retroam
サイトブログ
2009
May 07
May 07
20:28 追記

絶対にやりそうもないことやってもらった。
■ 相 互
■ ネ ト ゲ の 知 り 合 い
……しかしGW始まってから腹の調子がよろしくないorz
きっと運動してないからですが。笑
そういえば↓でいろいろ打ってて忘れていたんですが、黒丸さん漫画の感想ありがとうございます…!
今回は取り敢えずテンション高くいこうと決めて作業していたら、気づいたら収集つかなくなってました…orz
途中退場のティルは次の次に更新するとき帰ってくるはず…!
今回は取り敢えずテンション高くいこうと決めて作業していたら、気づいたら収集つかなくなってました…orz
途中退場のティルは次の次に更新するとき帰ってくるはず…!

絶対にやりそうもないことやってもらった。
■ 相 互
昨日バイトが終わりいつものように水月氏宅の絵茶に入ったところ(入り浸り過ぎ…笑)、「センリさんのところで絵茶やってますよー」と聞いたので、「まだ数回しか会ったことないけど… 行 く べ 」というような経緯でお宅を探り当てお邪魔してきました。
相変わらず錚々たる顔ぶれによっていろいろな色彩に塗られていくキャンバスをぼけーっと眺め、時々入れそうな会話に意味不明な言葉を発しては場の空気を白けさせたりしてました(華麗なる邪魔者
しかし”よい子は床に就く時間”になると徐々に人も減り始め、1時半頃には主催者であるセンリさん含む4人に。
そこで何を思ったか許しをもらって描き始めた絵が上のリネス。胸楽しかった!
完全なる自己満足で会話もほとんど放り投げつつ描いていると(ほんとに無責任ですみませんでした)、まさかのお言葉が目ん玉に飛び込んできました。
「 リンク貼ってもいいですか? 」
思いがけず打った文字が「!!!!!!!!!!!!!」でした、返信のレパートリー少なくて笑った。
そういう形で、まさかの相互サイト様3件も同時追加です! 嬉しい! 死ぬ!
一応こっちでも紹介させていただきます。
飽きるまで。(幾センリ様) / 図解☆うちのこ辞典(植田院ゼリ子様) / 黒衣の語部(棺狂十郎様)
ほんとにありがとうございます!
自閉的なサイトですが、これからよろしくお願いします…!
ちなみに「えっちゃん」とかとんでもなく可愛いあだ名をいただいちゃいました。
オフの友達が見たら、あまりの可愛さに爆笑するかも知れない(普段のキャラとの相違で)
…名前負けしないように精進します。
それと「(我が家の)創作勉強しておきます!」と言っていただいたのですが、ふざけたことにちゃんとしたキャラ紹介ページさえ作っていないので見るべきところが皆無です…誠に申し訳ないorz
相変わらず錚々たる顔ぶれによっていろいろな色彩に塗られていくキャンバスをぼけーっと眺め、時々入れそうな会話に意味不明な言葉を発しては場の空気を白けさせたりしてました(華麗なる邪魔者
しかし”よい子は床に就く時間”になると徐々に人も減り始め、1時半頃には主催者であるセンリさん含む4人に。
そこで何を思ったか許しをもらって描き始めた絵が上のリネス。胸楽しかった!
完全なる自己満足で会話もほとんど放り投げつつ描いていると(ほんとに無責任ですみませんでした)、まさかのお言葉が目ん玉に飛び込んできました。
「 リンク貼ってもいいですか? 」
思いがけず打った文字が「!!!!!!!!!!!!!」でした、返信のレパートリー少なくて笑った。
そういう形で、まさかの相互サイト様3件も同時追加です! 嬉しい! 死ぬ!
一応こっちでも紹介させていただきます。
飽きるまで。(幾センリ様) / 図解☆うちのこ辞典(植田院ゼリ子様) / 黒衣の語部(棺狂十郎様)
ほんとにありがとうございます!
自閉的なサイトですが、これからよろしくお願いします…!
ちなみに「えっちゃん」とかとんでもなく可愛いあだ名をいただいちゃいました。
オフの友達が見たら、あまりの可愛さに爆笑するかも知れない(普段のキャラとの相違で)
…名前負けしないように精進します。
それと「(我が家の)創作勉強しておきます!」と言っていただいたのですが、ふざけたことにちゃんとしたキャラ紹介ページさえ作っていないので見るべきところが皆無です…誠に申し訳ないorz
■ ネ ト ゲ の 知 り 合 い
テイルズウィーバーというMMORPGで知り合って以来そこそこ親交のある人が、1ヶ月ほど前にニコニコ動画に「演奏してみた」動画をアップしました。
「激安ギター」でいろんな曲(完全耳コピ)を演奏するというものなんですが…なんだろう、言葉もないくらいに上手くて噴きました。
そして先日、録画失敗しまくって苦戦していたらしい新作が上がっていたのですが、2作目にして百科入りしてて噴きました(二度目
そのことをメッセンジャーで伝えたところ「どうも。www」と話しかけられ、そこからおしゃべり(上に書いた絵茶と同時進行してました、二窓すみません
普段は音楽の話しかしないのですが、3日前くらいに話した時に案外アニメも好きらしいことを知ってさらにヒートアップ。
「実は創作漫画描いてんだよね」と言ったところ「どれ見せなさい」という流れになって、そのとき断っていたことを忘れ、今日もまたアニメの話になった途端に相手が思い出してしまいまして。
その人、実は昔美大を目指して勉強していたので、何を言われるかと思いつつ「ラクガキでいいなら…」とこれを見せたところ。
「いや、うめぇよ。www じゃ、今度はラクガキじゃないの待ってるよ( ´ゝ`)」
……そういうことで、何を描くべきかとっても迷ってます。
下手なもん描いたら見せられないし!
褒めてもらって漏らすかと思ったのは事実ですけど(汚)、そのせいでものすごくプレッシャーを感じているAi-Rは、そろそろご飯を食べないと死んでしまいそうなので日記はここまで(気づいたらおやつ
「激安ギター」でいろんな曲(完全耳コピ)を演奏するというものなんですが…なんだろう、言葉もないくらいに上手くて噴きました。
そして先日、録画失敗しまくって苦戦していたらしい新作が上がっていたのですが、2作目にして百科入りしてて噴きました(二度目
そのことをメッセンジャーで伝えたところ「どうも。www」と話しかけられ、そこからおしゃべり(上に書いた絵茶と同時進行してました、二窓すみません
普段は音楽の話しかしないのですが、3日前くらいに話した時に案外アニメも好きらしいことを知ってさらにヒートアップ。
「実は創作漫画描いてんだよね」と言ったところ「どれ見せなさい」という流れになって、そのとき断っていたことを忘れ、今日もまたアニメの話になった途端に相手が思い出してしまいまして。
その人、実は昔美大を目指して勉強していたので、何を言われるかと思いつつ「ラクガキでいいなら…」とこれを見せたところ。
「いや、うめぇよ。www じゃ、今度はラクガキじゃないの待ってるよ( ´ゝ`)」
……そういうことで、何を描くべきかとっても迷ってます。
下手なもん描いたら見せられないし!
褒めてもらって漏らすかと思ったのは事実ですけど(汚)、そのせいでものすごくプレッシャーを感じているAi-Rは、そろそろご飯を食べないと死んでしまいそうなので日記はここまで(気づいたらおやつ
……しかしGW始まってから腹の調子がよろしくないorz
きっと運動してないからですが。笑
PR
2009
May 06
May 06
そういえば寝る前に漫画の更新しておきました。
ええ、やっとです。
でも完成直前にSAIが落ちたりして慌てて仕上げたせいもあり、ところどころセリフが潰れたり、フキダシ外のセリフ入れ忘れが多々あったりで読みにくいったらありゃしない( ´ゝ`)
しかし燃え尽きた感があってSAIを開く気力すらありません、ふふ…。
しばらく漫画に時間を費やしていたので課題に取り掛かったものの、どういった内容にするか全く決めていなかったので全然進みません…。
気分転換にギター弾いても大木さんのセンスについていけず「orz」としたり、曲を聴いて、それに合わせて絵を描こうと思っても歌詞に合わせるのが難しいとか。
もう何やっても無気力!
これからバイトなので、暇なら課題の内容だけでも考えておこうと思います…。
ええ、やっとです。
でも完成直前にSAIが落ちたりして慌てて仕上げたせいもあり、ところどころセリフが潰れたり、フキダシ外のセリフ入れ忘れが多々あったりで読みにくいったらありゃしない( ´ゝ`)
しかし燃え尽きた感があってSAIを開く気力すらありません、ふふ…。
しばらく漫画に時間を費やしていたので課題に取り掛かったものの、どういった内容にするか全く決めていなかったので全然進みません…。
気分転換にギター弾いても大木さんのセンスについていけず「orz」としたり、曲を聴いて、それに合わせて絵を描こうと思っても歌詞に合わせるのが難しいとか。
もう何やっても無気力!
これからバイトなので、暇なら課題の内容だけでも考えておこうと思います…。
2009
May 04
May 04
毎度のように眠いのです。
今日もバイトだけど、昨日やたらと込んだので暇な予感…。
漫画、最後のページがかったるいのでペン入れ飛ばして他ページの色塗りに。
今のところ半分が終わり、全部完了したら今度はセリフやら効果音・線やら漫画らしいものを描き込んでいきます。
正直、この作業だけが唯一楽しいです…。
追記で水月さんからもらったバトン回答。
今日もバイトだけど、昨日やたらと込んだので暇な予感…。
漫画、最後のページがかったるいのでペン入れ飛ばして他ページの色塗りに。
今のところ半分が終わり、全部完了したら今度はセリフやら効果音・線やら漫画らしいものを描き込んでいきます。
正直、この作業だけが唯一楽しいです…。
追記で水月さんからもらったバトン回答。
2009
May 02
May 02
いよいよ5月に入り、バイトのシフトも出さなければならないので6月上旬までの予定を組みました。
教習所の受講料が11日に振り込まれるそうなので、学校の関係で入学説明会には16日に行くことにしました。
そこから怒涛の勢いで…とまではいかないかも知れませんが、取り敢えず5月中に修了試験を受けられるくらいの心意気でやるつもりです。
ここまでやったら一度も落ちることは許されない状況です。自ら追い込みます。
そういうことで土日バイト休みまくります、バイト先の人ごめんなさい^^
第一段階の技能は日曜日で全部終わりにしたいんだけど…車と教官余るのかしら。
教習所の受講料が11日に振り込まれるそうなので、学校の関係で入学説明会には16日に行くことにしました。
そこから怒涛の勢いで…とまではいかないかも知れませんが、取り敢えず5月中に修了試験を受けられるくらいの心意気でやるつもりです。
ここまでやったら一度も落ちることは許されない状況です。自ら追い込みます。
そういうことで土日バイト休みまくります、バイト先の人ごめんなさい^^
第一段階の技能は日曜日で全部終わりにしたいんだけど…車と教官余るのかしら。
2009
May 01
May 01
19:52 追記
漫画を描こうと思ってたのに、学校で友達とか先生と話してたらいつもよりも帰ってくるの遅くなっちまった…。
それでモンハンやってんだからもうだめだな自分!
これからバイトのシフトも考えなきゃ…orz
あと、全く手をつけていない課題もそろそろ始めないと危険な気がする。
2:44 追記
追記に寛和氏のところから拾ってきたバトン収納。
■ や あ 、 久 し 振 り
■ 漫 画 進 度
■ 頼 ま れ 事
■ マ グ ナ ・ カ ル タ 2
漫画を描こうと思ってたのに、学校で友達とか先生と話してたらいつもよりも帰ってくるの遅くなっちまった…。
それでモンハンやってんだからもうだめだな自分!
これからバイトのシフトも考えなきゃ…orz
あと、全く手をつけていない課題もそろそろ始めないと危険な気がする。
2:44 追記
追記に寛和氏のところから拾ってきたバトン収納。
■ や あ 、 久 し 振 り
一年振りだね5月さん!
ということで、もう皐月です。はえー。
五月病がなんたらといいますが、もはや春休みの延長とも錯覚する程度しか授業のない私には無縁そうですね。
取り敢えずはダレないうちに就活始めようと思います。
のろま氏も半強制的に教習所に通わされるらしいので、もしかしたら向こうで会うかもね!(笑
ということで、もう皐月です。はえー。
五月病がなんたらといいますが、もはや春休みの延長とも錯覚する程度しか授業のない私には無縁そうですね。
取り敢えずはダレないうちに就活始めようと思います。
のろま氏も半強制的に教習所に通わされるらしいので、もしかしたら向こうで会うかもね!(笑
■ 漫 画 進 度
現在トレースしてシャーペンでペン入れした線画をボツにして、それを元にSAIでペン入れをしているのですが、ところどころで「これくらいの線ならこのままでもいいか」と思えるくらいの線があるのを見ると、まぁ上達していないわけではないみたいです。
ということで、主に手間を省く意味で鉛筆線も採用(ぁ
今3ページ目の最後のコマで手が痛くなったので止めたところ。
でもまだ半分…今日一日フルで使えば普通に上がりそうだけど、集中力もつかな…!?
ということで、主に手間を省く意味で鉛筆線も採用(ぁ
今3ページ目の最後のコマで手が痛くなったので止めたところ。
でもまだ半分…今日一日フルで使えば普通に上がりそうだけど、集中力もつかな…!?
■ 頼 ま れ 事
妹に「ヴェスペリアの絵描いて」と頼まれました。
即座に「めんどくせぇ」と一蹴したのですが、友達に頼まれたとかなんとか。
いや俺見せる程の腕ないっていうか、第一版権が似ない人だしwwwwwと思いながらも、気づいたらジュディス描き終えてたっていう…^^
なんだかんだで、誰かに自分の絵を見てもらえる機会があるとペンが進むもんですね。
ジュディス単体ではアレなので隣にユーリでも置いておこうと思います。
私的、あの二人は夫婦でもバリバリいけますってくらい好きなんです。
即座に「めんどくせぇ」と一蹴したのですが、友達に頼まれたとかなんとか。
いや俺見せる程の腕ないっていうか、第一版権が似ない人だしwwwwwと思いながらも、気づいたらジュディス描き終えてたっていう…^^
なんだかんだで、誰かに自分の絵を見てもらえる機会があるとペンが進むもんですね。
ジュディス単体ではアレなので隣にユーリでも置いておこうと思います。
私的、あの二人は夫婦でもバリバリいけますってくらい好きなんです。
■ マ グ ナ ・ カ ル タ 2
数時間前に初めてテレビCM見たんですけど、マグナ・カルタってシリーズ化に踏み切るくらい人気あったんすね…!
1が欲しくて仕方なかったんだけど購入するタイミング見損なってたんで、2は買おうかなーなんて15秒間じっと見ていようと思ったら。
戦闘画面の左下に「ゼフィ」の文字が。
ktkrwwwwwwwwwと思い、早速公式に行ってキャラ紹介ページ見たら「ゼフィ(CV: 平 野 綾 )」
噴かずにはいられなかったです、はい。
妄想しつつボイス聞いてたら「うちのゼフィ、平野でもいけなくはないな…っていうかハルヒじゃね、これ」とか「ぶはww主人公は福山かよwwwバロs…あ、意外とかっこいい…腕上げたなコイツ」とかヒートアップしてきてしまったという。
他にも置鮎、中田など豪華な上に声合い過ぎてたので、予約は分かりませんが買おうと思います。
戦闘システムがよく分からないんですけど、ターン制がいいな…^^
箱の性能でヌルヌル動くアクションだったら、たぶんついていけずに積むことになると思うので( ´ゝ`)
さっきあんまりに重過ぎて見れなかった公式ページが見れるようになったので、戦闘システム調べてみたらターン制だった!
これはもう買うしかないな、発売日までちょくちょく貯金しておこう。
ついでに1がPSPに移植しているらしいので、余裕があったらそっちも買いたい…!
1も声優豪華すぎて泣けた。野田順子出てるし!
あとこれ、韓国のSOFTMAXとバンナムの共同製作なんですね。
SOFTMAXといえばテイルズウィーバーな私。
っていうか、刺されたときの兵士の痙攣(?)とかリアルで怖いなぁ…。
1が欲しくて仕方なかったんだけど購入するタイミング見損なってたんで、2は買おうかなーなんて15秒間じっと見ていようと思ったら。
戦闘画面の左下に「ゼフィ」の文字が。
ktkrwwwwwwwwwと思い、早速公式に行ってキャラ紹介ページ見たら「ゼフィ(CV: 平 野 綾 )」
噴かずにはいられなかったです、はい。
妄想しつつボイス聞いてたら「うちのゼフィ、平野でもいけなくはないな…っていうかハルヒじゃね、これ」とか「ぶはww主人公は福山かよwwwバロs…あ、意外とかっこいい…腕上げたなコイツ」とかヒートアップしてきてしまったという。
他にも置鮎、中田など豪華な上に声合い過ぎてたので、予約は分かりませんが買おうと思います。
さっきあんまりに重過ぎて見れなかった公式ページが見れるようになったので、戦闘システム調べてみたらターン制だった!
これはもう買うしかないな、発売日までちょくちょく貯金しておこう。
ついでに1がPSPに移植しているらしいので、余裕があったらそっちも買いたい…!
1も声優豪華すぎて泣けた。野田順子出てるし!
あとこれ、韓国のSOFTMAXとバンナムの共同製作なんですね。
SOFTMAXといえばテイルズウィーバーな私。
っていうか、刺されたときの兵士の痙攣(?)とかリアルで怖いなぁ…。
