retroam
サイトブログ
2009
July 09
July 09
13:41 追記
■ 就職
■ つけペン
■ プレゼント
MUSICバトン
これは地雷バトンです。
注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること
ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。
寛和氏のとこから拾ってきました。
このブログ、タイトル部分は故意的に削除しちゃってるんでコンパス〜は無理でした。
MP3プレイヤーでシャッフル再生してみました。
?プレゼント / BUMP OF CHICKEN
?ソクラティックラブ / RADWIMPS
?シリメツレツ / RADWIMPS
?おしゃかしゃま / RADWIMPS
?トレモロ / RADWIMPS
?有心論 / RADWIMPS
?バグパイプ / RADWIMPS
?揶揄 / RADWIMPS
?タユタ / RADWIMPS
?最大公約数 / RADWIMPS
………まぁ、こうなることは分かってましたとも。
RADWIMPS以外はBUMP OF CHICKENが1曲(プレゼント)、ACIDMANが1曲(Under the rain)、アリス九號.が1曲(光環)のみですし。
むしろランダムでプレゼントが出てきたのが驚くべき確率というか…要はアレです、RADWIMPSの曲のバリエーションの多さにハマってるわけです。
寛和氏の再生リスト(?)の中に「へっくしゅん」が入ってて思わず噴いたのは言わずともがな。
かっこいいよね、へっくしゅん。
これは地雷バトンです。
注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること
ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。
寛和氏のとこから拾ってきました。
このブログ、タイトル部分は故意的に削除しちゃってるんでコンパス〜は無理でした。
MP3プレイヤーでシャッフル再生してみました。
?プレゼント / BUMP OF CHICKEN
?ソクラティックラブ / RADWIMPS
?シリメツレツ / RADWIMPS
?おしゃかしゃま / RADWIMPS
?トレモロ / RADWIMPS
?有心論 / RADWIMPS
?バグパイプ / RADWIMPS
?揶揄 / RADWIMPS
?タユタ / RADWIMPS
?最大公約数 / RADWIMPS
………まぁ、こうなることは分かってましたとも。
RADWIMPS以外はBUMP OF CHICKENが1曲(プレゼント)、ACIDMANが1曲(Under the rain)、アリス九號.が1曲(光環)のみですし。
むしろランダムでプレゼントが出てきたのが驚くべき確率というか…要はアレです、RADWIMPSの曲のバリエーションの多さにハマってるわけです。
寛和氏の再生リスト(?)の中に「へっくしゅん」が入ってて思わず噴いたのは言わずともがな。
かっこいいよね、へっくしゅん。
■ 就職
ガチで今回の企業は無理そうなので、すでに新しく探し始めています。
今度は安定を求めて(笑)、土日祝が休み&朝9時付近開始の配送業者を見て回ってます。
もちろん大型・中型自動車は無理なので、できればAT限定でも可のところを。
まぁMTじゃなきゃダメっていうなら限定解除しますけどね、6万かけて…orz
一番いいなぁ、と思うのは自販機の商品補充なんですが、やっぱ中型がないと無理っぽいです。
これは免許取ってから追々連絡のやり取りをしようと思います。
ちなみに微妙に近場でいいとこ見つけました。
ただバスも電車も不便なとこにあるので、チャリで片道40分くらい漕ぐことになりそうですが…^^
うおお早く車欲しいいいぃぃぃ!
今度は安定を求めて(笑)、土日祝が休み&朝9時付近開始の配送業者を見て回ってます。
もちろん大型・中型自動車は無理なので、できればAT限定でも可のところを。
まぁMTじゃなきゃダメっていうなら限定解除しますけどね、6万かけて…orz
一番いいなぁ、と思うのは自販機の商品補充なんですが、やっぱ中型がないと無理っぽいです。
これは免許取ってから追々連絡のやり取りをしようと思います。
ちなみに微妙に近場でいいとこ見つけました。
ただバスも電車も不便なとこにあるので、チャリで片道40分くらい漕ぐことになりそうですが…^^
うおお早く車欲しいいいぃぃぃ!
■ つけペン
正確にはモドキですが、Yahoo!ショッピングで頼んでおいたペン2本+カセットインクが昼頃に到着予定。
まだ漫画のネーム進められる状況じゃないので、らくがきの上から試し書きくらいはしたいですね…!
まだ漫画のネーム進められる状況じゃないので、らくがきの上から試し書きくらいはしたいですね…!
■ プレゼント
今月は両親の誕生日が重なっていて、そろそろプレゼント買いに走らないとヤバそう。
いや、ヤバそうっていうか今日しか暇がない!
つけペン受け取ってから急いで家を出ることになりそうです。
しかし問題は何を買うかである(最重要項目を忘れていた
いや、ヤバそうっていうか今日しか暇がない!
つけペン受け取ってから急いで家を出ることになりそうです。
しかし問題は何を買うかである(最重要項目を忘れていた
PR
2009
July 08
July 08
「 人はくだらぬことをひたすらに繰り返し、ただ一瞬の栄枯をこだわり抜く。
その狭く小さな争いが後の世に何を残すか、
先に見るのはひどく残酷なことである。
だがそうして得た束の間の快楽の背後、
募り渇いた感情ばかりが顔を出すだろう。
――しかし、それは私には耐え難い。
もう戻れぬ今こそ、朽ちた旗を振ろう 」
ウイグルで起きている紛争から、いろいろ考え直す機会をもらった気がします。
私の創作では領地に関する問題は取り扱っていないものの、人種間のシビアな感情においては重点を置きたいと思っているのですが、今までの認識では甘過ぎることを実感。
うーーーーん、珍しく難しいことを考えたら眠くなってきた^p^
ちなみに絵と文はリネスです。
渇いているのに軟らかい矛盾した地面と人間模様を重ねてみたつもり。
学校の授業で高齢者体験なるものをやってきました。
何をやったかというと、車椅子に乗って学校の敷地内を暴走したり、目隠しされたまま道路上の点字ブロックに沿って歩かされるプレイを受けたり、いろいろと経験できました、いろいろと。
まぁちょっとふざけた感じで書きましたが、本当にタメになりました。
特に車椅子はEshera本編で使うこともあり…扱いにくさが分かった意味では、創作に関しての勉強にもなりましたし。
なんか一日考えさせられた気がしました。糖分たりねぇよおおお!
2009
July 07
July 07
ティル:なぁに、その小さな紙切れ。ユズミ:………短冊。
ティル:タンザク?
ユズミ:……これに願い事、書く。で、笹の葉に吊るす。
リネス:タナバタか。詳しくは知らないが、アヅマ特有の伝統文化行事らしいな。
ティル:へー。どういう行事なの?
ユズミ:≪前略≫彦星と織姫星が≪中略≫年に一度会える≪後略≫……とかなんとか。
ティル:(はしょった…)
リネス:(愛国心の欠片もない…)
そういうことで、七夕らしいですね。
水月氏の日記で気付いて走り描きです。
っていうか父親が七夕生まれなんですけどね、何もやってない(笑
母親が13日に誕生日なので、全部まとめてお祝いするってのが我が家流。
なのでプレゼントもその日までに用意すれ、ば…あかん、案外暇がない(バイト週5入ってた
まぁ、取り敢えずこれで一つイベント消化ですね。ふぅ。
「アヅマ」はユズミの生まれ故郷で、日本みたいなところです。
ユズミに短冊の存在を教わったティルとリネスも願い事書いたはいいけど、笹の葉が生息してないことに後々気付くのでした。ちゃんちゃん。
ちなみにティルは「姉貴とか諸々の人が元気に過ごせますように」、リネスは「平穏な暮らしがしたい」とリアルにお願いだった……とかなんとか。
今さらながらメルフォのメール見ました!!!!と、こんなところに書いておく。
返事の方は後ほど…!
やっぱ拍手の方が確認しやすい…今度改装するときに替えよorz
2009
July 05
July 05
■ CANAAN
■ 教習所
■ もう一つのバイト
昨晩から放映開始でした、CANAAN(カナン)。
水月氏の絵茶にお邪魔していたのでリアルタイムで観ることはしなかったので、先程寝る前に編集し終えていた録画ファイルを観たんですが…。
初回ということもあってかどうか、終始一貫して劇場版クオリティでした。
OPの神作画に圧倒されて、逆に本編はあまり期待せずに突入したのですが、いい方向で期待を裏切られましたね!
動くし、いい具合にグロい!
フラグ撒いてるところなので全然理解できてませんが(ここが難点)、主人公・カナンと敵陣の頭・アルファルドの関係はなんとなーく分かったので良しとしました。
しかしアルファルドがリネスにしか見えない私は病気(似てるのは青いところと皮肉屋っぽい笑みのみ
これは続きを観ないわけにはいかん、ガンアクションなのが私的アレですけど(刃物好き
水月氏の絵茶にお邪魔していたのでリアルタイムで観ることはしなかったので、先程寝る前に編集し終えていた録画ファイルを観たんですが…。
初回ということもあってかどうか、終始一貫して劇場版クオリティでした。
OPの神作画に圧倒されて、逆に本編はあまり期待せずに突入したのですが、いい方向で期待を裏切られましたね!
動くし、いい具合にグロい!
フラグ撒いてるところなので全然理解できてませんが(ここが難点)、主人公・カナンと敵陣の頭・アルファルドの関係はなんとなーく分かったので良しとしました。
しかしアルファルドがリネスにしか見えない私は病気(似てるのは青いところと皮肉屋っぽい笑みのみ
これは続きを観ないわけにはいかん、ガンアクションなのが私的アレですけど(刃物好き
■ 教習所
無事に卒業検定は合格できました。
もう教習所に通うことはペーパードライバー教習以外はないと思います(運転する機会なさそうで…
予定としては、7/13(月)に免許センターに行って学科試験受けようと思ってます。
母親の誕生日なんでバイト休んでおいたのが、こんなことに役に立つとは…w
そういうことで、いろんな絵茶に顔を出しまくってましたが(自重もクソもない状態)、月曜まではホントに自粛します。
満点で免許交付してもらえる状態になるまで持っていきたい次第です、はい。
あ、でも何時間も勉強できるわけないんで、休憩ってことで漫画のネームは進めますけどね!
もういい加減にしろと言われてもこれだけは聞けません(笑
もう教習所に通うことはペーパードライバー教習以外はないと思います(運転する機会なさそうで…
予定としては、7/13(月)に免許センターに行って学科試験受けようと思ってます。
母親の誕生日なんでバイト休んでおいたのが、こんなことに役に立つとは…w
そういうことで、いろんな絵茶に顔を出しまくってましたが(自重もクソもない状態)、月曜まではホントに自粛します。
満点で免許交付してもらえる状態になるまで持っていきたい次第です、はい。
あ、でも何時間も勉強できるわけないんで、休憩ってことで漫画のネームは進めますけどね!
もういい加減にしろと言われてもこれだけは聞けません(笑
■ もう一つのバイト
内々定をいただいた会社から、10月まで月1回バイトとして働けるか聞かれてOKを出したところ、7月20日に浜松町駅付近にある結婚式場みたいなとこで仕事をすることになりました。
いきなり大企業です(日本郵便が経営しているらしい
それだけなら普通にテンション上がりまくるんですが、問題は時間。
まず本社に朝6時半集合。自宅から1時間弱なので、家を5時半には出ないといけません。
つまり、朝は4時半起きです←普段9時まで寝てる
それから多分機材を運び込み、会社保有の車2台で会場へ移動。酔ったら負け。
会場に機材をセッティングしてリハーサル。午前中全部これに費やすかと。
昼食後本番。予定では17時半に終わるらしい…伸びるだろうなぁ。
それから機材をバラして、収納したところで20時過ぎ。
帰りは浜松町駅から各自帰宅とのこと。
13時間半に及ぶ労働…1回なら「疲れたぁ…」で終わるけど、これ就職して毎日だったら確実に死にますよね。
20日に行ったときチラッとコソッと誰かに「毎日これくらいの時間に集まるんですか?」と聞いてみて、「YES^^」と帰ってきたらそこでの就職は諦めます。
絶対に無理^^^^^^^^^^^
……他の就職先を探し始めようと思います。
いきなり大企業です(日本郵便が経営しているらしい
それだけなら普通にテンション上がりまくるんですが、問題は時間。
まず本社に朝6時半集合。自宅から1時間弱なので、家を5時半には出ないといけません。
つまり、朝は4時半起きです←普段9時まで寝てる
それから多分機材を運び込み、会社保有の車2台で会場へ移動。酔ったら負け。
会場に機材をセッティングしてリハーサル。午前中全部これに費やすかと。
昼食後本番。予定では17時半に終わるらしい…伸びるだろうなぁ。
それから機材をバラして、収納したところで20時過ぎ。
帰りは浜松町駅から各自帰宅とのこと。
13時間半に及ぶ労働…1回なら「疲れたぁ…」で終わるけど、これ就職して毎日だったら確実に死にますよね。
20日に行ったときチラッとコソッと誰かに「毎日これくらいの時間に集まるんですか?」と聞いてみて、「YES^^」と帰ってきたらそこでの就職は諦めます。
絶対に無理^^^^^^^^^^^
……他の就職先を探し始めようと思います。
2009
July 03
July 03
教習所、全ての教習が終了しました。
残るは卒業検定のみ…と思いきや、またあの高い高い壁が立ちはだかるわけです。
そう、卒業検定前効果測定…!
どんなもんやろ、と2回受けてみたところ、ものの見事に84点と85点で落ちました^^
これを父親に報告したところ、再び馬鹿呼ばわりされました。
法律が分からない奴は運転するなとまで言われました。ぐやじいいいぃ!!
ということで、鬱憤を晴らすべく、とあることについて調べてみた。
「 埼玉県の学科試験は特別難易度が高い 」
ってな感じで、現在は私の父親の時代よりも難しくなっているとの噂も聞いているので、取り敢えず鬱憤だけはここで吐き出しました(父は東京で取った
いや本人にも言い訳がましく言いましたが。
しかしいちいち心臓のド真ん中を突き刺すようなことを言ってくる…むかむか。
あんまりに腹が立ったので4時間ほど勉強しました。
まだ全部は覚え切れてませんが^^助けてwwww
効果測定終わらないことには卒業検定を受けることすらできないなんて…orz
目標は今日中に合格して、今日中に卒業検定の予約。
授業そっちのけで勉強することになりそうだ^^
残るは卒業検定のみ…と思いきや、またあの高い高い壁が立ちはだかるわけです。
そう、卒業検定前効果測定…!
どんなもんやろ、と2回受けてみたところ、ものの見事に84点と85点で落ちました^^
これを父親に報告したところ、再び馬鹿呼ばわりされました。
法律が分からない奴は運転するなとまで言われました。ぐやじいいいぃ!!
ということで、鬱憤を晴らすべく、とあることについて調べてみた。
「 埼玉県の学科試験は特別難易度が高い 」
バイト先の子がそんなことを言っていたので調べてみたところ、どうやら学科試験というのは都道府県別に異なるようです。
北海道ならば豪雪地域なので、積雪に関する問題が多いとかなんだとか…。
その記述の中に本当にありました(http://www.safety-driver.com/index.htmlより抜粋)
“交通事故率が高い県では一般に難易度が高く、特に埼玉県の試験難易度は他県と比較しても高くなっています”とな。
なんでこんなとこに住んでるんだ俺/(^0^)\
北海道ならば豪雪地域なので、積雪に関する問題が多いとかなんだとか…。
その記述の中に本当にありました(http://www.safety-driver.com/index.htmlより抜粋)
“交通事故率が高い県では一般に難易度が高く、特に埼玉県の試験難易度は他県と比較しても高くなっています”とな。
なんでこんなとこに住んでるんだ俺/(^0^)\
ってな感じで、現在は私の父親の時代よりも難しくなっているとの噂も聞いているので、取り敢えず鬱憤だけはここで吐き出しました(父は東京で取った
いや本人にも言い訳がましく言いましたが。
しかしいちいち心臓のド真ん中を突き刺すようなことを言ってくる…むかむか。
あんまりに腹が立ったので4時間ほど勉強しました。
まだ全部は覚え切れてませんが^^助けてwwww
効果測定終わらないことには卒業検定を受けることすらできないなんて…orz
目標は今日中に合格して、今日中に卒業検定の予約。
授業そっちのけで勉強することになりそうだ^^
