retroam
サイトブログ
2009
June 14
June 14
ちょいお久しぶりです。
ここ数日は特にやることもなかったはずなのですが、何故かちょいちょい忙しいです。
きっとあれですね、モンハン再開したからですね(笑
そのほかにもネトゲもちょくちょく開くようになったし、メッセで知り合いとどうでもいいことを夜中の3時過ぎまで語っていたり、絵を描かなきゃと思っているにも関わらず絵茶に飛び入り参加しまくったり…合間にバイトと教習所が入りますしね。
え、メインが逆だろって? 知ってるよそんなの…!
これでポケモンのダイヤモンド注文しているので、それが来たらもっと忙しくなります、娯楽方面で。
……遊び過ぎである。
それとのろま氏!
動画たのしみにしまくりますから、うちのバカ兄貴が何しでかしてくれるのか分からないけど、もう好きなように使ってくれちゃっていいですっていうか是非。
うちも動画やりたい…(´・ω・`)
ここ数日は特にやることもなかったはずなのですが、何故かちょいちょい忙しいです。
きっとあれですね、モンハン再開したからですね(笑
そのほかにもネトゲもちょくちょく開くようになったし、メッセで知り合いとどうでもいいことを夜中の3時過ぎまで語っていたり、絵を描かなきゃと思っているにも関わらず絵茶に飛び入り参加しまくったり…合間にバイトと教習所が入りますしね。
え、メインが逆だろって? 知ってるよそんなの…!
これでポケモンのダイヤモンド注文しているので、それが来たらもっと忙しくなります、娯楽方面で。
……遊び過ぎである。
それとのろま氏!
動画たのしみにしまくりますから、うちのバカ兄貴が何しでかしてくれるのか分からないけど、もう好きなように使ってくれちゃっていいですっていうか是非。
うちも動画やりたい…(´・ω・`)
PR
2009
June 10
June 10
1:38 追記
寝る前に一つだけ思い出した。
大好きだったニコ動奏者が一人引退されました。
「馬といえばイネ」とまで言わしめた中村イネさんです。
詳細はここでは書けませんが、若気の至りというやつで的を外した心ない罵声や中傷が飛び交う光景は、まさにネット社会を凝縮したような、それはもう異常なものでしたね。
彼が犯した過ちは、確かに裁判に成り得るような救いようのないものでしたが、能ある人間が少しコケたところを見れば、ここぞとばかりに吊るし上げて叩き潰す…これは間違っていると痛感しました。
今まで彼に楽しませてもらっておきながら、心の中ではその才能を妬んでいた方も多かったのかも知れませんね…。
私としては彼の動画は何度も何度も見直すほど好きだったので、今後一切見れなくなるのは残念でなりません。
とはいえ、あれだけのニコ動ユーザーを敵に回したところで復帰はできないだろうなぁ…。
すでになくなっているかも知れませんが、彼の動画は本人の意志により削除されることとなったようなので、観たい方は今のうちだと思います。
あの俊敏な踊りはもう観れないのね…( ´ゝ`)
以前やろうと思って三度ほど放置したことのある動画をまたやってみようかなと血迷ったりしてみました。
この時点で、すでに自分の画力の低さに涙が止まりません。
もっとざざっと描きたいんですけど、まず日常的に絵を描くことがないためか、パーツのバランスが非常に悪く、結局1枚描くのに10分もかかってます。
大した構図じゃないのに( ´ゝ`)
やっぱりここはアナログで描いた方が効率いいや…。
今のところコンテなので動きもクソもありません、カット毎にイメージ描きとめてる程度。
そしてこの作業だけで飽きるわけです。
仮免前効果測定、2回やってどちらも合格しました。
今日こそ仮免試験受けてきます!
バイトも急遽出れなくなった子と日程交換したので、今日休みになって明日が出になります。
取り敢えず落ちなければいいな…^^
寝る前に一つだけ思い出した。
大好きだったニコ動奏者が一人引退されました。
「馬といえばイネ」とまで言わしめた中村イネさんです。
詳細はここでは書けませんが、若気の至りというやつで的を外した心ない罵声や中傷が飛び交う光景は、まさにネット社会を凝縮したような、それはもう異常なものでしたね。
彼が犯した過ちは、確かに裁判に成り得るような救いようのないものでしたが、能ある人間が少しコケたところを見れば、ここぞとばかりに吊るし上げて叩き潰す…これは間違っていると痛感しました。
今まで彼に楽しませてもらっておきながら、心の中ではその才能を妬んでいた方も多かったのかも知れませんね…。
私としては彼の動画は何度も何度も見直すほど好きだったので、今後一切見れなくなるのは残念でなりません。
とはいえ、あれだけのニコ動ユーザーを敵に回したところで復帰はできないだろうなぁ…。
すでになくなっているかも知れませんが、彼の動画は本人の意志により削除されることとなったようなので、観たい方は今のうちだと思います。
あの俊敏な踊りはもう観れないのね…( ´ゝ`)
以前やろうと思って三度ほど放置したことのある動画をまたやってみようかなと血迷ったりしてみました。この時点で、すでに自分の画力の低さに涙が止まりません。
もっとざざっと描きたいんですけど、まず日常的に絵を描くことがないためか、パーツのバランスが非常に悪く、結局1枚描くのに10分もかかってます。
大した構図じゃないのに( ´ゝ`)
やっぱりここはアナログで描いた方が効率いいや…。
今のところコンテなので動きもクソもありません、カット毎にイメージ描きとめてる程度。
そしてこの作業だけで飽きるわけです。
仮免前効果測定、2回やってどちらも合格しました。
今日こそ仮免試験受けてきます!
バイトも急遽出れなくなった子と日程交換したので、今日休みになって明日が出になります。
取り敢えず落ちなければいいな…^^
2009
June 09
June 09
狐バトン・自分の子に狐耳と狐しっぽをつけちゃおう
・あわよくば髪の色も狐色にしちゃおう
・あわよくば着ている服も巫女さんにしちゃおう
ゼリ子さん宅から掻っ攫ってきました!
狐耳を愛してやまない私への挑戦状だと勝手に思い込んでみた!
投げてあったので指定はありません。
巫女が似合うであろうユズミをチョイス。
しかし髪の色がそのままなので、狐というよりボーダーコリー。
・キャラに狐になった感想を言わせてみよう
「……風が吹くと、くすぐったい」
取り敢えずもふもふしてるのが気になる様子。
狐になっても、いなり寿司より苺大福に飛び付きます。
・狐になってほしいお子さんの名前をあげてみよう
相互さん宅の女の子に狐化してほしいです、切実です。
靴ズレ、痛みが昨日の2/3くらいになりました!十分いてぇよ!
膿が止まったと思ったら再び出血です。
というか、小指の爪が刺さった部分から大量の膿が出てました。
うおーどうしたのよ私の体。
今日の講義で何故か近所を散策することになったので(もはや幼稚園の授業)、さらに恐ろしいことになりそうです。
今日はもう一本、追記に黒丸さん宅から拾ってきたバトン回答しますー。
2009
June 07
June 07
靴ズレさんがグロテスクなことになってます。
皮の剥けた部分が、非常に美味しそうな牛肉みたいな色になってます。
……見てると食欲減退しまくりますけど。
バイトも痛みで靴が履けず、革靴の踵を踏みながら仕事してました。
帰ってきて傷口みたら膿だかなんだか分からないけど、今まで見たことのない量の体液が流れ出てます。
バイト先の人に「靴ズレで化膿って…医者行った方がいいよ」とまで言われました( ´ゝ`)
あと3日間くらいこの調子だったら医者行きます。
そんな最悪なコンディションの中、修了検定いってきました。
教官には内密でしたが、スニーカーの踵を踏んだだけの状態(つまりスリッパ形状)で運転。
これから教習所に行く人は絶対に真似しないでくださいね、見つかったら何言われるか分からないので!
重症なのが左足で良かった…。
ちなみに検定は何も注意されず合格できました。
以前から指摘されていた速度も、この次の段階で控える路上教習にはちょうどよかったそうで。
これで調子に乗ってもっと速度出したりしないでね自分。
「よっしゃー仮免試験だぜ!」ってことで、その前に合格しなきゃいけない効果測定(仮免学科試験と同様のもの)をやったんですが、見事に撃沈。
それなりに勉強してるのに合格できませんwwwwwちなみに今回はあと1問で合格でした。
しかも間違った6問のうち3問は単純に文章を読んでいなかっただけ…落ち着きがないな自分。
今日の14時からの仮免試験受けないと、次受けられるのは木曜日になってしまうので必死です。
なにより父親に散々馬鹿にされたのが悔しい…(よっぽど馬鹿でも仮免試験じゃ落ちないとかなんとか
でも「学校と就活とバイトと教習所、全部同時進行なんだよ!」とは言えなかった( ´ゝ`)負け犬みたいで。
…朝飯食ったら2時間くらい勉強して、ぱぱっと受けてみるかな。
皮の剥けた部分が、非常に美味しそうな牛肉みたいな色になってます。
……見てると食欲減退しまくりますけど。
バイトも痛みで靴が履けず、革靴の踵を踏みながら仕事してました。
帰ってきて傷口みたら膿だかなんだか分からないけど、今まで見たことのない量の体液が流れ出てます。
バイト先の人に「靴ズレで化膿って…医者行った方がいいよ」とまで言われました( ´ゝ`)
あと3日間くらいこの調子だったら医者行きます。
そんな最悪なコンディションの中、修了検定いってきました。
教官には内密でしたが、スニーカーの踵を踏んだだけの状態(つまりスリッパ形状)で運転。
これから教習所に行く人は絶対に真似しないでくださいね、見つかったら何言われるか分からないので!
重症なのが左足で良かった…。
ちなみに検定は何も注意されず合格できました。
以前から指摘されていた速度も、この次の段階で控える路上教習にはちょうどよかったそうで。
これで調子に乗ってもっと速度出したりしないでね自分。
「よっしゃー仮免試験だぜ!」ってことで、その前に合格しなきゃいけない効果測定(仮免学科試験と同様のもの)をやったんですが、見事に撃沈。
それなりに勉強してるのに合格できませんwwwwwちなみに今回はあと1問で合格でした。
しかも間違った6問のうち3問は単純に文章を読んでいなかっただけ…落ち着きがないな自分。
今日の14時からの仮免試験受けないと、次受けられるのは木曜日になってしまうので必死です。
なにより父親に散々馬鹿にされたのが悔しい…(よっぽど馬鹿でも仮免試験じゃ落ちないとかなんとか
でも「学校と就活とバイトと教習所、全部同時進行なんだよ!」とは言えなかった( ´ゝ`)負け犬みたいで。
…朝飯食ったら2時間くらい勉強して、ぱぱっと受けてみるかな。
2009
June 05
June 05
19:26 追記
面接してきました。
本来、新卒採用は10月に面接試験やるんだそうですが、今回は特別…ということで時間取っていただけたようです。
で、どんな感じかというと…普通の面談でした。
面接時期の関係で内定はもらえないのですが(なんか違法になるとか聞いたことある)、採用を前提で話が進んでいくような感じで、その流れで月1でバイト入ることになりました。
交通費全額支給(恐らく自宅が近いので)、日給1万円です。
これだけを見ると「音響って割かしウマーなのか…?」と思えるんですが、たぶん残業の嵐なんですよね。
じゃなかったらこんなに夢に溢れている仕事にここまで簡単に就けるはずがないし…。
サービス残業は絶対にないと、一応は謳っているので、その点だけは安心してるんですがね。
まずは現場を見てみてからそこに就くか見定めようと思っています。
最初のお勤めは、7/20(月)の海の日となりました。
そして靴ズレ?のせいで出血大サービスしました。
小指の爪が薬指に突き刺さってッアーーー!!です。
ストッキングは血にまみれ、ゴミ箱へ投げ入れられお亡くなりになられました。
アキレス腱付近もバッチリ靴ズレしましたよ、抜かりない。
これから面接いってきます。
今まで5回くらいしかやったことのない化粧も、なるべく薄く自然体に見えるよういじっときました。
ワックスで髪もしゃもしゃしたけど、硬い毛のせいで結局まとまらなかったので黒ピンでがっちり固定済み。
もういいや、分け目からアホ気びんびん出てるけど…。
ちなみに、そこそこ緊張してます。
昨日の晩がピークだったので大したことないです←前日で緊張し果たすタイプ
まずは「迷って遅刻しちゃった☆ブヒッ」ってことがないようにしたいところであります。
っていうか免許の勉強が全然できてない…。
明日技能検定で、明後日には仮免学科試験やりたかったんだけど無理そうであるorz
面接してきました。
本来、新卒採用は10月に面接試験やるんだそうですが、今回は特別…ということで時間取っていただけたようです。
で、どんな感じかというと…普通の面談でした。
面接時期の関係で内定はもらえないのですが(なんか違法になるとか聞いたことある)、採用を前提で話が進んでいくような感じで、その流れで月1でバイト入ることになりました。
交通費全額支給(恐らく自宅が近いので)、日給1万円です。
これだけを見ると「音響って割かしウマーなのか…?」と思えるんですが、たぶん残業の嵐なんですよね。
じゃなかったらこんなに夢に溢れている仕事にここまで簡単に就けるはずがないし…。
サービス残業は絶対にないと、一応は謳っているので、その点だけは安心してるんですがね。
まずは現場を見てみてからそこに就くか見定めようと思っています。
最初のお勤めは、7/20(月)の海の日となりました。
そして靴ズレ?のせいで出血大サービスしました。
小指の爪が薬指に突き刺さってッアーーー!!です。
ストッキングは血にまみれ、ゴミ箱へ投げ入れられお亡くなりになられました。
アキレス腱付近もバッチリ靴ズレしましたよ、抜かりない。
これから面接いってきます。
今まで5回くらいしかやったことのない化粧も、なるべく薄く自然体に見えるよういじっときました。
ワックスで髪もしゃもしゃしたけど、硬い毛のせいで結局まとまらなかったので黒ピンでがっちり固定済み。
もういいや、分け目からアホ気びんびん出てるけど…。
ちなみに、そこそこ緊張してます。
昨日の晩がピークだったので大したことないです←前日で緊張し果たすタイプ
まずは「迷って遅刻しちゃった☆ブヒッ」ってことがないようにしたいところであります。
っていうか免許の勉強が全然できてない…。
明日技能検定で、明後日には仮免学科試験やりたかったんだけど無理そうであるorz
