忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
July 31
225.jpg 追記で答えているバトンの絵。
 昨日の私をさらに男らしくしてみた。もちろん美化済み。
 というか、腰で穿く形のズボンって表現難しい…。

 ジブリ美術館の土産コーナーで、画集というものを初めて購入。
 背景美術の男鹿和雄さんの画集(というより教則本?)です。
 激しく勉強になったとともに、なによりもデッサンやれってことを言われた気がした一冊です。
 とんでもない量の文章があるので、まずは絵を眺める程度しかしてないんですがね…!
PR
2009 
July 30
■ そういうことで…
 今日から2ヶ月に及ぶ夏休みの始まりです。
 夏休み前には就職先決めるんだぜ☆ってはしゃいでいた4月が懐かしい…仕事見つかる気がしない。
 ただ、暇になるのが8月10日以降になりそうです。
 祭やら家族旅行やらで忙しいです。いや、遊びなんですけど^^
 そして今日は二度目のジブリ美術館に、母と妹と共に行ってきます。
 どういう内装になってるのかなぁ。

■ 水面下
 取り敢えずテストは死にました。2単位落とすと思われる。
 これで単位取れてたら、いよいようちの学校のいい加減さが浮き彫りになります。
 あと全く絵を描いていない感じですが、ちょっくらいろいろやってます。
 主に2つ同時進行中。あ、どっちも絵です。
 どちらも初めての試みなので試行錯誤しつつ、CANAANのアニメを再度見直すという…あれ、案外スローライフ送ってんじゃないの自分。ってくらい忙しいせわしないです。

■ ぽつりといくつか呟きます
 相互さん巡って目についたことについて呟きます。

のろちゃん>
 ようやく漫画を置く気になったかああああああ!!!!
 ナイスバディなおねいさんに期待大。
 あと同人いつ始めるんだい^^(他人事


水月氏>
 社会人でありながらその更新速度ってwwwwwと、思わず毎日モニタの前で噴かせてもらってます。
 楽しげに絵を描く水月氏を想像して憧れた…。


なっちゃん>
 今さらだけど、またトップ絵が際どいですよね、特に巨乳の女医さんとかスク水浮輪の最凶(オプション的な意味で)猫耳娘とか。
 日記にも書いてあったけど、緑の人がちゃんと水着履いてて良い子でした。
 全裸のトップ絵はさすがのなっちゃんも自重したと見た。
 そして男子学生バトン(面倒なので訳した)では、なっちゃんの原型が分かりません。
 もしやあれがそのままリアルにいるのだろうか…男なのか女なのかが気になって夜もロクに眠れません。


黒丸さん>
 アルヴァくんとティムさんのアナログ絵にアボンしました。
 相変わらずいろんなタッチでも崩れず描きますね…絵を描いていないブランクを感じさせないところが鬼畜です。
 アルヴァくんの乗っかっている土塊の質感にやたらと驚かされました。


センリさん>
 まず何から言えばいいか分からないですけど、取り敢えず暑中見舞いは空中2回転半捻りくらいして受け取りました。というか奪取しました。
 白ビキニは正義。
 それと席が空いていれば絵茶にも颯爽と乗り込むつもりですので、お相手よろしくお願いします。


ゼリ子さん>
 Google Chromeはネトゲの知り合いにも勧めたりして、めちゃくちゃ布教してます…(笑
 ただ、勧誘して実際にアクション起こしてくれたのはゼリ子さんが最初です!(最初で最後になる可能性大
 まだ試作段階なので実用レベルではないようですが、十分快適にネットができますよね。
 ブクマ管理もドラッグだけでできるので良いです。
 しかしやはり何と言っても、ブクマ窓がないための開放感は最高…!
 IEよりも150px分くらい広くなって違和感覚えるほどです^^
 あとバトンもありがとうございます!
 実は寛和氏からもいただいているのですが、お二方からのバトンということで一生懸命に答えさせていただきます!!
 あととっても些細なことですけど、追記に入るときの本記事と追記記事の間に入るハートのラインを見て「ゼリ子さん、あんた天才や…」と思いました、読みやすい!
 そんなこんなで、無許可ながら同じことをやらせていただきたいと思います(自重という言葉を知らない


棺さん>
 とっても今さらですけど、旅行先からお帰りなさいませ。
 何やらいろんな収穫があったとのことですが、確かに旅行はいい刺激になりますよね。
 私も毎年行く家族旅行(今年で最後になりそうですが…)では、毎度同じ場所にも関わらず、新しい発見があって楽しいもんです。
 鮎もおいしそうでしたね…自然の川での釣りで入れ食いになったときの楽しさは異常。



 追記でゼリ子さん宅から掻っ攫ってきたバトン回答します!
2009 
July 29
 おあーやりたいこと多過ぎて、悩んでいるうちに今日もまた無情に過ぎていくー…。
 といっても、学校行ってテスト受けて、卒研のアンケート用紙つくって中身点検して…と、やらなければならないことを消化していただけなのですが(つなびーに写真あり
 今日で学校は最後なので気合入れていきます。
 テスト対策なにもしてないけど、ノリで単位は取れると信じてる。

 お給料出たばかりなんですけど、後期の定期代貯金を始めようとしたら金がないという。
 やっぱ55,000円の収入のうち30,000円貯金ってのは難しいですよね…( ´ゝ`)
 そろそろ服買わないと見っともないくらい傷んできちゃってるんで、大人しく1万おろしてこようと思います。
 nissenってのを試してみたいなぁ、と考え中。

 服で思い出したけど、寛和氏からもらったバトンはまだ温めておくことにします。
 優先順位かんがえたら、今はちょっと無理そうorz
2009 
July 27
 我が家の車が事故により大変な姿になったようです(実物見ないうちに工場行き
 父親が乗っていたのですが、青信号のときに普通に交差点を発進したところ、どうやら携帯をいじっていたらしい人の運転する車に突っ込まれたようです。
 幸い向こうもブレーキを踏んだので、大破とまではいきませんでしたが、修理費用は50万近くいくんじゃないかという見込(ドアのほかにタイヤの軸がバランス狂っているらしい
 そこで母親と私「っていうか、もう向こうの弁償金を頭金にして新車買ったら?」
 ……なんて、父親に言ったらどんな顔されるか想像もしたくない。
 ただ古い車なんで、案外乗り気になる可能性もありますが。
 ちなみに8月7日〜9日まで家族旅行なんですけど、車の修理終わるのが14日なんでどうしよう状態です。
 恐らくはレンタカー。

 そんな報告だけして、取り敢えず追記にセンリさん宅から拾ってきたバトン置いておきます。
 ほんとは絵も描きたかったけど、余裕がありません。
2009 
July 25
 なんかいろいろ言いたいけど精神的余裕がありません。
 取り敢えず絵を描いてます。
 久々に男描いたら腰付近の流れがどうなっているのかサッパリ分からなくなるというトラップにハマったので、さっき10分ほど延々とPose Maniacsで練習しました。
 なんとなく筋肉の付き方を理解したので脱せました。
 ここまで来ればあとはセンスのみ。

 まじで就活どうしよう。
 考え過ぎると胃が痛くなりそうなんで今はやめておきます。
 でもぼちぼち探さないとなぁ…。
[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]