retroam
サイトブログ
2010
February 01
February 01
ミト更新。
前回まで緊迫していた(つもりだった)ので、今回は饒舌な感じで。
今回の更新分でご健在の某有名人が死んでいることになっていますが、時代背景としては70年後くらいということにしてあるので、その点はよろしくお願いします(?)
ちなみに挿絵風なものもちょいちょい描き始めてますが、ちょっと忙しかったので予想していたよりも進みませんでしたorz
1週間前までの日記ログ収納。
半月毎だと結構ページ長くなっちゃうんで、1週間毎でいきたいと思います。
まぁ、覚えていればの話ですが( ´ゝ`)
今日から研修期間ということでDTPスタッフとしてのアルバイトが始まります。
それなのに風邪引きました(爆笑)
声がハスキーになっちまったぜ…小林ゆう(声優)の声真似できるようになりましたv
……少しでも良くなるよう、もう寝ます。
0時台にベッド入るとか何ヶ月振りだろう…w
前回まで緊迫していた(つもりだった)ので、今回は饒舌な感じで。
今回の更新分でご健在の某有名人が死んでいることになっていますが、時代背景としては70年後くらいということにしてあるので、その点はよろしくお願いします(?)
ちなみに挿絵風なものもちょいちょい描き始めてますが、ちょっと忙しかったので予想していたよりも進みませんでしたorz
1週間前までの日記ログ収納。
半月毎だと結構ページ長くなっちゃうんで、1週間毎でいきたいと思います。
まぁ、覚えていればの話ですが( ´ゝ`)
今日から研修期間ということでDTPスタッフとしてのアルバイトが始まります。
それなのに風邪引きました(爆笑)
声がハスキーになっちまったぜ…小林ゆう(声優)の声真似できるようになりましたv
……少しでも良くなるよう、もう寝ます。
0時台にベッド入るとか何ヶ月振りだろう…w
PR
2010
January 30
January 30
15:39 追記
みゆきちボイスなセルティ様ktkrwwwwwwwwwww
冗談抜きでスキップして妹に報告した私ですが、今になっては自分でも気持ち悪いと自覚しています( ´ゝ`)
いやーしかし可愛いなセルティ!
加えて解剖シーンはエロいなセルティ!
痛がる演技の生々しさが好きです、うふ。
ようやく「デュラララ!!」購入!!!!!!
噂よりも分かりやすく描かれていたのでストレスなく読めました。
愚痴るセルティも、怒ったセルティも全部愛せそうです。
取り敢えずセルティは俺の嫁ですから!!!!
ミト登場人物の全身画についてですが、やっぱり描かなくてもいいかな…( ´ゝ`)
というのも挿絵を描く予定なんで、改めて設定画を描く必要性もあまりないような。
その代わりその挿絵をちゃんと描いていくつもりです、取り敢えず一枚目のラフはできてるので時間があれば仕上げたい。
あと気付いたんですが、左のラスターにメッシュ入れるの忘れてました。
通りでピンクが痛々しいわけだ…w
新バイトは企業側からちゃんとメールが来ました。
予定通り2月1日から勤務開始となる上、いろいろと考慮してもらっちゃいまして、今までのバイトを卒業する2月15日までは実働4時間以上であればシフト自由に組んでもいいそうです。
これでどっちのバイトも欠けずに済みそうです、ありがたや。
そういうことで、気合を入れる意味でも髪の毛を切りに行きたい。
できれば染めたいとも思うけど…それはもうちょい様子見ます( ´ゝ`)
みゆきちボイスなセルティ様ktkrwwwwwwwwwww
冗談抜きでスキップして妹に報告した私ですが、今になっては自分でも気持ち悪いと自覚しています( ´ゝ`)
いやーしかし可愛いなセルティ!
加えて解剖シーンはエロいなセルティ!
痛がる演技の生々しさが好きです、うふ。
ようやく「デュラララ!!」購入!!!!!!
噂よりも分かりやすく描かれていたのでストレスなく読めました。
愚痴るセルティも、怒ったセルティも全部愛せそうです。
取り敢えずセルティは俺の嫁ですから!!!!
ミト登場人物の全身画についてですが、やっぱり描かなくてもいいかな…( ´ゝ`)
というのも挿絵を描く予定なんで、改めて設定画を描く必要性もあまりないような。
その代わりその挿絵をちゃんと描いていくつもりです、取り敢えず一枚目のラフはできてるので時間があれば仕上げたい。
あと気付いたんですが、左のラスターにメッシュ入れるの忘れてました。
通りでピンクが痛々しいわけだ…w
新バイトは企業側からちゃんとメールが来ました。
予定通り2月1日から勤務開始となる上、いろいろと考慮してもらっちゃいまして、今までのバイトを卒業する2月15日までは実働4時間以上であればシフト自由に組んでもいいそうです。
これでどっちのバイトも欠けずに済みそうです、ありがたや。
そういうことで、気合を入れる意味でも髪の毛を切りに行きたい。
できれば染めたいとも思うけど…それはもうちょい様子見ます( ´ゝ`)
2010
January 29
January 29
再びミト更新。
傷の表現って難しいですよね…大好きなんですけど。
更新に加えて、今までアップした中で適切でない単語を数個訂正。
しかし新MP3プレイヤーが高機能のせいで、PCにヘッドホンを指す形式だと音が悪くて聴けたもんじゃない…w
最近の人達はこんなにいい音で音楽を堪能しているのを知って、なんとも贅沢な話だよなーと思ってたんですが、価格を知ったら「なんでもっと早く買わなかったんだ俺wwww」と激しく後悔しております。
マトリックス・サラウンド、クリアステレオ、ダイナミックノーマライザさえONにしておけばかなりの音質になりますしね、によによ。
そういえば、未だにデュラララ!!のコミック買えてません^^
今日の学校帰りに赤羽の本屋で見てみよう…あるといいな、なかったら7&iで。
あと、よくよく考えてみると今日で短大の授業最後なんですよね。
特に思い入れのない学生生活となっちまったんで淡々としてますが…お友達は全員来るかな?( ´ゝ`)
以下に私信&拍手返信ー。
傷の表現って難しいですよね…大好きなんですけど。
更新に加えて、今までアップした中で適切でない単語を数個訂正。
しかし新MP3プレイヤーが高機能のせいで、PCにヘッドホンを指す形式だと音が悪くて聴けたもんじゃない…w
最近の人達はこんなにいい音で音楽を堪能しているのを知って、なんとも贅沢な話だよなーと思ってたんですが、価格を知ったら「なんでもっと早く買わなかったんだ俺wwww」と激しく後悔しております。
マトリックス・サラウンド、クリアステレオ、ダイナミックノーマライザさえONにしておけばかなりの音質になりますしね、によによ。
そういえば、未だにデュラララ!!のコミック買えてません^^
今日の学校帰りに赤羽の本屋で見てみよう…あるといいな、なかったら7&iで。
あと、よくよく考えてみると今日で短大の授業最後なんですよね。
特に思い入れのない学生生活となっちまったんで淡々としてますが…お友達は全員来るかな?( ´ゝ`)
以下に私信&拍手返信ー。
2010
January 28
January 28
20:47 追記
ミト更新しました。
御前の意外な過去編……ではないですが、急にポンと浮かんだ案を反映。
いつにも増して文章がまとまらない…orz
そろそろ何かに対する集中力が途切れたようです。
あとMP3プレイヤー買い換えました。
WALKMAN S(NW-S744)です。
先日某絵茶でなっちゃんに遭遇したときに「ファイル転送ソフト要らずですよ」みたいなことを聴いて「いいなああ」という物欲に駆られてしまったわけですよ。
でも値段の割に性能良くなり過ぎてて、日本人の性能向上に対する意欲はすごいなとノイズキャンセルに感動しながら思ったわけでした。
イコライザ:ヘビーが最高にベース音聴こえてきます…!
14:33 追記
そんなこんなで改装しました。
真っ白にすると宣言しておきながら、やっぱりまとまらなかったので青っぽく。
激しく寒々しい配色になってしまいましたがご容赦くださいorz
ミトももうちょいしてから更新します。
左の絵は看板娘的な感じで二作品の主人公およびヒロイン。
ぬいぐるみっぽく見えれば「計画通り(ニヤッ」です。
いつもと違う塗り方にしてみたけど、らくがきっぽく見えちゃいますね…。
まぁ、実際のところ30分くらいしか作業してませんでしたが^^^^^
取り敢えず…飯食うか(腹鳴
ただいま改装作業中です。
今度は思い切って真っ白にします。
そういうことで、改装と同時にミト更新予定。
挿絵みたいな感じで、更新回ごとに絵を描きたいとも思ってますが…。
その前に、そろそろデザイン固まってきたので全身絵に取り掛かりたいところ。
早くしないと例のバイト始まって時間取れなくなりそう…w
っていうか、そのバイトの開始日をメールで連絡したけど返信がない( ´ゝ`)
たぶん採用試験終わったから見てないんだろうなぁ。
仕方ないので電話してみようと思います、日も日なので。
ミト更新しました。
御前の意外な過去編……ではないですが、急にポンと浮かんだ案を反映。
いつにも増して文章がまとまらない…orz
そろそろ何かに対する集中力が途切れたようです。
あとMP3プレイヤー買い換えました。
WALKMAN S(NW-S744)です。
先日某絵茶でなっちゃんに遭遇したときに「ファイル転送ソフト要らずですよ」みたいなことを聴いて「いいなああ」という物欲に駆られてしまったわけですよ。
でも値段の割に性能良くなり過ぎてて、日本人の性能向上に対する意欲はすごいなとノイズキャンセルに感動しながら思ったわけでした。
イコライザ:ヘビーが最高にベース音聴こえてきます…!
14:33 追記
そんなこんなで改装しました。
真っ白にすると宣言しておきながら、やっぱりまとまらなかったので青っぽく。
激しく寒々しい配色になってしまいましたがご容赦くださいorz
ミトももうちょいしてから更新します。
左の絵は看板娘的な感じで二作品の主人公およびヒロイン。
ぬいぐるみっぽく見えれば「計画通り(ニヤッ」です。
いつもと違う塗り方にしてみたけど、らくがきっぽく見えちゃいますね…。
まぁ、実際のところ30分くらいしか作業してませんでしたが^^^^^
取り敢えず…飯食うか(腹鳴
ただいま改装作業中です。
今度は思い切って真っ白にします。
そういうことで、改装と同時にミト更新予定。
挿絵みたいな感じで、更新回ごとに絵を描きたいとも思ってますが…。
その前に、そろそろデザイン固まってきたので全身絵に取り掛かりたいところ。
早くしないと例のバイト始まって時間取れなくなりそう…w
っていうか、そのバイトの開始日をメールで連絡したけど返信がない( ´ゝ`)
たぶん採用試験終わったから見てないんだろうなぁ。
仕方ないので電話してみようと思います、日も日なので。
2010
January 25
January 25
某所へ初詣に行くつもりだったけど、母親が風邪でダウンしたため暇になりました。
いや、暇というかやることいっぱいあるんですけども。
しかし例の新しいバイトに備えて、あまりにもアレなカバンしか持っていないので、服など諸々を合わせて買おうとジャスコへ。
しかも妹と二人で、私の運転で、日曜日の混みまくるジャスコへ!
こ……。
こええええええ!!!!!!!車いっぱいこええええ!!!!!!
駐車場に着き、なんとか切り返し一度のみでミッション・コンプリート。
それから長ーーく2時間ほど買い物。
戦利品は以下に。
・安売りしていた茶色とベージュのボーダー柄ニット帽
・サスペンダー的なものがついた、だぼだぼの黒いズボン
・林家ペー・パー子に負けないようなピンク色のALL STAR
・白い肩掛けカバン
・荒川UBの2・3巻
一番悩んだのはピンクのオールスター。
普段モノクロ配色で生きている私にとって、アクセントの強い色は近寄り難いものだったんですが…柄が可愛かったもので( ´ゝ`)
しかもピンクって、私のイメージから最も離れた場所に存在する色ではあるまいか。
まぁ、ワンポイントということで履いていきたいと思います。
今履いてるオールスターはさすがに洗ってやろうと。汚い、激しく。
あとニット帽って可愛いですよね、しかも耳あったかい…!
ヘッドホンが使えなくなるのが痛手ですが…イヤホンの音質悪くてやってられん( ´ゝ`)
いや、暇というかやることいっぱいあるんですけども。
しかし例の新しいバイトに備えて、あまりにもアレなカバンしか持っていないので、服など諸々を合わせて買おうとジャスコへ。
しかも妹と二人で、私の運転で、日曜日の混みまくるジャスコへ!
こ……。
こええええええ!!!!!!!車いっぱいこええええ!!!!!!
駐車場に着き、なんとか切り返し一度のみでミッション・コンプリート。
それから長ーーく2時間ほど買い物。
戦利品は以下に。
・安売りしていた茶色とベージュのボーダー柄ニット帽
・サスペンダー的なものがついた、だぼだぼの黒いズボン
・林家ペー・パー子に負けないようなピンク色のALL STAR
・白い肩掛けカバン
・荒川UBの2・3巻
一番悩んだのはピンクのオールスター。
普段モノクロ配色で生きている私にとって、アクセントの強い色は近寄り難いものだったんですが…柄が可愛かったもので( ´ゝ`)
しかもピンクって、私のイメージから最も離れた場所に存在する色ではあるまいか。
まぁ、ワンポイントということで履いていきたいと思います。
今履いてるオールスターはさすがに洗ってやろうと。汚い、激しく。
あとニット帽って可愛いですよね、しかも耳あったかい…!
ヘッドホンが使えなくなるのが痛手ですが…イヤホンの音質悪くてやってられん( ´ゝ`)
