忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
July 24
2308 追記
 私いま気づいたんですけど、描きたいと思った絵をその場で描けば更新頻度上がるんですよね。
 今まで「いやでも版権って…」なんて踏み止まってたけど、普通に描こうかと思います。
 取り敢えず今はボカロか蟲と眼球かカナン。
 創作漫画は進みません。子供が難し過ぎる…orz


 あ、今日もテストやん何この時間^^
 取り敢えず一言だけ書きたかったので。

 いま話題(になっているはず)の、Google Chrome。
 知らない人はそれこそ是非ぐぐってください!
 評判がいいということで入れてみたけど、これはもはや主流ブラウザにするべきってくらい快適です。
 どんくらい快適かっていうと、「ニコ動のどこが重いの?w」ってくらい快適です(多少の誇張あり
 まだ一部のページがレイアウト崩れますけど、激しくオススメ。
 ちなみに私のサイト崩れます(だめじゃん
PR
2009 
July 23
14:02 追記
 昨晩、企業の方にメール送っておいて、今見たら返信きてました。
 でも開いてみて落ち込みましたね…痛いとこ突かれた上に労働時間長ぇよwwwww
 やっぱ配送業者はどうしても時間長くなるんですね。
 しかしこれ、どう返事送ろう…orz

 そういやさっき久々に自分のサイト開いたらカウンターが普段見られない速度で回転していて驚きました。
 だが1ヶ月振りくらいに解析見て気付いたよ…世間は夏休みでしたね。
 それもそうだけど、サイト再開してから1年につき、きっちり1万カウントしてるんですよ!
 ある意味ですごいと思う。
 そして別段これ以上のカウントを望んでいないところで、向上心の欠片もあったもんじゃない。


224.jpg 今日からテストです。
 いきなり難しい教科だったので、さすがにやばいと思ってプリントぱらぱらめくってたらこの絵のようなザマです。
 覚えた言葉がソシオメトリーと性差だけなんだけど大丈夫なのかなこれ。
 いや、まずいよね!!!!!!!!

 そういえばTWの公式サイトが大型アップデートしてた。
 久々にナヤちゃんで斧振り回したい衝動に駆られたけどテスト期間。
2009 
July 22
 相互さんの活動も、大型連休に入り活発になってくると思う頃なのですが、これから1週間テスト期間に入るAi-Rは地味に忙しいです。
 いや、テスト勉強的な意味合いでなく、バイトや私用的な意味合いですけど^^
 まだ就職希望先にメール送れてない状態…! やばい!

 取り敢えず書きたいこといっぱいあるんですけど、20日の音響バイトについてだけ書いてみますね。

04:30 起床。何年か振りに日の出を拝む。寝つけず睡眠時間4時間。
05:10 朝食。寝惚け眼の母がつくってくれた雑炊を流し込む。
05:20 自宅出発。祝日で駅までのバスが一本もなかったので父に送ってもらいました。
05:34 電車に乗り込む。見当たるのは朝練であろう学生ばかり。
06:20 本社到着。駅を反対出口から出てしまったため、余裕があまりなかった。
06:35 本社出発。車2台で浜松町に向かいます。
07:30 現場到着。仕込み図を眺めつつ、トラックと現場の責任者待ち。
07:50 搬入開始。12tトラックから音響・照明・大道具の積み下ろし。
08:30 セッティング開始。知識のない私にとっては地獄でした。
11:10 リハーサル開始。いつの間にか昼です。
12:40 リハーサル終了。昼食かと思ったら本番のマイク遣り繰りの説明。
13:30 本番開始。え、ご飯食べさせてくれないの?
14:50 昼食。約9時間半振りの食事&水分補給。1.5ℓ完飲。
17:30 本番終了。8割死んだ状態で解体&積み込み開始。
19:20 現場出発。本社へ戻り途中、白目剥きかけてた。
20:10 本社到着。社員4人は遠く離れた倉庫へ積み下ろしへ出発。体力無尽蔵?
20:30 解散。バイト代をもらい忘れた。
21:30 帰宅。糖分不足な気がして、途中セブンでケーキ4つ買った。

 全体を通しての感想…「見えてはならない川を見た」



 無理です。あんな仕事無理です。全身アザだらけです。
 全身肉離れしたんじゃないかってくらい痛いです…。
 特に腕は曲げても伸ばしても痛い上にペンもまともに握れないくらい力が入らない。
 今日のバイト、まともにできるか不安…^^
2009 
July 19
20:11 追記
 当記事の追記にて、メールを頂きました方への返信を加筆いたしました。

■ CANAAN
 うおおおおああああ!!!!!
 グロ万歳!!!!カナンの冷徹さ万歳!!!!!
 なんでも分かり過ぎてしまう辛さがいいですね、自ら孤独を選ぶ感じがモロ好みです。
 来週ようやく大塚明夫さんが登場+幼少期カナンということで、早くも興奮冷めやらず。
 触発されて、前から描きたかったショート漫画が描きたくなったよ…。
 あ、あとCANAAN劇場化CMに驚きました、大がかりな計画なのにあの手抜き加減のギャップが。
 シャムですらちょっとおもしろく弄ってしまうPAワークスに噴いた。
 でもTV版を劇場で流すだけっぽいけど…つまり制作陣の「繋げて流すだけでも物語がちゃんとしてるのよ」という自信の表れか。
 どちらにせよ、内容によっては一人でも観に行きますわ。

■ 地獄の…
 明日は地獄の13時間半労働です。
 見ず知らずの人たち(内々定先)と仕事してきます。
 そして「この仕事無理です」と断らなければならない。
 緊張してきたぜ…。
 しかも女の子は察してくださいな理由により下腹部が最高に痛いわけで、もう明日で力尽きてしまうかも知れないという遺言をここに残しておきます。
 梅雨も明けたことだし、まじで戦場だ…。
2009 
July 17
o0717.jpg サイトのトップページ予想図。
 ちょっとハードな感じになっちゃったけど、久々にがんばってみたのでこのまま進めます。
 漫画の合間の息抜きのつもりが、本格的に作業し始めてしまって、気づいたら2時間経ってましたとさ…笑えない。

 サイトの方をやりたいのですが、卒論用のアンケート用紙を来週の水曜までに完璧にでっち上げないと前期中に回答回収できなくなってしまうので、まずはそっちを優先したいと思ってます。
 あと昨日メールを送った企業から返事が来ましたが、こちらの長文に対してわずか3行という信じられない簡潔な形で返ってきたのでやめました。
 内容はAT可で新卒採用は来年に入ってからという、そこまで悪くないものだったのですが、あの対応はちょっとないわ…。
 次に当たってみますー。
 早くフラッシュに取り掛かりたい+漫画仕上げたい!
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]