retroam
サイトブログ
2010
February 15
February 15
バレンタインでしたね。
みなさんどうです、恋人とかにチョコなんか渡しちゃったりしたんですか?
私? 私はですね…男女問わずチョコをもらいました。
というのも、バレンタインである昨日で約2年半続けたバイトを辞めることになり、それを聴きつけた方々からいろいろともらったわけです。
思っていた以上にみなさんから「今までお疲れさまでした」と言われまして、予想外に胸に来るものがありました。
まぁ、それを知ってもなお「よぉ、Ai-R。あ、いや別に俺は14日だからといって機嫌が良かったりAi-Rに話をかけているわけじゃないんだけどな、まぁいいんだよ。ブツは急がんでもいいんだぞ? だって今日、俺ラストまでだし、仕事終わってもしばらく食堂でオリンピック観るつもりだからさ」と「これでもか?www」ってくらい自己主張の激しい次長だけはいつも通りでしたね。
それがまた寂しい気もしなくはなかったですが、彼も含めてお礼として、菓子折りと義理チョコならぬ義理芋ようかんを渡しておきました。
そんなこんなで、バレンタインで色めく男女からネタを貪りつつミト執筆中なわけですが、本当にこのままどうなるのか分からない話に転がし始めてしまい、今まで散々「そろそろ終盤なので」とか言っていたクセどこまで転がるか誰も知らぬ状況です。
プロットなしの弱点であり面白味がここなんじゃないかなと、ものすごく都合のいいように捉えております。
ということで、もはや主人公がラスターになってしまったミトですが、今後とも適当にがんばりたいと思っている所存です。
御前のバトン回答についても反応していただいてありがとうございます。
なんだかんだ言ってラスターを完全無視できないのは人柄なのかなんなのかといったところですが、ラスターのいいオモチャになっていることは本人も薄々と勘付いていそうです。
テガミバチのWEBラジオ聴いてるんですが、思いのほか面白い。
相変わらず変なタイミングで仕事を放棄する沢城のいい加減さと、それに振り回される後輩であり年上の藤村の遣り取りが微笑ましい。
そして二人の岸尾だいすけ好きがカオス化していて大変。
そろそろ他の出演者がゲストとして出てきそうな気もしてます(小西は出そうだ
しかしDVDレコーダーの使い方を全く分かっておらず、先程もはなまる幼稚園の録画に失敗しました。
なにこれ、電源ON状態で放置しないと録画できないわけ…!?
PCとなんら変わらないじゃんかー…( ´ゝ`)
やはりもう少し説明書をちゃんと読むべきだな…と、暗い部屋の中しょんぼりしながら思うのでした。
みなさんどうです、恋人とかにチョコなんか渡しちゃったりしたんですか?
私? 私はですね…男女問わずチョコをもらいました。
というのも、バレンタインである昨日で約2年半続けたバイトを辞めることになり、それを聴きつけた方々からいろいろともらったわけです。
思っていた以上にみなさんから「今までお疲れさまでした」と言われまして、予想外に胸に来るものがありました。
まぁ、それを知ってもなお「よぉ、Ai-R。あ、いや別に俺は14日だからといって機嫌が良かったりAi-Rに話をかけているわけじゃないんだけどな、まぁいいんだよ。ブツは急がんでもいいんだぞ? だって今日、俺ラストまでだし、仕事終わってもしばらく食堂でオリンピック観るつもりだからさ」と「これでもか?www」ってくらい自己主張の激しい次長だけはいつも通りでしたね。
それがまた寂しい気もしなくはなかったですが、彼も含めてお礼として、菓子折りと義理チョコならぬ義理芋ようかんを渡しておきました。
そんなこんなで、バレンタインで色めく男女からネタを貪りつつミト執筆中なわけですが、本当にこのままどうなるのか分からない話に転がし始めてしまい、今まで散々「そろそろ終盤なので」とか言っていたクセどこまで転がるか誰も知らぬ状況です。
プロットなしの弱点であり面白味がここなんじゃないかなと、ものすごく都合のいいように捉えております。
ということで、もはや主人公がラスターになってしまったミトですが、今後とも適当にがんばりたいと思っている所存です。
御前のバトン回答についても反応していただいてありがとうございます。
なんだかんだ言ってラスターを完全無視できないのは人柄なのかなんなのかといったところですが、ラスターのいいオモチャになっていることは本人も薄々と勘付いていそうです。
テガミバチのWEBラジオ聴いてるんですが、思いのほか面白い。
相変わらず変なタイミングで仕事を放棄する沢城のいい加減さと、それに振り回される後輩であり年上の藤村の遣り取りが微笑ましい。
そして二人の岸尾だいすけ好きがカオス化していて大変。
そろそろ他の出演者がゲストとして出てきそうな気もしてます(小西は出そうだ
しかしDVDレコーダーの使い方を全く分かっておらず、先程もはなまる幼稚園の録画に失敗しました。
なにこれ、電源ON状態で放置しないと録画できないわけ…!?
PCとなんら変わらないじゃんかー…( ´ゝ`)
やはりもう少し説明書をちゃんと読むべきだな…と、暗い部屋の中しょんぼりしながら思うのでした。
PR
2010
February 14
February 14
つなビィにも載せてますが、DVDレコーダー買いました。
テレビと揃えてAQUOSです。
20分くらいで簡単に接続できた上に、HDDに録画する練習も5分くらいで出来ました。
細かい操作方法はまだ弄ってないけど(録画ファイル編集とか)、もう画質が綺麗過ぎて笑えてくる。
これでHDMIとかいう端子使ったらどんだけ変わってくるのか…金に余裕できたら買ってこようと思います。
HDDが320GBついてるんで、しばらくDVDは買わないで済みそうです。
妹と一緒に、Esheraとミトのキャラに声優を妄想する遊びをしてました。
暇あらばよくやります。
自分のキャラの声を妹に想像してもらうのは嬉しくもあり恥ずかしくもあり、またまたかなりイメージの相違があるのもおもしろいです。
クロノの声なんてイメージ噛みあわな過ぎてカオスw
しかし「レイは宮野真守だよね」という意見だけは気持ち悪いくらい一致。
そもそも、こんな遊びを姉妹そろってやっているのが気持ち悪いのですが(苦笑
しかしセルティはどこまで私を壊してくれるのやら。
前回の「宇宙人だったらどうしよう」に続いては、若干低姿勢で宇宙人解剖の番組見てたり、「帰っていいかな…?」って老犬に話しかけたり萌えー。
むしろセルティと静ちゃんに萌え。何あの美女と野獣。
あとWikiでネタバレ見てるからアレですけど、首はやっぱりあんな感じなんすね。
思っていたよりも分かりやすい形してたなぁ…w
軽く私信。
・改装おつかれさまです! また表示が崩れてて「カオス万歳ww」状態だったんですが、F5押したらすんなり見れました。バレンタイン仕様!←すっかり忘れてた
・更新してみましたー。書きたいことがあり過ぎてまとまってませんが、小さな脳味噌を動かしてみましたので、是非ともよろしくお願いします…!
水月氏がおもしろそうなバトンやってたんで、これはある種のネタ振りだと思って御前でやってみました!
が、結局スポットライトはいつものように気紛れに動くのでしたw(=御前そっちのけ
テレビと揃えてAQUOSです。
20分くらいで簡単に接続できた上に、HDDに録画する練習も5分くらいで出来ました。
細かい操作方法はまだ弄ってないけど(録画ファイル編集とか)、もう画質が綺麗過ぎて笑えてくる。
これでHDMIとかいう端子使ったらどんだけ変わってくるのか…金に余裕できたら買ってこようと思います。
HDDが320GBついてるんで、しばらくDVDは買わないで済みそうです。
妹と一緒に、Esheraとミトのキャラに声優を妄想する遊びをしてました。
暇あらばよくやります。
自分のキャラの声を妹に想像してもらうのは嬉しくもあり恥ずかしくもあり、またまたかなりイメージの相違があるのもおもしろいです。
クロノの声なんてイメージ噛みあわな過ぎてカオスw
しかし「レイは宮野真守だよね」という意見だけは気持ち悪いくらい一致。
そもそも、こんな遊びを姉妹そろってやっているのが気持ち悪いのですが(苦笑
しかしセルティはどこまで私を壊してくれるのやら。
前回の「宇宙人だったらどうしよう」に続いては、若干低姿勢で宇宙人解剖の番組見てたり、「帰っていいかな…?」って老犬に話しかけたり萌えー。
むしろセルティと静ちゃんに萌え。何あの美女と野獣。
あとWikiでネタバレ見てるからアレですけど、首はやっぱりあんな感じなんすね。
思っていたよりも分かりやすい形してたなぁ…w
軽く私信。
・改装おつかれさまです! また表示が崩れてて「カオス万歳ww」状態だったんですが、F5押したらすんなり見れました。バレンタイン仕様!←すっかり忘れてた
・更新してみましたー。書きたいことがあり過ぎてまとまってませんが、小さな脳味噌を動かしてみましたので、是非ともよろしくお願いします…!
水月氏がおもしろそうなバトンやってたんで、これはある種のネタ振りだと思って御前でやってみました!
が、結局スポットライトはいつものように気紛れに動くのでしたw(=御前そっちのけ
2010
February 12
February 12
ミト更新。由乃の介護慣れした感じが出ればと。
っていうか、ちょっといい雰囲気を醸し出そうとして、やっぱりその幻想をぶち殺したくなった感じ。
純愛? あんまりおいしそうじゃないですね。
DVDレコーダー調べてるけど、HDDさえ搭載してればBD要らなくね?wってくらい進化してますね。
片面2層とかなんだ?wwww
もっと調べる余地がありそうです^^;
予算は4万。
っていうか、ちょっといい雰囲気を醸し出そうとして、やっぱりその幻想をぶち殺したくなった感じ。
純愛? あんまりおいしそうじゃないですね。
DVDレコーダー調べてるけど、HDDさえ搭載してればBD要らなくね?wってくらい進化してますね。
片面2層とかなんだ?wwww
もっと調べる余地がありそうです^^;
予算は4万。
2010
February 11
February 11
10日振りにミト更新です。
なかなかまともになってしまう御前に苦戦しましたが、妥協ということで。
まともでもいいじゃない 人間だもの みさき(引用元:相田みつを氏)
しかし登場人物が増えてきて、そろそろ紹介画像だけでもまとめて描きたいですね。
由乃姉の由唯が一番表現しにくそうですが…脳障害に美人……orz
ついに我が家のテレビも全て液晶化です。
自分の部屋にDVDレコーダーを買おうと思ってるんですが、なかなか高いですね。
いや、でも荒川UBまでには買います。必ず。
なかなかまともになってしまう御前に苦戦しましたが、妥協ということで。
まともでもいいじゃない 人間だもの みさき(引用元:相田みつを氏)
しかし登場人物が増えてきて、そろそろ紹介画像だけでもまとめて描きたいですね。
由乃姉の由唯が一番表現しにくそうですが…脳障害に美人……orz
ついに我が家のテレビも全て液晶化です。
自分の部屋にDVDレコーダーを買おうと思ってるんですが、なかなか高いですね。
いや、でも荒川UBまでには買います。必ず。
2010
February 10
February 10
17:01 追記
結局、眠くならずに起きてました…^^
ずっとミトの小説打ってたけれども、うーん…やっぱり御前をどうするかで悩みます。
荒川UBのキャストが発表。
●ニノ:坂本真綾 ●リク:神谷浩史 ●星:杉田智和 ●シスター:子安武人 ●村長:藤原啓治
やっぱ河童の明夫ボイスは叶わなかった…けど藤原さんの方がしっくりきますわ。
シスターのキャスティングだけはどうなのやら…。
10:44 追記
念には念を、ということでバイト休みましたorz
夕方からのスーパーのバイトをどうするか悩んでいるところですが、交代する人を探すのも面倒なので出るかと。
これからまた一眠りしようと思っています…。
下のシンとユンの文章が見づらかったので、ちょっとだけ改変。
読み返してみればみるほど、創作として扱える気がしてこない…。
ミトの方は、ちょっと文章がまとまらずに苦戦してます。
これからの展開で、御前をどう取り扱うべきか見えてこない(^w^;;
えぇと、そんなこんなで風邪こじらせました。
数年振りの発熱です。38℃なんで大したことはないのですが。
17:00までDTPのバイトして、帰ってきたら春な気候のくせに寒気がして…そのまま爆睡。
21:30に起きたら、今度は体中熱くて布団から飛び出したり。
おかげで今は平熱に戻り、咳も鼻水もほとんど引きました。
やっぱり風邪は長く引きずるよりも、こういう風に嵐のように過ぎ去る方が好きです。
それで日記だけ書くためにPC開いて相互さん回ってたら、なっちゃんの日記に何やらどこかで見たことのあるオヤジが…。
気のせいかと思いつつ「完成品は某所で」という言葉を見て即座にpixivに行ってびっくり、御前どころかラスターと由乃までwwwww(そして由乃は初めて描いて頂いた
誕生日祝いということで描いていただいたそうで、もうなんだろう風邪の意味でなく昇天しそうです。
やはりなっちゃんの描くオヤジは一味も二味も違う…精進いたします!
興奮して文章がまとまりませんが、いつもどおりということにしてください。
それでは改めまして、祝い絵ありがとうございました!!!!
延々とテンキーでデータ入力している最中、ぽっと脳内にキャラが浮かんできたのでメモ。
シン…現人神。漢表記は「神」
顔の大部分が隠れるような仮面と、全身を覆い隠すような白装束を身に纏っている。
青年のような容姿だが性別は意味を成さず、手足は狐のそれに酷似しており、身体能力も人間を遥かに超越する。
知能は人と変わらないものの、人語を操ることができないため声は一切発さない。
これといって他人と関わりを持つことにも無関心なので意志表示は極端に消極的。
腰に脇差、頭の上に妖狐のユンを携え、気紛れに各地を転々と旅している。
ユン…仔妖狐。漢表記は「伊」
野垂れ死にしかけていたところをシンに拾われた。
子供とはいえ体長は2mを超すが、質量はほとんどないため、壁を垂直に登ったり風に舞うこともできなくはない(ただし技能は未熟)。
人の姿に憧れを抱いており、普段はシンの神通力を勝手に拝借して身長50cm程度の、やたらと小さな少女の姿をしている。
シンの頭の上が特等席で、彼の代わりに人間との会話を担当する。
新作という扱いになるかと思いますが、ミトが終わるまで他の作品はやらないつもり。
やたらと和風っぽい設定になったけど、あまり「和」に執着しないデザインにしたいなぁ、と思いつつ今日のバイトのために寝ます。
結局、眠くならずに起きてました…^^
ずっとミトの小説打ってたけれども、うーん…やっぱり御前をどうするかで悩みます。
荒川UBのキャストが発表。
●ニノ:坂本真綾 ●リク:神谷浩史 ●星:杉田智和 ●シスター:子安武人 ●村長:藤原啓治
やっぱ河童の明夫ボイスは叶わなかった…けど藤原さんの方がしっくりきますわ。
シスターのキャスティングだけはどうなのやら…。
10:44 追記
念には念を、ということでバイト休みましたorz
夕方からのスーパーのバイトをどうするか悩んでいるところですが、交代する人を探すのも面倒なので出るかと。
これからまた一眠りしようと思っています…。
下のシンとユンの文章が見づらかったので、ちょっとだけ改変。
読み返してみればみるほど、創作として扱える気がしてこない…。
ミトの方は、ちょっと文章がまとまらずに苦戦してます。
これからの展開で、御前をどう取り扱うべきか見えてこない(^w^;;
えぇと、そんなこんなで風邪こじらせました。
数年振りの発熱です。38℃なんで大したことはないのですが。
17:00までDTPのバイトして、帰ってきたら春な気候のくせに寒気がして…そのまま爆睡。
21:30に起きたら、今度は体中熱くて布団から飛び出したり。
おかげで今は平熱に戻り、咳も鼻水もほとんど引きました。
やっぱり風邪は長く引きずるよりも、こういう風に嵐のように過ぎ去る方が好きです。
それで日記だけ書くためにPC開いて相互さん回ってたら、なっちゃんの日記に何やらどこかで見たことのあるオヤジが…。
気のせいかと思いつつ「完成品は某所で」という言葉を見て即座にpixivに行ってびっくり、御前どころかラスターと由乃までwwwww(そして由乃は初めて描いて頂いた
誕生日祝いということで描いていただいたそうで、もうなんだろう風邪の意味でなく昇天しそうです。
やはりなっちゃんの描くオヤジは一味も二味も違う…精進いたします!
興奮して文章がまとまりませんが、いつもどおりということにしてください。
それでは改めまして、祝い絵ありがとうございました!!!!
延々とテンキーでデータ入力している最中、ぽっと脳内にキャラが浮かんできたのでメモ。
シン…現人神。漢表記は「神」
顔の大部分が隠れるような仮面と、全身を覆い隠すような白装束を身に纏っている。
青年のような容姿だが性別は意味を成さず、手足は狐のそれに酷似しており、身体能力も人間を遥かに超越する。
知能は人と変わらないものの、人語を操ることができないため声は一切発さない。
これといって他人と関わりを持つことにも無関心なので意志表示は極端に消極的。
腰に脇差、頭の上に妖狐のユンを携え、気紛れに各地を転々と旅している。
ユン…仔妖狐。漢表記は「伊」
野垂れ死にしかけていたところをシンに拾われた。
子供とはいえ体長は2mを超すが、質量はほとんどないため、壁を垂直に登ったり風に舞うこともできなくはない(ただし技能は未熟)。
人の姿に憧れを抱いており、普段はシンの神通力を勝手に拝借して身長50cm程度の、やたらと小さな少女の姿をしている。
シンの頭の上が特等席で、彼の代わりに人間との会話を担当する。
新作という扱いになるかと思いますが、ミトが終わるまで他の作品はやらないつもり。
やたらと和風っぽい設定になったけど、あまり「和」に執着しないデザインにしたいなぁ、と思いつつ今日のバイトのために寝ます。
