retroam
サイトブログ
2010
March 30
March 30
ただでさえやることいろいろあるのに、急遽4月1日に面接試験入りました。
いや、これが最優先されるべきことだろ!っていうツッコミはしないで重々分かってますううぅ!
今回は看板屋さんのデザイナーです。割と近場の。
応募してから10日ほど経っていたので「無理だったんだな」と完璧に諦めていたところに、書類選考通りましたとの連絡。
嬉しいことは嬉しいんだけど、履歴書のほかに何か作品持ってきてくださいっていうアバウトなこと言われました。
なくてもいいらしいけど、絶対にあった方がいいよね…ってことで悶々としてます。
いつものイラストとはワケが違うので、脳みそ変に使って疲れます、ぐぬー…!
追記で寛和さんからもらったバトン回答。
楽しかったっす、そして寝る!
いや、これが最優先されるべきことだろ!っていうツッコミはしないで重々分かってますううぅ!
今回は看板屋さんのデザイナーです。割と近場の。
応募してから10日ほど経っていたので「無理だったんだな」と完璧に諦めていたところに、書類選考通りましたとの連絡。
嬉しいことは嬉しいんだけど、履歴書のほかに何か作品持ってきてくださいっていうアバウトなこと言われました。
なくてもいいらしいけど、絶対にあった方がいいよね…ってことで悶々としてます。
いつものイラストとはワケが違うので、脳みそ変に使って疲れます、ぐぬー…!
追記で寛和さんからもらったバトン回答。
楽しかったっす、そして寝る!
PR
2010
March 27
March 27
中学時代からの友人と一緒にカラオケと花見に行きました。
天気は予報よりも曇り空寄りでしたが、一応桜もちょいちょい咲いていたので良しとしました。
意味のないことばかり話しましたが、なんかそれがすごく楽しかったなーと思ったところで解散。
まぁ、またあとで絵茶で遊ぶ予定ですが!
いつの間にか溜まっていた日記絵と、何故かアップしていなかった記念絵、イラコン絵を追加。
結局イラコンは39作品中14位でしたー。
まぁ、初めてにして上々かなぁと思いつつ次回に意欲。
まずはイラストの方向性を決めることから始めますわ!
天気は予報よりも曇り空寄りでしたが、一応桜もちょいちょい咲いていたので良しとしました。
意味のないことばかり話しましたが、なんかそれがすごく楽しかったなーと思ったところで解散。
まぁ、またあとで絵茶で遊ぶ予定ですが!
いつの間にか溜まっていた日記絵と、何故かアップしていなかった記念絵、イラコン絵を追加。
結局イラコンは39作品中14位でしたー。
まぁ、初めてにして上々かなぁと思いつつ次回に意欲。
まずはイラストの方向性を決めることから始めますわ!
2010
March 26
March 26
ちょっといろいろやってて時間が取れなかったりしてるんですが、linkページだけ更新。
「メシや。」さん閉鎖につき削除、新しく相互リンクを組ませていただいた「one」さんをお出迎え。
おつかれさまでした、そしてこれからよろしくお願いします!
ミト進めたいお…( ´ゝ`)
「メシや。」さん閉鎖につき削除、新しく相互リンクを組ませていただいた「one」さんをお出迎え。
おつかれさまでした、そしてこれからよろしくお願いします!
ミト進めたいお…( ´ゝ`)
2010
March 23
March 23
契約社員って地雷なんだろうか…?
クロネコヤマトの契約社員募集を金曜日に発見してから、この3日間応募すべきかずっと悩んでいたのですが、気づいたら次の更新日になって新しい社員募集が増えたので保留することに。
微妙に遠い場所にあったけど…応募だけでもしておけば良かったかな、と後悔してたり。
退職金制度もなければ職務経歴にも大して書けないってのは分かってるんですがね…( ´ゝ`)
取り敢えず、次は割と近所の看板屋さんのデザイナーに応募してみようと。
ちなみにこの前のディスプレイ制作は落ちました。
さすがにあれだけ引いてしまったらそうだわな…^^
最近、自分の絵について考えるようになってます。
絵柄とか塗りとかじゃなく。
全体を通しての方向性というか、もう"丁寧"は飽きたというか。
質より量を目指したいところですね!
そんなことを考えつつ、ミトの登場人物たちの全身画をちょいちょい描いてます。
棒立ちは難しいのでちょっとだけポージング( ´ゝ`)違和感よ消え失せろ!
今のところは、ラスターと由乃のラフが出来上がって、他の設定をがしがし落書き中。
やはり落書きが一番お手軽で楽しいナ。
YUIのGLORIA好き過ぎてオリキャラでMAD作りたくなってます。
動画じゃなくスライドみたいな感じならできるかな…とは思ってますが、そんな時間が取れる予定もなければ、歌詞に該当するキャラもそんなにいない( ´ゝ`)
2番に入ってからのリズムパターン変わるのが王道過ぎて好きなんだ…!
クロネコヤマトの契約社員募集を金曜日に発見してから、この3日間応募すべきかずっと悩んでいたのですが、気づいたら次の更新日になって新しい社員募集が増えたので保留することに。
微妙に遠い場所にあったけど…応募だけでもしておけば良かったかな、と後悔してたり。
退職金制度もなければ職務経歴にも大して書けないってのは分かってるんですがね…( ´ゝ`)
取り敢えず、次は割と近所の看板屋さんのデザイナーに応募してみようと。
ちなみにこの前のディスプレイ制作は落ちました。
さすがにあれだけ引いてしまったらそうだわな…^^
最近、自分の絵について考えるようになってます。
絵柄とか塗りとかじゃなく。
全体を通しての方向性というか、もう"丁寧"は飽きたというか。
質より量を目指したいところですね!
そんなことを考えつつ、ミトの登場人物たちの全身画をちょいちょい描いてます。
棒立ちは難しいのでちょっとだけポージング( ´ゝ`)違和感よ消え失せろ!
今のところは、ラスターと由乃のラフが出来上がって、他の設定をがしがし落書き中。
やはり落書きが一番お手軽で楽しいナ。
YUIのGLORIA好き過ぎてオリキャラでMAD作りたくなってます。
動画じゃなくスライドみたいな感じならできるかな…とは思ってますが、そんな時間が取れる予定もなければ、歌詞に該当するキャラもそんなにいない( ´ゝ`)
2番に入ってからのリズムパターン変わるのが王道過ぎて好きなんだ…!
2010
March 19
March 19
あ、また一週間も空いてしまった…どうも、Ai-Rでございます。
しかし卒業してから一週間ですか、恐るべき経過速度!
ミトを更新。
半月以上どう進めようか悩んでましたね…。
取り敢えず半端にして過去編終了です。
それと同時に、まさかの主人公変更。
タイトルもあいつだしいいか、と思いつつ。
やぁ、でもこれでやっと元の時間軸に戻れるので気楽だー!
しかし卒業してから一週間ですか、恐るべき経過速度!
ミトを更新。
半月以上どう進めようか悩んでましたね…。
取り敢えず半端にして過去編終了です。
それと同時に、まさかの主人公変更。
タイトルもあいつだしいいか、と思いつつ。
やぁ、でもこれでやっと元の時間軸に戻れるので気楽だー!
