忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
July 02
 免許の勉強がなかなか捗りません…。
 でもそんなに難しい問題もないし、あやふやな分野はなんとなく分かってきたので手探り状態ってことではないだけいいと思い込んでます。
 同時にマイカーに対する妄想を膨らませ、新車見積もりをしてみてます。
 ちなみに考えているのはMAZDA「AZ-W」、DAIHATSU「Mira」、HONDA「Life」の3車種。
 どれも似たようなオプションをつけたところ、価格がMira(約118万円)<Life(約138万円)≦AZ-W(約139万円)というような感じになりました。
 Miraはアルミホイールが標準装備なのに80万円台ってのが神です。
 しかも一番低いグレードであの豊富なカラーバリエーションってのは何なんですかね、ライムと赤がかわゆいよおおぉぉ。
 MAZDAとHONDAに関しては心優しき方たちのおかげで伝手のようなものが見つかったのですが、それでいくらか割引いてもらってもMiraが一番安く収まりそう…。
 と、今日はここらで妄想ストップです。

 7月からの新作アニメ、ようやく待ちに待ったCANAANが放映開始!
 改めてキャスト見たけど、やっぱり豪華過ぎる。
 沢城みゆき(ぷちこ)、坂本真綾(クロナ)、浜田賢二(ブヒター)、田中理恵(ピンクの人)、大川透(前マスタング大佐)、能登麻美子(八雲)、平田広明(サンジ)、皆川純子(まだまだだね)、大塚明夫(洋画の人)…もう興奮し過ぎます。
 ちなみに()内は私の中で一番印象に残っているキャラです。
 テレ玉では初回放送が7/4(土)だそうです。予約しなきゃ!
 そのほかに何かないかなーと漁ってみたけど、特に何もなかったので、前々から気になていた絶望先生でも見てみようかな。
 っていうかこれ、もう3期なんだ…早い。
 1・2期も観ないと内容分からないだろうか…探してみよう。
 ちなみに絶望先生は7/5(日)からスタートみたいです、これも録画。
 鋼ももう3週間観てないけど、そろそろシン国の連中が出てくるとかなんとか妹から聴いたので期待。
 ランファーーーーーン!!!!!! ……おやすみなさい。
PR
2009 
June 30
 相互サイトの管理人の方々が一時的に活動休止しているのを見て(主にテスト…?)、私も似たような形を取りたいと思います。
 といっても、本免の学科試験に合格したらすぐにのこのこ戻ってきますが!
 それまでは一切創作に関することには手を出さないようにします。
 活動再開次第、今度こそ本当に漫画の更新がんばっていきます。
 現在公開しているところまで描き直しが終わった時点で、憧れのフラッシュページに向けていろいろと進めていきたいなぁ、という妄想をしておきます。
 そうこうしているうちに8月になりそうですが…^^
 今年の夏休みはバンド練習でちょいちょい忙しくなりそうなので、最初のスタジオ練習までにはアップしたいな…。

 取り敢えずそういうことで、免許証を手に入れるまでは、今まで通りブログのみの更新となります。
 絵茶への飛び入り参加は、勉強の進度次第では自重しません(活動休止宣言、意味あるのか?
2009 
June 26
0626.jpg■ 絵
 かなりのやっつけ仕事っぽいですが、完成しました。
 過程やら感想やらはこの記事でざっくばらんに書いてありますので、よろしければ。
 ついでにこの絵の線画を載せてみます。
 塗ってやるという神はどうぞというより是非!
 キャラの紹介絵もそろっていない状態ですので、色見本的なものも稚拙ながらペタリ。

■ 教習所
 頭痛の中、後ろの席に他の生徒2人を乗せて路上の運転しました。
 対向車に気が配れなくて突っ込みそうになったり、左折時に植え込みに突っ込みそうになったりと、普段より危なっかしい運転をしながらも判子はもらえました。
 教官には「落ち着いた運転ができれば何も問題ない」と言われました。
 まず落ち着けないところで終わってる^^
 あと、体調の悪いときに運転するのは本当に危険だということを、身をもって体験しました。
 頭痛いだけだったけど、集中力散漫も大概にしろ!ってくらい集中できませんでした…。
 次の技能は、日曜日の10時〜高速教習です。
 イラスト作業も終わったので、金・土曜日で筆記の勉強をしようと計画中。

■ アルバム委員
 学校の卒業アルバム制作委員やってます。
 高校と違って委員の方で写真撮影の日程を決めることになっているのですが、希望日程の紙を提出したにも関わらず、全部の撮影を来週に回されました。
 とっても無駄足です。っていうか腹立ちます。
 教習所おわって携帯見たら、担任から転送メールが来ていたので開いたら、業者の方に電話してくれとの旨があったのですが、無視しました。
 というのも頭が痛かったのと、学校が21時までしかやっていないので時間的な問題も重なっての結果ですが。
 前々から生徒のみならず学校運営側もだらだらしてるな…とは思っていたのですが、まさかここまでとは。
 クラスメイトから要らぬ反感をもらいそうでしょんぼりしてます。
2009 
June 24
1:22 追記

 眠気であんまり脳味噌が回転してくれなかったんですが、取り敢えず「こんなもんでいいかな」ってとこまでいったので終わりにしました。
 まだ内容が薄い気もするけど、先生に見せて助言もらってから練り直せばいいや。
 っていうかそう言われてるし。
 眠いけど30分くらいイラスト進めてみます。


 ディアルガって、たしか伝説のポケモンですよね?
 ドダイトスの地震→噛み砕く→噛み砕くのあと、ハイパーボール2個でゲットできちゃいましたけど。
 ポケモンセンター行って能力値みて、あまりのチートさに噴かざるを得なかった。
 カイオーガのときとはワケが違う…(D&Pのポケモンの捕まえやすさは異常

 残すバッジも一つとなったところで、これから今日の授業でつかう資料仕上げてきます。
 ポケモンといいイラストといい好き勝手やってきて完全に忘れてたぜ…KIAIです。
2009 
June 22
■ 梅雨の本気
 ……私は完全にあいつを見くびっていたようだ。
 六月も下旬へと差し掛かるも、ここ、埼玉南部では過ごしやすい気温が続き、今年はあの“部屋干し地獄”とも全く縁がないのではないか――そう楽観的に考えていた。
 だがその考えがいかに安直であったか、このたった数日で思い知らされることとなった。

 …………。

 あぢいいいいいぃぃぃぃィィィ!!!!!!111
 汗が噴き出る!
 もう空気中のありとあらゆる物質が肌にまとわりついてくる!そんな気分。
 うおぉぉ…寝る時もドライかけないと死ねます。
 雨降ってるのに室温28℃とか、フローリング仕立ての我が家に対する嫌がらせですか。
 気付くと足の裏が“すすあたり”状態です。

■ 絵
 作業工程をまとめた記事が一つ前にあります。
 進度の方はそっちで…(放棄
 起きたら作業しようと思ってたりそうでもなかったり。

■ 体調最悪
 毎月くる察してくださいな理由により、体調が最悪でした。
 夜中もなかなか寝付けず眠気と格闘していたらいつの間にか寝ていたんですが、寝過ぎて9時からの教習所に間に合わない時間に起きてしまった…。
 しかも予約していた応急救護なので、キャンセル料を取られるばかりか、これを逃したらまた来週まで待たないと受講できないことに…!
 ひどい倦怠感のまま下着姿でうろうろしていると、父親が車で送ってくれることになり、慌てて用意して乗り込み10分前に着きました。
 そこから下痢に襲われ(汚くてすみません)、トイレから出てきたら朝食を抜かしたこともあり腹が減っていたので自販機でアロエ入りジュースを購入してごくごく。
 しかし2口飲んだところで妙な吐き気と腹痛を覚えて放置。
 それから3時間、くらくらする頭のまま人工呼吸と心臓マッサージの演習をさせられ、終わったころにはクタクタ…。
 父親の携帯に電話して迎えに来てもらって帰宅してからは、しばらくぼーっとしたまま。
 取り敢えず昼食を食べてからポケモンやって(ゲームはやるのかってツッコミはなし)バイトへ行ったのですが、結局調子が悪くて1時間早く帰ってきました。
 こんなに調子悪いの久々…っていうか、調子悪いときに限って忙しいのはもはや仕様なんですかね。
 来月の今頃も同じような苦しみに悶えながら、内々定先のバイトへと向かうわけです。
 大丈夫なのかしら自分。

■ ぽけもん
 バッジ7個まで揃いました。
 残るは最後の四代目火影お兄さんです。
 電気っぽい感じだから、ドダイトスのみでいけそうな気も。
 今のうちに、四天王に向けていろんなタイプのポケモン育てておこう。
 噂だとかなりの強敵らしいので…。
 現時点で使えそうなレベル帯のがドダイトス(LV.44)、ムクホーク(LV.41)、ギャロップ(LV.43)の3匹で、ルクシオがLV.23なのでこれから育てます。
 秘伝マシン用のビーダルも、割かし使えそうな技多いので、水ポケということで育てれば使えそう…?
 地味に使えるのはムクホークのインファイト。
 命中100で威力120とかどんだけっすか。
 下がった能力値も一度引っ込めればいいだけの話だし…。
 素早い上に攻撃もそこそこなので、岩タイプも普通に相手できるのがウマすぎる。
 っていうか技マシンを使ったことがない…使おう。

■ 尊敬さん
 大好き“だった”尊敬絵師さんが、再び魅せてくれそうな予感。
 元々絵柄+アニメ塗りが好みすぎたこともありちょくちょく見ていたのですが(ちなみに自分がアニメ塗りを始めたのもこの方の影響)、一昨年くらいから水彩ばっかりになってしょんぼりしてたんですよね。
 それが今回、新創作公開ということで立ち絵を全部アニメ塗りで描いてらっしゃった…!
 っていうか、トップページの背景がもろにアニメのワンシーンだった、このままアニメ塗り復活してくれーっ!
 ちなみに前作はSF作品だったけど、今回は王道ファンタジーくさくてマジで楽しみです。
 前作の主人公と似た容姿で似た名前の女の子が気になり過ぎて眠れそうにない…いや寝ますけど。
 あとキャラ紹介ページがFLASHであるのも加えて、アニメの公式サイト状態になってる…。
 やっぱりいいですよね、フラッシュページ。余裕があったらやりたい。
[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]