忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 01
 はい3月突入ー。
 そういうことで、本日でこのサイト、4周年となります。
 今後も相変わらずの調子で更新したりしなかったりを繰り返していきますが、どうぞお相手の程よろしくお願いいたします。
 記念絵はですね、間に合いませんでした!w
 バイト終わってから、もしくは明日に持ち越しになる感じです。
 しかし…どうせ間に合わないなら、最初からもうちょい丁寧にやっとけば良かった( ´ゝ`)

 某尊敬絵師さんが「Twitter始めたらブログに書くことなくなった」と言っておりましたが、私がまさにそれ。
 あんまりに依存しそうだったら退会しようかな…そこまでいくとは思わないけれども。
PR
2010 
February 26
270.jpg 久々にリネスでも描くか…と、トレース練習ついでに描いたはいいけど、やっぱり男になった。
 今回の原因は完璧に輪郭です、もうちょい丸くすれば良かった。
 強いて言うならば、髪も異様に短くなっちまったような…?
 ちなみにトレースは失敗したのでコピー用紙に描いたやつ。
 最近になって胸の描き方がなんとなく分かったんですが、ちょっとリアル寄りになってしまって、絵のバランスから浮いてる…。
 そういうことで5分くらい奮闘したけど寝る時間になってしまったのでフレームアウト。
 うあーここのところ毎日「今日こそは絵を!」と思ってるのに、違うこと始めてまう…orz

 通勤中にACIDMAN聴いてたら激しく音割れしていて、あんまりに不快だったので編集。
 音割れを自動で修繕してくれるフリーソフトを使って自分でノーマライズ作業。
 こういうのって気付いた時には数時間じっと同じ作業してたりしますよね、そんなこんなで5時間やってました。
 我ながらアホかと…でもまぁ、相当聴きやすくなったので満足です。
 問題は、これをWALKMANに入れたところで、PC上で再生した波形のまま流れてくれるかなんですが。
 通勤中のお楽しみということにして寝ます。

 Twitterフレームの挿入タグ、重いんで消しました。
 すっきり〜。
2010 
February 25
「っていうか、そろそろサイト4周年じゃね?」
 Twitterで盛り上がりつつ、カレンダーを振り返ったAi-Rは時間の流れの早さに“絶望した!”のであった。

 いよいよ小説がまとまらんとです(笑
 まともなラスターなんて喋らせてもおもんな…あ、でもパンツ大好きなところはまともじゃ…どうでもいっか。
 ミトもいいけど、そろそろEsheraの方の妄想も我慢ならない感じです。
2010 
February 24
 ミト2話分更新です。
 なんだかんだ言って量が多くて2話に分けました。
 若干、少年漫画の「次号に続く!」みたいな感じになったけど、これはこれで味があるということで…!
 そんでもって、大してグロ要素がないままここまで来たので、表現の難しさに直面してしまった感が否めません。
 流血ネタ大好物なんだけどなぁ…まぁ、ファンタジーじゃないのでリアリティ考えて控え目に。
 ラスターの昔話も、たぶん次で最後かと…!

 高校時代の友人(?)からおもろいネタもらいました。
 言い方によってはかなり気まずいんですが、あまりにエロゲ過ぎる展開に笑ってしまった。
 本人から4コマ漫画くらいならむしろ大歓迎と言われたので、画像化を考えてます(笑

 相互さんの作品、ほとんど読みかけなのでまとめてガーッと読破したい!
 途切れ途切れだと、すぐに内容忘れちゃう鶏脳なので!
 どうでもいいけど、「読みかけ」と変換するつもりが「代実(御前の元妻)描け」と出てきた。
 絵茶でせっかく何匹かリクエストもらったので、これも時間のあるときにガーッと…描けるかな。
2010 
February 23
 寝る前にミト更新!
 …と思ったけど、予想以上に文章量が多くなってしまったので校正作業まで回らんかったとです。
 一応、結構大事な話になる…予定。

 漫画買いましたー。
「荒川アンダーザブリッジ?」、「ソウルイーター?」、「ひまわり?」、「百姓貴族?」の計4冊。
「荒川UB」はいつも通りカオスながら、リク、ニノ、シスターの可愛さに悶えられました。
「ソウルイーター」については、新章突入でかなりのイメチェンが図られてますが、まぁこれもテンションはいつも通りな感じで。
「ひまわり」は、メガロマニアの作者が作画担当ってことで買ったけど、前作よりかなり絵柄丁寧で笑った。
 男も女も可愛い。アリエス飼いたい(ぁ
 で、目玉が「百姓貴族」。
「鋼の錬金術師」作者・荒川弘さんの農家時代のエピソードが漫画になったというやつ。
 ほぼ反射的に買っちまいましたが、これがおもしろいwwww
 まだ読んだことない方は、ちょっと高いけどボリュームあるんで是非に。
 とっても雑学が身について、普段の飯が有り難く思えるようになります。
 ちなみに出版社は「新書館」だそうで。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]