忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
July 16
■ ポケモン
 気付いたらもう50時間やってたという。
 ひたすらポケモン捕獲に奔走する日々です。
 しかしニドラン♂が欲しいのに、ポケトレで出現率1/100程度ってどういうことですか。
 ニドキングに会わせろ、ニドキングに!
 あともうアルセウスとかどうでもいいから、誰か私にガーディください。
 炎の石は7個ストックあるんで、いつでもおkなんです(号泣

■ ハローワーク
 リクナビとかマイナビとか、新卒用求人サイトは大手ばっかりで、無名四流短大に通う私なんて相手にされない&筆記確実に無理なんで、大人しくハローワークでも行こうと調べてみたら。
 ……新卒用窓口ってないんですね^^
 学生支援みたいなのはあるのですが、そこも調べれば調べるほど有名企業ばっかり。
 しかもエントリーなんて一つも受け付けてないじゃんっていう具合に過疎化してました。
 なんでもう、いつもお世話になってる転職者用の求人サイト漁ってます。
 昨日書いた会社は、よくよく見ると有給も労災もないのでやめておきました。
 一応、さっき自販機の補充会社に新卒採用あるかってのと、AT限定は不可か、不可ならば限定解除を受ければ可能かという内容のメールを送信。
「要普通免許というのは、2007年以前に免許を取得した方に限る表記です」と返されたら諦めるしかない^^(07年以前は普通免許で現在の中型も運転できた
 ここがダメだとなると、あとは似たような配送の仕事で1件しかない…。

■ 漫画
 全然ネーム終わってないんですけど、物は試しに1ページ目だけペン入れてみた。
 むっずーーーー!!!!
 そして屋内の間取りは定規あてて線を引くべきか、スキャンしてからコミックワークスで描き込むかで迷ってます。
 CW2でやってみてダメそうなら、つけペンさんですね。
PR
2009 
July 15
■ 創作について
 免許を取れたことによる精神的解放感は半端ないです。
 そういうことで、バイトのない日は適当に漫画描いたりしたい。な!
 何度かここに書いた気もしますが、漫画の描き直しが終わった時点でサイト&創作ページの改装作業に移りたいと思っています。
 現段階ではレイアウトをちょいちょい考えているだけなのですが、トップページはシンプルさ重視でいきたいところ。
 創作ページは憧れのFlashページにしたいので、時間をかけて綺麗に作りたいものです。
 キャラ全身画は多少動きをつけたものを計画中。
 漫画の閲覧方法は、描き直しした画像の容量次第でFlashなのか、簡単なJavaなのか、普通のHTML記述なのかを決定。
 取り敢えず、凝り過ぎて重くならないよう気をつけます。
 まずは漫画サァ。

■ 就職先
 音響を9割諦めているので求職中。
 車通勤可で未経験者OKのところを探していたら、少し遠いけど自分に向いてそうな仕事がありました。
 中古のカー・バイクパーツの通信販売事業なんですが、そのパーツを洗浄した後に写真を撮り、配送商品の梱包をするというもの。
 洗浄作業は相応につらい仕事だとは思うけれども、基本的に嫌いではないので。
 バイヤーもおもしろそうだと思ったんですが、これはかなり専門的な知識がないといけないので、現時点では絶対に無理だと判断。
 勤務時間が10時間なのがちょっとネックなんですけどね…実働だと何時間なのやら。
 相変わらず転職サイトの求人なので、まずは新卒として扱ってくれるかどうかの確認からやってみます。
 ちなみに他にもいくつか見てますが、ほとんどが普通車免許(AT限定不可)なんで考えもの…^^

■ バンド
 ベースのやつから「何から練習すればいいか分からん、へるぷ^^」と御呼ばれされたので、ついでにギター持って学校で練習してました。
 どうやらTAB譜の読み方と、ギターやベース特有の演奏方法の記述(Hやg.やsやPなどなど)が分からなかったようで、意味を教えたら何となく弾けるようになってました。
 ただ彼女の練習の仕方が特殊で…。
 唄いながら練習するんですよね。なにあの器用さ、分けておくれよ。
 でもまぁ、リズムが動くようになった途端に崩壊しているところを見ると、やっぱあの方法はよろしくないんだなーと思ったのでやんわり止めさせました。
 あのテンションのまま週に何度かでも練習してくれれば本番は心配いらなそうだけど、これからまた新しくバイト始めるとか言ってるからどうなることやら…頼んだぞ。

■ 今日からがんばってみる
 割かし最近相互を結ばせていただいた創作サイトさんたちの間では、管理人さん間で日記などに対する感想的なものを「電波」とか「私信」とかという形で行っているので、私も今日からそれに乗っかってみようと思います。
 とは言っても前から結構やってたんですけどね。
 最近丸無視みたいになってたんで再開の意味を込めて。
 取り敢えず、見境なく打ってみようと思います、追記にて羅列。
2009 
July 13
090713-175346.jpg 免許ゲットオオォォォォ!!!
 取り敢えず、晴れて自由の身です。
 受験料+交付料+両親のプレゼント代ですっからかんですけどね!!
 名前・住所・醜い顔写真はモザイクなのでアレですが…^^
 さーなんかやろう(アバウト
2009 
July 12
11:48 追記
 うあああぁああぁぁぁぁあぁぁ!!!!!!!
 やっぱファイル壊れてたああああぁぁぁぁぁ(号泣
 タクシードライバーさんの陽気な熱唱は余すところなく見れたけど、肝心のカナンが…カナンが!!!
 あと生きている映像部分も画質最悪でほんとにもう…Veohさんのお世話になるしかなさそう。
 ギャグ部分もほんのり効いてるので、観ていて飽きないですね、ふふ。
 1話に比べて作画が微妙に崩れてたけど、御法川さんとマリアの細かい仕草までちゃんと動いてて文句なしですね。
 っていうか崩れるのは決まってカナンなんですけどorz


 CANAAN2話はリアルタイムで見てみた!……が。
 素敵なタクシードライバー(CV:中田譲治)が出てきた辺りからPCが悩み始め、一番見たかったカナンの戦闘シーンがモザイクみたいになって見れなかったwwwwwwwwwww
 イジメ過ぎるwwwwせめて録画ファイルは壊れていないことを願います。
 しかしアルファルドが美麗なのは言うまでもないにしろ、マリアやユンユンがやたらと可愛いのは想定外だった…。
 あ、御法川さんも大好きですよ、いい味出し過ぎ。

 気付いたら本免試験、明日やん。
 鴻巣ってどう行くの(迷って終わりそう
2009 
July 10
■ プレゼント
 両親の誕生日プレゼントを探し求めてジャスコへ。
 しかし母親が何を欲しがっているのかさっぱり分からず、結局父親のサンダル買って帰ってきてしまった…orz
 途中、妹が母親に卓上扇風機を買ってあげたいと言っていたので、コジマに寄って値段の下調べ。
 そのついでに何かないかなーと眺めていたところ、ちょっと懐かしいCDプレイヤーが…って、この前おかんCDプレイヤー壊したって言ってなかったっけ?!
 唐突に思い出したので、もう「これだwwwwwww」と言わんばかりに目を爛々と輝かせて値段を見て血の気が引きました。
 え、なに。この時代にまだ9,000円もするわけ?
 MP3プレイヤー買った方が安上がりじゃん!馬鹿じゃん!と思いつつも、母親がいちいちPCに接続して曲を入れる作業をするわけもなく(っていうかその作業の原理が分かると思えない)、しばらく悩み込みました。
 結果、この前ヤマダ電機でペンタブ買って3,000ポイント超あったので、そっちに乗り換えることにしました。
 それでも6000円か…充電池式でもっと安いのないかな( ´ゝ`)
 ちなみに父親のプレゼントは2000円以下なんd(削除されました

■ つけぺーん
 届きました、つけペン(インクカートリッジ式)。
 Gペン型とスクールペン型の2種類と、それの交換用インクを買ったのですが、案外イケますねこれ!
 ただスクールペンの方がちょっと力入れないとインクが"こんにちは!"してくれないのは、私の死んでしまっている筆圧のせいですよね。
 何度か練習してみたものの、やっぱり根っからのデジタル派には難しい作業…。
 毛先の線が重ならないよぅ^w^
 インク自体は速乾性なので手は下書きの鉛筆以外では一切汚れません。
 液垂れも今のところ微塵も感じられません。
 問題は使い込んだとして、ペン先が死んだら新しいのを買わなきゃいけないことですかね…。
 でもそれまで使ってたら、たぶんペン軸も買っちゃいますね。
 ともあれ、イラストの線画に使えるくらいには上達したいと思ってます。

■ ギター
 弦張り替えてから、音が格段に通るようになってウキウキしてます。
 教習所卒業してから時間ができたので毎日練習できるようになって、腕も元通りに程近い感じ。
 エフェクター連結させてヘッドホンでガンガン鳴らすのが至福です…^^
 まじでRAT最高。

■ プログラミング
 前から「2DのRPG作りてー…」と思っていたのですが、何からどうすれば.exe形式に出力できるのかさえ分からなかったので放置していたのですが、さっき改めて検索してみたら、かなりいいソフトがあったので勉強し始めちゃいました。
 高校時代に齧ったCOBOL言語と流れは一緒なので(むしろCOBOLより簡単?)、特に何も考えず基礎部分は打てました。
 フリーソフトなのにすごく解説がやさしいので楽です。
 命令文を全部乗せたヘルプファイルもついてきてるらしいので作者に感謝です(しかもHPレイアウトも綺麗で見やすいという
 ま、まぁ……まずは免許ですね。

■ 本業
 ほとんどここに書かない学校の様子ですが、取り敢えずアレです。
 再来週テストでした…w
 オマケに卒業研究に使うアンケートを来週までに仕上げないと、前期授業中に回収できない(=回収データ処理が遅れるので卒論仕上げるのにバタバタする)とゼミの先生に言われてふじこlp;@
 ………適当に、がんばろう。
[48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]