文化祭(笑)
しかしこれを見ると、やっぱ自分がバンドやりたいことを気付かされます。
高校時代はコピバンで救いようのないくらいヘタクソだったけど、どんなに上手くいかなかったりメンバーに苛立ったりしても、結局最後まで楽しかったもんなぁ…。
また高校で一緒にバンドやってたメンバーで演奏したい。
ただしあのドラムは除いてな!
OP,EDは好評な割に別になんとも…EDはそこそこよかった、PV風なのね。
しかしベースのとキーボのがキャラ設定不安定だったなぁ。
いきなり偉そうな口調になって失笑。
■ 時 間 割
前期の時間割決めたけど、週4日しか登校しないことが判明。
しかも、そのうちの2日間は1限しか出ないという。
こんなんでいいのかなぁ…( ´ゝ`)
そのついで?に求人出してるとこも調べてみた。
いっつもチャリで行ってるイオンモールから、徒歩5分の場所にある印刷系業者が一番よさそう。
要普免ですけど、ね…早めに教習所行けと言うことか。
でも今から通ったとしても、頑張って通って、なおかつ一発でとったとしても7月後半だろうな…。
それから就活…? いや、ほかに免許いらんとこ受けとけばいいのか。
っていうかあの印刷会社の求人がその頃まで残ってくれているかが一番の問題…!
バイト週3にして、土日のどっちかをロングで入れればいけそう。
そしてローンがいつから返済かによっては必死こいて働かなきゃならんわけで。
毎月6万弱の稼ぎで、飯代とか賄い切れるのか…?
しかも、そのうちの2日間は1限しか出ないという。
こんなんでいいのかなぁ…( ´ゝ`)
そのついで?に求人出してるとこも調べてみた。
いっつもチャリで行ってるイオンモールから、徒歩5分の場所にある印刷系業者が一番よさそう。
要普免ですけど、ね…早めに教習所行けと言うことか。
でも今から通ったとしても、頑張って通って、なおかつ一発でとったとしても7月後半だろうな…。
それから就活…? いや、ほかに免許いらんとこ受けとけばいいのか。
っていうかあの印刷会社の求人がその頃まで残ってくれているかが一番の問題…!
バイト週3にして、土日のどっちかをロングで入れればいけそう。
そしてローンがいつから返済かによっては必死こいて働かなきゃならんわけで。
毎月6万弱の稼ぎで、飯代とか賄い切れるのか…?
■ 創 作 漫 画
ちょっと前に描き終えていた2ページ目を1コマだけ修正。
ルウに動きをつけたら大変俊敏に動きそうな雰囲気になっちまったり。
でもまぁ、これはこれでいいか…ティルに適当にツッコミ入れさせれば乗り切れるだろう(楽観的
ルウに動きをつけたら大変俊敏に動きそうな雰囲気になっちまったり。
でもまぁ、これはこれでいいか…ティルに適当にツッコミ入れさせれば乗り切れるだろう(楽観的
