忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 12
 卒業式いってきました。
 恐らく最初で最後の袴姿で出たのですが、まぁこれが歩きにくいのなんのって…。
 とにかく卒業はできて良かったですー。

 昨日の面接ですが、やっぱり楽な仕事ってのはあるわけないもので。
 残業が月50hくらいになりそうなところでしたとだけ。
 内定もらっても行く気になれません…体壊して退職フラグがぷんぷん臭うぜ。

 リンクを1件修正、3件追加です。
 そういえば知り合いから「イラスト描かないか?」とのお誘いが。
 ジャンルがジャンルなんでどうなるか分からないけれども、挑戦してみたいところ。
PR
2010 
March 11
271.jpg 今バイト行ってるとこが正社員採用なしと知った日のうちに、新しく違う企業の求人を見て応募しておいたのですが、翌日の14時に面接決行の連絡が来てビックリしてますAi-Rです。
 で、その面接が今日なのですよね。緊張して胃が死んでますが眠れないということはなさそうです。すげー眠い。
 ちなみにディスプレイ制作の会社です。
 ものによっては30m規模のでっかいものも作るとかなんだとか。
 とんかちとかドリルとか持って、ベニヤ板とんてんかんする感じみたいなんですよねー超楽しそう。
 そんなわけで、面接いってきます(結局緊張のせいで面接対策ひとつもしてない

 久々に日記のために絵を描いた気が…現代服を着たティル。
 本当は全身で描きたかったんだけど、こういうときに限ってペンタブがryなのでバストアップで。
 とっても分かりにくい感じになっちゃいましたが、寒がりティルはもふもふした服を好みそうです。
 あ、最新トレンドとか分からないんで突っ込まないでくださいね!

 しかし、まさかの時期に訪れた大寒波のせいで、各地で雪がひどいらしく。
 私の住むダサイタマには1cmと積もらん程度しか降りませんでしたが、みなさんご無事でしょうか。
 どうぞ暖かくしてお過ごしくださいまし…!

 前回の日記でちょろっと書いたイラストなんですが、こんなとこに応募してみました。
 今の私じゃまだ時期尚早かとも思ったんですがね…ぎりぎり〆切に間に合うときに見つけちゃって気付いたら。
 いろんな方が参加なさってるので、暇あらば素晴らしいと思った作品に投票していただけると盛り上がりますので、よしなしに。
 自分の絵について、感想をちょっと言うならば…イメージキャラを作るコンテストであることを忘れていました。
 趣味って、無意識のうちに出ますよね。

 CHEMISTRYの「Period」(鋼OP)と、THEATRE BROOKの「裏切りの太陽」(デュラOP)ばっかり聴いてます。
 一時的なヒットかも知れないけど、この2曲はやたらとかっこいいと思います。
 ジャンルもイメージも真逆だけど。
2010 
March 09
 約1週間振りです、こんにちは。
 Twitterの手軽さは恐ろしい。

 さて、潜っていた間になにをしていたかというと…特に何もしてないっていう。
 イラストは1枚描いたんですが、ちょっとした都合でまた後日に(;´ゝ`)

 取り敢えずアレです、正社員登用は水泡に帰しました。
 また一からがんばってみるです、はい!
 あ、でも金は欲しいから契約期間内は最後まで行くんだ…!
 っつーか、12日で卒業って。どんだけ。

 荒川UBのキャストが着々と発表されてるけど、予算は大丈夫なの?ってくらいに豪勢なメンバー。
 現在公表されているキャスト羅列すると…坂本真綾、神谷浩史、藤原啓治、杉田智和、子安武人、沢城みゆき、斎藤千和、大塚芳忠、小見川千明、三瓶由布子、新谷良子、小山力也、チョー、田中理恵。
 小見川と新谷は個人的にほぼ無名ですが、それでも一応は全部知ってます。
 ちなみにナイスキャスティングだと思ったのは高井(チョー)と島崎(田中理恵)。
 これぞ“中の人などいない”!(キャラと声優のシンクロニティ的な意味で
 あ、それと沢城さん声優アワード受賞おめでとうござんすです。
 なにが一番嬉しいって、09年度代表作品に、テガミバチより先にCANAANが挙がっていたこと。
 これが地味にテンション上がったんだ。
 全部見直したいなぁ、DVD借りよう。

 落書きにぱぱっと色が塗れる方法を妄想中。
 時間がないので妄想のみ。
2010 
March 03
 ひなまつりですね、こういうイベントを素通りするのが4周年を迎えたRETROAMの姿勢です(注※最初からこういう仕様
 ともあれ、4周年おめでとうのお言葉ありがとうございます!
 また、とある方には「ラスターが女性」という新発見までしていただけたようでありがたい限り…!

 お出掛けしてたのでいろんな作業を放置したんですが、Twitterで作成しようと目論んでいるbotについては、脳内で手順を踏んでます。
 あとは実験して、想像している方法が上手いこといくかにかかってるんですが、それはまたやってみてのお楽しみです( ´ゝ`)
 ミトの更新はちょっと躓いてますが、一週間以内にはどうにかupしたい。
2010 
March 02
 一日乗り遅れたものの、形だけでも記念絵完成です。
 左の画像クリックでページに直接ジャンプします。
 本当は4周年なんで由乃、ラスター、ティル、クロノにしたかったんですが、時間の関係でミトの方だけになりました。
 彩度を思い切り下げたらキャラの持ってるものがなんだか分からなくなってしまった…。
 由乃はチョコレートフォンデュ(食おうとしてるのは苺)、ラスターは赤ワインです。
 というかラスターがすでに誰テメですが、これが彼女なりの常識の範囲内ということで…!

 今日はバイト休みもらって、短大の友人とお台場へ。
 数年前にジンのライブに単身で見に行って以来なんですが、雨ってのがな…w
 ともかく、実はそんなに乗り気じゃないんだけど(都会苦手)、今日一日だけでも空気の読める人間でありたいと思います…!

 そういや漫画買いました。
「荒川アンダーザブリッジ?」、「ひまわり?」、「だぶるじぇい?」の3冊。
 まぁ、まだ荒川UBしか読んでないんですけどね…^^;
「だぶるじぇい」はクロマティ高校の作者が原案らしいです、やっぱカオスなのかなぁー楽しみ。
 そのついでに、あんまりにコマ割ができないので教本買ってみました。
 これもパラパラとしか見てないけど、効果についてもちょいちょい参考になるところがあるのでアタリっぽい感じ。
 読みやすい漫画描きたいよーぅ。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]