retroam
サイトブログ
2010
February 07
February 07
20:56 追記
バイト早退してしまったwwww
こんなんで明日から乗り切れるんだろうか…(バイト2つ入ってる
取り敢えず軽く寒気がするんですけど、熱は全くありませんでした。
風呂入って薬飲んで寝るべ( ´ゝ`)
15:54 追記
これからバイトです。風邪が長引いてて体調良くないですががんばります。
しかしこんなに「風邪さんだお☆」と主張してくるような風邪は2年振りくらいなので、どうにも気分的な問題で堪えますねorz
絵でも描こうかと思ったけど脳味噌が働かないのでポケモンやってたwww
現在ゲットした数384匹。
「デュラララ!!」5話見ました。
毎回どのアニメでも5話に差しかかると作画に乱れが出るというジンクス的なものがあるようなのですが(その中で最も有名なのは、恐らくリボーンの五話寺くん)、drrrでは目立ったところはありませんでしたね。
っていうかよく動くね…脇役にうえだゆうじとか気合入り過ぎでしょう、いいぞもっとやれ。
まぁとにかく、今回の話でセルティの宇宙人嫌いが発動して私の理性をぶっ壊してくれたわけです。
なにあの可愛い首なし女…「宇宙人だったらどうしよう…」の破壊力の高さはすごかった。
碧砂さんからもお祝いの言葉が…!
成人としての自覚を一般人レベルで持ちたいと思っておりますが暴走したりしたときは「若気の至りね( ´ゝ`)」程度に見守って頂ければと思います…!
両親から誕生日プレゼントとしてaudio-technicaのヘッドホン買ってもらいましたー。
今まで使っていたVictorのヘッドホンは、中のスポンジ(ノイズ除去用?)がビリビリに破れてしまっていて、高音が耳に痛かったので新品はやはり嬉しいです!
しかもSONYに並んで名が知れてると思いますし、以前のヘッドホンは折り畳んで持ち歩けるタイプで髪は挟まるわ、耳が上手いこと入らないわ、歩いているうちにズレ落ちてくるわで欠点が多かったのですが、今回のはそういう悩みが起こりません!
ただ、音が漏れないようにするために側頭部をすごく締め付けられるため、長時間使用すると耳が押されて痛い…w
っていうか、うちの家系は耳がでかいんですかね、みんなヘッドホン使うと耳が入りきらない( ´ゝ`)
何も予定がなかったので久々に近所を散歩したんですが、土手を1?ほど歩いたら全身筋肉痛くさいです。
調子に乗って土手に上がったり下りたりしすぎたかな…老化って恐ろしいw
バイト早退してしまったwwww
こんなんで明日から乗り切れるんだろうか…(バイト2つ入ってる
取り敢えず軽く寒気がするんですけど、熱は全くありませんでした。
風呂入って薬飲んで寝るべ( ´ゝ`)
15:54 追記
これからバイトです。風邪が長引いてて体調良くないですががんばります。
しかしこんなに「風邪さんだお☆」と主張してくるような風邪は2年振りくらいなので、どうにも気分的な問題で堪えますねorz
絵でも描こうかと思ったけど脳味噌が働かないのでポケモンやってたwww
現在ゲットした数384匹。
「デュラララ!!」5話見ました。
毎回どのアニメでも5話に差しかかると作画に乱れが出るというジンクス的なものがあるようなのですが(その中で最も有名なのは、恐らくリボーンの五話寺くん)、drrrでは目立ったところはありませんでしたね。
っていうかよく動くね…脇役にうえだゆうじとか気合入り過ぎでしょう、いいぞもっとやれ。
まぁとにかく、今回の話でセルティの宇宙人嫌いが発動して私の理性をぶっ壊してくれたわけです。
なにあの可愛い首なし女…「宇宙人だったらどうしよう…」の破壊力の高さはすごかった。
碧砂さんからもお祝いの言葉が…!
成人としての自覚を一般人レベルで持ちたいと思っておりますが暴走したりしたときは「若気の至りね( ´ゝ`)」程度に見守って頂ければと思います…!
両親から誕生日プレゼントとしてaudio-technicaのヘッドホン買ってもらいましたー。
今まで使っていたVictorのヘッドホンは、中のスポンジ(ノイズ除去用?)がビリビリに破れてしまっていて、高音が耳に痛かったので新品はやはり嬉しいです!
しかもSONYに並んで名が知れてると思いますし、以前のヘッドホンは折り畳んで持ち歩けるタイプで髪は挟まるわ、耳が上手いこと入らないわ、歩いているうちにズレ落ちてくるわで欠点が多かったのですが、今回のはそういう悩みが起こりません!
ただ、音が漏れないようにするために側頭部をすごく締め付けられるため、長時間使用すると耳が押されて痛い…w
っていうか、うちの家系は耳がでかいんですかね、みんなヘッドホン使うと耳が入りきらない( ´ゝ`)
何も予定がなかったので久々に近所を散歩したんですが、土手を1?ほど歩いたら全身筋肉痛くさいです。
調子に乗って土手に上がったり下りたりしすぎたかな…老化って恐ろしいw
PR
2010
February 06
February 06
結局背景は面倒になってしまいました…が、一応は形になった…?そんなこんなでラスターです。暗いから何が何だかって感じですけど;
光源は始めからちゃんと想像していたのでズレませんでしたが、そこからの明度・彩度のバランスの難しさに禿げるかと。
こういうのを何てことないようにこなすアナログ画家に惚れます。
やはり男鹿氏はすごい、もっかい画集読み直そう。
今日で無事に20歳になりました。
実感といえばそうですね、平日全部仕事をし始めたところでしょうか。
20歳未満でも立派に働いてらっしゃる方もいますが、だらしない私にとってはそれだけでもかなりの成長というかなんというか。
取り敢えず、これから一年が箒星の如き速度で過ぎ去っていくようになると思うので、一日一日を無下に扱わないようにしていきたいと抱負。
……と言いつつ、今朝は寝過ごしてお昼に起床ですが^^意志弱ぇwww
以下に私信でござんす。
2010
February 04
February 04
実働8時間も、働く場所が違うだけで随分と疲れ方が違う気がします。
レジ打ちの疲れ方は異常…orz
そして家に帰ったら大豆20粒と輪切りにされた恵方巻がテーブルに。
おかん!これ恵方巻やない、ただの太巻や!
でもまぁ、おいしかったです←生の魚介類好き
BUMP OF CHICKEN新曲が4月1日からNHK「みんなのうた」で放映決定!!
わふーーーーーついに来たぜええええええ!!!!!
夕方のバイト前にmixiニュース読んでテンション上がったんだぜ!
タイトルは「魔法の料理〜君から君へ〜」だそうで、アニメーションも楽しみ。
これは時間を調べて録画だ…!
最近よく思うんですけど、相互の方々の絵の上達が著しいんですよね。
完璧に乗り遅れて置いてけぼり食らってるwwwwww
うーん、カラーイラスト云々もそうだけど、まずは数こなしてみようかなぁ。
取り敢えず、下記お二方に私信。
レジ打ちの疲れ方は異常…orz
そして家に帰ったら大豆20粒と輪切りにされた恵方巻がテーブルに。
おかん!これ恵方巻やない、ただの太巻や!
でもまぁ、おいしかったです←生の魚介類好き
BUMP OF CHICKEN新曲が4月1日からNHK「みんなのうた」で放映決定!!
わふーーーーーついに来たぜええええええ!!!!!
夕方のバイト前にmixiニュース読んでテンション上がったんだぜ!
タイトルは「魔法の料理〜君から君へ〜」だそうで、アニメーションも楽しみ。
これは時間を調べて録画だ…!
最近よく思うんですけど、相互の方々の絵の上達が著しいんですよね。
完璧に乗り遅れて置いてけぼり食らってるwwwwww
うーん、カラーイラスト云々もそうだけど、まずは数こなしてみようかなぁ。
取り敢えず、下記お二方に私信。
2010
February 03
February 03
17:07 追記
「さて、退職届書くか。えーっと、印鑑は確かバッグの中に突っ込んでおいたような――」
バッグごそごそ。
「あれ、ないやん。え、でもここ以外には入れてないんだけど……」
寸刻停止。
「ちょww銀行手続きできねぇよwwwwwどうしようwwwwwwwww」
……と、まじでどうしようか悩んでるところです( ´ゝ`)
退職届に関しては別の印鑑押したんで問題ないんですが…くまった。
節分ですね。
しかし9:30-15:00がバイト研修、18:00-22:00に通常バイトということで、我が家恒例の豆撒き(と言っても鬼はいない)はできそうにありません。
季節絵に関しては毎年やってないので華麗にスルーしておきます。
バレンタインまではバイト掛け持ちのせいで日記以外の更新はなかなか難しいorz
土日にがんばるしか……!<
ちなみに↓に置いたラスターの背景、パースが明らかにおかしいことだけは分かったのでやり直してます。
その合間にポケモンやってたらどっちをメインにやってたのか分からなくなってきたww
ヒードラン出すの面倒くせぇwwww
ちょっと私信。
実際にラスターをマスコット化しようと考えていたら、なんか妹が作ってくれるような放棄するようなことを言っていたので、もらえたら無理押し通して写真撮りたいと思います(笑
アニメ塗りは…いつも背景でコケているのでなんとも言えませんが、どれもこれも綺麗に塗れたら、これほど妄想できるものはないとは思いますね!(脳内動画的な意味で
慣れてしまえばそれっぽく見えるようにはなると思うんですが、みなさんのアニメ塗り見たいけど私のレベルが知れ渡ってしまうのが怖かったりという葛藤もあります。
要は私に厚塗りを教えてくださいということです(何か違う
っていうか、すでに“ちょっと”という量じゃなくなった…w
「さて、退職届書くか。えーっと、印鑑は確かバッグの中に突っ込んでおいたような――」
バッグごそごそ。
「あれ、ないやん。え、でもここ以外には入れてないんだけど……」
寸刻停止。
「ちょww銀行手続きできねぇよwwwwwどうしようwwwwwwwww」
……と、まじでどうしようか悩んでるところです( ´ゝ`)
退職届に関しては別の印鑑押したんで問題ないんですが…くまった。
節分ですね。
しかし9:30-15:00がバイト研修、18:00-22:00に通常バイトということで、我が家恒例の豆撒き(と言っても鬼はいない)はできそうにありません。
季節絵に関しては毎年やってないので華麗にスルーしておきます。
バレンタインまではバイト掛け持ちのせいで日記以外の更新はなかなか難しいorz
土日にがんばるしか……!<
ちなみに↓に置いたラスターの背景、パースが明らかにおかしいことだけは分かったのでやり直してます。
その合間にポケモンやってたらどっちをメインにやってたのか分からなくなってきたww
ヒードラン出すの面倒くせぇwwww
ちょっと私信。
実際にラスターをマスコット化しようと考えていたら、なんか妹が作ってくれるような放棄するようなことを言っていたので、もらえたら無理押し通して写真撮りたいと思います(笑
アニメ塗りは…いつも背景でコケているのでなんとも言えませんが、どれもこれも綺麗に塗れたら、これほど妄想できるものはないとは思いますね!(脳内動画的な意味で
慣れてしまえばそれっぽく見えるようにはなると思うんですが、みなさんのアニメ塗り見たいけど私のレベルが知れ渡ってしまうのが怖かったりという葛藤もあります。
要は私に厚塗りを教えてくださいということです(何か違う
っていうか、すでに“ちょっと”という量じゃなくなった…w
2010
February 02
February 02
20:37 追記
今日もバイト研修。
実働6時間なんですが、一切疲れません。
座ってPC打ってるだけだかんね、起きているときの7割くらいPCやってる私にゃ目すらなんともない。
ただ一つツライのが……飽きと眠気。
そもそも使ってるプログラムが欠陥多過ぎて、1件打つごとに20秒ほど待たされるのがどうしようもない苦痛。
1レコード打ち込むの、ものの1〜2秒ということもあって、次の表示されるまでの時間が憂鬱です。
昼飯直後はほとんど寝てます…( ´ゝ`)
ちなみにアルバイトは全部で140人だそうですが、その中で私のような準社員(?)的なのは他に一人だけでした。
同い年か今年四年制大学卒業か…そんな感じの雰囲気の人でしたが、どことなく天然さんな気がする。
仕事終わりに現場監督的な人に呼び出され、明日からは社員さんの手伝いをすることになり、30分早く出勤しなきゃならなくなったww
その分の賃金は出るのだろうかが、今一番の目先の問題。
しかし風邪をこじらせて、昨日は全くと言っていいほど声が出ませんでした。
今まで3オクターブ出てたのが1/2オクターブくらいしか出ない勢いで(分かりにくい
おまけにやっとこさ絞り出した声も、はるな愛(大西賢治ver.)そっくりに。
今日になってある程度は回復しましたが、それでもまだ声帯が上手いこと震えてくれませんorz
そして卒業研究のプレゼン発表が明後日に迫っていることに、友人の日記を見て気付くのであった。
作業中イラスト。
パースってのが本当に分からないんですが、よりにもよってさらにめんどくさい角度にしてしまった気がする…w
建物のデザインが面倒くさいです、結局近未来どころか現代程度になってるけど、もういいや…orz
例のバイト行ってきました。
アルバイターが軽く50人くらいいて目玉飛び出ました。
話によると、その大半がアルバイト募集サイトで募集した学生やら失業したお父さん世代らしいです。
白髪交じりの方々がいることが軽くトラウマに……日本経済どうにかしろよポッポ政権。
とにかく、その数十名の中に果たして社員採用候補が何名いるのかが問題なのですが。
あ、あと仕事内容自体は延々と年金手帳の内容を打ち込むものでした。
あの様子から考えるに、急に入ってきた仕事を処理するための募集だったくさい。
……アルバイターたちと一緒に、どさくさのまま社員登用の件が流されないことを祈る。
以下私信。
今日もバイト研修。
実働6時間なんですが、一切疲れません。
座ってPC打ってるだけだかんね、起きているときの7割くらいPCやってる私にゃ目すらなんともない。
ただ一つツライのが……飽きと眠気。
そもそも使ってるプログラムが欠陥多過ぎて、1件打つごとに20秒ほど待たされるのがどうしようもない苦痛。
1レコード打ち込むの、ものの1〜2秒ということもあって、次の表示されるまでの時間が憂鬱です。
昼飯直後はほとんど寝てます…( ´ゝ`)
ちなみにアルバイトは全部で140人だそうですが、その中で私のような準社員(?)的なのは他に一人だけでした。
同い年か今年四年制大学卒業か…そんな感じの雰囲気の人でしたが、どことなく天然さんな気がする。
仕事終わりに現場監督的な人に呼び出され、明日からは社員さんの手伝いをすることになり、30分早く出勤しなきゃならなくなったww
その分の賃金は出るのだろうかが、今一番の目先の問題。
しかし風邪をこじらせて、昨日は全くと言っていいほど声が出ませんでした。
今まで3オクターブ出てたのが1/2オクターブくらいしか出ない勢いで(分かりにくい
おまけにやっとこさ絞り出した声も、はるな愛(大西賢治ver.)そっくりに。
今日になってある程度は回復しましたが、それでもまだ声帯が上手いこと震えてくれませんorz
そして卒業研究のプレゼン発表が明後日に迫っていることに、友人の日記を見て気付くのであった。
作業中イラスト。パースってのが本当に分からないんですが、よりにもよってさらにめんどくさい角度にしてしまった気がする…w
建物のデザインが面倒くさいです、結局近未来どころか現代程度になってるけど、もういいや…orz
例のバイト行ってきました。
アルバイターが軽く50人くらいいて目玉飛び出ました。
話によると、その大半がアルバイト募集サイトで募集した学生やら失業したお父さん世代らしいです。
白髪交じりの方々がいることが軽くトラウマに……日本経済どうにかしろよポッポ政権。
とにかく、その数十名の中に果たして社員採用候補が何名いるのかが問題なのですが。
あ、あと仕事内容自体は延々と年金手帳の内容を打ち込むものでした。
あの様子から考えるに、急に入ってきた仕事を処理するための募集だったくさい。
……アルバイターたちと一緒に、どさくさのまま社員登用の件が流されないことを祈る。
以下私信。
